ハイ、今日も画像整理させて下さい~~汗とか
(母ちゃんの記録の為です^^;)


こちらいつもの貸切公園のお砂場。時期は桜の残骸が残ってる頃ですkao04
・・・お砂場道具って「洗剤のスプーン、もずくのカップ」でOKだと思ってた母ちゃん
同年代の子がアンパンマンのお砂場道具で楽しそう~~に遊ぶ姿を
モノ凄~~く羨ましそ~~に見つめるカイの写メを姉に送ったところ
買ってくれましたよ~~~(笑)イエイ♪・・作戦成功拍手 パチパチ
そんなお砂場道具デビューの日です ←何でも記念日にするなよっうしし


さあ、好きなだけ遊べ~~~音符
・・・が、オチリが汚れるのが嫌で必死のカイ
そんなのお構いなしのレイ

165_convert_20090413205432[1]


もちろんこうなるおちこみ

175_convert_20090527212035[1]


あ~~あ・・・おちこみおちこみ

 
180_convert_20090527212520[1]


あ~~あ~~あ・・・orz
そんなとこでフルフルしたらお砂が・・・kao05


181_convert_20090413205232[1]


そしてこれは別の日。
まだ耐えるカイうしし


005_convert_20090527210749[1]


レイはもちろんこうなる汗あせ


007_convert_20090527211036[1]


足伸ばしちゃったしjumee☆faceA76


008_convert_20090527210855[1]


どうしてこうも性格違うのかな~って思いますよね


そして公園をお掃除する業者さんと遭遇。
お砂場遊びしているのに構わず掃除しだして、砂が舞うのにムッとした母ちゃん怒
(・・もちろんこんなことでは、さすがにキレませんYO)

そのおじさんの後ろを何やら怪しい雰囲気で迫るレイ

009_convert_20090525232750[1]


お砂場道具の熊手でお手伝い
・・というより邪魔しに行く汗とか


008_convert_20090525233035[1]




そしてこれはついこの前。
考えたカイ、努力は認めるけどお腹がつっかえてフ~フ~言うとりますjumee☆faceA63
しかも頭が重たいから前にでんぐり返りしそうになるしあんぐり

009_convert_20090528191246[1]



ま、やっぱりレイは母ちゃんの子だと再々・・・認識jumee☆faceA106



オマケ・・・
これ、堤防っていうのかな?大きなトラックが結構ビュンビュン行き来する
交通量の多い所ですがこの人達、ここでお菓子をパーティ開けしてビール飲んでました汗とか
ある意味、羨ましいkao03

099_convert_20090525234919[1]

コメント

2009-06-03 23:39

No title

いや~ん!
更新早すぎぃ~(ToT)/~~~
前回の記事にコメ出来なかったよぉ~…ゴメン

双子ちゃんでも性格が違うんだねぇ ( ..)φメモメモ
えっと~キレイ好きなカイちゃんがパパ似だネ、きっと(笑)
砂場。。。。。あるのが当たり前って思ってるでしょ~。
娘が1歳半まで東京に住んでたんだけど
その時はどこの公園にも砂場があったの!
なのに、こっちに越して来たら 砂場が全くない!!
たぶん、衛生面が関係してると思うんだけど…(-_-;)
色々揃えたお砂場セットが宝の持ち腐れになりました。グスン

道路で宴会 してみたーい♪
若いっていいなぁ~。。。。。

☆バッサリいきましたよん (^_^)v

2009-06-04 00:02

☆emiさん☆

自分でも凄い~~っ!てか怖い~~!!
ていうか画像整理だから簡単に(そうでもないけど^^;)UP出来るのかも♪
明日からは失速しま~す(^^)V ←宣言!

