火曜日から幼稚園へ通っています。
でも公立は2年保育なので本当は来年が本当の入園。
てな訳で今年は「ごまめ」状態で通う事になります。
ややこしいね^^;

制服も園からレンタル品・・ゆえに汚れやワッペンの後とかも。
新しいの買えばいいけど、まだ本入園じゃないし(-▽-*)
ごまめの間はいいかな~と。どうせ汚れるもんネ~。え?ダメ??

110419_1102_04_convert_20110419202739[1]


でもいかにもお下がり感丸出しだと可哀想かと・・カスタマイズ♪
思い切ってポッケは全面隠してやった(-m-)
あと・・2カイ獣の持ち物に目印&名前を書くのに
普通じゃつまらん!と思い、消しゴムでハンコを作ってみました~。
まずは絵を描いて・・・彫刻刀でカリカリ・・・・。

036_convert_20110401224630[1]

が、所詮100均の彫刻刀、ま~~ったく削れなくてボッコボコ(T_T)

001_convert_20110401223812[1]

何度も削りなおして・・・・

仕上がりはこんな感じ~♪
どうですかぁ~(*^。^*)

001_convert_20110419201440[1]

2カイ獣も喜んでくれました~めでたしめでたし♪


私立なら3年保育で給食で午後保育もあって
少しは自分の時間の出来るかな~とか
それなりのカリキュラムでレイもしっかりしてくれるかな~とか
色々、それはそれは色々考えましたがぁ・・・・断念。
問題は・・・・金!(笑)
月に安く見積もっても保育料約3万円+雑費+給食費+絵本代etc×2!
月々8万円以上は飛んでいくんですヨ!奥さん!!
そらあきまへん!(笑)金、ありまへん!!(爆)


049_convert_20110419200135[1]

てな訳で、公立でノビノビと過ごして欲しいなと思ったとさ。
・・・でも私立幼稚園で働いていたから
そっちの良さも解るのでホントなら私立に入れたかったのよネ。
あ~~~やっぱ世の中、金や!金~~!!(-▽-*)


050_convert_20110419200219[1]

今年は午前中しか行かなくて、4月は9時~10時半と超短時間ですが
とてもご機嫌に通ってくれています。



お迎えに行ったら「ウ○コちゃんしてん♪」と嬉しそうに話すカイ・・
登園初日からウ○コしたってアンタ・・大物だよ(笑)



↑画像の2娘は麦&波。普段は仲良しなんですがね~・・(T_T)

コメント

2011-04-22 06:50

カイ君&レイ君 登園してるんだね~
なんだか?孫の成長をみてる気分だわ~(笑)
楽しく行ってくれるなら安心だね。
制服可愛くリメイクしてるね。
きありんさん♪すごく器用なんだね~幼稚園の先生だったのかな?絵もすごく上手だね。
そうそう~保育料とか諸々とか高いんだよね。
2人同時だから大変だよね。
カイ君初日にウ○コしてきたんだ~出すもの出さんとね(笑)

↓koumeさん 来阪だったんだね~
17さんで再会だなんて素敵だね。
会いたかったですう^^

↓バーバー母ちゃん
帰ってきたのか・・・ε-(o´_`o)ハァ・・(笑)
結果は。。。
まあ~また髪は伸びるからヨシ!としようか(笑)

2011-04-22 07:47

きありんさん、おはよーー!
カイくん、レイくん、バッチリ制服似合ってる!
きありんさん、めっちゃ器用だよー!
はんこ可愛すぎるっっ
えっ??幼稚園の先生やったの???
あーー、でも、なんかわかる気がする♪^^
きありんさんってびっくり箱みたいやなー!
楽しい(笑)
カイくん、レイくん、いっぱいお友達つくって
楽しい幼稚園生活おくってね^^

↓もーーー!
コメ入れようと思ったが、間に合わずっ!
夢のような時間だったよね!
私も仕事が手付かずだったよ~^^;
合流したんかなーとかさ(笑)
みんなの笑顔がモザイクしてても
かくれきれんくて!
とっても楽しそうだったー!
私もいつか17いきたいっす♪^^
きありんさん、よろしくー!(笑)

あっ、「ごまめ」ってどうゆう意味??
わからんよ~^^;

2011-04-22 14:18

いや~♪可愛い~♪
スタンプもそーだけど、初々しくていいねぇ、カイ&レイ君♪
私立の幼稚園てそんなに掛かるん!?
ドヒャー!やねw
『ごまめ組』さん達、数に入っとらんから好きな事して
幼稚園ライフを楽しんでくれ~♪

