カイとレイの誕生日当日はダンスの発表会だったコトちゃん。
目の下はタトゥーシールに、髪型も気合い入ってますよ~~(^^)v


151_convert_20100405172806[1]

これで入学式に参加し、新入生を迎えたらしい。
さすが大阪(ちなみに超田舎^^;)の女子、気合入ってまっせ~~(^◇^)

で、そんなコトちゃんから2人に頂いたプレゼント。

145_convert_20100405172519[1]

ちゃんと手書きのメッセージも貼ってあります(カレンダーの裏ね^^;)

146_convert_20100405172557[1]



まったくもって読みにくいメッセージは・・

れいちゃんへ
おたんじょうびおめでとう

と、一番下はアンパンマンが「れいくん大好(き)だよ」
で、問題の真ん中のアンパンマンは右から左へ・・「ちからがでないよ~」
だと思われ・・・。
(注:アンパンマンは顔が汚れると力が出ません^^;)


・・・コトちゃんの事が大好きなレイにはメッセージも増加(^_-)☆




コトちゃんがしてくれたラッピングは・・・・・・・

148_convert_20100405172640[1]

うなぎ屋さんの包み紙でしたっ(^_^;)

でも愛情たっぷりでカイもレイも母ちゃんもとても嬉しかったデス♪

中身はマクドのハッピーセットのおもちゃ。
もちコトちゃんのいらないヤツね(笑)



オマケ・・・・・

コトちゃんがばぁばに置き手紙。

150_convert_20100405172725[1]

「○○きよのさま(ばぁばの名前です)
 おげんきですか。わたし
 はげん気ですよ。わたしは
 こえだちゃんのかりたので
 かーしにきましたが
 きよのさんわねてました。
 からかへりました。」

訳 「○○きよのさま
  お元気ですか。私は元気ですよ。
  私はこえだちゃんを借りたので
  返しに来ましたが、きよのさんは寝てましたから
  帰りました。」

だと思われます。

・・・可愛い♪



3歳になり日に日に言葉が増えるカイとレイ同様
純粋なコトちゃんもこのまま成長が止まって欲しい母ちゃんでした(/_;)

コメント

2010-04-13 20:57

わんばんこっ^^
コトちゃん♪髪型気合い入ってるね(・∀・)ウン!!
これはママがしたの?それとも気合入れて美容院へ???
お手紙も可愛いよね~^^すごく素直に育ってるんだろうね。レイちゃん大すきがいいね。
おばあちゃんもこんなお手紙もらったら デレデレになるね^^
  • URL
  • さくらん #-
  • Edit

2010-04-14 08:02

ことちゃんにも、やはりコテコテの関西の血が流れているようで・・
なかなかユニークで元気な女の子だね。^m^
お誕生日のカード?より、おばあちゃんへの置手紙の方が
立派なのに笑ってしまったよ。包み紙もgoodだね♪
きありんさんは、可愛い男の子の子育てをツインズで楽しみ
同時に女の子の良さも味わってるんだ!(*^^)v

2010-04-14 14:34

コトちゃん凄いね~!
ダンスの発表会だったら浮かないだろうけど、
入学式も出ちゃったのね^O^でも可愛いね♪

お手紙も可愛いね^m^
コトちゃんの事が大好きなレイくんには
ちゃんとメッセージ増加で、”大好き”って書いてあるんなんて~!
さらに、うなぎやさんの包み紙!素敵です!(笑)
一番最初に「まむし」に目がいっちゃいました^m^

2010-04-14 14:49

文句なしに可愛いっ♪
いやぁ、いいねぇ、無垢で純真な幼子は♪
あたしの真っ黒な腹と大違いさ~(笑
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-04-14 15:26

コトちゃんの髪型カワイイ\(^o^)/
ママさんがやったのかな?
だとしたら きありんさんはお洋服作れちゃうし
器用姉妹だネ♪♪
お手紙の内容もいいわぁ~。
この年頃のコって
お手紙が好きなんだよねぇ~。
娘もいつも書いてたよー(遠い目・・・)

「こえだちゃん」って
”こえだちゃんと木のおうち”の
こえだちゃん?!

