体験保育の画像、撮りたいのはやまやまだったんだけど
開門時には園長直々に手渡しで預けて、そのまま奥へ連れて行かれる・・
ハイ、門をくぐれば謎のゾーンに連れてかれます(笑)←ウソ。
いや、何より他の「お母様」達の目線が怖かった(爆)



話変わって・・・・・
今日は幼稚園からお誘いがあり「パネルシアター」なるものを観賞に。

カイはそれなりに楽しんでましたが、レイはニコリともせずグズグズ。
ま、レイを笑わせようなんてのは親でも難しいので仕方ない(笑)
・・・あっもちろん画像なんてありません~(-▽-*)
だってカメラ出してる母親なんてひとりもいなかったんだもん(/_;)


005_convert_20101130163634[1]

で、お昼からクリスマスツリーを出しました♪

実はこのツリー、2カイ獣が生まれる数年前に
父ちゃんからのクリスマスプレゼント。
しかも・・・12月26日にね。・・・て90%オフちゃうんか~!!
って怒った記憶あり(笑)

今年は2カイ獣が飾り付けを。
付属品以外に100均で購入したのも、コッテコテにコレでもかっちゅうくらい
ギューギューに飾り付け。

玄関に置いたけど狭すぎて父ちゃん通れないかも~(^3^)

007_convert_20101130163715[1]

母ちゃんの大好きな「アンちゃん」(知らない人の方が多い?^^;)のライト♪

008_convert_20101130163742[1]

クリスマスってナニがある訳でもなく、ナニ貰える訳でもないけど
なんだかワクワクするのは私だけ~~??
可愛いグッズ見つけるとついつい買っちゃうのよね。
でもそろそろ目新しいのが欲しいな~~~と思うのでぇ・・・・
アノお店覗きに行こうかな~~~♪ウフッ(*^^)
・・・・てか、行けるかな~・・行きたいなぁ・・・・(T▽T)

スポンサーサイト

コメント

2010-12-01 00:14

体験保育も無事すんで何よりだわぁ~
色々あるやろうけども、それよりも
たくさんのステキな事ツインズは吸収してくれるはずだよ
これからの成長が楽しみだね

で、時間に余裕できたらお昼とかでもさくっと
遊べるやーん♪連絡待っとります
我が家はツインズが一緒でも全然OKやけど
きありんちゃんもたまには一人っての体感したいんちゃう?笑
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-12-01 11:53

昨日はうちの坊主に『おめでとう』をありがとうでした~♪
相変わらず何の成長も無い飼い主と犬ですが、どーか温かい目で見守ってやって頂きたいと…(笑

ツリーかぁ。。。
生まれてこのかた、買ったことも飾った事もないなり~(笑
小さいころは近所の子の家のツリー見てたし。
あの頃に欲しかったゎ、ツリー☆
2カイ獣は飾り付けも楽しい思い出になるね~♪
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-12-01 14:19

ツリー出したんだネ。
娘が小さい時は 奮発して買った
娘の身長より高いのを飾ってたけど
ワンズと暮らすようになって
出窓におけるミニサイズにして
今は ニャンコが居るから飾れず・・・・
アン&アンディーのライトなんてあるんだネ。
ホントだ、光ってるぅ!!

行きたいお店って 店名が数字のトコ?
画像でしか知らないけど
センスがあって素敵なお店だよネ(*^_^*)


2010-12-01 14:38

ダイエットさせてないのに痩せてるって良いよなぁ~
ルタはやってんだけど痩せないぞ…
遊園地楽しそうやったね♪
体験保育行ったんだね~!
給水器に笑ったばい!
なんでそれ入れたんだろう~(爆
二人とも楽しんでくれて良かったね!
保育園始まったら、きありんちゃん、楽出来るね~(笑
「パネルシアター」ってなんだろ?
ダメだよぉ~ブロガーさんは写真撮って来なきゃ!(笑
あ~もうツリーも飾ってんだね~
子供が居るとクリスマスはメインイベントだよね!
甥っ子が小さかった時に毎年一緒にやってたの思い出したよ♪
ウチは今年もツリーは飾らないかな~
ほら、片付けるの面倒だし(汗
アノお店って可愛い看板犬が居るお店かな?良いなぁ~!!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-12-01 21:49

あれ。。みんな写真撮らないの?
以前、今のママ達は授業参観にビデオを
回すと聞いたけど、ガセだったのか(-"-)
「パネルシアター」って何?
最近の事、何も知らんな・・

クリスマス、楽しみだね~
アンちゃん、知ってるよーー♪
アノお店はアノお店だよね(笑
いいなー!行きたいな~☆
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2010-12-02 06:40

