2日目の夕食は現地HISのお姉ちゃんに勧められて
「カルフォルニア ピザ」に行ってきました。


グアム

待っている間に子供達にはお絵描きの紙とクレヨンをくれました。

グアム2
↑ どこかのサイトからコピーした画像です・・お借りしますっごめんなさいっ^^;

メニューは日本語表記もありますが、詳細は英語のみ!
しかも店員は日本語喋ってやろうなんて
コレっぽっちも思っていない、全員英語オンリーな方々・・・(T_T)
離れて座る弟夫婦にメニューの味方の説明してたけど
私達にはしてくれなかったから何も解らず・・・。
てか、されても英語じゃ解らんケド~~(?_?)


PC310415_convert_20110117231723[1]
 ↑ 玉ねぎの芯みたいなののフライ^^;
PC310416_convert_20110117231801[1]
 ↑ チキンサラダ

例えば注文したエビのパスタ。
メニュー画像にはエビやチキンが乗ってるからコレが出てくると思うよね。
でも文字にはパスタ12ドル、エビ5ドル、チキン5ドル等・・の記載。
これを私達のテーブルは「増量」したい具材の金額だと思ってたんっす。
なので普通~にパスタを注文。
店員の兄ちゃん、「マジか?マジでいいんか?」みたいな事言うてるけど
画像に乗ってるエビいっぱいだし、これで十分だよ~!って言ってやった。

・・・が!!!
出てきたのは具無しパスタオンリ-。んなアホな。


PC310420_convert_20110117231927[1]
 ↑ ポモドーロ  
PC310419_convert_20110117231904[1]
 ↑ エビのクリームパスタ


どうも別料金でエビやらを足していくシステムらしい。
だからパスタひとつにしても1皿2000円超え!
ブ-ブ-とブーたれる姉妹に気付き「多分そう説明してたと思う」と弟嫁ちゃん。
・・・早く言うてくれよ~~!!(*_*;
あっブーたれてる間に父ちゃんに具無しパスタ食べられて
写真撮れんかったぁ・・・(/_;)

PC310418_convert_20110117231845[1]
 ↑ なんとかピザ 
PC310417_convert_20110117231824[1]
 ↑ トルティーヤ

だもんで再度注文しましたがね・・なんだか悔しい(-_-)
あっ画像の他にも注文してるけど、とにかく高い!!
特に美味しいっちゅう訳でもなく、サービスはどっちかちゅうと悪いし。
もう行かないな、絶対(笑)


PC310382_convert_20110112210920[1]

ホテルに帰ってまたまたビール飲みまくって喋る喋る!
紅白観ながらケチつけて盛り上がってたら
グアムとの時差1時間を忘れてて、カウントダウン出来なかったぁ(T_T)


PC310442_convert_20110113224156[1]

日付けが変わったと同時に上がる花火の音で気づく一家でした(^^;)
慌ててビール片手にベランダへ移動しました~。

ビーチでウカレポンチな外人の叫び声がうるせ~うるせ~!
・・・多分向こうも狭いベランダで、大人数で騒ぐウカレポンチな一家がいると思ってるだろうけど(笑)

PC310441_convert_20110113223954[1]



まだ3日目もあるんだよね・・UP出来るかな~(-▽-;)

あっ!ただでさえ見にくい私の画像ですが
この旅では訳あって、より一層見にくいです・・ごめんなさいっ。
訳は・・また後日(笑)




コメント

2011-01-18 02:33

No title

きありんさん、おはよ~かな??
あぁ~ホントうらやましいよ~!!
いっつもこんな賑やかな楽しい正月なんだねぇ~♪
しかし、なんものっとらんパスタがくるとはっ!
ちゃんと、わかるように図で説明して欲しかったよね~!!
って、もう二度と来ないのか、んじゃ、まぁいっか(笑)
こんな花火も見れちゃって
すごい楽しそうな年越し、うらやましいぞー!!
うらやましいって何回も書いちゃった(笑)
・・・って、全然見にくくないけど・・・??
花火の写真きれいだし??
でも、そーやって書かれると気になるじゃんね~^^;
あっ、この前の「肉球匂いたい」って
ツボに入ってしばらく腹が痛かったよ~(笑)

