最近パズルに興味を持ち始め「パズル~パズル~」とうるさいカイ。
やりたがる時にやらせておかないと!!と思い
簡単に出来そうなパズルを探しに行ったら・・・
パズルって結構お高いのネ!!
でもダ○ソーで見つけたので即買い♪

おっ!こんなモノまで発見!

004_convert_20100222210124[1]


自分で作れるパズルなんだって!
早速アンパンマンを雑誌からカラーコピーしてと・・


それを貼りつけて、1ピースずつカット。
・・・・が、簡単そうに見えてめちゃ難しいっ!
裏からカッターで切れ目に沿って・・あ~~!もどかしいっ!
で、思いついたのが、コレ。

005_convert_20100222210248[1]

表からシャーペンの先で切れ目をなぞって、その後カッターでカット。
・・・あ~~邪魔くさい!!


とか言いながら出来あがったのがコチラ♪

画像では3つだけど、なんだかんだ文句言いながら実は6つ作りました(笑)


064_convert_20100310172433[1]

コレって多分、パズルに直接文字や絵を描いたりするもので
紙を貼ったりってのは、販売者側は想定外だったんじゃないだろうか・・
と、作り終わってから気づいた母ちゃん(+_+)


カイが喜んで遊んでくれるので既にボロボロだけど
それはそれで嬉しいわん♪

・・・でもすぐにマスターして、すぐに難易度UPの市販品(じぃじ寄付)を
仕上げてしまいましたっ・・。


え?? レイ??
全く興味を示す事なく、カイの隣でピースをかじってます・・・。
誰に似たんだか・・(笑)


                




ここからはスルーで♪

---- 勝手にDVD感想 ----


[ クライモリ ]

あらすじのあらすじ

道に迷った医学生と、キャンプ旅行に出掛けた5人の若者たち。
無人の山道で衝突事故を起こした両者は
公衆電話を求めて歩き始める。

簡単な感想

近親相姦?で生まれた奇形児×3の殺人鬼の話。
最初から生き残るヤツが想定出来るという
とっても解りやすい内容です。
森の中を鬼ごっこして時間が過ぎていきます。
・・ただそれだけ(笑)

★★☆☆☆(満点は★5つ・・・あくまで個人の感想です)


[ ROCK ロック ~死の監獄島を脱出せよ~ ]

あらすじのあらすじ

かつて重罪犯だけが収監されていた監獄島。
その廃虚で逃亡中の武装強盗団と心霊ドキュメントの撮影隊が遭遇し
悪霊によって次々と殺されていく……。

簡単な感想

物語はあらすじのまんま。
幽霊も怖くないし、内容もどこかツメが甘い!
ラストも??でした・・。

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)


[ ROOKIES-卒業- ]

あらすじのあらすじ

ニコガク野球部の面々が3年に進級し、川藤が教師に返り咲いた新学期。
赤星と濱中の新入生ふたりを迎えた野球部は
夢の甲子園を目指し夏の予選大会へ向けて始動する。


簡単な感想

テレビシリーズの延長でわざわざ映画にしなくても・・て感じです。
なので軽~い気分で見れますがね、肝心の物語どんなだっけ?と
2回も見てしまったケド(笑)
それなのにラストが思い出せん・・(@_@;)
結論!酔っぱらっての観賞は自粛しよう!(笑)

★★★☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)
スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計