先週から始まった和室から洋室へのリフォーム。
砂壁を剥がして土台を塗って乾かして、気がつきゃ1週間。

004_convert_20101005212236[1]

↑ アレ~~っ(汗)真黒だけどビフォーです(-_-)

006_convert_20101005212410[1]

こちらは途中経過。
畳を取って板をひいています。
・・職人さんがお昼ご飯の時に隠し撮り(^^;)


016_convert_20101005212942[1]

職人さんが帰られてから改めて。
3娘で唯一、階段の上り下りが出来る波子さんは
撮影の度にお供してくれてます~。

018_convert_20101005213042[1]

当初、壁だけを変えてもらう予定が、訳あって畳を変えることになり・・・。
どうせなら畳じゃなくて床にしよう!となり・・・。
それなら建具はこのままじゃおかしいよ?となり・・・。
建具(押し入れと扉)も変えることに。
といっても押し入れがクローゼットになる訳ではないケド(-_-)
なので天井と照明はそのまんま。

023_convert_20101005213143[1]

で、出来あがったのがコチラ♪
毎度ながらとっても解りにくい画像ですが(笑)

床はフローリングではなく、コルクにしてみました♪。


そもそも・・・ナゼ全く予定になかった和室からのリフォームをしたかというと・・。

数年前(2カイ獣が生まれる前)、酔っぱらって予定外に我が家にお泊りしたじぃじ。
・・・・・壁にションベンしやがった\(゜ロ\)


061_convert_20101005214632[1]

慌てて砂壁だろうが畳だろうが、思いっきり水ぶきしたけど
・・・寝てる間にまたしたようで、気づかんかったぁ(T_T)
ソコが時を経て浮き上がってきたっちゅう・・・。
(誰ですか~ビフォー画像で確認した人は(笑))

畳をあげたら床も凄い状態で・・で、仕方なしの畳→床ちゅう訳です。


062_convert_20101005214709[1]

とってもイヤ~~な理由でのリフォームです(-▽-*)
・・て身内のとんでもない恥さらしてもいいのか??

皆さまどうか内密に・・・(笑)


コメント

2010-10-06 10:07

No title

随分と遅くなっちまったけど…(汗
結婚記念日おめでとう♪
飽きたなんて言わないで優しいダンナ様と
いつまでも仲良くねー!

カイくんの超お宝映像も見ちゃったよ~
惜しかったけどねー(笑
あ~いう時はあんよをちょいと動かして……
へ…変態か!!(汗
大人になって写真見てきっと笑うんだろうなぁ。
いや…怒るか?(汗
リフィーム進んでるね~
玄関めっちゃ素敵に変身しとったよ!
お部屋までやってるんだね~
13年で早いなぁ~と思ったら…
じぃじさん、やらかしとるねー(笑
ビフォー?勿論確認したばい!
コルク良いね!
足に優しいし、何より水に強いし!
これだったら、じぃじさんがまたションベンしても
大丈夫~(爆
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-10-06 14:16

すんません!
最初にあやまっとくね!

ぶわっはっはー!ヾ(≧∇≦)〃
じぃじさん、すごいキャラだー!!

いや、笑いごっちゃないけど
当事者だったらきっと半泣きだろうけど
でも~ダメだぁ~
笑っちゃったよー!
きありんさん、ごめんね?
リフォーム着々と進んでますね~!
床コルク、足に優しそうだ~(〃▽〃)

…じぃじさん、またなんかやらかしてくれるかな~(*´艸`)←コラコラ!

2010-10-06 14:32

No title

リフォーム完成おめでとう♪
そういう理由で洋室になったんですね^m^
じぃじさん、やらかしちゃったのねぇ~(笑)
あっ、はーい ^O^/
ビフォー写真確認しちゃいました(笑)
でも、コルクの床は波子チャン達の足にも優しいし、
結果オーライって事で!^m^
素敵なお家で羨ましいなぁ~♪♪

2010-10-06 15:12

No title

わっはっは(^○^)
さすが、じいじさんだね!
何かやってくれると思ったわ
今回リフォームにノータッチみたいだったけど無関係どころやないやん
もちろんビフォーで確認しだわ~
これか?ここか?って(笑)

コルクいいなあ
うち建てた時コルク床にしたかってんリビングを~
結局普通のフローリングになったけどね(>_<)

なみちゅけちゃんは唯一階段登れるの?
うちのみにちゅけは登りも下りるのもあかんよ~

2010-10-06 15:25

No title

ってことは・・請求書はモチロンじいじ行きだな?^m^
リフォームの理由はともあれ、洋室になって明るい感じがいいね。
洗濯物を干すために通るにも入りやすそうだし。
コルクの床もいいね~実際に見てみたい。

2010-10-06 17:29

☆ルーフィおかんさん☆

いえいえ~お忙しいのにコメあんがとネ♪
お祝いコメまで頂き恐縮ですっ。
カイのティンコは小さすぎて、ある意味ビックリするよ。
大人になったら・・あっやっぱ怒るかなぁ??
でも2人のティンコばっか撮ってる変態母です(爆)
リフォームね~予定外の事ばっか起こって
予算めちゃンこオーバーしてるよ・・(T_T)
コルクは暖かいし、若干音も静かなような気がしてお勧め!
ビフォー見た?どこか解った??柱のとこだよん。
酔っぱらってるのに柱でするってのがエライよね~。
・・て感心してる場合か!!(笑)

