2009-05-20 21:03

気の抜けない小波

世の中は新型インフルエンザで大変な事になってますが
皆さんお元気ですか~kao03
休校で自宅待機のはずが、朝から子どもの遊び声で目覚めますkao05・・ナンデ?!
コンビニの前にもいっぱいたむろしてたし・・意味ないやんっ汗とか

ウチは父ちゃんが大阪から神戸へ仕事へ行くのでマスク通勤しております。
父ちゃん、いらんもん持って帰ってくんなよ~~!!
と、毎日言うとりますよ(笑)


そうそう~ダウンタウンの松ちゃんが結婚しましたね~~♪
既婚者の母ちゃんですが、悔しい~~jumee☆faceA88←何が?っていうか何で??(笑)
いや~~離婚したら慰謝料凄い貰えるんだろうな~って(笑)
結婚したばっかの人に失礼ですが(^^;)
でも松ちゃんには永遠に独身でいてほしかった・・・・



さてさて・・話は変わって・・・


何やらカイが小麦に話しかけてます。
その後ろでガムを破壊中のキアラ。

繧ウ繝斐・022_convert_20090518203015[1]

宇宙語であれこれ話かけられ「何言うてるか解らんねん~d001」とお疲れ気味の小麦kao04

023_convert_20090518163356[1]

次は自分の番じゃないかとハラハラして気が気でない小波うしし
その隣で必死で破壊中のキアラ。
019_convert_20090518203659[1]

退散したので安心してご機嫌でガムをカミカミしていると再びカイ獣参上bikkuri01

016_convert_20090518163134[1]

とっさに逃げたものの、もの凄~く気分の悪い小波。
嫌な事は顔に出るタイプなんだね~あんた。母ちゃんと一緒やわうしし
嫌なヤツは視野にも入れてやらない。存在も認めてやらない。←陰険jumee☆faceA106
と、後ろでまだ破壊中の母犬汗とか

繧ウ繝斐・018_convert_20090518202927[1]

そこへカイ獣が倒れこんできたっbikkuri01
小波、そんなに顔中ににシワ寄せ怒ってたら歳取った時、後悔するよjumee☆faceA63
・・・ガムを咥えて立ち上がるキアラキラキラ

020_convert_20090518163214[1]

まだ噛んでるしうしし
小麦はカメラ目線だし

繧ウ繝斐・026_convert_20090518203438[1]

おかん、ガム好っきゃな~jumee☆faceA106

005_convert_20090518163644[1]

・・・とキアラは没頭すると、他のモノは何も気にならなくなります。
ある意味その性格が羨ましいけど、これって協調性がないってヤツなのかな~??
また違うのかな??
ま、飼い主に似て気ままでポジティブなコなんです(笑)

コメント

2009-05-20 22:14

No title

そうそう、兵庫県空市の学校も休校になってます。
月曜日からかれこれ3日、ずっと家に引きこもってます。
子供達も家に居ますよ!
そちらはお外に出て遊んでる子がいるんですね~!
ってかそんなだったら意味ないやん(^^;)
きありんさんのお家も十分気を付けて下さいね!!

キアラちゃんは、マイペースなんだね。
きっと、人の事はどうでもいいってタイプ?

↓小麦ちゃんと小波ちゃん、上下争いしてるのかな?
何か、そんな感じがするのは私だけでしょうか?

2009-05-21 00:54

No title

そっちはインフルエンザの影響が大きそうだなぁ。
埼玉も、どこ行ってもマスク売ってません(ToT)/~~~
でも、マスクしてても、
使うたびに捨てなきゃ意味がないんだって~モッタイナイ

松ちゃん結婚したネ。
・・・・・もう慰謝料の話かい(笑)
でも、あーゆー人って案外 子煩悩で
良いパパになりそうじゃない??

宇宙語を話す珍獣(笑)の相手をする
3娘ちゃん達、毎度お疲れ様です♪
キアラ母さん、ガム噛みすぎ~!
芸能人 ワンコも歯がイノッチ命なのかしら?!

