先週金曜日のこと、白浜へ1泊してきました~。

メンバーは、いつもながらのじぃじ+ばぁば+姉+コトちゃん+弟嫁のYちゃん。
我が家は-父ちゃんで参加。
数日前に急遽決まったので、男性陣はお仕事に学校。
要するに各家庭の女性陣ばっかってヤツです(-▽-*)
あっ平日なのでコトちゃんは学校、ズル休み(笑)

写真ばっかで飽き飽きで、3娘も出てきません~。
たいしてオモローな事も起きませんので
是非スルーで(笑)




景色が見える電車(オーシャンアロー)は初めての2人。
なのに景色を堪能する前に、腹ごしらえでオニギリを。
・・実は昨晩のご飯にミートスパをしたら、嫌いなレイは一口も食べず。
で、この日も朝から何も食べさせて食べてなかったので
オニギリ一気に3つ完食した(+_+)

009_convert_20100613154422[1]

腹満腹になれば大好きなコトちゃんとイチャイチャ♪

018_convert_20100613154610[1]

海が見える~~!!と喜びのポーズ。

025_convert_20100613154703[1]

て、アホな事してる間に無事に白浜駅に到着し「とれとれ市場」へ。

027_convert_20100613154747[1]

こんなのあったヨ!10年分・・58万円って!\(◎o◎)/!

033_convert_20100613154832[1]

「とれとれ市場」は海の幸がお安く販売されていて
見てるだけでも楽しかった~♪


で、ニコチン切れの大人達を待つ間にまたイチャイチャする2人。

040_convert_20100613155011[1]

試食の「うるめ」を味わうカイ。

038_convert_20100613154925[1]

次は「白浜エネルギーランド」へ。

043_convert_20100613155101[1]

これ「体重噴水」という、台に乗れば体重分だけ水が噴き出る・・っちゅうヤツです。
真ん中の輪っかがメモリになってて、下から10キロ、20キロ・・
で一番上は80キロ。

いやん~半分くらいしか噴き出ないだろうけど乗ってみるわ~~♪
て、乗った母ちゃん。

048_convert_20100613155504[1]

・・・・・!!!!!
即効下りますた(笑)

047_convert_20100613155413[1]

ここには色んな施設があって、からくりや錯覚の仕掛けやら
子ども騙しだ~と突っ込みたいのも沢山だけど
結構楽しんできました。

これは背の高さが変わる不思議なお部屋。
左はYちゃん、右はコトちゃん。

061_convert_20100613155826[1]

左カイ、右レイ。チイコイおっさんのレイ、ちょっとデカクなった。

063_convert_20100613155925[1]

画面では全く解らないケド、もの凄~~く斜めになっている部屋。
奥のYちゃんが本当の角度。

052_convert_20100613155549[1]

で、普通~に立とうとするとナナメ向いて面白い・・ってヤツね(^^;)

053_convert_20100613155631[1]

階段に座ったらシャチに跨ってるみたい・・
見えにくいけど奥の扉と階段は絵で、「登りたくても登れない階段」
みたいな説明書きがありますた・・・(-_-)

067_convert_20100613161656[1]

壁画のゾウさんとギッコンバッタンしたり。
(跨ってるだけ^^;)

068_convert_20100613161800[1]

滑り台滑ったらワニに襲われたり。
(台に座ってるだけ^^;)

070_convert_20100613161845[1]

鬼に食われてみたり。
(口に座ってるだけ^^;)

065_convert_20100613160017[1]

悔しいからコトちゃんに対抗してみたり(笑)
なんだかんだで1番楽しんでたかも、ワタシ♪

066_convert_20100613160302[1]

たっぷり堪能したらお腹が空いた。
ので、またオニギリ(笑)
疲れて睡魔がカイを襲う・・・けど無意識に食べてます。

073_convert_20100613162341[1]

「千畳敷」へ。
まだ食べてるレイ。

076_convert_20100613162430[1]

とっても綺麗でした~。

100_convert_20100613163303[1]

でもね、あちこちに石とかで名前とか彫った跡があって。
おバカな事する人いるんだな~・・悲しいよね。

079_convert_20100613162535[1]

「千畳敷」は「三段壁」だと勘違いしていた、ばぁば。
違いを解らせよう~と「三段壁」に行く事に。

086_convert_20100613162837[1]

え~~~~と、正直母ちゃんも良く解りません(-▽-*)

084_convert_20100613162705[1]

岩が三段になった所あるから「三段壁」なんだよね。
・・って、そのまんまか。

095_convert_20100613163154[1]

怖くて崖の下に近づけないカイ。
じぃじに支えて貰ってるけど、必死に突っ張る手!

