2011-03-08 22:37

流行遅れ??

カメラ、全く使いこなせてません(/_;)
ダイヤル?ずっと同じモード設定です(笑)

話変わって・・・

今更???とか言わないでネ~~。
ご存じの方も沢山いらっしゃるかな~?!「アキネーター」。
先日、熱出て寝込んでた時に「オモローから元気出るで」と姉が教えてくれました。
てか、PC開くのもツラかったので忘れてたけど。

でもオモローと言われたらやらずにすまんよね~。
なので病み上がりにやってみますた。

やり方は簡単!
頭の中に一人だけ思い浮かべて、出される質問に答えるだけ。

407_convert_20110123212555[1]


もちワンでもOK!

漫画の主人公でもOK!


409_convert_20110123212839[1]

こんなの大大大大大嫌いな、父ちゃん。
新聞読みながらご飯食べてテキト~に思い浮かべて答える。
でも結果を伝えると「・・ナンデ?」
別人で再トライしても「・・・ナ、ナンデ!?」
結局三回当てられても「・・・・ナ、ナ、ナンデやねんっ!」
「んなもん、そうなるように出来とるねん」って悔しがってたケド。

・・・だから夢のない男はつまらん。

410_convert_20110123213715[1]

しかし、2カイ獣のリクエストの「トーマス」は答え「???」なのに
仲間の「パーシー」は名前出るんだから不思議~。

曖昧に答えると、質問の仕方も困るようでハズれる事が多いけど
なかなかの確率で当てられます。

で、この後も色々試して当てられて楽しむ2カイ獣と母ちゃんデシタ♪




もちろん、母ちゃんが1番に思い浮かべたのはこのお方♪



400_convert_20110123212450[1]

「相方は●本?」って聞かれた時にはドキ~ッ♪
で、ナンデ名前が???なんだよ~!(-へ-)=3

皆さま暇つぶしにどうぞ~♪・・・あっお暇な方はいないか?!


★★★★記録用★★★★

月曜からじぃじがまた治療で入院しました。予定通りの入院です。
治療出来るうちはなんとか頑張ってもらいたいです・・。
抗がん剤打って、副作用が出て寝込むまで約1週間。
それまで、またストーカーの電話が鳴り響きそうです~~~(*_*;

コメント

2011-03-09 05:00

色々あるもんですね~。
これって流行なのね?
私も流行に乗り遅れてるわ。

お父様入院されたのね。
ストーカーの電話は大変だけど、ちゃんと
親孝行だと思って相手してあげてね。

2011-03-09 09:58

おはよ~!
私なんかイチデジ購入当初は、オートばっかりだったよー(汗
ま、今でも大した写真は撮れてないけどね~(≧▽≦)
黒い子は難しいって通説に甘えておるしだいです( ̄ー ̄)

アキネーター?初めて聞いたよ~
だいたい知ってる事のが少ないとも言う。
後でやってみよっと!

じぃじさん、また治療が始まったんですね!
辛いよね、その治療は。
でも、これからも一族旅行を楽しんでほしいもん!
頑張って下さいね!
電話には、とことん付き合ってあげましょう(≧▽≦)
お大事にね!

  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2011-03-09 11:24

アキネーターってあれかなぁ?
想像するワードを次々に言って、最終的に誰か当たるヤツ?
う~、解らん!!

デジイチ、いろんな設定でパシャパシャやってりゃ、その内解ってくるよ(大雑把w)

じぃじさん、また入院なんだねぇ。。。
ストーカー電話、親孝行と思って頑張れ~☆
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2011-03-09 11:59

きありんさん、お久~(^.^)
これ知ってる~!!
娘に教えてもらってよくやるよん
大好きなミュージシャン(ビジュアル系だぜ)を何回も出して一人ニヤけてる~

じぃじさん入院されたのね
みんなも書いてるけど電話もホント親孝行だからさ
じぃじさん、お大事に
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-03-09 19:02

おっひさー
これ・・・結構はやってるよね
おかんもやってみようかなぁ~☆笑

おぉ~イチデジげっとん!
したんやねぇ~
カバーとかもめっちゃかわいいやん
春だし、これ持って一緒におでかけしようねん
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2011-03-10 15:10

おひさしブリブリ!!
新しいカメラいいなぁ~♪
私も欲しいワン(*^_^*)

アリゲーター・・・・アキネーター知らなかった!!
今度やってみようっと♪♪
パソコンからでもダイジョブかしら?!