私も嫌いな人とは一切関わりたくないタイプ!!
視界に入るだけでイライラします。テヘッ♪
近所にいるのよ、1人。
その人は色に例えると「茶色」
食べ物に例えると「干しシイタケ」。
ネ、イメージだけで「もう無理!」でしょ(笑)

2009-05-21 11:55

No title

きありんちゃんおはよぉ ^^

アタシも同じくまっちゃんはずっと独身でいてほしかった ^^;
なんかまっちゃんて結婚とか子供って言葉がが似合わないかんじがするよね。。
慰謝料!!それはそれはすごい金額になるんやろね~
別れずにずっと添い遂げてくれることを願いますわ。。ヾ(・ω・`o)

うちのDちゃんもインフルエンザがたくさん出てる場所でのお仕事なので
とりあえずいらんもんは持ち帰るな!と言ってるねんけど
こればっかりは見えないものなのでどうにもこうにもやんなぁ(*´ο`*)=3

3娘達はちがつながってるのにほんとにそれぞれ性格が違うんやね~
たしかに。。カイくんレイくんぐらいの年の子は宇宙語を話すよね ^^;

2009-05-21 14:54

No title

こんちわ~♪
そっかそっかぁ~。学校休みかぁ~。いいなぁ…(ダメ?)
なんか関東地方も騒がしい事になっとるけどね。
相変わらず、世間に疎い世話係は、最近松ちゃんがニュースの芸能コーナーやら、スポーツ新聞の1面やらに出とんねぇ、なんで?位にしか思っとりませんでした(笑)
結婚しはったんやね(笑)目下の関心ごとは『いつ別れるんやろ?』であります(笑)
あ~なんてヤな奴なんだ、私♪

キアラちゃん、唯ひたすらガムやね~。
そのマイペースぶりが好きかも♪
ところで、3娘は宇宙語は理解できとんのですか?
ウチの近所のガキんちょも、何喋っとんのかサッパリです(笑)

2009-05-21 14:54

No title

ご自分はこんなに賑やか幸せな暮らしをしていながら、
松ちゃんには結婚してほしくなかったなんて(笑)
ずるいですよ、きありんさん。
まああたしもキムタクが結婚したとき、同じこと思ったけど。
工藤静香て!!胸ないやん!!って。
・・・自分もないのに。

子供たちとワンコたち、日々、こんな感じ?
すごいね、賑やかだねえ。
えーっときありんさんは陰険、と。
敵に回したら怖い、と。メモしとかんとね(笑)


2009-05-21 15:55

No title

きありんさん、オカンに1周年のお祝いコメありがとうばい♪
ほんで、関西地方インフルエンザで大変な事になってますが
大丈夫ですかーー!!(汗
TVで見ると全員マスク着けてますね!
ちなみに、オカン地方までマスク売り切れになってます(汗

最初から最後までカミカミしまくりのキアラちゃんに笑うた!
宇宙語をちゃんと聞いてあげてる小麦ちゃんもエラかばい(笑

松っちゃん、結婚したねーー
マジびっくりしたー
離婚後の慰謝料は考えんかったけど(笑
財産は凄いだろうな~ってちょっと羨ましかった!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-05-21 16:42

No title

マスク、ド田舎小麦地方も売り切れだよ。
マスクの生産も間に合わない状況なんだってね。
早く、騒ぎが落ち着いてくれるといいけど、
更に拡大してまだまだ騒ぎは続きそうだね。
で、下火になった頃こっちで大流行なんだろうな~

