2010-09-17 17:02

プチリフォーム

嵐のように過ぎ去る日々にどっと疲れて、PCプチ放置してました(-▽-*)
なのでお友達のところにも全く訪問も出来ずでごめんなさいっ。

3娘も2カイ獣も元気にしています~♪

さて話は変わって・・。
我が家の玄関ドア、ちょっと前から隙間から施錠口が丸見え!
バール突っ込まれたら終わりだよ~って言われたので
ドアを変える事にしました。
実は2年ほど前にドアごと外れたあるんっすよ、コレ。
ドア外れるって・・あり得ますか?!
トス○ムさん、しっかりして下さいよ~。

008_convert_20100915154516[1]
↑ ビフォー

ドアだけ変えればOKだと思ってたら、壁も床もクロスもしないとダメらしくって。
え~い!それなら門扉も取ってやれ~!って事でプチリフォームです。

005_convert_20100915154425[1]
↑ ビフォー

タイル部分だけを剥がしてコンクリひいて・・の予定だった業者さん。
経費をおさえようと、じぃじも参戦させたのが間違いだったようで
調子にのってユンボー(工事用の穴掘り機械)乗って、掘って掘って掘りまくり・・・
玄関前に1m以上の落とし穴出現(笑)ロンハーか?!
ボソッと私に「段取りエラ崩れやわ・・」と嘆く業者さん。


025_convert_20100915154750[1]
↑ 途中経過    ココ一面、落とし穴でした^^;



しかもこの日、洗濯機が届くと告げてあったのに、落とし穴なんか掘って。
インターホンの線まで切っちまいやがった(笑)
「大丈夫、大丈夫~♪」ってお気楽に言う、じぃじ。
結局配達のお兄ちゃん、一度落とし穴にはまってから持ち上げるという
とっても大変なお仕事をして帰られました。
・・え?じぃじはその時って?? 居る訳ないじゃ~~ん(笑)

027_convert_20100915154832[1]

てな感じで、予定外の穴埋めをする事になり1日目は終了し
2日目、コンクリートをひいて帰ったな~・・と思ってノンビリしていたら
玄関でキャッキャ遊ぶ声がぁ・・・・・・・・
そこにはTシャツオンリー、しかも下半身丸出しで
生乾きのコンクリに足型付けて遊ぶバカチンレイの姿が\(◎o◎)/!
はい、もちろん大説教ですヨ!!

じぃじといい、レイといい・・・困った。

001_convert_20100915154910[1]

↑ 正面から見て、小麦の口にコード(携帯の充電)が巻きついてる!とビックリ。

横から見て安心(^o^)丿

002_convert_20100915154944[1]

しかしよくこんなので寝てられるね~。

003_convert_20100915155021[1]

・・しかも後ろには天敵の波子さんがいるし(-▽-*)
この風景を見ても解るように、普段は仲良しなんですヨ・・ホント。
波子さんの怒りのスイッチ、早く見つけないとな~~(@_@;)


コメント

2010-09-17 21:47

リフォームの時って家にずっといなきゃいけないから大変よね~
自分がするわけちゃうねんけど何かと疲れるよね

スイッチボタンどこにあるのかな~
ほんと七も興奮MAXなると困りますぜ
  • URL
  • 長助おかん #-
  • Edit

2010-09-18 09:02

NoTitle

プチリフォーム?!
結構 大掛かりじゃーん(笑)
リフォーム中 「あとヨロシク!ほなっ、さいならー」って
出来ればいいけど
ずっと家にいなきゃいけないから嫌だよネ(ToT)/~~~
3娘ちゃんは 吠えない?
うちだったら 業者さんが動くたび 激吠えだよ、絶対!

じぃじ、面白い~(笑)
引っ掻き回すだけ 引っ掻き回して 去る!!
男らしいっす(爆)
で、レイちゃん・・・・(-_-;)
足型は消えたの?
で、期待してると思うから書くけど
下半身の「チ★型」は 付かなかった?!(笑)

じぃじ・レイちゃん・・・
そして変なプレイをする小麦ちゃん(-_-;)
役者、揃いすぎー!!!

