先日の検診の記事には、沢山のコメ有難うございました!
鍵コメでも沢山貴重なお話を聞かせて頂き
個別にコメ返し・・は内容で特定出来るかも・・
なら、鍵コメで頂いた意味ないか?と思い、止めましたっ(^_^;)
なので、申し訳ありませんが、この場をお借りして
お礼申し上げます!!m(_ _)m


017_convert_20100725221049[1]

保健婦さん、カウンセラーさん、お医者さんには他にも書ききれないくらい
色々言われてましたがぁ・・・。
「は?そいつら毎日見てんのか?」と父ちゃん。
あながち間違ってないだろうけど、その時だけで判断されると
やっぱ親としては、納得出来ない部分も沢山でして。

014_convert_20100725221004[1]

ま、専門家の意見はこんなのもあるんだってくらいに受け止めて・・(←ひねくれ者^^;)
これからもノンビリお気楽に育児していきま~す♪
もちろん、素直に受け止めるとこは受け止めます(笑)

019_convert_20100725221227[1]

で、画像は先週末に行った「鶴見緑地プール」。
去年の緑地プールはプールもちょっとしか興味なかったけど
今年は喜んで入ってたお2人さん。
とはいえ、入っちゃ~休憩、入っちゃ~休憩。


020_convert_20100725221315[1]

水遊び用のオムツ着用。
去年同様、水分吸収しまくりで重たそうなレイ(-▽-*)

021_convert_20100728170204[1]

話は変わって・・・
ココ最近、毎日のように喧嘩している麦&波・・(/_;)

日に日に酷くなり、インターホンが鳴ると波が襲いかかるという
変な「図式」が出来あがり・・。
来客や宅配業者が来るって解ってる時は、こっちも構えてられるけど
セールス、勧誘が来た時は最悪・・・。

↓ 解りにくいけど、お口プックリしています。

023_convert_20100725221457[1]

内出血しちゃいました・・・・。

また別の日、止めに入って麦を抱き上げた時に
思いっきり母ちゃんのホッぺをガブリ!!!
血がダラダラ止まらんわ、穴開くわで・・・泣きそうでした(T_T)


024_convert_20100725221555[1]

美顔に目覚めた母ちゃんのお肌・・どないしてくれるね~ん!
あ~・・ケンカなんてしないで仲良くしておくれ~(/_;)
スポンサーサイト

コメント

2010-07-28 21:43

NoTitle

うわっち!!(*`ロ´ノ)ノ
波さん・・・どうした~??
インターフォンが鳴ると、マックスがシンディにワンワンする時はあるよ~
「誰か来た!」って教えてんだか、「おいらが行く!」って
言ってんだか・・┬|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)

インターフォンで何かあったのかな~?
きありんさんのホッペ、本気噛みですかーー(汗
麦ちゃんも痛々しいな。。大丈夫??
何か原因があるんだよね~知りたいね~。

カイ君レイ君、プールの楽しさを知ったみたいだね~!
やっぱり夏は、海、川、プール!これにつきますね♪
きありんさんも入ったんでしょ~
きありんさんの写真も見たかったな~(〃▽〃)

2010-07-29 09:22

NoTitle

ほっぺ…穴開いたて…血ダラダラて…
ホラー映画ですか(汗
もう~大丈夫~!!
うちはルタが小さい頃加減なしで
柴にぃを血だらけにしてたけど
今はケンカしないんだよなぁ~
これって犬種が違うからかな…
麦ちゃん、痛そうだね(汗
インターフォンは切るわけにいかないよね?(汗
う~ん…どうしたら治るんだろ…
カイレイくんがプールに入ってるとき
きありんちゃんは水着なん?
一緒に入ると?
スタイル良いから水着姿も披露してばい♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-07-29 21:25

NoTitle

カイ&レイはこんなに楽しそうに遊んでるじゃない♪
それだけでOKよ
水を含んだおむちゅつけてる姿って笑える~
吸水ポリマー限界?みたいな☆笑

多分・。・。・小波&麦の二人の間に上下関係が
できてないのかなぁ~って思う。
常にライバル?
あ、あ、あ、これは↓みたいな医者の意見みたい・。・。?
でも違うでっ違うでっ偉そうにごめんやでっ

いわゆる双子なんだろうけど
犬は群れて暮らす習慣があるから
必ず同い年でも上下関係作ってしまっちゃうからね
なんで、今「あたちが上よ!」「んにゃ、あたちよ!」
って時期なのかなぁ~
本当は人間が止めるのはやめたほうがいいって聞くけど
やっぱりヘルプ入れちゃうよねぇ~
あ、これはあくまで私の見解でありますので☆笑
今度多頭飼い(10頭☆笑)の人と会うから
聞いてみるねっ♪
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-07-30 13:48

