2010-08-02 18:07

七五三の撮影へ

土曜日はカイとレイの七五三のお写真撮影に。
男の子は五歳のお祝いをすればいい・・と聞いたので
三歳はお写真だけで済ませる事に。

003_convert_20100801222902[1]

お誕生日の時の撮影では大泣きだったカイでしたが
今回は数日前から「撮影は楽しいぞ~♪」と洗脳した結果、今回はご機嫌(*^^)

005_convert_20100801215951[1]

だからサ~ッと終わるはずが、12時半予約で終わったのが3時って・・
全ては毎度ながら無愛想のレイが何十枚も撮り直ししたから。
結局ニコリともせず、終了~~・・。

あっカメラでの撮影禁止なので、画像はありませんっ(^_^;)


夕方、涼しくなってから皆でお散歩へ行きましたが・・
貸切公園は今日も誰もいませんでしたっ。

008_convert_20100801220043[1]

覚えてますか~??
ご近所さんのクロブタちゃん。
その名も「かぼちゃ」ちゃん、通称「かぼちゃん」。
いつも寝てる姿しか見れないんだけど
「かぼちゃん」って呼んだら、尻尾ブンブンしてくれます♪

001_convert_20100801215807[1]

そして晩ご飯は父ちゃんが「かっぱ寿司」をおごってくれました(-▽-*)
家では勿体ぶって一粒ずつ食べるイクラも
次々流れてくるから安心して豪快に食べるカイ。

010_convert_20100801220148[1]

鉄火巻きオンリーのレイ。
「ちっかまち!×2(鉄火巻き)」とウルサイウルサイ・・。

014_convert_20100801220237[1]

口に入ってるのに次々取ろうとして、父ちゃんに怒られちった(^_^;)

016_convert_20100801220327[1]

少ないお小遣いの父ちゃんがおごってくれるなんて♪・・・と思ったら
翌日「財布買って!」と百貨店へ連れて行かれた・・・

旦那の気持ち悪いお誘いには裏がある!
イイ勉強になりますた(-▽-;)

コメント

2010-08-02 21:13

NoTitle

かっぱ寿司は どれを食べても100円だから
安心して連れて行けるよネ(*^_^*)
うちの娘も 小さい頃はイクラばかり食べてたっけ♪
今は なぜか全然食べなくなった・・・
ちゅーか、最近 かっぱ寿司さえ行けないほど
貧困な生活してます(笑)
レイちゃん 「ちっかまち」分けてー(ToT)/~~~

旦那さん ウマイなー!
かっぱ寿司の会計より高い財布かよ!
うちのパパ、今度の日曜日にゴルフなの。
なので、妙に優しい…。
接待とはいえ やっぱり後ろめたいんだろうネ(笑)

2010-08-02 22:46

NoTitle

七五三~!
写真が出来たらアップしてねん♪

うちの近所、回転寿司の激戦区だよー
「くら寿司」も進出したで~
カッパは新幹線で来るのが好きです。
安心感があります( ̄m ̄*)

父ちゃん、上手いことやったな・・
高級寿司になっちゃったんじゃないのん(笑

2010-08-03 12:54

NoTitle

こんちは^^
七五三の写真撮影したんっ?
そっかあ~レイ君笑顔に手間取ったん?
うちも下の子めっちゃ!怒った顔の七五三写真やよ(笑)
しかも不器用な母が頑張って!!髪の毛をふんわりセットしたのに~
櫛でとかして崩されたあ(涙)
昔やから何枚も撮ってくれへん・・・

かっぱ寿司うちの近所にないなあ^^
↑新幹線に乗って廻るん?
なにがあ???(笑)安心なんだあっ???
きありんさん♪そっかあ~罠にはまったん?
お財布はブランドかな?
きありんさんも新しい罠を考えてガンバッ!!^^

