2011-04-22 23:26

4歳の写真撮影

「ごまめ」って大阪弁なのかな~??

例えば・・
お兄ちゃんの友達と鬼ごっこをして遊ぶ時。
弟は小さいから鬼につかまってもごまめだから3回までセーフとか。
え~と、大目に見てもらえるとかそんな感じの意味です。

え?使わない??他では何て表現するんだろう??

そうそう~鬼ごっこの時の「タッチ!」も大阪では「でん!」。
「でん!」って・・(-▽-*)
いかにも大阪らしいよネ(笑)


img019_convert_20110419203926[1]

話は変わって・・・
2カイ獣のお誕生日のお写真を撮影して来ました~。
七五三に続き今回もスタジオアリス&ベッキーちゃんデザインです。

あっ・・先日koumeさんとお会いする前に撮影していた写真とは
また別の写真になります^^;

写真をスキャンしたものなので画像粗いです(^_^;)

img018_convert_20110419203150[1]

しっかし毎度ながらレイは二コリともせず・・・(-_-)
撮影してるお姉ちゃんが必死で笑わせようとしたけど無視無視。
イマドキの写真館ってお姉ちゃんが撮影するんですヨ~。
でね・・いつも行く所は工場?の隣にあって
車を停めようとしたら隅っちょでウ○コ座りで
イヤそう~~~な顔してタバコ吸ってる女性がいてね
やっぱ工場は疲れるよね~・・なんて思って順番待ってたら
その女性が甘い声で「カイく~ん♪レイく~ん♪」て。
写真館の裏側を見た気がしました。・・てなんのこっちゃ(笑)
(注:タバコ吸う女性を否定している訳ではありません!!)

img021_convert_20110419203325[1]

もうすぐGWなんですね~。
あ~でもあっちゅう間に過ぎていくんだろうなぁ・・・(T_T)

良い週末を~~♪

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計