あはは~~!!
> キレイ好きなカイちゃんがパパ似だネ
そうそう!私はガサツで少々汚くても平気だよ~♪・・・ってオイッ!
ま、確かに父ちゃんはキレイ好きだよ~。
旅行行って帰ったらすぐ鞄の中身出して鞄もしまうけど
私はず~~っと出たまんまで中身も次の時に使える~
ってそのままだし(笑)
あっ父ちゃんのキレイ好きは嫁選びにも出てるわ♪うふん♪
公園にお砂場ってセットじゃないの~~?!
そうなんだ!!
確かにオチッコくちゃいな~って思う時あるけど・・・
でもお砂触るって楽しいしイイ経験なのにな~寂しいよね。
道路で宴会・・ドラえもんでのび太が道路で寝転んでるの見て
めちゃやりたくてやった事あるけど、めちゃ気持ち良かった(笑)
・・・って何フェチだ?!(笑)
髪、バッサリいっちゃいましたか~♪仲間、仲間~~♪

2009-06-04 02:10

No title

お砂場に洗剤のスプーンかぁ~懐かしい遠い世界だゎ。
息子の公園友達のまーくんは、スプーンだけでなく、お砂場セットの入れ物が洗剤の箱だったの。
それも、必ずアタック(笑)
カイくんは、お砂触るのも苦手なのかな?
泥だんごコネコネなんてあり得ない!?
双子ちゃんって、性格が違うからますます楽しいんだろうね。
前にも書いたかな?
しぇりぱぱも双子だけど、買い物に行くと必ず桃に指を突っ込む子と、
絶対にそんなことしない子のペアだったそうな。
きありんさん似のレイくんは、前者かしら~(笑)

こんな所で真昼間の宴会だなんて~排気ガスと、犬もオ○ッコしてそうなポイントだゎv-12
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-06-04 11:19

No title

うちの坊主に絶食させといてウラでこっそりビール飲んでた私です。
こんちわ♪
お~砂場~♪懐かしいっちゅうか、なんちゅうか。
チビーズは何を想像しながら砂をコネクリまわしとるんでしょうかねぇ♪
同じ双子でも全然遊び方が違うんだ!
それにしても、熊手を持ってオッサンの邪魔お手伝いするレイくんの後姿が可愛いわぁ♪
カイちゃんは、よっぽど砂で汚れるのがイヤと見える(笑)

道路っ端で宴会かぁ…若いっていいな^^;

2009-06-04 16:08

No title

きありんさん、ちょっとご無沙汰してました~^^;

最後の宴会の方々、何もこんなとこで~と思うけどそれがオバハンの考え方なのかな~?
排気ガス浴びまくり?それも味のうち?
ま~お外でビール美味しいからね~(*^_^*)

カイちゃんとレイちゃんとホント性格対照的なんだね~
双子だともっと似通ってるのかと思ってたわ~
マナカナとかザ・たっちみたいに同時に同じ事言ったりするのかな?
ハハ、カイちゃん足痺れないのかな~?
うちの息子と娘、双子じゃなくて年子だけどやっぱ性格正反対よ~
息子は神経質で几帳面、娘は大雑把で適当~(^.^)
ま~面白いからいいか~
お砂場セットうちも買わずにプリンのカップと洗剤のスプーンでやらせてたら実家のじいちゃんが買ってくれたよ~ラッキー(^_^)v

2009-06-04 16:54

☆しぇりままさん☆

キャハハ~~!!お友達のまーくんに爆笑!!
アタックの箱まで持参かぁ~~~♪想像しただけで笑える!!
絶対そのお母様と仲良くなれそうだわ(笑)
カイはお砂は触るけど、長時間は無理(^^;)
泥だんごは面白がるだろうけど「手が・・手が・・」って訴えると思う。
ま、そんなのも今だけで、そのうちドロドロになって
帰ってくるんでしょうね~~(TへT)
あっ・・私も桃に指突っ込みたいタイプ・・(笑)
しかも匂い嗅ぎながらね(^m^)
2人は見た目だけでなく性格も好みも全然違うので
面白いですよ~♪

2009-06-04 19:46

No title

なつかし~( ̄m ̄*)
また昔の話だけど(汗
うちの息子は砂&どろんこ遊びが大好きで、お砂場通勤着なる物を
着用して毎日出勤してました。
幼稚園に入ってもやってたな~
ギョウ虫検査が何気に不安だった、かーちゃんっす(汗

本当に性格って出るよね~
大きくなったら逆転もあるかも?
私、実家に帰る時は、いつも古い洋服を着せてました~( ̄∀ ̄*)
作戦、作戦!

