2010-10-15 22:15

甥っ子の文化祭へ

ちょっと前のお話ですが・・・・・

寝転びながらパズルをしていた母ちゃんとカイ。
(お行儀悪くてスンマソン^^)

何気にカイの背中にアゴを乗っけてくつろぐキアラ。
あっ母ちゃんの上は小麦です。

041_convert_20101005213926[1]

この後、シラ~ッとカイの背中に乗っかろうとし「重い!」と一喝されとりました。


この日の午後から、甥っ子のショウヤの専門学校の文化祭へ。
動物看護士やトリマーやセラピスト等の学科もあるけど
彼は将来は水族館で働きたいと「アクアリスト」とかいうのを専攻してます。
個々に水槽が与えられて、自分の希望する魚を提供してもらい
それを育てたり勉強したりしているらしいです。


好きな事する毎日だから、もう~~学校が楽しくて楽しくて仕方ないんだって。

042_convert_20101005214005[1]

そうそう~アルパカがいる学校として有名なんだよ~。
・・でもどこにいるか解んなくて見ずに帰って来たケド。
この日「お父さん犬」のカイくんのイベントもありましたっ。
けど早々に整理券がなくなり、見れなかったケド(-▽-*)


043_convert_20101005214045[1]


レイにおもむろにポイを突っ込まれて逃げまどう金魚ちゃん達(笑)


046_convert_20101005214130[1]

生徒さんは皆楽しそうで、私も専門学校行けばよかったな~・・って後悔。
・・え?何の専門学校?ってのは突っ込みなしで(笑)だって何でもいいんだもん

帰り道「大学時代・・ついこの前やったけどな~・・・」と切なくなった(笑)
ホントについこの前だもん♪ウフ(*^^)♪大ウソ



・・・週末、父ちゃんに隣でビール飲まれて耐えられるかなぁ・・・(*_*)



コメント

2010-10-16 06:26

No title

「アクアリスト」
名前からかっこいいな!
自分の好きな事が仕事に出来るなんていいなぁ。
ってまだ専門学校生だったか(汗
でも将来の夢がしっかり決まってるっていいね!
そういえば昔オカンは動物園で働くのが
夢だったりした!
アルパカってCMに出てるの?
そっか!あの子学校に住んでるんだ!
レイくん、金魚すくえた~?(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-10-16 10:00

No title

やっぱダイエットにビールはNGか。。
でも、飲めないストレスで逆に太るといけないから
適度に飲めばいいんだよ!うん。

自分が好きなことが仕事に出来たら最高だよね。
学校が楽しくてたまらないなんて羨ましいよ。
私も戻れるものなら高校あたりからやり直したい!

相変わらずツインズファッション、おしゃれ~♪

2010-10-17 14:27

No title

アクアリストっていう学科があるんだね~
知らなかった。
やりたい仕事にむけて勉強するってとっても
いいことだね~
↑私も高校ぐらいからやり直したいな。
し、しかしもう勉強するのも嫌だからもういいわ(笑)
カイくん・レイくん金魚すくいはできたかな~
サンバイザーがきまってますな!
禁酒してるの?続いてる??
う~私は無理だわ。 爆)
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-10-18 16:45

☆ルーフィおかんさん☆

将来の夢を抱いて勉強出来る時代が
今思えば一番楽しかったのかもしれないよね。
おかんさんは動物園か~私はやりたい事いっぱいで
夢多き乙女だったわん(笑)
あの時ひとつに絞って勉強すればなぁ・・・(>_<)
そうそう~CMのアルパカちゃんだよん。
金魚にナメられ惨敗のレイでした~。
でも飴ちゃん貰ってご機嫌ばい(^m^)

2010-10-18 16:50

☆koumeさん☆

はい、koumeさんのコメ読んでビール解禁した私です(爆)
ビール自体は問題ないんだろうけど
飲むにつれ食べまくるんだよね・・(T_T)
そうだ~適度に飲むことにするわ~♪
私も当時は好きな事を仕事にしたけど
学校は全然楽しくなかったし、甥が羨ましい。
koumeさんは高校から?私は1から勉強したいから
小学生からやりなおしたいで~~(-▽-*)
2カイ獣のシャツは噂の99円やで~~(笑)

2010-10-18 16:58

☆バニママさん☆

最近出来た学校なのかな?私も知らなかった。
イマドキは色んな学科があるよね~。
あはは~!勉強するのイヤだからやり直したくないって!
私は小学校からやり直したい~。
・・・実は日本地図すら知らない私(爆)
レイは金魚に逃げられ、旦那と交代したけど撃沈(-▽-*)
禁酒・・・続くわけな~いじゃ~ん(笑)
↑koumeさんにアドバイス頂いて解禁だよん♪
・・・あ~~痩せんでこりゃ。

2010-10-18 20:52

No title

「アクアリスト」 カッコイイ名前だねぇ(*^_^*)
甥っ子君は お魚が好きなの?!
よく イルカのお世話をしたい・・・なんてコも
いるよネ(たぶん…)

専門学校 憧れちゃうなぁ~。
私は 勉強せずにおバカ高校入って
高卒で就職して(この時代は 会社 選び放題だったよー)
結婚して 子供産んで・・・・
なんか すべてテキトーにやってきた気がするから
夢に向かってる甥っ子君が マジで羨ましいし、尊敬!
夢、叶うといいネ♪♪

酔っ払うと なぜか真面目な文章になっちゃう!
これが ホントのわ・た・し(笑)

2010-10-19 21:08

Re: No title

「アクアリスト」を目指す男・・・
絶対想像をぶち破る風貌の男です、甥っ子は(笑)
イルカはね~興味ないんだって。
白浜アドベンチャーとかは、ランドに学校あるらしいよ!
そうそう~私たちの頃って、会社選び放題だったよね。
私は短大に行ったけど、何となく~で行って
何となく~で幼稚園に勤めて(+_+)
今思えば、子ども嫌いだったかも(爆弾発言^^;)
いや、いや、いつも真面目なお堅いコメ頂けるのは
emiさんだけだよん(笑)
・・・私もやろ??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計