木曜は1年に1回あるかないかの、父ちゃんの代休の日で
天王寺動物園に行ってきました~。
確か・・去年もこの代休で動物園に行ったような・・。


入場前にオニギリを買ってもらいご満悦なレイ。
・・・て、またオニギリかいっ(笑)

045_convert_20100702153544[1]

口蹄疫の・・アレで、馬とラクダは上から。
ヤギ達は見る事すら出来ませんでした・・(/_;)

047_convert_20100702153815[1]

旭山の影響か?若干見やすくなっていて
動物達とも近くに寄れる工夫がしてあったりに変わってた。

060_convert_20100702154439[1]

このトラが格好イイのなんのって!!
ず~~っと眺めてても全然飽きない!
時折「ウオ~~ッ」って鳴いて、これまた格好イイ♪

059_convert_20100702154329[1]

全く解らんけど、右は市原隼人さん。
ココで撮影されたんだって~~。

056_convert_20100702154201[1]

あっココね。

058_convert_20100702154254[1]

・・・・・まだオニギリ握りしめていたレイ(-▽-*)
オニギリに気を取られて、動物どころではないので
ここらで食べさせてやるかぁ~。

049_convert_20100702153904[1]

え~~と、なんとかオオカミ?右にいるのは赤ちゃん。
良く見ればアチコチに赤ちゃんがいたけど・・
父ちゃんと去勢はしてないのか?避妊手術は?と心配に(笑)

051_convert_20100702154051[1]

ファーミネーターしたい~~!!

050_convert_20100702153947[1]

フラミンゴの足って突っ張り棒を限界まで伸ばしたみたいやな~(笑)

064_convert_20100702154527[1]

しろくまのゴーゴーくん。
なんでゴーゴーくんかというと、関西ローカルの中華料理店「551」が
プレゼントしてくれたからだって~。

076_convert_20100702154940[1]

このゾウさん、水浴びしてる・・と思ったら
お客さんに水をビッシャ~~!と吹いたり威嚇したりして
飼育員さんに怒られてました。
飼育員さん曰く「暑いから」だそう・・・ホントか??(^_^;)

090_convert_20100702155251[1]

この2匹に会うのが楽しみだったんだ~~♪
去年も仲良しでずっと一緒に遊んでたけど
今年もオスが行く所、行く所にメスが追いかけて仲良しだった♪
・・実は去年も思ったけどぽち。さん家のマクシンちゃんを思い出すの(^m^)

077_convert_20100702155038[1]

相方が水浴びしている間、隙を見て??
日陰で肉球見せて寝るシンコちゃん メスクマちゃん(*^^)

078_convert_20100702155158[1]

「キアちゃん~♪」と記念撮影。

074_convert_20100702154841[1]

で、この後父ちゃんが「通天閣へ行きたい!」って言うので移動。
・・大阪人の父ちゃんと母ちゃんですが、こんなに近くまで行ったのは初めて!
だからもちろん登るのも初めて!

・・・・と入ったものの、当然、展望料が必要。(600円)
「んなもん高島屋の屋上やったらタダやん~」と却下(笑)
だってそんなに高さも変わらんやろうしね~~。えっ?変わるって??


093_convert_20100702155353[1]

しかしこの街はホント凄い所っす。
朝からアチコチでビール片手に・・・・が当たり前。
前から歩いてくる酒臭いキチャないおっちゃんが「可愛いな~これあげよ」
とカイとレイに「黄金糖」をくれたり(-▽-*)
モノ凄~~くディープな街だけど、ブラブラするだけで楽しかった♪

095_convert_20100702155450[1]


新世界=串カツなイメージだからって・・モンチッチが大変な事に・・。
「旅のみやげモン・・チッチ」って言われても(゜o゜)

096_convert_20100702155605[1]

・・コレ、何か解りますか??
店先の水槽に入れられたウナギ・・・・・・
に水増しの為に入れられたペットボトル(笑)
節約上手の主婦がトイレタンクにやるアレですよ!奥さん!