103_convert_20100613170043[1]

後ろを振り返ると・・・あっ・・やっぱ思った通りっす(笑)

104_convert_20100613170216[1]

ドライバーさんが気を利かせてくれ、車窓で見たコチラ。
ん~~なんていうんだっけ??

106_convert_20100613170259[1]

姉いわく、「夫婦岩みたいなもんやろ」。

ん~解らんでもないけど、違うやろ(^^;)


・・・・てな感じで1日目の観光は終了~~。
つづきは・・・いつになるかな~~(-▽-*)

コメント

2010-06-14 23:03

最後のは円月島だよ(^^)
白浜は私も小さい頃良く行ったわ~♪

2010-06-14 23:08

こんばんはー!
噴水(爆
こぼれるくらいならいいけど、吹き出すのは恥ずかしいやね~~
そんで何ですか?美術館みたいの?
面白いね~
私も写真撮られたい( ̄m ̄*)

梅干しが高いのか安いのか判らないんですけど~(爆
恐るべし白浜・・!
続きは早めにお願いしまっす
気になるじゃん

しっかし、ツッコミどころが満載ですね!☆☆

2010-06-15 00:06

噴水や錯覚のお部屋面白~い♪
噴水にはぜっったい乗らないけど^^;
錯覚のヤツはよくTVで紹介されてる所かな?
私も行ってみたいなぁ~^O^
きありんサン、めちゃくちゃ楽しそうにしているし^m^

レイくんとコトちゃんのいちゃつきぶりと、
寝ながらおにぎり食べるカイくん、
お外でも食べてるレイくんに笑わせてもらいました!

続き楽しみにしています^O^/

2010-06-15 09:29

ちっす♪

噴水止まらんかったんちゃうの~(笑
そりゃないかっ(笑
白浜、まだ行ったことないぞ^^
是非行ってみたい所なんだけどなぁ♪
魚とか旨そうだし♪

チビ’sは食欲旺盛だなぁ^^
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-06-15 14:01

「白浜=セレブ」ってイメージがある私♪
今度から きありん婦人で呼ぶことにしよう(笑)

カイちゃんレイちゃんは
とりあえず 食べ物があればOKなんだネ。
子供らしくていいなぁ~\(^o^)/

噴水、大噴射おめでとう(笑)
私は、きっとチョロッとしか出ないだろうな、ウフッ♪
「からくり施設?」は
トリックアートってやつ?!
那須に行った時 あったよ。
その場で見るより写真の方が
リアリティがあっていいよネ♪♪

で、その断崖絶壁に 船越栄一郎は居なかった?!(笑)

2010-06-15 14:45

こんちは~^^
白浜懐かしいぞっ!
子供が小さい頃 大好きでよく行ったよ。
エネルギーランドはネタ満載やよね^^
おにぎり大好きだね~。
食べてくれると気持ちいいよ。
 
この続きはもち!アドベンチャーワールドだよね?(笑)
違った?
うちの2娘 イルカと一緒に泳いだよ~~!
母 張り切って予約したもの~(笑´∀`)ヶラヶラ

2010-06-15 15:18

おー!!白浜とか良いなぁ~
海綺麗だよね!
TVで見た事ある♪
電車の旅ってあまりしたこと無いけど
楽しそうだな~♪
その電車凄く広そうだし!
58万もする梅干って買う人おると?(汗
ほんで面白そうなとこに行っとるねー
子供だけじゃなくて大人も楽しめそう♪
きありんちゃんも相当はしゃいだやろ?(笑
「千畳敷」行ってみた~い!!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-06-15 17:25

じぃじさま、いつもいろんなとこ連れてってくれて
よいよね~ じぃじさまさまだね!
女性陣ばかりっていいね!
レイくん嫌いなものは食べん!と意志強い(笑)
白浜、近くっていいところだよね。
さくらんさんと同じく子供が小さいころは
よく行ったな~ 遠い目 爆)
いつになろうと続き楽しみにしてるよ アハ
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-06-16 13:56

その錯覚のお部屋?のやつも面白~い!
きありんさんが一番ほんと楽しそうじゃん♪
なんだか、景色はこっち小麦地方と似た
断崖絶壁風景だけど、めちゃ楽しそうだね。
私も行ってみたいな~!
体重のやつ、私は絶対乗らないぜ!

