2010-10-07 22:07

水風船で遊んだよん。

じぃじの大失態をさらけ出してしまいお恥ずかしい母ちゃんです。今更??^^;

実は家を建てる時、和室の有無で揉めたじぃじと母ちゃん。
住むのは母ちゃんだけど、大家さんはじぃじ・・・(家賃払ってます^^;)
大家さんの言う通りになったけど、その大家さんの大失態で
住人の希望通りになったのでした~(-▽-*)

003_convert_20100821201915[1]


そんなじぃじも治療の為、月曜から入院しました。(予定通りです)
暇だから1日数回、母ちゃんの携帯が鳴る。
用事があるのかと思えば「今ナニしてるん~?」だとか
「ご飯ナニ食べた?」だとか「何時に起きた?」だとか
「どこのスーパー行った?」だとか「洗濯した?」だとか・・・・
・・・どう~~でもエエやん!(笑)
携帯に出れなかった時は「どこ行ってたんや!」と怒る始末・・。
・・・束縛彼氏か!!

004_convert_20100821202045[1]
↑ 母ちゃんの膝に乗りたいと必死で訴える小麦^^;



そんな感じで入院しても元気に過ごしております。
じぃじガンバレ~~(^o^)丿~~~


話変わって・・・・

100均で見つけた水風船、懐かし~~って購入してみた。
玄関リフォーム前の画像デス。しかも玄関プールの時だし(^_^;)
要するに画像整理ってヤツです!

041_convert_20100712170636[1]


小学生の頃、友達と投げ合いして遊んだな~・・と懐かしい。

今はこんなポンプ?が付属しています。

005_convert_20100725220559[1]

そこに風船を被せて下からお水を投入~。

007_convert_20100725220729[1]



・・・レイ、何でパンイチやねん。

043_convert_20100712170712[1]

で、すぐに飽きてシャボン玉をしながら走る走る!

044_convert_20100712170750[1]


シャボン玉が上手く膨らまず、父ちゃんに教わる2人。
律義に正座して聞くお弟子さんのようなカイ(笑)

047_convert_20100712170822[1]

これまたシャボン玉も飽きて、再び水風船。
金網に押し込むカイ。
レイは両手でムギュ~~ッと握りしめとりました。
・・・無知って怖いね(笑)

049_convert_20100712170903[1]

スーパーでこんなの見つけました~。
チキンラーメンのたこ焼き。

お味は・・・ちっとも美味くね~~!!

008_convert_20100712170222[1]

最近よくあるコラボ商品って期待しちゃダメだと思うのは私だけ??

コメント

2010-10-07 22:39

No title

メール駆使して束縛彼氏のごとく連絡くれるなんて
嬉しいことよ~、元気が一番♪
ま、うざいけどさ☆笑 そう思える時が一番だよ~

水風船、うちらは水道の蛇口から直接入れてたなぁ~
今は蛇口なんてないもんな
いつかツインズに会える時・・・
真冬だろうが水風船いっぱいもってニヤニヤしながら
仁王立ちで待ってるから おかん☆笑←一番うざい☆爆

やきまるに超うけたっ!!!
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-10-08 00:00

No title

今回は束縛彼氏になったじいじ(笑)
きありんちゃんは、かわいい娘なんよ~

水風船、そうそう子どもが小さいときよくやったよ。
そん時は、公園の蛇口から必死に入れてた。
ゴムの口を伸ばすのが大変で・・・(笑)
今は便利なんだね~
で、
飽きてシャボン玉遊びなのね~
よく遊ぶツインズ、元気がなによりだ~
コラボ、こんなのあるんだ。
おいしくないのはNGだね。
私もよく限定商品買って 失敗する・・・
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-10-08 11:43

No title

ナンダカンダ言って やっぱり娘の存在は大きいのよ!
じぃじさん 治療ガンバレー\(^o^)/

水風船 懐かしいなぁ~。
ふーん・・・そんな風にしてお水をいれるのねー φ(´・ω・`)メモメモ
今は オサレな蛇口が主流だもんねぇ~。
オモチャも日々進化だネ\(^o^)/

で、最後の写真!
たこ焼き味のチキンラーメンじゃなくて
チキンラーメン味のたこ焼きなのネ!! ←ややこしくてゴメン!
どんな味だ?!
・・・・・絵は可愛いけどネ(笑)

2010-10-08 12:56

No title

束縛彼氏に笑っちゃった(^^)
我が家も昔あったわ~!
じぃじからの意味無し電話(^^;)
やっぱり可愛い娘なんだよ、きっと。。

水風船、この夏我が家でも遊んでたよ。
しかも小6が(笑)
しかもしかもお風呂の時に遊ぶからお風呂場が
割れた風船がいっぱい(^^;)
片付けろっての、もうまったく!

2010-10-08 16:50

☆長助おかんさん☆

おかんさ~ん、メールなら都合いい時に
返事出来るけど、電話やねん~~(+_+;)
でも話出来るって幸せな事だよね。
そうそう~直に蛇口から入れてたよネ~懐かし~。
2カイ獣は雪降ってようが、季節関係なしで
水風船も大歓迎やで~(*^^)v
「やきまる」見た事ある??
チキラー大好きやから飛びついたけど
全然味せんかった・・・残念!

2010-10-08 16:58

☆バニママさん☆

はい、毎度毎度登場してくれてます(-▽-*)
姉には絶対しなくて私だけ・・あっ母にもしない。
私には悩みも話してくるし・・やっぱ彼氏?(笑)
水風船の口、何でこんな小さいねん!って思うよね~。
・・・て公園の蛇口って!家じゃないのよね(笑)ウケタ!
2人は飽きっぽいんだよね・・特にチイコイ方ね・・(T_T)
すぐに違う事して、すぐグズる。これお約束!!
コラボ品や限定品は、失敗するよね~。
あと、有名店のラーメン!絶対お店の味にはならない(笑)

2010-10-08 17:03

☆emiさん☆

同じ娘でも姉にはしないんだよ・・気使って。
私にも気ぃ使ってくれ~~!!
・・とはいえ、元気に声が聞けるのは幸せな事だよネ♪
emiさんも小学生時代流行らんかった??
で、投げ合いしてボトボトなって・・
嫌いなヤツにはキツく投げて(笑)
え~と、チキンラーメン味のたこ焼き。
でもたこ焼きだけど、全くたこ焼きでない(^_^;)
たこ焼きって名乗ったらあかんってたこ焼き。
・・何回たこ焼き言うねん(笑)

2010-10-08 17:09

☆やまみさん☆

やまみさん家もありましたかぁ~。
意味なしなんだけど、彼には意味があるんだろうと
思うようにしております(笑)
ま、電話出来るだけ元気でいいか♪
うふふっ小6でも水風船するんだね。
お風呂で遊ぶなんて水びだしにならなくてグ~だね。
・・でもお片づけはしてもらわにゃね~
ニュルニュルなるで~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計