アフター 楽しみにしてます♪♪

2010-09-18 10:56

NoTitle

わ~プチとは言えんぐらいすごいリフォームやん
ドア替えるだけじゃないんやね


しかしじぃじさんやるね~巨大落とし穴
しかも洗濯機が届けに来た配達の兄ちゃんビックラこいただろうなあ(^.^)
でそん時じぃじさんは居らんかったんだ、あはは

レイちゃん、面白かったんだろうなあ
スタンプみたいで^_^;
下半身丸出しってのがいかにもレイちゃんぽくて可笑しい

小麦ちゃんは自ら充電器のコードに絡んでんのか?
へへへ、鬱陶しくないんやろか?
小波ちゃん、小麦ちゃんと仲良くしてね~
おばちゃんからのお願い(^-^)

2010-09-18 16:19

NoTitle

生乾きのコンクリに足ツッコんで・・・
足型付きの玄関かい(笑
まぁ、記念でいいやな♪
じぃじさん、オモロ過ぎ~(爆
いいなぁ、好きだなぁ♪
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-09-18 17:10

NoTitle

こんにちは!

なんか、色々笑えるんですけどーー♪
落とし穴掘るだけほって、いなくなるの好き♪
じぃじさん、笑える^^
レイちゃんの足跡つき玄関になるのかな~(笑)
この際だから、みんなの足跡つけちゃえば!!
・・すんません。(反省)
ん??
小波ちゃんもスイッチがあるの??
ウチのもなんかスイッチ隠れてますけど。。
どこにあるんでしょうねぇ~(^^;)

2010-09-18 22:03

NoTitle

4歳児手型足型付き玄関、いいじゃ~ん!
・・て、あまりに他人事すぎ?^m^
配達のお兄ちゃんが穴に落っこちたところも
見たかったな~(^^)

2010-09-18 22:29

NoTitle

こんばんは!
結構大掛かりなリフォームじゃないですか!
しっかし、じぃじさん・・
はしゃぎすぎじゃないですか(≧▽≦)
しかも、やりっぱで帰っちゃうし~
きありんさんも疲れたでしょー?

うちも明後日、冷蔵庫が届くんだけど
マクシン&とーちゃんは隔離しとこうと思いますた(爆
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2010-09-20 17:10

NoTitle

で、アフターは??
めっちゃ気になるやん(笑)
落とし穴にきありんさん落ちてる画像は?
ロンハーばりにやって~ 爆)
足跡写真も見たかったな~
では 続きよろしくね~
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-09-21 12:43

NoTitle

思わず爆笑しちゃいました~!
でで、バニママさんと一緒で気になる
アフターは???

2010-09-21 17:06

NoTitle

あ~ドア外れた事…ないです(キッパリ!(笑)
前マンションに住んでた時やっぱり隙間があって
全戸リフォームになってたよ~(汗
でもうちその後すぐ引越しだったから
もったいなかった(汗
じぃじさん、玄関前に落とし穴作ったん?(汗
ちょっと見たかったかもー(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-09-22 16:01

★長助おかんさん★

そうそう~!おかげでヒキコモラーでしたっ。
しかも狭小の家なので、居れる場所はリビングのみで
トイレに行くのすら大変でしたぁ・・(*_*;
スイッチね~・・きっと心の奥の方~なのかなぁ・・。
七ちゃん大人しくみえるのにネ♪
・・あっ小波もそうだったぁ~・・(T_T)

2010-09-22 16:10

★emiさん★

施工前の説明より、大規模になって住人もビックリ(笑)
そう~ずっとリビングから動けなくて。
買い物行きたくても、玄関以外出れないからね・・狭小住宅で。
3娘は業者さんが来る頃に、世界一怖い「掃除機」を出したら
ずっと脱衣所で寝てるよ~(-▽-*)
動かない掃除機は平気な小波は、私のストーカーしてるよん。
じぃじは「男らしい」より「無責任」の言葉がお似合い(笑)
レイの足型は必死で消したよっ。
ティン型は無かったぁ~~!!ワロタッ!!
あったら、それは残しとくよ、絶対(笑)

