4月4日はカイ、レイ4歳の誕生日でした。

4日は平日なので3日の日曜にお祝いしましたヨ。

001_convert_20110404230205[1]

祝い事・・・と言えば我が家では串カツ(笑)
せっかくなのでじぃじとばぁば、そしてコトちゃんもお誘い♪

020_convert_20110404224816[1]

毎年4月3日、要するに生まれる前日が来る度に思い出す事。
陣痛の苦しみでもなければ、もうすぐ我が子に会える~って
ドキドキした気持ちでもなく。
4年前のこの日の晩ご飯のシャケフライを食べられなかった事(^_^;)


022_convert_20110404225355[1]

自家製タルタルとシャケフライが大好物の母ちゃん。
この日、残したお昼のおかずを先に食べたらお腹いっぱいになり
「シャケは明日の朝食べよう♪」と食べなかった。
で、夜中に陣痛がきてそのまま入院して・・。
緊急帝王切開したから、その日は絶食、数日間は重湯・・・(-▽-*)
腹減って腹減って、シャケフライを食べなかったことをめちゃ後悔(笑)
それ以来、好きなものは1番に食べることにしました(笑)なんのこっちゃ


002_convert_20110405202500[1]
↑ ブルーマンに変身

4歳になった2カイ獣に「将来の夢」なんて聞いてみた。
 
レイ 「松っちゃん!(B’z)」
カイ 「おんなのこ♪」

・・・・・どうしよう??? (T▽T)
ま、一人くらいいいか?(笑)

003_convert_20110405202538[1]
↑ 爪の綺麗なカイ^^;

今年は諸事情により、個別ケーキでお祝い♪
崩れたイチゴはスルーしてネ。

038_convert_20110404225642[1]

3娘ちゃんにもおすそわけだよ~。

039_convert_20110404225844[1]

みんな必死やな~~~(笑)

040_convert_20110404230035[1]


カイはひらがなは少し解るけどレイは全然・・なので
プレゼントはかるた。
字、覚えて下さいな(^m^)

005_convert_20110405202613[1]

なぜか今ごろ「アラジン」にハマり中の2カイ獣。
アラジンのパズルもプレゼント。
・・・実はコレ、母ちゃんが独身の時にディズニーランドで購入して
使わずに取ってあったもの(笑)

006_convert_20110405202649[1]

カイ、レイ、お誕生日おめでとう!
4歳も元気いっぱい笑って過ごそうぜ~~!!(^^)v

029_convert_20110404225547[1]


ついこの前まで赤ちゃんだったのにな~。
この調子で一気にオッサンに突き進むんだろうな~。
その前に母ちゃんがオッサン化するだろうな~。
・・とか、色々考えた4歳の誕生日デシタ。

もっと違うこと考える事あるだろに(笑)



☆☆訳あって朝から夕方までコトちゃんを預かる事になりました。
  (春休みの間だけだから、今週いっぱいかな?)
  ただでさえ時間の使い方がヘタクソなのにバタバタしています。
  記事UPするのに必死で訪問出来てません^^;
  コメ欄開けてますがスルーして下さいネ☆☆

コメント

2011-04-06 21:18

そっか~
なんか色々考えることが面白い方向に
ズレてる気がするのは気のせいか??(笑)
一番好きな物はおなかが空いてる最初に食べた方が
美味しいってことに最近気がついた^^
・・・年取るとすぐ胃がもたれてねぇ・・・。(汗)
3娘ちゃんの必死の写真
みんなルナにみえるー!
ダンナに見せたら特に一番左の子が似てるー!って^^
カイくん、レイくんとお祝いしてきたんだね!
大好きなコトちゃんも一緒にだから
うれしかっただろうねぇ~♪

レイくん、松っちゃんなんだ??
ギターを極めるんかな??(笑)
カイくん・・・途中で変わることを願おう^^;
プレゼントもいっぱいよかったねー!