まっちゃんに結婚は似合わないよね~。
あの顔で、子供をあやしてるとことか想像つかん。
でも、離婚せずに頑張って欲しいな~。

キアラちゃん、とうとう最後まで破壊活動を続行したね。
母は強し!だね。i-179

2009-05-21 20:33

☆やまみさん☆

父ちゃんが神戸まで仕事に行くので
「街歩いてる人少ない」「子供の姿見ない」と言ってました。
でもウチの周りは騒がしいくらいで歩いてます~(--;)
早く普通の生活に戻れるといいですね。
キアラは人の事はどうでもいいヤツなんです。
だからこそ娘のマジ喧嘩も飼い主の出血も気にならない(笑)
小麦と小波は上下争いか?と思った時期もあったのですが
どう~も、そうではなさそうな感じなんです・・
ただただスイッチが入ったらイク!みたいな(笑)
訳わかんないです(^^;)

2009-05-21 20:33

☆emiさん☆

お~い!そっちの方でも影響出始めてるみたいだけど大丈夫かな??
マスクの使い捨てって、布じゃなくても勿体無い気がするよねっ。
・・て貧乏性かな?(笑)
ここだけの話・・旦那が使い捨てなのに何日も使って
「これめちゃ臭い・・捨ててイイ??」って聞いてきたっ。
てか、聞く前に捨てろよ(笑)てか、わざわざ許しもらうなよ(笑)

松ちゃんが子どもあやしてる姿・・想像出来ない~~っ!
キアラは普段ガムを噛む事なんかめったにないので
めちゃキチャない歯です(笑)しかも臭いです(笑)

>色に例えると「茶色」
> 食べ物に例えると「干しシイタケ」。
この表現に爆笑してしまいましたぜ!!そりゃ無理無理!!
でもそのニガテな干しシイタケを拝見してみたい(笑)

2009-05-21 20:44

☆さみっちゃん☆

やっぱりさみっちゃんも松ちゃん独身派なんだね~♪
・・って↑やっぱりってどういう意味?!(笑)
そうそう!結婚とか子どもって全然見えてこない!
でも末長くお幸せに~って感じかな♪←投げやり??(笑)
おお~!Dちゃんさんも神戸にお勤めですか♪
なんか神戸は凄い事になってるらしいね。
旦那も「俺も仕事休みになってほしい」って言うてるわ。
3娘は全然性格違うよ~!!笑えるくらい!!
カイとレイは2人では会話成立してるので
なかなか先に進まず、ずっと宇宙語のまま・・・
ま、言葉になったらうるさいくらい喋りそうなので
暫くはこのままでいいわ~(^m^)

2009-05-21 20:52

☆qoomomさん☆

qoomomさん地方にも影響出てるみたいですが
いかがですか~。大丈夫かな?
私もテレビは面白そうなやつしかみないので(もっぱらお笑い^^;)
芸能ニュースには疎いよ~(^^)V
あはは~~!!「いつ別れるか」私も思ってるよ~(笑)
慰謝料が気になって気になって仕方ない(笑)
3娘は宇宙語、理解しまくりっす~~!!・・な訳ないでしょ!!
ホント「何言うとんねん、コイツ」的な目で見とりますよ(笑)

2009-05-21 21:04

☆やんぴぃさん☆

確かに・・・賑やかな暮らしをさせてもらってるな~私・・。
でも「華やか」な暮らしがしたいのよ!私も!!(笑)
掃除機の紙パックが満タンになったら
中のゴミだけ出して再利用・・とかそんな生活嫌なの!!
・・・ってそんな生活してるのウチだけか!?
やんぴぃさんはキムタクが好きなんだね~♪
あはは~~!!確かに工藤静香~??!!って思った!!
胸ないやんっ!てさすが見てる所違うね~~~(^m^)
2人と3娘の日々は毎日こんな感じですよ~。
2人共ワンは怖くないものって思ってるから上に乗っかろうとしたり
口に手突っ込もうとしたり全然平気!
え~~っと、陰険・・ではないとは思うけど否定できない(笑)
しっかりとメモってて下さいよ~怖いよ(笑)

2009-05-21 21:12

☆ルーフィおかんさん☆

いえいえ~ほんとに1周年おめでとうばい♪
・・・なんかね、普段でも知らない間に「・・・ばい」とか言うてる私です(笑)
博多弁ってほんわかしてていいね~。
おかんさんの使い方がとても好きっす~~(*^^*)
マスク売り切れ状態で、今はしたくても出来ない状態らしい・・
早く普通に生活に戻ってほしいですよね・・。
小麦は聞いてる・・というか勝手に喋られてるだけかも(笑)
その証拠に目があっち向いたり、こっち向いたりしてるし。
寝てる時もあるし(^m^)
松ちゃんの財産凄いだろうね~~!!ん~~ますます慰謝料が気になる!