2011-01-18 14:16

No title

グアム・・・いいいなぁ~!
ちなみに うちのアホ旦那は
何度注意しても グアムを「ガム」っていいます(怒)

前にも書いたっけ?
私 新婚旅行がグアムだったんだよー♪
日本語オッケーかと思ったら
英語が飛び交っててビックリした記憶があるなぁ。
だから あんまり出歩けなくて
いっつも同じレストランで ステーキ三昧だった(笑)

具なしパスタ・・・凄いネ!
普通 トッピングかと思うよねぇ(-_-;)
たぶん きありん家と同じミスした
外人いっぱい居ると思うよー。

3日目はどこ行ったの?
続き楽しみにしてるよん(^_-)-☆

2011-01-18 14:53

No title

写真、どーかしたの~?
見難いっつーほどじゃないけど?

そのお店、グアムのぼったくり店に認定~。
相手が日本人だとその値段だったりしてw

年越しは花火鑑賞かぁ♪
アタシ、爆睡してたなw
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2011-01-18 20:41

No title

具無しパスタオンリー…有り得ないですね~!!
つ~か、パスタだけで食べる訳無いんだから、
気利かせてっていうか、読んで、作りなさいよねぇ!!
今度いつかグアムに行く事があったら、
カリフォルニアピザには行かない様に気を付けます。

年越し花火いいですね^^ 花火、綺麗♪
画像、綺麗に見えてますが何かあったんですね~。
3日目、そして訳等UP楽しみにしています^^

2011-01-19 20:17

★taeちゃん★

正月に限らず普段からそれぞれが好きな事喋る一族なので
賑やかというかウルセーウルセー(笑)
パスタは騙されたっ!
日本では絶対にあり得んよね。
あっもんじゃとかのシステムと一緒かぁ・・(^_^;)
↑今ごろ気づいた。
画像ね、実は画像取り込みして一旦休憩・・・
で、taeちゃんの美味しそうな画像見て「!」って思って。
私のはどう~も粗いのよね・・撮影者と一緒で・・ってコラッ(笑)
肉球と耳の中の香ばしい~カホリたまらんのよね~♪
アレのアロマオイル欲しいもん(笑)

2011-01-19 20:37

★emiさん★

アハハ~!じぃじも「ガム」って言うよ!
英語堪能みたいで旦那様、格好いいじゃん~♪
多分ね~emiさんが行った時より、町がめちゃ変わってるよ。
・・ってそんな大昔じゃないだろけど~(笑)
でも去年出来たお店がなかったり、ホテルが潰れてたり。
レストランで食事出来るだけエライよ!
私、新婚旅行ハワイだったけど、朝晩マクド三昧だったよ(笑)
パスタね~隣に座った日本人カップルは
私のブ-ブ-を聞いてちゃんと注文してた(爆)
きっとめちゃ話のネタになってるやろな~・・。
3日目・・・笑いどころないね~ん、めんご!!(/_;)

2011-01-19 20:42

★qoomomさん★

写真ね~使いこなしてないカメラだから
設定していったつもりが全然出来てなくて・・・
大昔の携帯のカメラばりに画像粗くてさ。
モニターで見てたら綺麗から全然気付かなくって
画像UPしてあまりの汚さにビックリしたっちゅう・・(T_T)
早くママさんみたいに使いこなさなくっちゃ♪
あっ!日本人だと値段UPか!
日本人用にややこしいメニューが存在したりして?
あの店ならやりかねん~~。
にーちゃん釣りなかなか持って来ず、チップと勘違いしたか?
ってイヤミにずっと待ってやったで~(笑)

2011-01-19 20:54

★ゆかりさん★

ね~!普通はパスタオンリ-なんて有り得ないよね。
もしオーダー入っても、絶対オカシイ!って思って
再度確認しにくるよね(笑)←勝手な日本人^^;
ゆかりさん、グアムに行ったら話のタネに是非
行ってみてください(笑)
「やっぱ素のパスタ出た~!」って記事楽しみにしてます(-▽-*)
画像キチャなくないですかぁ?
皆さん綺麗な画像なので、UPやめようかと思ったっす(+_+)
たいした訳なんてないけど、ただただ設定をチョンボしたっちゅう・・
それだけだよん~~(笑)お恥ずかしい~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計