2010-04-14 17:45

★さくらんさん★

この髪型はね知り合いの美容師さんに
家に来てしてもらったらしいよ。
素人だと指がおかしくなりそうだよね(^m^)
コトちゃん・・クソ生意気な事も言うけど
こういうの見るとホント可愛いな~~って思うよん♪
もっと本音を言うと、私も女の子が欲しい(笑)


2010-04-14 17:52

★koumeさん★

コトちゃんは大阪のオバちゃんなみにコテコテでっせ~。
言葉も文字もまだまだ覚え始めなので
それがまた可愛いよね。
包み紙・・見た時、コトちゃんらしいな~と思ったよ。
欲しい欲しいと思ってる女の子、やっぱ欲しい(笑)
女の子ってやっぱりいいよね~♪
あっ・・もちろん男の子もイイけどっ(-▽-*)
両方味わってるkoumeさんが羨ましいな~~♪

2010-04-14 17:59

★ゆかりさん★

そうそう~ダンスだからこその髪型なのに
これで学校行くか~~??って思うよね。
上級生にイジメられない事願ってます・・。
2人への手紙、理解出来るようになって
この差別だとカイはグレるぞ~(笑)
包み紙イイでしょ~~(-▽-*)
あはは~まむしに目がいっちゃった??(笑)
確かに「うなぎ」とは書いてないよのね~。
お勧めはまむしなのかな~(笑)

2010-04-14 18:02

★qoomomさん★

こんな可愛い時期って自分にもあったはず・・・
なのに今ではqoomomさん同様、真っ黒な腹・・
あっqoomomさんは真っ黒じゃないよ~~(笑)
誤解のないように言うとかなきゃっ(-▽-*)

2010-04-14 18:17

★emiさん★

髪型は美容師さんでしたぁ~器用姉妹・・じゃないよん(^m^)
姉は私よりも器用というか細かい事が
得意なんだけど、邪魔くさがりという共通点が(笑)
お手紙は女の子特有のものなのかな?
男の子には・・期待しない方がいいかな(T_T)
こえだちゃんは、そう!木のおうちの!
現代仕様のも発売されてるけど、コトちゃんのいう
こえだちゃんは・・私が使ってたヤツやで~(笑)

2010-04-14 18:50

コトちゃん、かっこいいーー!!
去年の発表会覚えてるよ~

コトちゃんにとって、カイ君レイ君は可愛い弟なんだろうね!
お誕生日のプレゼント、一生懸命準備してくれたんだね(≧▽≦)
可愛いね!
おばあちゃんへのお手紙、こういう所が
女の子の可愛さだよね~
きありんさんも、女の子がんばって~

カイ君、レイ君、心のこもったプレゼント良かったね♪

2010-04-14 19:11

コトちゃんすごい髪型ですね~。
この髪型はママさん?
女の子はこう言う事しなきゃいけないから
大変ですよね~(>_<)
髪の毛結んだりするのって、私出来ないのよね~。
出来ても三つ編みとポニーテールくらい(爆)
おばあちゃんもこんな可愛い手紙もらえると
嬉しいでしょうね(^^)
ほんとこのまま成長止まって欲しいね。
我が子の時もそう思った事あるの。
今はほんと腹立つ時あるもん!
子供相手にマジで喧嘩してます(笑)

2010-04-14 23:23

コトちゃんの編みこみすごいね~
ママさんがされたのかな?とも思ったけど
↑読んでたらやっぱ美容師さんが。
そりゃそうよね~
指つるわ
できれば3歳のころの娘をもう一度見たいわ(笑)
あんなにかわいかったのに・・・ 爆)
カイくん・レイくんの今をおもっきし
楽しんでね!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-04-15 09:20

お~コトちゃんの編みこみカッコいい~!
タトゥーシールもキマッてるぜ(^_^)v

可愛いなあ(*^_^*)
カレンダーの裏に書いたメッセージもうなぎ屋の紙に包んだプレゼントも気持ちがいっぱい溢れてて最高\(^o^)/
カイくんもレイくんも喜んだだろうね~(^v^)

きよのおばあちゃんへのお手紙もええわ~
こえだちゃんてお菓子の小枝かと思ったらおもちゃなのね(^_-)
お菓子を借りるってのも変だよね、ハハハ^_^;
おばちゃん知らなかったわ~

子供達が小さい頃に書いてくれた手紙とか私こっそり置いてあるよ
「お母さん、大好き~」とか今では決して書かない事書いてあるから捨てられんの
喧嘩して落ち込むと取り出してこっそり読んだりしてる(アハハハ)

やまみさんじゃないけど子供相手に(うちは17歳と18歳で子供じゃないか?)マジでけんかするよ~
大人気ね~親だよ(汗)
可愛い時期はホント一時期だからきありんさん楽しんでね