最後の写真、いい写真だー♪^^
うんうん、楽しくいっぱい笑える4歳の年をすごしてちょ!^^

2011-04-06 22:20

4歳のお誕生日お祝いに
串カツいったのかな~とちょっと想像しておりました(笑)
カイくんもレイくんもいっぱい食べて
大きくなるんだよ~

出産前の思い出に笑えた。
そうそう、好きなものは先たべないとね
↑taeさんと同じく胃がもたれてね~ アハハ
コトちゃんも来てて忙しそうだね。
また幼稚園話など聞かせてね!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2011-04-07 10:19

お誕生日に美味しい物がいっぱい食べれて良かったネ♪♪
お祝い=串カツが きありん家の掟なのネ。
我が家は 「お祝い=カッパ寿司」が
先祖代々伝わる emi家の掟です(笑)

帝王切開の話、うんうん同感!
私も 緊急帝王切開だったんだけど
麻酔が完全に聞く前に ザクリッ!!
(赤ちゃんが危なかったので…)
普通分娩じゃないのに
悲鳴を上げながらの出産となりました。
重湯・・・・思い出すなぁ~。
で、念願のガス(笑)が出た時は
超嬉しかった\(^o^)/
・・・って、何の話だよ!

とにかく カイちゃんレイちゃんおめでとう♪
カイちゃん ドドスコ街道突っ走れ~☆

ケーキのフィルムに群がる3娘最高!
そんなに 目をひん剥かなくても・・・(-_-;)
落ち込んだ時 この写真を見たら
絶対 元気になりそう♪♪
しばらく 栄養剤代わりに使わせてもらいやす(爆)

2011-04-07 21:02

☆taeちゃん☆

えっっ?!
思い白い方向にって意味が解らんケド~。
気のせい、気のせい(-▽-*)
確かに最後まで残してもお腹イッパイじゃ
美味しさも半減してまうことあるよネ。
「食べ終わるまでに死ぬかもしれんから先に食べる」って上沼恵美子師匠(笑)も言うてた(爆)
おっ!一番左は麦子だよ~♪
やっぱルナちゃんに似てるのかな~。
レイは気分屋だからまたすぐ変わるけど
カイはね~・・怖いよ、ホント(T_T)


2011-04-07 21:09

☆バニママさん☆

串カツめちゃ好きやね~ん(笑)
なんやいうたら串カツ!バニママさんにも
バレバレだったのね~~(-▽-*)
2カイ獣はコトちゃんもいたから
いつも以上に張り切って食べてたよ~。
縦にならイイけど横に大きくなりませんように!
シャケフライ、ホント毎年思いだすのよね。
執念深いというかしつこいというか。
食べ物絡むと特にね~~(笑)

2011-04-07 21:17

☆emiさん☆

emi家のお祝い=ハンバーグじゃないの?
ウチは私が作る!って言っても旦那がやたら
外食したがるのよね~。
・・・コレって嫁の作る食事がもひとつって
事なのかしらね・・・(/_;)
麻酔効く前に開腹~?\(◎o◎)/!ヒョエッ!
重湯ね・・いまでもお粥すらトラウマだよ。
ガスもウ○コも毎回看護師さんが聞くんだけど
若いイケ面の研修医が隣にいたんだよね~
両方出ました♪なんて言えな~い(笑)
3娘笑えるやろ~必死過ぎて怖いよ。
カイ・・来年は違う夢を追いかけてますように♪

2011-04-08 08:37

遅くなりましたが、カイ君・レイ君
4歳のお誕生日おめでとう♪
女の子になりたい・・・ひとりくらいっかの
気持ち私良く分かります。
我が家も男2人だからね~(笑)
でも2人とも女の子になりたいとは言わない~。
子供の成長って本当に早いよ~!
我が家もあっと言う間に中学生だもん。

↓ブログのお友達にお会いされたのね。
素敵な時間を過ごせてよかったね♪

2011-04-08 14:16

日にちが過ぎちゃってごめんよ~m(__)m

カイくん&レイくん4歳のお誕生日おめっとさ~ん\(^o^)/
もう4歳なんだ~
赤ちゃんだとばかり思ってたらしっかり成長してからに
カイくんはおんなのこになりたいのん?
キャハハ
二人いるから一人ぐらいいいかもね!
楽しみにしてるよ(^^)v