097_convert_20100702155718[1]

いや~~やっぱこの街、魅力的だわ~~。
今度は串カツ食べてみたい♪


                         

ここからはスルーで

勝手にDVD感想



♪ゴーストハウス♪


あらすじのあらすじ

大都会シカゴを離れ、人里離れた農場に引っ越してきた一家。
失業中の父はここでのヒマワリ栽培に賭ける一方
家族の心をバラバラにした問題児の長女の存在に頭を痛めていた。
そんな中、長女は家の中で怪現象の数々に遭遇し始める。


簡単な感想

サムライミがプロデュースってので見てみました。
・・だから何だ?って結末で、効果音が必死に怖がらせようとする
お化け屋敷のような映画でしたっ。
あっでも父ちゃんは「ウワッ!」とイイお客さんだったので
見る人によるかも~~(^_^;)

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)


♪フランティック♪


あらすじのあらすじ

パリで開かれた学会に出席した米人医師とその妻。
しかし、妻が突然何者かに誘拐されてしまったことから
医師は言葉の通じないパリを奔走し、妻の行方を追う…

簡単な感想

ハリソン・フォード主演です。
コレ、テレビでもレンタルでも見た・・・・(*_*;
とはいいつつ、オチが解らずラストまで見たけど・・
物語は面白いけど、若干「粗め」な感じだけど
なかなか引き込まれました~。

★★★★☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)



♪オーストラリア♪

あらすじのあらすじ

第二次世界大戦を目前に控えたオーストラリアを訪れた 英国貴族サラ。
サラは死んだ夫が残した広大な土地と1,500頭の牛を相続し
土地を守るために粗暴な現地のカウボーイと手を組み
遠く離れたダーウィンまで牛を引き連れて行かなければならなかった。
反目しあう二人だったが・・。


簡単な感想

長~~い!!「あっ終わった・・」と思ったらまだ続き・・が数回。
途中、「これ賛否両論あるな~」な個所もあり・・。
正直、なんで映像にしたのか疑問です・・。ごめんなさい。

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)



♪ハロウィン♪

あらすじのあらすじ

ハロウィンの夜、白いマスクをかぶった少年は、姉のほか3人を惨殺。
精神病院で医師の治療を受けることになる。
しかし、17年後のハロウィンの日、病院を脱出し
再び白いマスクを手に取り、恐怖の殺人鬼と化す。

簡単な感想

有名なアメリカ映画のリメイクらしいですが
本家のファンの方曰く「見ない方がいい」らしい作品。
確かに見るんじゃなかったぁ~!!!!
殺す方に感情の重点を置いてるので
殺されても「あっ・・そう」くらいに思ってしまう・・。
「異常者のDNAと劣悪な環境のせいで
こんな人格が出来あがる。」で済まされる・・・・絶対ありえん(T_T)

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)

コメント

2010-07-04 23:44

天王寺動物園、昔友達のお子連れて
(友達仕事でね☆笑)
いったのが最後かな
もう何年前のことやら・。・。・
あんな市内にあるのに結構ダイナミックよね
私が行ったとき象さんのとこ工事中で
みれんかったんよー
きありんちゃんのブログで象さんにやっと再会できたわ

おにぎり坊主と命名やで、レイ君☆爆

色々心温まるメッセージありがとね
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-07-05 14:52

うんうん!前の天王寺動物園へ行った記事覚えてるよ。
そっか~この時期だったっけ?
てことは、もう1年経っちゃったんだ~早いね~~
今回は、動物園のみならず色々なところ楽しんできたみたいだね。

きありんさん、DVDよく観てるね♪
感想は、なかなか辛口だけど観るのは主に洋画?
私も、久々に昨日DVD借りてきたよ。
たまには、ゆっくりDVD鑑賞もいいね~♪またハマりそう^m^

2010-07-05 23:54

天王寺動物園は 関西じゃメジャーなんだネ♪
関東で言う 上野動物園みたいなもんかな?!
口蹄疫の影響が こんな場所にまで
広がってたなんて知らなかった・・・。

ピーちゃんがオリの中にぃ~!って思ったら
オオカミでした(笑)
動物園は避妊とかしないで
多くなったら他の動物園に譲るのかなぁ…
昔は ただただ楽しかった動物園も
今は 色んな方向から見ちゃうから
チョットせつないよネ(-_-;)
おにぎり命のレイちゃんも
大人になったら 脳みそいっぱい使って
動物園を楽しんでチョ♪(笑)