じぃじさん 頑張ってください。
応援しています。
きありんさんも ファイト(^_^)v

2011-03-10 21:45

★やまみさん★

流行り・・じゃなかったのかな^^;
姉いわく、「最近テレビでよくやってる」
って言うてたけど・・ガセ??
じぃじの電話はかかってこないと
それはそれで寂しくて(^m^)
わざわざこっちからかけたりしています(笑)

2011-03-10 21:53

★ぽち。さん★

そうそう~私もずっとオート!
で、ちょっとイチデジっぽく・・って
背景ぼかす機能だけ使ったり(笑)
コレ、部屋汚くてもぼやけて誤魔化せて
良い機能だよね~~(-▽-*)
アキネーターやってみたぁ??
結構ディープなのも画像付きで出てくるらしく
甥がエロゲーの主人公出てきてビックリしてたよ。
・・て思い浮かべたのがエロゲーの主人公って(笑
じぃじは既に次の旅行の事考えてるから
また元気に帰ってくるでしょう(^^)v
2カイ獣が行きたい富士急に行こうかと言うてるよ。
その時はぽち。さんとも会いたいな~♪
電機屋のテレビの稲葉さんの件
思い出して頂け光栄です~~(笑)

2011-03-10 21:57

★qoomomさん★

そうそう~そんな感じ!
あっでもこっちは頭に思い浮かべて
相手の質問に答えるだけってヤツだよん。
一回やってみて~~♪
qoomomさんの画像はイチデジに変わった!
ってすぐ解ったくらい綺麗だったけど
私のは全然解らんでショ~(笑)
全く使いこなせんよ、マジで。
じぃじの電話はかかって来ないと寂しくて
こっちからかけて、「今ムリ!」とか言われてます。
・・・なんでやね~ん!(*_*;

2011-03-10 22:02

★みっくすさん★

おお~!みっくすさんご存知でしたか♪
結構ハマるよね~。
で、答え違ったらまたやって・・・。
・・ってビジュアル系かよ~(^m^)誰誰??
最近・・いや、ずっと前からB’z以外は
全く知らんっちゅう感じでねぇ・・・(笑)
うん、親孝行だよネ、確かに。
話したくても出来なくなる時がくると思うと・・(涙)
花粉症は大丈夫かな~?!
買い物で花粉症グッズ見るとみっくすさんを
思い出してるよ~(*^^)

じぃじさん入院されたのね
みんなも書いてるけど電話もホント親孝行だからさ
じぃじさん、お大事に

2011-03-10 22:09

★長助おかんさん★

おヒサだよ~~!!コメあんがとネ♪
おかんさんも知ってた??
でもやった事ないなんて~勿体ナイよ(笑)
ぜひやってみて~結構ハマるよ~。
念願のイチデジやでぇ~~!!(#^.^#)
バニママさんと3人で会った時にも
私の画像だけキチャなかったからさ~
・・ってイチデジでもキチャないんだけど~。
カバーとかストラップとか揃えてさ~
何事も形から入るねん~ワタシ、ウフッ♪
ホント~またデートしようよ~~(*^^)v

2011-03-10 22:14

★emiさん★

おヒサしブリーフ!!
元気してたか~~~??心配したで~っ。
カメラね~イチデジ買ったくせに
チイコイのも新しいの欲しい(-▽-*)
私の欲望はとどまらな~い(笑)
物知りのemiさんが知らなかったの~??
絶対ハマるよ~!・・好きそうだもん(笑)
PCでも携帯でもOKだよん。
じぃじの声聞けるのも幸せな事だもんね。
当たり前の事が幸せなんだよね・・しみじみ。

2011-03-10 22:51

こんばんは。
アキネーターで遊んで来ました^^
私も当てられちゃったわ(笑)

そうそうカメラ一緒ですよね。
私も全く分からず使ってます。
春になったらおソロでお出かけしましょ♪
もしやカメラのカバーも同じお店の物だ。
レンズカバー入れ貰いました。

きありんさん。アン&アンディ好き?
私も大好きでアンの名前も
アン&アンディから付けました。

2011-03-12 09:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-23 20:47

★ふみひかさん★

お返事かなり遅くなってごめんちゃい!!
やっとヤル気スイッチ見つけられました(^^)v
ふみひかさんも当てられた??
結構オモローだよね~コレ♪
カメラ・・やっとUP出来ました(笑)
え!ふみひかさんはバンバン使いこなしてると思ってた!
カメラカバーオソロなのかぁ~(*^。^*)
アレコレ欲しいのいっぱいだったけど・・高いよね(笑)
でで!そうかな~って思ってたけどアンちゃんは
ラガディから命名されたのネ♪
だいぶと熱は冷めたけどラガディ大好きデス!!
ドールが・・クローゼットにアホほど眠っとります(-▽-*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計