2010-09-22 16:17

★みっくすさん★

そう~始まったら全然プチで済まんくなって・・。
ドア枠から外すので、タイルもクロスもなんだって。
全然プチちゃうやんね~~。
洗濯機ね、届く時間にはタイル貼り終わってるだろ・・
って思って見たら、バカデカイ穴開いててさぁ・・・
思わずお客様センターに時間変更の電話したよ(笑)
でもお兄ちゃん、時間通りに来ちゃったの♪キャハ(^▽^*)
レイのバカチンはこの夏パンツ履いてた事の方が少なかったかも(笑)
気づけば脱いでるねん・・変なクセ付かんとイイけど~(-▽-*)
麦波は・・・またケンカ勃発しましたぁ・・・・・

2010-09-22 16:20

★qoomomさん★

可愛い子ども時代の思い出に足型付きでもいいか・・
って思ったけど、やっぱ絶対無理(笑)
必死で平らにしましたぁ~。
じぃじの事、実際会ったらメンドクサイおっさんやな~
って思うで~~きっと(-▽-*)


2010-09-22 16:27

★taeちゃんさん★

↑ちゃんさんはオカシイかと、ちゃんだけで呼ばせてもらうね~。


レイの足型付きなんて絶対却下ですよ~!
綺麗な足型ならまだしも、グッチャグチャだもん(T_T)
友達の家に建築時の家族の手形残してて
足型も有りか?って思ったけど・・
父ちゃんの足クチャいし、やっぱムリムリ~。
小波のスイッチね~・・麦を襲撃するってスイッチで。
しかもどのタイミングか何きっかけかが
ち~~っとも解らんから、前もって止めるのが困難で・・。
普段はとても大人しいコなんだけどネ~・・不思議(^_^;)

2010-09-22 16:30

★koumeさん★

足型つきも見る人見たらオサレに見えるかな♪
・・・て見えるか!(^_^;)
指の間からコンクリムニュムニュ出てるくらいやで~~。
配達時、めちゃ写真撮りたかったけど
さすがに失礼かしら~と思って自粛(笑)
あっ2人はまだ3歳やで~~っ。
こんなアフォーな4歳・・絶対イヤ!!!!

2010-09-22 16:38

★ぽち。さん★

ハイ、施工前の話からはかけ離れた工事でしたっ。
アハハ~!あの時のじぃじは確かに「はしゃぎすぎ」!
でも仕事で現場出ても、ずっとユンボー乗ってるらしいから
ユンボーでテンション上がるのかも~(^_^;)
私は業者さんに謝るのに必死だったよ(笑)
どいつもこいつもやりたい放題だから困った!
冷蔵庫は無事に届いたかな~♪
マクシン&とーちゃんは隔離した??(笑)

2010-09-22 16:48

★バニママさん★

やっぱ気になっちゃう感じ??(笑)
UPしときながら、アフターないんかいって
自分でも突っ込んでますた(-▽-*)
記念に落っこちてやろかと思ったけど
「ガス管注意!」とか書かれてる線とか出てきて(笑)
おふざけしてたら痛い目に合いそうで
自粛したよ~~。

2010-09-22 16:57

★やまみさん★

やまみさんもアフターが気になっちゃう感じ?(笑)
勿体ぶったUPの仕方でしたが、実はそうではなくって
ホントに仕上がってなかっただけっちゅう・・(^_^;)
なので、サラ~~っと見てやってくださいな。

2010-09-22 17:04

★ルーフィおかんさん★

あ~ドアって外れるもんじゃない?やっぱ??(-▽-*)
確かその時もじぃじが居たケド・・故意に外したのか?(笑)
全戸リフォームって凄いね~!それってトス○ム??
我が家もね~実は新築時から、隙間があって。
何回も呼んで修理してもらったけど
やっぱ結局はおかしくなっちゃった(^_^;)
築13年となると、アチコチおかしくなるのかな。
あっ・・でも若干欠陥住宅だと判明しますたっ(汗)
じぃじの知りあいが建てた家っす!・・じぃじ、あかんやん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計