↓体験保育無事終了よかったっす♪
というか、オケツぷりぷりが忘れられない・・(笑)
あー、おもしろかった♪
ママと離れた時間とか、
これから色々と学んでいくんだろうなぁ~
カイくんレイくんたくましく育ってね~^^

パネルシアター??
なんだろ~??わからんっ
クリスマスツリーも最近飾ったことないなぁ~
こーして飾ってあるの見るとわくわくするし
外にお出かけしてもイルミネーションいっぱいでわくわくする♪
そんな季節になりましたね~^^
お友達んトコでステキなグッズゲットできるといいっすね♪

2010-12-02 13:29

クリスマスツリーきれいに飾れたね!
私は、
家のほうは出してないのよ~汗)
昨日はありがとう。
今日も体験保育いったかな?
また二人の様子ブログアップしてね~
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-12-02 15:54

☆長助おかんさん☆

ウフフ~体験保育はこれで終わり・・・
と思ってたら毎週あるんだって~~(笑)
毎回初体験な事沢山あるだろうから
いっぱい感じとってくれたらいいな~・・と
人任せの母ちゃんは思っとります(-▽-*)
とはいえ~午前中だけだから、さくっと遊び・・
もれなく2カイ獣付いてきます(爆)
ま、おかんさん相手してくれるし、一緒でも
私は全然OKだから遊んで~~~!!

2010-12-02 15:57

☆qoomomさん☆

いえいえ~♪くぅちゃんの3歳おめでとネ♪
何の成長もないって・・ウソん~~
いや、何も変わらんってのが一番幸せよ♪
・・・あっそれは違うか?(笑)
ウチは幼少期にはあったけど、数年だったな~・・
で、そのツリーは今!コトちゃん家が使用中(爆)
年期入ってるで~~~(-▽-*)

2010-12-02 16:02

☆emiさん☆

え~!身長より高いって凄いお高いんじゃぁ・・\(◎o◎)/!
そうだねニャンコちゃんがいるとどうしてもね~
でも正直邪魔だし片づけるの面倒だしいらんで~(笑)
アンちゃんのライトは古いヤツなんだけど
コレクターアイテムとかでバリ高だった・・・
もちツリーより高いで~~~(笑)
そうそう!行きたいお店は数字のお店♪
実は・・・襲撃してまいりました~~♪
もう~~癒されまくったよん(#^.^#)

2010-12-02 16:08

☆ルーフィおかんさん☆

ダイエットっていうダイエットはしてないんだよ。
オヤツも食べるし・・あっ麦が隣で
「少ない!」って怒ってるケド~~(笑)
イヒヒ~2カイ獣も色んな経験し始めたでしょ。
パネルシアターってね・・・白い紙に色んな絵やら・・
人形劇でもないし紙芝居でもないし・・ナニ??
回りの母親たちはみんなカメラ出さないんだよっ。
思わず「ブログやってないの?」って思った(笑)
クリスマス・・ツリーは飾るけどサンタは来ない!
って毎日のように言い聞かせてるよ(爆)
お店は・・そうそう!可愛いコちゃんのいるお店♪

2010-12-02 16:17

☆ぽち。さん☆

授業参観じゃなくてヨソの園長先生が来て
それを見るってヤツだったの。
でもそれでもビデオにカメラは普通だと思うけど・・。
私立なら回しまくりな気がする(^_^;)
あっ通い始めたら回すで~!!(笑)
・・今は目立たないようにしておきます(-▽-*)
パネルシアターは・・おかんさんにも説明しようとしたけど
どう言えば・・・あ~~おバカな脳みそでスンマソン(T_T)
アンちゃん、ぽち。さん家のおトイレにあったんだかな?
アノお店、あい、例のアノお店でっせ~♪

2010-12-02 16:22

☆taeちゃん☆

湯気立った妖怪がおケツプリプリでした(笑)
多分、実物見たら笑い転げてたと思われ~~(>_<)
そうだよね~いつも離れる時って
姉や母やコトちゃんがいるから寂しくないんだよね。
初めて知らない所で知らない人と初体験・・・
あ~~どんな顔してたのか、覗きて~~!!(笑)
そう~イルミネーションとか飾り付けとか商品とか。
クリスマスって意味なくワクワクするよね~~♪
「何もいらんよ~」て言うクセに、ホントに貰えんで拗ねるっちゅう・・。
そうそう!パネルシアターは「大野クローバー幼稚園」
ちゅう所の園長先生が来てやってくれたよん、知ってる??

2010-12-02 16:26

☆バニママさん☆

昨日はあんがとでした♪
記事に書いた事が実現出来て幸せ(#^.^#)
案の定、帰りの車から寝るまでカイはずっと
「バニママさん♪」のオンパレード(笑)
「バニママさんに今度ジャムあげよ♪」って
なんかのCM見てひとりごと言うとりました(笑)
レイは「バニママさんに貰ったパン!」と催促(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計