2011-04-22 15:29

お~本入園は来年からなんだね
9時から10時半までじゃ~あっちゅう間でしょ?
でも今から慣れとくといいよね

何だかんだ言ってもきありんさん、ポケットに可愛いの付けたりハンコ作ったり!
ハンコめっちゃ可愛いやん♪
器用やなあ

うちは年子の息子と娘、私立の保育園やったよ
時間長いし給食だし助かったけどやっぱお金が・・・
た、高い!!
年子で下の子はちょいと割引になったけどそれでも高い!!!
口座から引き落とされてるの見るたびに「ひょえ~」って思ったわ

「ごまめ」って魚のこと?違う?
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-04-22 21:49

☆さくらんさん☆

孫って~!まだ息子でも大丈夫なお歳なのに(^m^)
あのね~全く器用じゃないのよ、ワタシ。
自己流で雑でテキトーだから(笑)
仕上がりはUPでお見せ出来ませ~ん。
でも幼稚園の先生してましたぁ・・子供たちよ、メンゴ!
保育料ってバカ高いよねっ。
そのお金を食費に・・てダメ親かしら~(笑)
本人からウ○コの話聞き、先生からも聞き・・・
「ウ○コは恥ずかしい事じゃない!」って
言うてはいるけど、さすがに初日って・・ないよね(-▽-*
さくらんさんと初対面してから1年経つんだよね。
また会いたいネ~♪

2011-04-22 22:01

☆taeちゃん☆

制服さ~制服というかスモック?って感じで
ズボンも体操着だし公立~!って感じだよ(-▽-*)
そう~幼稚園の先生だったの(*^。^*)
びっくり箱~?!驚きイッパイ??
でももう引き出し全開で何も出てこんで~。
でで!ちゃんと「ヨロシク」と伝えと来ましたっ(^^)v
短時間だったけどホント楽しかったヨ~♪
taeちゃん上の空で仕事してるやろな~と思ってた(笑)
17さんはやっぱ素敵だったわ~。
いつかtaeちゃんも・・・ネ♪
「ごまめ」って大阪弁なの~?!
大目に見てもらえるとかそんな感じの意味だよ。

2011-04-22 22:08

☆qoomomさん☆

お褒め頂きあんがと~♪
親も見慣れん服装だから最初はテンション上がったけど
制服と言ってもぺラぺラのスモックで
良く見ると公立感丸出しなんだよね・・(T_T)
ま、毎日泥だらけになって帰ってくるから
洗濯しやすくていいんだケド。
私立の制服ならクリーニングだもんね。
あ~やっぱこんなとこにも金!!(笑)

2011-04-22 22:22

☆みっくすさん☆

うん。しかも徒歩で送迎してるから
送って帰って3娘散歩行って・・すぐお迎えの時間。
今年からのコも数人いるんだけど2カイ獣は
数か月通ってたから、ちょっとは慣れてるし
昼まででも全然OKなんだけどな~(-▽-*)
ちゃうちゃう~器用でもなんでもなくて
イイ加減でテキトーなのヨッ。
お!みっくすさん家は私立だったのネ。
しかも年子ってぇ~・・お金持ちぃ♪
でもやっぱ金だよね・・問題は(-_-メ)
旦那は簡単に「私立でいいやん」って言うけど
・・・あんたの給料少ないんだよ!とは言えんし(笑)
あれ?!みっくすさん関西人なのにごまめ知らん??
大阪限定なのかな~。
大目に見てもらえるとそんな感じの意味だよ。

2011-04-27 12:39

カイくん、レイくん、入園おめでとう~!!
いやぁ~~ん♪制服可愛い~
おばちゃん惚れそう(笑
ってすでに惚れてるけどね♪
惚れてるといえば上手に掘れてるやん(笑
きありんちゃんて、意外に器用なんだよね~
時間の余裕が少し出来てよかったね!

そうそう!
「ごまめ」のことこっちでは「あぶらむし」って言うんだよぉ~
なんで「あぶらむし」なのかは分からん(笑
なんか「ゴキ」みたいでいやだ!!!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2011-04-27 12:44

書き忘れ!

4歳の記念写真めっちゃ可愛いかったぁ♪
タバコのお姉さんにも爆笑~
きっと向うは見られてること気づいてなかったんだね(汗
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2011-04-27 21:42

☆ルーフィおかんさん☆

ありがとう~~♪
俺に惚れたらケガするぜ~とレイが申してます。
・・・あっレイには無いか?(笑)
いや~器用じゃないのよ、セコイのよ!
市販のは勿体な~いって思って。
時間の余裕・・ないのよ、全然(T_T)
1時間半ってあっちゅう間だよ、ホント。
「あぶらむし」??マジ~??初めて聞いたっ!
むし・・ナゼゆえにむし・・??
誕生日写真、レイ唯一の半笑いの3枚(笑)

2011-04-27 23:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-02 01:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-14 23:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計