画像は姉家にのくろち。(キアラの息子(麦波と兄弟)です)
姉がトリミング代浮かせるために、必死でバリカンかけたけど
くろちの毛があまりに密集し過ぎて、バリカンがかからず
ハサミでチョキチョキしたらしい。
しかもバリカンは人間用ネ(+_+)
仕様がやっぱ違うのネ~~~。

004_convert_20100826164631[1]

なのでトラ刈りというかなんというか・・凄い状態です(-▽-*)
そんな自分の姿を知ってか知らずか、くろちの後ろ姿がなんだか寂しい(笑)

005_convert_20100826164735[1]

・・・・・・で、有無も言わせず、myバリカン持参で「バーバー母ちゃん」開店してやりましたっ。
ど、どないですか~~(^_^;)
なかなかの仕上がりじゃないですか???
くっきりオチ○チンが眩しいぜ~~(笑)

007_convert_20100826164826[1]

くろちは皮膚が弱くて、アチコチにブツブツがあって
ブツブツのとこは白くなっちゃった♪・・・アハッ(>▽<)

その後、シャンプーまでして帰ってきました。
あ~~疲れたぁ・・・。


011_convert_20100826164913[1]

お仕事の方も、お休みの方も・・
皆さま、良い週末を~~~ヽ(^。^)ノ

コメント

2010-09-04 22:58

NoTitle

きありんさん、こんばんは!
すっすんません・・・
最初の写真みて・・ちょっと笑ってもうた。。
いや、これはこれで斬新なカットかと・・。
というか!
自分、こんなことできないし!
すごいですよ~お姉さん!うんうん。

いや~でも、きありんさん、すごいわ!
えっ?プロじゃない・・・よね??
もし、プロだったらごめんねっ
だって、すごいキレイなサマーカットだよ!
アチョコも光ってるね☆
シャンプーなどお疲れ様でした!
それにしても、ウチは妹の家に兄弟犬が。
きありんさん家はお姉さん家に兄弟犬が。
・・・また共通点発見ー(笑)

↓おんなじ兄弟でも、反応が真逆で面白いっすね^^

2010-09-05 15:33

NoTitle

出張バーバー お疲れ様(笑)
で、くろち君 ご愁傷様~(-_-;)チーン
ティンティン 丸見えじゃーん\(^o^)/
ちゃんと ティン周りの毛も刈ったの?
私だったら 手が震えちゃうよー!!!←チョット嬉しそう♪
やっぱり 毛質が違うから
人間用じゃ うまく刈れないんだネ。
勉強になりました。(ホントか?!)

私も 今朝 ピーちゃんをシャンプーしたよ♪
夏だから 自然乾燥~ \(^o^)/イエーイ


2010-09-05 21:04

NoTitle

きありんさん、どんどん上達してないですか?!
むちゃくちゃキレイなサマーカットに仕上がってる^O^
「バーバーきありん」開店してみては如何でしょう?♪
ココアはサマーカットはしないけど^m^
シャンプーお願いしたいです!!

2010-09-06 15:31

NoTitle

最初の画像・・・なんだか悲しそうです(笑)
きありんさん 上手や~~ん!!って証明された画像だね。
サマーカッツのプロちゃうの~~ん^^
うちも人間仕様のバリカンです。
人間用のが安かった!
足毛とかしかカット出来ない小心者です((´∀`*))
サマーカッツ・・・もうすぐ秋がくる予定~~(∩´∀`)∩バンザ──イ

2010-09-06 22:22

★taeさん★

もう~「虐待やろコレ」って姉に言うたもん。
病院行かないといけないんだけど「コレじゃ無理」
って行けない~って嘆くし。(なら、するなよ^^;)
で、で、taeさぁ~~ん!!私のカッツお褒め頂き・・
↓の方でも小波のカッツして、凄い状態なのをUPしてます・・。
カイのカッツで山根カッツと命名された過去もあります。
なので・・絶対にプロなんて言った事後悔するよ(笑)
ウフフ~そうそうまた共通点がぁ~ってニヤケてました♪
あとは・・何かないかな~~(笑)


2010-09-06 22:27

★emiさん★

emiさんにはティ○コ食いついてもらえると思った(笑)
ガッツリ掴んでガリガリ・・ウソッ。
そっと手を添えて大事に取り扱わせて頂きました(^m^)
人間用と刃が違ってたよ。
でも3娘ならいけそうだから、毛質にもよるかも。
くろちの毛はモノ凄い密集してて多いの。
ピーちゃんのシャンプーお疲れさん♪
夏は自然乾燥でもOKだから助かるよね~~。
・・ウチも先日2カイ獣と共に、風呂の残り湯で
水遊びしますた(笑)