2010-06-16 16:09

★やまみさん★

そうそう!円月島!!
やっぱ子どもが小さい時は楽しめる
場所ですよね~白浜って♪

2010-06-16 16:15

★ぽち。さん★

は~い、噴水は大爆発でした(-▽-*)
多分ね~壊れてるんだと思うけど・・
・・て壊れてなかったらどうしよう~~(笑)
エネルギーランドは、子どもだましだけど
なかなか面白くてね~お勧めかも♪
あっ私の脳みそにはピッタリだったから
きっと・・ぽち。さんにもお気に召して頂けるかと(笑)
梅干しさ、売れなくて絶対ず~~っと
漬かったまんまだと思うんだよね。
底のほうとか・・どうなってるか想像したら
怖くなった(^_^;)
突っ込みどころ満載?!マジ~~ッ??

2010-06-16 16:19

★ゆかりさん★

噴水、是非是非!!
その場にいた人、皆に笑われるから!(^m^)
錯覚のヤツ・・何気に地味にめちゃ楽しかった♪
少女の心を持ってると、ガッツリ楽しめるわよん。
ゆかりさんも是非♪ウフッ(*^。^*)
レイはここぞとばかりにコトちゃんとイチャイチャして
ず~~~とくっついてました。
あ~将来、女にヘコヘコするんだろうな~(笑)

2010-06-16 16:28

★qoomomさん★

噴水、大爆発やで~~止まらんで~♪
おっと!qoomomさんは白浜未体験??
観光スポットも綺麗な景色あるしいいよ~。
あっ魚も、んまかったぞ~(*^^)v
きっとqoomomさんも気にいると思います♪

2010-06-16 16:36

★emiさん★

白浜=セレブ~??
でも観光地なのに寂れた駅前見たら
絶対思わないよ~~(^m^)
ハイ、2人はず~~~と何か食べてましたっ。
グズったらじぃじが黙って常にラムネ与えてた(笑)
大噴射、ありがとう(笑)
あの噴水、笑いが解ったヤローだぜ。
そうそう!トリックアート!!!
結構あるみたいだから、各地の施設行きたくなった。
・・て子ども騙しとか言いながらどこまで楽しんでるねんっ。
船越さん、事件は解決したみたいでいなかった(爆

2010-06-16 16:44

★さくらんさん★

さくらんさん家もよく行ったんだね。
ドライブがてら車でも行ける距離だし
遊べるとこも泳げるとこもあるし便利だよね♪
続きは・・・ご想像の通り、王道でございます(笑)
イルカと一緒に泳げるの??
そんなのなかったけど~夏限定なのかな。
イイナ~娘ちゃん、母の愛&いい思い出だね(*^^)

2010-06-16 16:51

★ルーフィおかんさん★

日本にもこんな綺麗なとこまだまだあるんだ~
って感心したよ~。
おかんさん行ったら、絶対カメラずっと構えてるで(笑
電車の旅ってイイね~~。
お弁当食べてビール飲んで(笑)
あっ多分この電車が広いのでなくって
・・グリーン車っす(-▽-*)
58万の梅干し売れなくて、賞味期限気になった。
しかも重くて底の方グチャ~ッてなってるやろね。
イヒヒ~~♪子供以上にはしゃいで
ダダ汗かいてましたっワタシッ♪ウフッ(*^^)
想像つくやろ~~(笑)

2010-06-16 16:54

★バニママさん★

ハイ、ほんとじぃじ様々です。
きっと居なくなったら、どこにも行かなくなって
記事UPもネタ探しに必死やろな~(-▽-*)
レイは相変わらず好き嫌いばっかでね~・・。
でも外食になると食べるから腹立つんだよね(笑)
バニママさん家もよく行ったのね~。
今度は海水浴に行きたいわ~~♪

2010-06-16 16:58

★koumeさん★

そうそう~!どっかで見た事ある景色だ~
って思ってたら、こむたんのお散歩風景だった!
でもさ、こむたんの方は柵ってなかったような・・(◎o◎)大丈夫か!?
錯覚のヤツ、ハマるで~~(-▽-*)
噴水は、笑いの解るヤツでして・・(笑)
koumeさんも是非~~!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計