レイ君、お手伝いして偉いじゃないの~!

カイ君の頭が重くて・・・判る判る( ̄m ̄*)

2009-06-04 19:55

☆qoomomさん☆

な、な、ナヌ~~~!!!ビール飲んでたの?!
飼い主のカガミだなんて褒めちゃったよ~(笑)
でも「こっそり」ってとこがエライ!←褒めるとこ探してみた^m^
2人は何~~も考えずにコネクリまわしとります(笑)
すぐにスコップの取り合いして喧嘩するんですな・・。
カイはお砂遊びしてても汚れるのが嫌で飽きて違う事をしてます。
何でだろう~~??
道端で宴会・・羨ましいけど、オチッコとかどうするんだろう??って
そっちの心配したおトイレの近いオバちゃんです(笑)

2009-06-04 20:09

☆みっくすさん☆

みっくすさ~~ん♪おいでませ~~♪(^^*)
宴会の方々、qoomomさんにも書きましたがトイレが心配・・・
飲んだらすぐに排出の私はまず、トイレの位置確認から始まるからね(笑)
カイとレイは二卵性だからか、「たまたま同じ日に産まれた」って感じ?!
見た目も性格も全く違いますよ~~!
みっくすさん家の年子ちゃんと同じような感じかな~♪
ウチもカイは結構神経質でレイは・・ご存じの通りです(‐‐;)
ハイ、私の生き写しのようです(笑)
ウフフ・・どこの身内も孫や甥姪が可愛いんだね♪
とりあえず報告しとこか~・・みたいに話してみて買ってもらえたら
ラッキ~みたいなね(^m^)

2009-06-04 20:21

☆ぽちさん☆

「お砂場通勤着」!!!凄い~~(笑)
ウチもレイには通勤着が必要かもしれない・・・。
姪(小1)も毎日ドロドロになり持参の服に着替えて帰ってきてました。
しかも私立園に行ってた兄の体操着だったりで
「あの子ナニ?!」と有名人だったようです・・(笑)
あはは~~!!実家に帰る時に古い洋服って・・・・
「古い服ばかり可哀想・・買ったろか?!」って作戦??!!
その手があったか~~!!
洋服はお下がり&西松屋のセール品ばかりなので(^^;)
ぜひ実行させて頂きま~す♪

2009-06-05 17:08

No title

ズボンの上にお砂フルフルしちゃうレイくん♪
淵に座って必死に頑張って遊ぶカイくん♪2人とも可愛い≧m≦
双子ちゃんでも性格が違うんですね~。
どこでどうやって決まるんですかね?不思議ですよね!

公園のお掃除、お仕事だからやらなきゃいけないのは分かるけど、
カイレイくんが遊んでるんだから、ちょっと配慮してくれればいいのに。。。--;
でもおじさんの後ろに付いて、お手伝いしているレイくんの
可愛い姿を見れたから許すとします!(笑)

私も写真の整理というかブログ更新しなければ…^^;
残骸どころじゃなく、ちょっと気に入って載せようと思っていた
桜とココアの写真も放置してあるし…--;
皆さんマメに更新していて、しかも楽しいブログで尊敬しちゃいますっ!