2009-05-21 21:23

☆koumeさん☆

今頃マスクの生産会社は工場フル稼働して稼ぎ時だよね(^^;
従業員大丈夫だろうか?とか、そっちの心配したくなるわ。
マスクしたくても入手困難で、してない人沢山いるみたいだよ。
こむっち地方には拡大して影響ない事を願ってます!!
そうだよ~!松ちゃんに結婚似合わないよねっ。
子守歌歌ったり、運動会・・ヤメテ~~!!
キアラは没頭するとホント、回りが見えなくなるのよね~・・・
ボール追っかけると、それしか見えなくなって
めちゃ息切れしてるのに、ずっとボールに執着してる・・。
あっ!執着心が凄いって事なのかな!?←私ってやっぱりめちゃポジティブなのかも(笑)

2009-05-21 21:38

No title

きありんさん、こんばんは~!
インフルエンザ、新幹線が静岡に運んでくるんだろうな~と思ってたら
東京で出ちゃったね(汗
ぽち地方もマスクはナッシング!
職場でマスク使用の通達があったら休みしかないな~( ̄m ̄*)
と思っております♪

3娘、それぞれの性格でそれぞれの役割を果たしてる様に見えます!
ツインズ&3娘、わらわらしてるのに
みんな好き勝手な事してるのが笑えます( ̄m ̄*)

宇宙語?女子高生の会話も宇宙語に聞こえる私ってヤバイすか?

2009-05-21 23:41

☆ぽちさん☆

このままだったらだんだん拡大していきそうだよねっ(--;)
ぽちさん地方には届かず、ストップしてくれる事を願ってます!!
ワン達にも影響出たら困るよね~~っ。
こっちでもマスク品切れで、今はマスクしてない人も多いよ~!
・・だからお仕事お休みになる事はなさそうですぞ(笑)
あはは~!そう!みんなそれぞれ好き勝手にしてます!!
それに+父ちゃん、母ちゃんが好きな事して凄い家です(笑)
女子高生の会話~~!確かに宇宙語だ!
ぽちさんやばくないですよっ。
高3の甥の言うてる事もイマイチ解らんし(^^;)

2009-05-22 15:30

No title

きありんさんこんにちは
そうそう休校で暇暇な娘たちです。
外に出てる子いるよね。いっぱい~
意味ないよね。
ずっと家にいるのは辛いけどね・・・
松ちゃんにずっと独身でいて欲しかった派です!!

小波ちゃんの上目遣いに笑ったわ~。
ガムわたさへんで~って言ってるみたい。
ずっとずっとマイペースなキアラちゃん。
これも生きる道ね(笑)

うちの旦那も神戸出勤だよ~
でも、いたって元気だわ。

2009-05-23 23:41

☆バニママさん☆

バニママさん、こんばんは~。
娘ちゃん達はお家でまったり派ですか♪
・・てそれが当たり前なんですよね(^^;)
ウチの回りはここぞとばかりに遊びまくってますよ~。
自主学習しろ~~!!
バニパパさん(←勝手に読んでみた^^;)も神戸にお勤めですか♪
マスクがなくて困ってる・・と父ちゃんが言うとりました。
でもしてなかったら、悪者扱いされる・・とも・・。
早く普通の生活に戻るといいですね(^^)
小波はしょっちゅうこの目をします(笑)
キアラはマイペース!その言葉が一番似合う子です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計