2010-11-29 21:12

体験保育1日目♪

生駒遊園って山の上にあるからか?はたまたショボイからか?
行った日は夕方4時閉園。
しかも12月から冬季は土日のみの開園なんだって。
ワンと触れ合うコーナーは一足お先にお休みだったし(+_+)
冬の間は誰がお世話してるのかな~と心配な母ちゃんです。

あっもうひとつ・・・
「メリーゴーランド」。
カイが言うには「メリードンガンゴン」でした(-▽-*)

004_convert_20101117171849[1]


話変わって・・・・

幼稚園の体験保育に行った2カイ獣。
朝からめちゃ慌ただしくて、急かして靴履いて~リュック背負って~。
・・・て、前日に用意したリュックがかなり重い!
このクソ急いでる時になんだよ~!!って中身を見たら・・・

019_convert_20101129162421[1]
↑ 左 カイ 右 レイ

はい、ビックリしました。
カイ、3娘の給水器までどうする気だったんだろうか・・・(笑)

3人で色々話しながら園まで2カイ獣の足だと徒歩で約15分。
その間も心配性のカイは「先生に言えば大丈夫?」
「すぐに迎えにくるから大丈夫?」と不安な質問ばっか。


登園の門でお別れで号泣・・・・かと思っていたら
あっさり先生に手を引かれて入って行っちゃった!!

なんか肩すかしだったな~と思いつつ後ろ姿が可愛くてゲラゲラ笑う母(^m^)


預ける時間は1時間だけど、何しようかな~~♪
・・・・ダッシュで帰ってもち3娘の散歩デショ!!

010_convert_20101129162104[1]

ご機嫌に出かけて30分ほどブラブラまったりとお散歩。
そろそろ帰らないとあと30分でお迎えの時間だね~♪

011_convert_20101129162136[1]

・・・なんて3娘に話しかけてて気づいたっ!!
30分かけて出かけたちゅう事は、帰るのにも30分かかるちゅう事やん~~っ!!
や、やばい・・・帰って3娘の足洗わにゃならんし
園まで約10分はかかる・・・・(T_T)(我が家に自転車はナイ・・)

あい、そこからは競歩の早歩き版でケツプリプリさせて帰りましたっ。


なのに玄関前で写真撮ったり(笑)

016_convert_20101129162241[1]

必死のパッチでダッシュし無事に間に合ったけど
ダダ汗で顔ドロドロなるし、ゼーゼーうるさいし
身体からは湯気立って妖怪のようになっちゃった(笑)
園児たちが怖がらなくてヨカッタよ(爆)


お迎え時、2カイ獣は在園児とお砂場に。
母ちゃんを見つけたカイはすぐに駆け寄り
レイはお姉ちゃん達に囲まれてヘラヘラして遊んでた(遊ばれてた?)(-▽-*)

涙と鼻水の痕を付けてるカイ、なんだ~やっぱ寂しくて泣いたか・・て思ったら
「・・お外で遊びたい~!って泣いてん」 だって(笑)
どうやら楽しんでくれたようです(^m^)

018_convert_20101129162324[1]

でも正直まだ公立か私立か決めかねてマス・・(@_@;)


コメント

2010-11-29 21:51

園に入っていく後ろ姿とか
お迎えの時とか写真撮ってよーーー!!
てか、きありんさん余裕っすね!
私だったら、連絡があるやもしれん!って事で
家でじーっとしてそう(-_-;)
二人とも悪いイメージは無かったみたいだね!
安心したね~♪

↓エロ専門て。。それはそれで(*^m^)
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2010-11-29 23:42

☆ぽち。さん☆

即コメ返し~~(*^^)v
カメラ出せる状況じゃないんだもん~~・・
ほら、私、気弱いし根性ないし(笑)
隠れて撮ってたらそれはそれで怪しまれるし(爆)
でも慣れたら撮ってくるわ~~(-▽-*)
あれっ?やっぱ心配するべきだったのかな。
イエ~~イ!ってヘラヘラしながら散歩行ったけど。
何よりご機嫌で帰宅してヨカッタっす♪

2010-11-30 11:26

お試し保育、楽しかったみたいねー♪
リュックの中身には笑ったけど。
どないすんの?給水器(笑)蛇口に刺すってか(笑)

ぶらぶらマッタリ3娘と散歩して、帰りはケツプリで汗ドロドロで湯気出して…って、怖いょ~、おかーちゃん~(泣

保育園、歩いてちょこっと所にあるんだね。
便利そう☆。。。保育園に便利を求めるのも変か?
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-11-30 15:31

体験保育してきたんだ~
どんな様子だったかめっちゃ気になるよ(笑)
レイくんは華奢な体から想像できないような、
気持ちは結構でーんって構えてるもんね。
カイくんも遊びたくって泣いただけんや~
かーちゃんちと寂し?!
通園の後ろ姿の可愛さが
今はうすーい記憶になりつつある私です 爆)
公立・私立じっくり悩んでちょ。
母がんば!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-11-30 17:32

☆qoomomさん☆

給水器ね~ホンマビックリした(笑)
蛇口に刺して遊んでる園児・・絶対覚えられるよね(^m^)
あっそういう作戦やったんか?違うって??(笑)
身体から湯気出る自分見て、人間って身体から湯気出るんや~
と感心してたけど、回りは絶対引いてたよね(爆)
歩いて行けるんだけど、同じような距離に私立もあるんだよね。
・・ん~問題は保育料の問題なんだけど・・・ムリっ(T_T)

2010-11-30 17:37

☆バニママさん☆

親子離れて門をくぐれば未知の世界だもんね(笑)
「元気に遊んでましたよ~」って言われたけど
初めてで圧倒されて走りまわる事はないだろうし
お姉ちゃん達にヘラヘラしてただけだよ、きっと(爆)
レイはで~んと構えてるんじゃなくて
全然意味解ってないだけやで~~。
バニママさん、いい様に解釈して頂き有りがたい(-▽-*)
悩んでるとは言いつつも、保育料の問題で
心はガッツリ公立です~~(笑)

2010-11-30 20:29

紅葉がキレイな季節になりました。
きありんさん ごきげんいかがですか?

↑名前見なくても コメ読んで誰だか分かるってゆーから
思いっきりキャラ変えてみた(笑)
どうだーーーーー!

体験保育 お疲れ様。
2カイ獣のリュックの中身になぜかキュン♪
給水器の先・・・ってゆーのが 可愛い。
そっちは 公立だと何年、私立だと何年って
決まり(?)があるんだネ。
こっちは どこでも「3年保育」と「2年保育」が選べるよ。
(うちは 年中さん@2年保育から入れた)

たーーーーくさん悩んで 
カイちゃんレイちゃんに合った場所見つけてネ(^_-)-☆

3娘ちゃんが着てる バーバリーもどきの服って
きありんさん作?
カワユイ(*^_^*)

2010-11-30 21:23

☆emiさん☆

あいっ!有る意味こんなんemiさんが言う訳ね~・・・てな事で
すぐにバレバレっすよん~(笑)
少々キャラ変えるくらいじゃ甘い甘い~(笑)ウソ。
こっちは場所によってだけど市内はほとんど
公立は4歳から、私立は3歳からなんだよね・・。
だからって2カイ獣がオッサンになって違いは・・・・
無いと思う母ですがぁ・・・(>_<)
私立のビッシリカリキュラムよりも
ノビノビの公立が合ってるかな~って・・・・
あっ、あくまでレイだけね(笑)
カイは私立だと伸びるコだと思うんだ~~(-▽-*)
あっ・・レイは・・・・・在宅でもいいかも~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計