2009-06-05 23:26

☆ゆかりさん☆

双子ですが二卵性なので「たまたま同じ日に生まれた兄弟」
程度に思うように・・って言われてますが、まさにその通り!!
ホント、同じお腹から産まれてきたのに??って不思議です。
ね~~っ!掃除のオジサン、失礼ですよね。
しかも無言でずっとしていたので、ムッととしたけどワンのお散歩の人が来て
ワンに話かけたりしていたので、悪い人ではないのかと・・(笑)
私もブログを始めて写真ばかり撮っていたら膨大になりつつあります(^^;)
桜とココアくんのコラボ写真、見てみたい~~っ!!
是非、UP楽しみにしています♪(#^.^#)
皆さん毎日更新したり、面白い記事を書かれたりしていて
ホント、凄いですよね~~!!!
師匠が沢山で勉強になります!!もちろんゆかりさんもですよん♪

2009-06-06 20:47

No title

なんだか・・我が家と似ているきありん夫婦。
父ちゃんがキレイ好きで妻は・・・(笑)
でも、汚くて死んだ人はいないからね。
少々、汚れて育った方がアトピーやら喘息やら
アレルギーとかにならなくていいかも。。

ぽちさん、懐かしい~!!
ウチもお砂場通勤着きてたよ~(≧∇≦)

2009-06-07 11:41

No title

こんにちは~。
お砂場、懐かしいなぁ(^^)
我が家も、洗濯石けんのスプーンとかプリンのカップとか
だったよ!
双子ちゃんでもやっぱり性格は違うみたいだね。
私の知り合いにもいるけど、全く性格違うって
言ってました。

しかし、道路でお菓子広げてビール飲んでるの~!
変な人達だなぁ(^^;)
通行の邪魔だよね!
ってか、そんな所通りたくないです、怖いもん。

2009-06-08 20:58

☆koumeさん☆

koumeさん家と似ているんだ~♪
あはは~~っ!汚くて死んだ人はいない!!(笑)確かに!
2人が産まれる時、3娘について実親やら周りに色々言われたけど
犬だけど3娘は家族だし、これからも一緒に暮らしていくんだから・・
って退院した日から一緒に過ごしてるけど
おかげで抵抗力もついて元気元気!!
今では200%3娘の毛入りご飯食べてますしね(笑)
・・いいのか?!(笑)
koumeさんもお砂場通勤着派でしたか(^^)
そんなにいいならウチも使おうかな~~♪

2009-06-08 21:03

☆やまみさん☆

やまみさ~~~ん!!
やまみさんの所へ遊びに行ってコメ残そうと思ったら
毎回「禁止ワードが含まれています」ってエラーが出て
送信出来ないの!!何で~~~っ??
毎回違う事書くし、全部消して書き直してもエラー・・・
そのうち送れるようになるのかな~・・・気長に待っててくださいねっ(TへT)

お砂場は洗濯スプーンとカップで十分ですよね~。
今時のママさんはお金持ちなのか、結構イイものお持ちです(笑)
ウチは2卵生だからか、全然性格も容姿も違うんですよ~っ。
道路に座り込んでビール飲んで・・・
交通量は多いけど人通りは少ない所なので
わざわざ選んだのかもしれないけど普通ではないですよね(^^;)

2009-06-08 22:04

No title

公園でお砂場遊び。懐かしい~
子供が小さいときは
隣が公園って環境だったから
毎日出かけてどろんこでしたよ。
娘はおだんご作りが好きでした。
カイちゃん・レイちゃんもそれぞれ遊び方に個性がでてるね!
アンパンマンのお砂場セットよかったね。作戦成功で・・・(笑)
コメレスです。
焼酎、そうね~あんなちょっとですめばかわいいんだけど・・・
無理。かなり飲んだ後です・・・(笑)

2009-06-08 22:43

☆バニママさん☆

お家の隣が公園って子どもが小さい時は助かるけど
大きくなって必要なくなってきたら、遊び声がうるさく
感じるんだろうな~・・(^^;)
カイも今は汚れるのが気になってるけど
そのうち毎日怒られるほどドロドロにして帰ってくるんでしょうね(笑)
あ~~~憂鬱・・(TへT)
あはは~~!!焼酎、やっぱりでしたか♪
今から飲むにしては少ないし・・って思ってました(^m^)
思ったとおりだった~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計