2010-10-06 17:35

☆taeちゃん☆

喜んで頂けたでしょうか??(^m^)
忘れた頃にチクチクと「和室の壁が・・」とイジメてやるねん(笑)
今回も知らんふりされてたけど、めちゃイジメたった。
オモローなネタ提供は嬉しいけど、こんなネタいらんねん~(-_-)
・・で、じぃじは最後まで自分の目では
見ようともせず、認めなかったよ~~(笑)
taeちゃん、じぃじと同じようなキャラが
我が家にはイッパイおりまする・・お楽しみに~~!(-▽-*)

2010-10-06 17:40

☆ゆかりさん☆

いや~今回もきっちり、じぃじ登場です(笑)
絶対いっちょカミなんだよね~。
ビフォー見た??解った??柱の所だよ~。
酔っぱらってるのに柱でするってエライね~・・
・・ってエラないわいっ(-▽-;)
そう~コルクはワンの足にはお勧めかも♪
ラグもいらないし、暖かいよ~。
素敵なお家・・「お見せできる」所だけはネ(笑)
他は狭小で、グッチャグチャでビックリするよ!

2010-10-06 17:46

☆みっくすさん☆

いっちょカミだから絶対出てくると思ったやろ~。
てか、そんなとこで絡んでこんでエ~ねん!!(-▽-*)
ビフォーの確認、解った?
左の柱のトコ腐ってるやろ~(笑)
さすがに間近で撮影してUPする勇気はなかった・・・。
その隣の壁は必死で拭いたけど、やっぱ何となく残ってるわ。
コルクはワンの足にも優しくてお勧めだよ!
波子さんは上り下り出来るから、洗濯干しもお供してくれます。
みにちゅけちゃんはダメなのか~。
キア&麦も昔はOKだったけど、今はダメ。何でかな~?

2010-10-06 17:51

☆koumeさん☆

そうやねん~ソコよ、ソコ!!請求書!(笑)
玄関はウチとしても、洋室は災害やし(-▽-*)
見積もり金額はじぃじしか知らずに着工だから
知らんぷりしてやる~~!
・・・実は他にもリフォームしてるの(爆)
コルクはワン2匹の運動会の床にはピッタリだよ♪

2010-10-06 18:57

No title

そっか、そう言う事でのリフォームだったのね(^^;)
じゃ、当然支払いはじぃじでしょう~(笑)
コルクで足にも優しくて良いお部屋だね♪

2010-10-06 23:28

No title

やっぱり じぃじさんが絡んでたか(笑)
・・・にしても 部屋で立ちションって(-_-;)
新しい部屋になったら
今度はどこでチッコするのかなぁ~♪
チョット楽しみだったりしてー(笑)
今回のリフォームは
もちろん お金は じぃじさん持ちでしょ?!
小便されて 部屋リフォームされる
雨降って 地固まる。。。って事で
結果オーライだネ(*^_^*)

コルクの床 いいなぁ~。
ダックスは足腰が弱いし
これからどんどん歳を重ねて行く3娘ちゃんには
ちょうどいいネ(^_-)-☆

色々 気疲れしたでしょう。
お疲れちゃーん\(^o^)/

2010-10-06 23:58

No title

はい!内緒にします(≧▽≦)
なんで、ビフォーに戻ったの解った?
確認は出来なかったよ・・(´_ _`)

コルクは良いね~2階でドタバタしても
響かないんじゃないの?
しかし、じじぃさん・・やってくれるね~
その後、泊まった事はないのかな?(≧▽≦)
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2010-10-07 12:10

No title

(笑)
さすが普通のいきさつではなかったね!
じいじさんのキャラおもろーすぎです。
数年後に浮き上がってくるとは
恐るべし。アハ
ともあれ
洋室にすると使い勝手よいし、明るくっていいよ~
コルクの床がオサレです!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-10-07 21:10

☆やまみさん☆

そうです~何か理由がなければ
まだまだ使えるのにリフォームなんて
勿体なくて貧乏人には考えられませ~ん!
コルクはワンにもお勧めだよ~♪

2010-10-07 21:23

☆emiさん☆

はい、どうもいっちょカミの気質らしくて。
新しい部屋には・・お泊りどころか立ち入り禁止!
・・ってバカ息子達がしたりして~(@_@;)
代金はまだ払ってないけど、一応払う「そぶり」は
見せるつもりです~(笑)
コルクね~ワンにはイイよ~~(*^^)v
ラグも引かなくても大丈夫そうだし、暖かいし。
リビングのリフォームの時にはコルクにしたいな~。
・・・て、まだやるつもりか~い(-▽-*)
お疲れちゃ~んのお言葉有難う♪
でも実は・・まだ・・・(爆)

2010-10-07 21:32

☆ぽち。さん☆

ビフォーの確認出来なかった??
拭き忘れたのは左の柱の下・・黒いでしょ??
たかがオシッコといえ、年月の経過は怖いよ・・
あっ酒飲んだオッサンのオシッコだから強烈か?(笑)
そうそう~!フローリングの時は1階にいても
ちょっとした音でも響いたけどコルクは気にならない!
ワンにも絶対お勧めだよん♪
ぽち。さん、ぽち。さん、じじぃになってますから(爆)
ま、全然間違ってないからOKですケド~ワロタ!(^m^)

2010-10-07 21:47

☆バニママさん☆

どこまでもネタ提供してくれる家族です(笑)
・・て、いらんわ~~!!
じぃじはいまだに自分がしたと認めてないよ~。
だから見にもこなかったし・・絶対後ろめたいねんで(-▽-*)
酒飲みのオッサンのオシッコ侮ってはいけません!(笑)
立派なお宅なら和室もいいけど、我が家には要りません~。
コルクね~素敵なんだけど、私のカメラの腕では
上手くお披露目する事が出来んかった・・(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計