3娘の必死さ加減が可笑しい(^^)
特にきあらちゃん、母のあなたがいっちゃん必死やん
さぞ美味しかっただろうね

4年前の事ってシャケフライを食べれなかったことってどんだけ好きやねん、シャケフライ!
あっでも美味しいよね、私も大好き(^.^)
タルタルソースもめっちゃ好き
太るけど残ったタルタルソースをご飯に乗っけて食べるのがまたオツやね~ん

独身の頃から今を見越して「アラジン」のパズル買ってたんか?すげえ~
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-04-08 14:58

きありんちゃん、久し振り~!!
カイくん、レイくん、お誕生日おめでとう~
4歳も仲良く楽しく元気に過ごしてね!
串カツでお祝いだったんだ♪
いつものお店かな?美味しそうだね~
てか思い出すのが
シャケフライが食べられなかったことってのに
爆笑したばい!
よっぽど食べたかったんだな(笑
将来の夢がおんなのこってなんなんだ?(汗
てか!いいのかよぉ~(笑
相変わらずだな!
コトちゃんと賑やかに過ごせそうだね~♪

ほんでのんルナママさんとも会ったんだね!
同い年だったんだ!
2人ともわっかいなぁ~
B’zの話でそりゃ盛り上がっただろうね~
想像つきますわ(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2011-04-08 22:42

☆やまみさん☆

お祝いコメ有難うございます♪
やまみさんも解りますか~!
でも・・女の子になりたいって本人の希望が
ないなら期待も出来ないですネ(笑)
ウチは宣言されてますから(爆)
まあその時はその時でサポートしますよ、私。
って何の話やねん(-▽-*)
2カイ獣の中学生・・あ~~想像したくな~い。
嬉しいけど寂しいですよね(/_;)

2011-04-08 22:56

☆みっくすさん☆

いえいえ~お祝いコメありがとうございます♪
そうだよ~この前まで赤ちゃんだったのに。
てか、ずっと赤ちゃんでよかったのに(^m^)
日に日に喋り達者になる姿を見てたら寂しくて。
ず~っと宇宙語で良かったのになぁ~(笑)
カイが本気で女になりたいって言うようになったら
ブログネタにも出来ず封印するわ~(爆)
キアラは歳とってますます食欲増してね~
コロちゃんもそう??
焼シャケの皮は捨てるけど、フライの皮大好きでさ~・・
旦那は残すから貰うの・・てどんだけ好きやね~ん(笑)
そうそう~ご飯にタルタル最高!
翌日まで残して食パン乗せても最高!
アラジン大好きでビデオやグッズや買ってたの。
今、日の目を見る時が来たで~~(^^)v

2011-04-08 23:07

☆ルーフィおかんさん☆

おかんさ~んおヒサだよ~!元気してたぁ??
お祝いコメありがとうございます♪
串カツはアホのひとつ覚えのお店です。
たかがシャケフライ、されどシャケフライ!
重湯を目の前にず~~っと後悔したもん。
カイは女の子テレビ好きだし「ソレ」っぽい
要素はいっぱいだからヒヤヒヤしてます(笑)
ま、女の子欲しかったしいいんだケド。
・・てそんな問題じゃないか?!
レイは女好きだから、心配ないけど
女好き過ぎて違う意味で心配(爆)
ブロ友さんと会うのって凄く新鮮でイイよネ♪
おかんさんはお泊りもいっぱいしてるし
羨ましい~~~(#^.^#)
私もまぜて~~♪

2011-04-09 10:18

お久しぶりです。
かなり遅れたよ(゚∀゚ ;)タラー
カイ君レイ君4歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
もう4歳になったんだね~
早いもんだっ^^
うちの娘は3日だよ。
今では怒られること多いですが・・・
きありんさん 鮭フライの思い出があるんだね。
私は入院中覚えてるのは 唯一のご飯メニューでお好み焼きに盛り上がったことかな(笑)
食べ物しか覚えてへんって・・・いいんだろうか?