NoTitle

あいやぁ!!
ホッペ、ちゃんと病院行った?
きちんと手当てしないと、ワンコの唾液には
結構、雑菌がいるんだよ~^^;
お大事にね☆

波ちゃん、きっとどっかにスイッチがあるんだろうなぁ。
それが解れば、ケンカも襲撃も起きないようにして
あげれるかもしれないんだよねぇ。。。
う~ん。。。
どこだぁ?
難しいねぇ。。。
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-07-30 15:42

NoTitle

きありんさん♪ほっぺ大丈夫か~い?
可愛い顔のほっぺが・・・(゚∀゚ ;)タラー汗
お大事にしてください♡

インターフォンに反応するのは 困ったね。
うちは1ワンでワンワン祭りだけど~
噛みつくのはなんでだろ?興奮して誰か来たあ~!でガブリといくんだろうか?
私が先に教えてるねんで~みたいなのかな?
小麦ちゃんも痛そうだね。
困ったね・・・ごめん何の解決にもならんね(゚∀゚ ;)タラー

プールさすがに混んでるね。
きありんさんも泳いだ?
気持ちいいだろうね~。もう水着にはなれんっ。。。

2010-07-30 18:12

★ぽち。さん★

ウフフ~マクオくん可愛いな~♪
誰か来た!でも、おいらが行く!でもなく
「怪しいの来た!俺が守ってやる~!」って
シンコちゃんに叫んでるのかもよ~(^m^)
もう~マジ血ダラダラで・・泣いた。
ホント勘弁してほしいよ・・波子さん(T_T)
言葉話せたら飲みに連れてって、グチらせるんだケド~(笑)
やっと!3歳にしてやっと、水遊びの楽しさを知りました。
1歳なんてギャーギャー泣きで大変だったもん。
オバちゃんの水着写真なんて見たいか??
・・あっマニアにはたまらんか(-▽-*)

2010-07-30 18:20

★ルーフィおかんさん★

もうね、血ダラダラだわ、痛いわ、何で喧嘩するんだろう・・
って思ったら涙もダラダラ(笑)
・・て、おいおい~可愛い顔してルタちゃん
柴にぃちゃんを血だらけにってぇ~~(@_@;)
今はしないってのは、柴にぃちゃんが相手にしないからかな~
って思ったけど、違う??
最初は麦の方が向かって行ってて、いつか立場逆転したの。
麦は誰にでも喧嘩売ってたけど、買われなかったら
それ以降は押し売りしないけど、波に売られたら買うから
喧嘩に発展するのかもしれないなぁ・・。
服着用禁止のプールなので、「一応」水着着てるよん♪
父ちゃんと交代で荷物番するから私も入りま~す。
水着姿なんて恐ろしくて写真撮れませ~~ん(笑)

2010-07-30 18:31

★長助おかんさん★

そうそう~ポリマー限界で、水分は入らないっていうのが売りの
水遊び用オムツなのに、入りまくりで意味ないやん(-▽-*)
うん、うん、麦波は確かに上下関係は出来てないと思う。
最初はね、麦が強くて誰にでも喧嘩売ってて
波も相手にしてなかったんだけど、いつの間にかお買い上げするようになって。
喧嘩はいいんだけど(あかんけど^^;)
訳解らん時にスイッチ入るのよ、波子の場合。
ビックリした時とか、私が慌ててる時とか・・・。
「このタイミングで?!」っていつも言うてる。
止めちゃいけないんだろけど、麦も血流して傷だらけだし
放っておくと、ず~~と噛み続けてるのよね・・・(T_T)
多頭飼いの人見ると、どうしてるんだろうっていつも思ってる。
是非是非、アドバイスお願いしま~~す♪

2010-07-30 18:38

★qoomomさん★

病院・・頭にも浮かばなかった(-▽-*)
ま、洗えばイイか~な感じで(笑)
でも傷跡が残らないように・・と必死で万能オイルを
刷り込んでるけど・・まだカサブタ状態っす(T_T)
スイッチね~・・それを探し求めてかれこれ数年・・・。
いまだに見つかる事なく・・
てか、永遠に見つからない、魔法のスイッチだよ、きっと。
普段はモノ凄~く大人しくてイイコなんだけどね。
あっ人間でも豹変するヤツいるからな~そのタイプかも(笑)

2010-07-30 18:45

★さくらんさん★

いや~参ったよ・・まさか顔噛まれるなんて。
しかも飼い犬にだよ・・(/_;)
インターフォンで襲撃はホントここ最近なのね
キアラが鳴ると同時に吠えるのにビックリして・・
て感じだったのが、いつからか襲撃・・みたいな。
今は突然のインターフォンに怯える麦と私です(笑)
プールはさすがに見てるだけ・・は無理無理!!
更衣室がクソ暑くて、汗噴き出しながら
着替えたから、息子達差し置いて一番に
プールに入った母ですが・・ナニか?(笑)
今はラッシュガードがあるから、水着にならなくても
プール入れるよ~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計