2010-09-06 22:31

★ゆかりさん★

お~~い、ゆかりさぁ~~ん!!褒め過ぎ!
サマーカットってガリガリいくだけだから
腕はいらないんです(-▽-*)
ま、調子のると皮膚見えるけど~~(笑)
いやん~バーバー開店しろっていうのに
ココアくんはシャンプーだけ~??
どうせならガリガリさせて下さいな(^m^)
・・・てあんな男前くんには、緊張して絶対失敗する
自信あるわ~~(笑)

2010-09-06 22:34

★さくらんさん★

ビフォーのくろち、寂しそうだよね~。
画像では解りにくいけど、ホントハサミでチョキチョキ
しました~~!ってバレバレの仕上がりで。
私なら即効バリカン買いに走るケド~(-▽-*)
人間用の方が高くない??
ワン用はドンキで2280円だったよ~♪
でもさくらちゃんはカッツしないならいらないか?!
×3だと抜け毛が凄くて、夏だけでも・・って感じかな。
ホント~夏終わるのに・・くろち・・(笑)

2010-09-06 23:07

NoTitle

こんばんはー!
くろちくん、ちっこくなったね( ̄∀ ̄*)
きありんさん、ホントに上手だわ~~

以前、黒い子は元に戻りにくいって聞いた記憶があるけど
大丈夫だよね!ね!ね!

taeちゃんとの178トーク↓めちゃ盛り上がってますね!
ピー入れなくて大丈夫ですか!?
エロエロトーク炸裂じゃないですか!?
てか、入らないし( ̄m ̄*)
二人のコメントにも楽しませてもらいますた☆

  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2010-09-06 23:59

NoTitle

あひゃひゃー出張バーバー行ってきたのね
きありんちゃん同様我が家はレッドだけなんで
ブラタンの子めっちゃかわいくってかわいくって・・・
(本当はブラタンが欲しかったくらいやからね)
 っと思ったら小刻み段カット(懐かしい、この呼び名)炸裂!笑
きれいにきありんちゃんのそりこみはいってよかったね☆笑
めちゃ涼しげだわ
いや、以前の段カットのくろちも超かわぇぇよ♪
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-09-07 14:44

NoTitle

ヤバイ…え~っと何日遅れてるんでしょうか…
キアラちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
今頃かい!って言わないでね~(涙
犬生20年!まだまだ半分だぞ~
ずっとずっと楽しい毎日を過ごしてね!

さすがきありんちゃんのお姉さん…
やってくれますね(笑
段さがいっぱいついてるように見えるのは気のせい?(汗
波打ってるね~(笑
と思ったら、きありんちゃん頑張ったじゃん!
上手!上手!今までで1番上手いんやない?
ルタもしにきてよ~♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-09-08 17:23

★ぽち。さん★

黒いコは元に戻りにくいの?!(-_-;)ま、マジ!?
くろちは毎年サマーカッツしてるし大丈夫・・かなっ・・。
あっでもいつもプロがしてて、今回はワタシ・・(笑)
冬でも短髪なら「やっぱり・・」って思ってちょ。
ご縁あってtaeさんとお友達になれました♪
エロエロトーク??・・て読み直してみたら、まあホント!
こりゃ~初めてのコメ返しに書く事じゃないよね(笑)
ま、大人やし~いいか?!(-▽-*)


2010-09-08 17:28

★長助おかんさん★

ブラタン可愛いよね~~♪
タンの出方とか、なんでココ色違うの~!って思って
境目の毛をほじくってみたり(笑)
でもくろちはタンが黒くて、おっさんみたいやで~。
小刻み段カット!そうそう!その表現がピッタリ!!
姉のことだから、全体に綺麗に揃えるとか・・無理無理。
なんてったって、私の姉ですから~~(笑)
・・て、納得しないでぇ~~!(-▽-*)

2010-09-08 17:36

★ルーフィおかんさん★

おかんさ~ん、お忙しいのにコメあんがとね♪
で、キアラにもお祝いコメあんがとです。
11歳、まだまだ11歳だよネ~(*^^)v
白髪もフサフサだけど、元気に走り回ってるよ。
・・お~い!
>さすがきありんちゃんのお姉さん…
↑って・・。どゆこと??ま、否定せんケド。(笑)
気のせいじゃなく段カット酷いんだよ~首回りとかもだもん。
だから「どんな仕上がりでも文句言わん」って懇願された。
・・で、この仕上がり~(笑)
え?ルタちゃんカッツさせてくれる??マジ??
今度会える時はバリカン持参するで~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計