将来の夢が女の子か・・・φ(`д´)メモメモ
楽しみだなあ~~
↓ブロ友さんと会ったんだね。
すごく楽しい時間だったろうね。B’zファンってのも嬉しいね^^
梅田はかなり変わったよね。
かなりの都会だわ~
私もよく迷子になるよ。

2011-04-09 13:52

お誕生日おめでとう~♪
将来なりたいもんが『松っちゃん』に『女の子』ってなぁ、どないだ???
でも、女の子は一人くらいなら楽しそう~♪

出産の想い出がシャケフライってかぁw
なんやろねぇ、このかーちゃんは=3

2人とも、早ぅ大きなれよ~♪
字なんざ、学校行きゃ覚えるよね~♪
とにもかくにもオメデトーーー♪

2011-04-10 21:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-12 22:12

カイ君、レイ君、お誕生日おめでとう~♪
早いね~、もう4歳なんだ(≧▽≦)
てか、オッサンにはまだまだならないし( ̄m ̄*)
衝撃的な出産の思いでですね!
さすがですね!

レイ君、アーティスト志望?
それはオバチャン賛成できんな。。笑

4歳も元気いっぱい、楽しい事いっぱいで過ごしてね~♪


taeちゃんに会ったんだね!
ガールズトーク、盛り上がったかな?
普通に、お友達って感じだもんね(≧▽≦)

マックスにお祝いコメントありがとね~
しっかし、3娘の必死さが可愛いな~笑えるし!

2011-04-12 22:29

☆さくらんさん☆

いえいえ~お祝いコメありがとうございます。
おっ娘ちゃんは3日ですか~おめでとう~♪
そうだよ~早いもんで4歳・・寂しい(/_;)
入院中でお好み焼き~!?
絶対個人病院だよね、ソコ(笑)
私は入院中は重湯→お粥しか思い出ない・・。
カイの夢は「夢」で終わって欲しい・・。
成人して笑い話でお酒飲めるようにして欲しいわ(笑)
ブロ友さんとお会いする時、いつも思うけど
私ってヒトミシラーだったハズなんだよね、絶対。
でもベラベラ喋って・・怖い存在だよね~(-▽-*)
梅田、変わったってもんじゃないよ~!アレ反則!!

2011-04-12 22:56

☆qoomomさん☆

お祝いコメありがとうございます。
ね~・・まぁアンパンマンとか言われるよか
現実っぽくていいかと。
ん~ポジティブ過ぎ?
何かに付け母親失格かな~(笑)
いや、食べ物って一番思い出残るよ、絶対!
てか、それしか覚えてないともいう(-▽-*)
そうそう~字はそのうち覚えるだろうと
これまたポジティブ(笑)
ま、レイには何も期待してないのでOK、OK!(爆)

2011-04-12 23:02

☆鍵コメさん☆

そうだよ~トールしてたの。
家の中トールの作品で溢れてて
火事なったらよう燃える!って旦那にイヤミ言われた(笑)
教室ね・・もう~疲れて疲れて。
だいたい、ヒトミシラ―なのにムリムリ(爆)
最近ね、お米買う時に5キロ持って
「あっこんだけ太ったんや」って思ってて。
でも気づけば10キロ袋の重さ太ったんだよね(T_T)
私はエアロ行って汗かいて・・・
これがビールが美味いのなんのって。
全然痩せんかったというより、太ったよ。
何しに行ってんだか(笑)

2011-04-12 23:09

☆ぽち。さん☆

ぽち。さ~~~ん!!!!
お忙しいのにお祝いコメありがとうございます。
taeちゃんと会った時も、ぽち。さんの話してて
心配したよ~~~。
ホント、ご家族お元気そうで良かった!!
で、アーティスト、最高や~ん♪
もうぽち。さんが羨ましくて・・(#^.^#)
2人いるんだから、ひとりは音楽の道へ!
・・・その代わり一人は女でもいいから(笑)
とはいえ、実際親としては心配になるんだろうね。
その時はまた相談乗って下さいネ~(笑)

2011-04-17 21:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計