DVD 相変わらず見てるねぇ\(^o^)/
めずらしく 星4つ★★★★があるぅ!
私、ハリソンフォードとリチャードギアを
同一人物だと思ってたほどの外人オンチ(?)なので
洋画はあんまり見ないよ。
・・・・って 邦画もほとんど見ないけど~(ToT)/~~~


2010-07-06 11:56

通天閣の辺りは空気が濃ゆいよね~。
でも、大好きだよ、オモロイから(笑

おにぎり握り締めてるチビもオモロイ♪
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-07-06 12:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-07-06 13:46

天王寺動物園、懐かしっ(^^)
園内がかなり変わってるのよね。
でも、ダックスの置物は一緒~♪
我が家の子供達も小さい頃そこで写真撮ったよ♪

オオカミの赤ちゃんは、この間テレビで見たわ。
珍しいオオカミだから子孫を増やさなきゃ
いけないんじゃないの???

2010-07-06 16:36

★長助おかんさん★

お仕事のお友達連れて動物園なんて・・
めちゃ優しい「お姉さん」やん~♪
ご近所だったら私もお願いするのにぃ~(-▽-*)
象さんの所は昔、シンプルな構造だったよね。
キリンもシマウマも場所変わってるよ~。
そうそう~市内でしかもすぐ傍には百貨店。
不思議な街だよ、あそこは(笑)
こちらこそ有難うネ~~♪

2010-07-06 16:43

★koumeさん★

前の動物園記事覚えてくれてるの~?嬉しい♪
あの時ってまだ全然お喋り出来なかったから
何見ても「あっ・・・あっ・・」だったわ(-▽-*)
ま、今回もレイはそんな感じだったけど(笑)
DVDはね~ホラーばっか借りるから
やっぱ洋画の方が迫力あるし、ついつい・・。
koumeさんもまたハマりそう??
ゆっくり出来てるようでヨカッタよ~~(^o^)丿

2010-07-06 16:52

★emiさん★

そうそう~上野動物園みたいな感じかな?
でも神戸にもあるしなぁ・・・どないやねんっ。
あっ!ホント!ピーちゃんが沢山だっ(^o^)丿
やまみさん情報では、貴重なオオカミなんだって。
だから去勢等はしてないのかも・・。
サバンナにいたら、自由だけど命狙われるし
動物園だと餌はあるけど、身動きが不自由・・
あ~~どっちが幸せなんだろね~・・悩むわ。
ハリソンフォードとリチャードギア、似てる似てる!!
私はニコラスケイジとモト冬樹の区別がつかん(ウソ


2010-07-06 16:54

★qoomomさん★

濃い濃い、濃厚~~やで~~!
でも人も優しいし、オモロ~な街で大好き♪
(酒に酔っ払って気が大きくなってる人が多い^^;)
私の想像ではqoomomさんもハマりそうな
街だよん、きっと♪

2010-07-06 16:59

★鍵コメさん★

忙しいのにコメあんがとね♪
体調は大丈夫かな~??
無理しちゃだめだよん~~(*^^)v
そうそう~新世界って、色んなお店あるよね。
「コレ川藤しか着んやろ」って服屋とか(笑)

2010-07-06 17:06

★やまみさん★

象もキリンもカバも・・「見せるだけ」じゃなく
工夫してアチコチから見えるようになってるよ!
ダックスの置き物って、前々からあるの??
去年行った時は気付かなかった~。
オオカミは貴重な種類なんだね。
じゃあ子孫繁栄は仕方ないかぁ・・・
・・・でもどのコとどのコが交配してって
飼育員さん理解してるのかな~~(笑)

2010-07-06 23:27

動物園、懐かし~~
こんな立派な動物園じゃないけど、うちもよく行ったよ~
入場料も安いしね( ̄m ̄*)
去年の記事も覚えてるよー

おーー!デカイ、マクシンが!!
ちょうど今、シンコは肉球を見せて寝ております(笑
ほーんと、おにぎり大好きだよね!
きありん家、米の消費が凄いんだろうな~☆

2010-07-08 13:58

レイくん、期待を裏切らず今回もおにぎり持ってるのね♪^m^

未婚・子無しは動物園等行く機会が無いので、
きありんサンのブログを見てると楽しい^O^
ゾウさん暑くてお客さんにイジワルするんだ?^m^
確かに暑いとイライラしちゃうもんね~
他の子達もみんな暑そうだね。