2010-08-03 15:36

NoTitle

七五三の写真撮影したんですね♪
レイくんの笑顔写真は撮れなかったんですね…^^;
でも、男たるもの、愛想笑いや作り笑顔なんてのは
出来ないのよね!レイくん!^m^
出来上がったら是非お写真見せて下さぁい♪

旦那さんの罠にハマってしまったんですね^m^
今度はきありんサンが罠仕掛けないとっ♪

でもカイレイくん、お寿司食べれて良かったね^O^

2010-08-04 11:44

NoTitle

写真撮影にいったんだね~
出来上がったらアップしてちょ。
うちも子供と一緒だと絶対回転寿司しか行かないよ。(笑)
イクラ、私も好きなんよ~カイくん一緒やね。
とーちゃん作戦勝ちだ! 爆)
そうそう、みんな言うように次は
きありんちゃんが作戦たてるべし!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-08-04 15:57

★emiさん★

どれ食べても100円だけど、そのうち怖くて
行けなくなるんだろうな~・・我が家(T_T)
今はemiさん家は外食の時間もないんじゃない~?
ちっかまち、知らん間に5皿も食べやがったぞ~(*_*;
父ちゃんの財布・・かっぱより安くあげてやりましたっ(爆)
・・・てどんだけ安い財布やねんっ!(-▽-*)
パパさんも優しい週間なの~?(^m^)
ま、申し訳ないって気持ちがあるなら許そう!って思うけど
なら行くなよ~~っとも思うのが嫁だよね(笑)

2010-08-04 16:05

★ぽち。さん★

七五三の写真、モザイクかけても無愛想って解るよん(-▽-*)
回転寿司の激戦区~?!くら寿司は関西ローカルだったのかなぁ?
5皿ごとのルーレットは楽しいけど、景品がぁ・・しょぼい(笑)
そうそう~かっぱは新幹線で注文が基本だよね~。
揚げ物なんか、絶対新幹線やで~♪
父ちゃんの財布、かっぱより安くあげてやりますたっ。
高級寿司どころか、スーパーのお寿司ばりのお値段の
お財布でございます~(笑)

2010-08-04 16:29

★さくらんさん★

レイの無愛想は想定内だったけど、あれだけ撮っても
結果、OKなのがなかったぁ・・・(T_T)
さくらんさん家も手間取ったのね~。
髪セットしたのに櫛でってぇ・・・ムカつく~っ。
今は写真館で無料セットしてくれるよ~!
・・でも男の子はワックス付けるくらいだけど(笑)
かっぱはね、モニターで注文したら
厨房から直でそれを乗せた新幹線が座席で止まるの。
揚げ物は絶対、新幹線!揚げたてがくるで~(*^^)v
旦那の財布、以前はブランドだったけど
今回はチープなやつで~~す(笑)


2010-08-04 16:37

★ゆかりさん★

そうそう~レイは笑顔の安売りはしないヤツでして・・(*_*;
愛想ないクセに写真館のお姉ちゃんの膝乗ったり・・
ソレとコレは違うらしいっす。
・・あ~面倒くせ~性格でしょ(笑)
モザイクかけても無愛想って解るけど
出来あがったらUPしま~す♪
嫁の仕掛ける罠・・・・
財布なんかじゃ終わらんで~怖いで~~(^m^)イヒヒ♪
カイレイ、そのうちアホほど食べそうなので
連れて行くのが怖いです~~(-▽-*)

2010-08-04 16:52

★バニママさん★

子どもと一緒だと回転寿司になるよね~。
・・・て、我が家はそのうち子どもと一緒なら
アホほど食べられて、尚更行けなくなりそうだわ~(T_T)
なにせご存じの通り、炭水化物大好き息子なので(笑)
カイは家ではチマチマ食べるくせに
次々流れてくるイクラに気を許して豪快だったよ~(^m^)
父ちゃんへのお返し・・買った財布はあまりにも安くて
逆に嫁の勝ちだったかも~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計