バニママさん、私も同感!
あんなに可愛かったのになあ(T_T)

2010-04-15 17:42

★ぽち。さん★

去年の発表会覚えて頂いてるなんて感激♪
ま、肝心のダンスは所詮「小2」なんだけど
格好から入るタイプで(^m^)
コトちゃんは会って暫くは遊んでくれるけど
そのうち飽きてゲームとかしてるし~。
いつも可愛い弟・・って事でもないらしい(笑)
女の子欲しい~~♪ケド・・父ちゃんが「その気」にならなくて(爆)
でもぽち。さん家の息子くんの活躍とか聞くと
やっぱ男の子いいな~~!って思うよん(^_-)☆

2010-04-15 17:48

★やまみさん★

髪型は美容師さんにお願いしたらしいです。
女のコが出来たら、毎日可愛いゴム使って~
可愛い髪型にして~・・とか思ってたけど
私の性格上、絶対無理!きっとショートカッツです(笑)
アハハ~子ども相手にマジ喧嘩!!
・・実姉もしてるから、私もきっとすると思うな(-▽-*)
だってさ、生意気な事エラそうに言うもんね~。
成長・・止まってくれ~~!!(笑)

2010-04-15 17:55

★バニママさん★

プロとはいえこんな髪型にするのって
絶対に指イライラしてくるよね(^m^)
仲良し親子のバニママさんでも3歳の頃に・・かぁ・・。
やっぱ成長するのって嬉しいけど寂しいものでも
あるのかな~・・。
確かに私も2人や3娘の赤ちゃんの時の写真とか見て
戻りたいって思うもんなぁ・・・・。
あ~~~成長のバカ~~!!(笑)

2010-04-15 18:07

★みっくすさん★

低学年くらいの子どもの発想ってイイよね~。
おバカな事でも真面目にするから笑えるの!
まぁ本人の前で笑おうものなら怒られるケド(^^;)
エ?!みっくすさんこえだちゃん知らない??
幼少時代ヒキコモラーだった私は
コレばっかで遊んでたで~~(笑)
お菓子の小枝でもなければ桂小枝でもないで~(爆)
キャハハ~~!「お母さん、大好き~」は絶対おいておくよね。
それを落ち込んだら読むて!!・・・でも私も絶対する自信ある(笑)
17歳と18歳なら普通~~に喧嘩になるネ(^^;)
相手もそれなりの考え持ってるから難しい喧嘩だわ・・。
でも言いたい事言ったり出来るまでに成長したんだ~
・・・とかは・・思える・・訳ないか?!(笑)

2010-04-15 21:21

かわいい、3歳のダンス姿見てみたいわ
包み紙に爆笑しちゃいました
ほんと、かわいいですね
でも、この文章を訳せるなんて・・・
さすがです
私はさっぱりでしたもの
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-04-16 20:23

★長助おかんさん★

3歳のダンス・・いっちょ前にステップとか踏みます(-▽-*)
ちなみにコトちゃんは春から小2ですが
頭の中は2人と同じレベルで・・・(笑)
このアホ丸出しな文章はハイレベルなのかしら~♪
ガッツリ訳せる私って一体・・・(笑)
ま、同じ血が流れてますからぁ~~~(^_^;)

2010-04-23 09:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-23 18:31

★鍵コメさん★

あはは~~!著作権の侵害!確かにそうだっ。
で、でもさっ個人で楽しむ分にはヨシとしてよん(笑)
楽しむどころか、既にボッロボロに遊んでるし
かじられてピースあちこち欠けてるし(-▽-;)
パズルってフッとした時にやりたくなるよね~。
コトちゃんのお化粧・・・宝塚バリに濃い~~から
2人はいつも見た瞬間固まり、避けるの(笑)
コトちゃん、いつでもどこでも行くで~~(爆)

2010-04-26 11:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-30 21:29

★鍵コメさん★

お返事遅くなってごめんちゃい~!
私の悩みは背負って頂けないのネ・・ナンデ~~??
・・て当たり前かぁ~(-▽-*)
3娘は寝る時は団子なのに喧嘩ばっかしてるのよね・・。
どっちが本心なのか教えて欲しい・・(^_^;)
GWは全く何も予定ないんだよ~~。
ナニナニ??なんだか楽しそうだね~~♪
報告楽しみにしておりま~~す!
楽しんで過ごしてね~~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計