通天閣…濃いぃね^^;
うなぎの水槽に入れられたペットボトルにはビックリw(◎o☆)w
しかも「Ice Coffee」のラベルそのままなのね…^^;;

2010-07-09 08:45

きありんちゃん、久し振り~っす♪
映画の感想参考になるなぁ~
ディセントは2もあるでしょ…
相変わらず後味が悪い映画ばい(汗
アバターは映画館で3D観た!
ストーリーはともかく映像は完璧やった♪
1408はスティーブンキングだよね?
作者のファンだからとりあえず映画は
全部観るんだよ~当りが多いけどこれは確かにハズレ(笑
ほんでは本題のコメ~(笑
動物園久し振りに見た!
うちね~家から車で3分のとこに動物園あるんだよ(笑
でも10年位行ってない…
子供居ないから夫婦で行く気がしね~(笑
ツインズ貸してばい♪
暑いからゾウさんもストレスでイライラするとかな~
通天閣もせっかく行ったんやから上ろうよ~(汗
やっぱ大阪楽しい街だね♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-07-10 01:01

あ!炭水化物持ってる~(笑)
天王寺動物園ちょっとがんばってる感が
あるでしょう。
以前はよく言ったけどね~
最近はさすがに行ってないけど。
通天閣、私ものぼったことないよ。
この周辺でも食事したことないな~
串カツおいしそうなんだけどね。
DVD鑑賞続いてますね~
夜中?見てるの?

  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-07-13 17:16

★ぽち。さん★

お返事遅くなってごめんなさい!!
去年の記事も記憶にあるって~?マジ??嬉しい♪
そうそう~動物園ってさ、あんなの楽しいのに
入場料がバリ安なんだよね~。
それに比べて水族館の高い事!!
クマカッポーね、ほんと毎年マクシンちゃん思いだすの。
動きもマクシンちゃんぽくってさ~
メスがずっと追いかけてるのよね~。
で、隙見て爆睡と(笑)
2人は米プラス、パンも大好きでレイは朝から
食パン3枚とか食べます・・・怖い~~(T_T)

2010-07-13 17:21

★ゆかりさん★

お返事遅くなってごめんなさい!!
レイ、ご期待に答えておりますでしょうか♪
動物園はデートにもいいから、是非是非~(*^^)v
あっ・・・でもちょっと独特のカホリがね~(笑)
レイはずっと「クチャッ(臭っ)」って言うてたよ。
水槽のペットボトル凄いでしょ~。
もうさ、引き寄せられるようにガン見したもん。
店先に置いてるんだよ~看板うなぎとして。
絶対にあり得ないよね、他の街じゃ(^m^)
ぜひ大阪にお越しの時は、足を運んでくださいな♪

2010-07-13 17:29

★ルーフィおかんさん★

お返事遅くなってごめんなさい!!
感想、全然参考にならんで~~!!!
ディセント2見たの?やっぱ後味悪いんや・・。
そうそう~スティーブンキングは当たり外れ大きすぎ!
初めて見た「ペットセメタリー」は衝撃的だったけど
おかんさんは見たかな~。
(高校時代の彼氏と見たから20数年以上前(笑))
え~~!家から車で3分?!って3分なら車いらんやん(笑)
歩いても10分もかからんって事だよね。
最高~~やな♪
是非是非ツインズ連れて行ってやってほしいわ。
・・匂いに敏感のレイは「クチャッ(臭っ)」連発して
めちゃ気分悪くするけど(-▽-*)

2010-07-13 17:36

★バニママさん★

お返事遅くなってごめんなさい!!
またまたオニギリやで~~(*^^)v
ゾウやキリン舎も頑張ってるけど
オオカミとか猿とか・・端に追いやられてるのは
ただ「入れられてるのを見てる」って感じで悲しい・・。
バニママさんも通天閣未体験なのネ。
そうそう~串カツは美味しそうなんだけど
場所が場所なので、吟味して下調べしてからじゃないと
怖くてさぁ~・・(゜o゜)
でも「だるま」に行ってみたいねん♪(難波にあるケド^^;)
DVDは夜中起きだして観たりもするけど
字幕&音声を日本語にして、2人と遊びながらとかご飯作りながらとか・・・・
「ながら」が多いので、感想は全くアテにならんで~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計