2人に沢山のお祝いコメを頂き有難うございましたっ!!

アンパンマンのキャラは2000以上いるらしく
ギネス認定されてるんだって(@_@;)
でも中には「ピーマン」とかいるし、やなせ先生ネタ切れか?!


話は変わって・・・

お誕生日は日曜だったので、実家一族でお祝いっ。

155_convert_20100405172939[1]

過去2回は母ちゃん作のしょぼ~いケーキでしたが
今回はじぃじがプレゼントしてくれましたっ(^^)v


ん~~んまそう!!

156_convert_20100405173027[1]
↑ こっちはタルト 

2人だから2つ・・て訳ではなく、13人で分ける為ですよ~(^_-)☆

172_convert_20100405173120[1]
じぃじに必死で「3」を教え込まれる2人。

まだまだ「誕生日」ってのを解らない2人ですが
大好きなケーキを食べられて喜んでいました。
・・・ちなみに中華料理をたらふく食べた直後です。
底なしの胃袋・・・(T_T)恐ろしや~~

178_convert_20100405173212[1]
こちらも必死な2ワンさん♪

182_convert_20100405173253[1]
くろちもいますよ~(*^。^*)


お待たせしました~毎度おなじみの好対照な食べ方のお2人。

188_convert_20100405173520[1]

一番手前はコトちゃん。
良く見ると・・・大好きなイチゴだけ取り出してる(笑)
あとで楽しんで食べるんだって。


そういえば母ちゃん姉妹はケンタッキーのチキンの
皮の部分だけを最後に食べるっす(^m^)
コトちゃん、母親譲りなのね。
・・・絶対レイもやりそうだ(笑)

189_convert_20100405173606[1]

意味解んない言葉でも、2人の間では会話が成立するので
言葉が遅いのが双子の特徴らしい。(もち、そうとも限らないケド^^;)
母ちゃんとカイとは最近少し会話が出来るけど
レイはまだまだ宇宙語でサッパリ・・・ご想像通りです(笑)
もう3歳やで~~頑張れよ~~(-▽-*)

187_convert_20100405173435[1]
なぜかまゆ毛にクリームが(^_^;)

とは言いつつも、可愛い宇宙語のままでいて欲しいなとも思ったり(^_-)☆

186_convert_20100405173352[1]
父ちゃんにアピる3娘。


カイ、レイ、3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳もキアちゃん、む~ちゃん、波ちゃんと一緒に毎日笑って過そうネ♪


190_convert_20100405173645[1]
父ちゃん、くれんかったわっ(`ヘ´)=3



翌日5日から、じぃじはまた抗がん剤治療の為入院しました。
予定通りの入院なのでご心配なく!

来年も再来年もその先も・・・ケーキ買って貰わないといけないから・・・(^_-)☆
じぃじ、頑張れ~~~!!!!

コメント

2010-04-08 20:03

ケーキ、2種類も食べれて羨ましいわ(^^)
そうそう3歳って手でするの難しいみたいだね。
うちも教えたなぁ(笑)
あっ、ケンタッキーのチキンの皮はいで、
後で食べるの私も一緒です♪
しかも、長男君もします。
次男君はしないけど・・・

2010-04-08 22:19

うちもアンパンマン好きだったから
ビデオとかおもちゃあったな~
ピーマンなんているんだね。

ケーキおいしそう!!
それに2種類、豪華。
さすがじぃじ様。
抗がん剤治療がんばってもらって
まだまだ2人の成長を応援してもらわないとね。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
男の子のほうが言葉は遅いって言うから、
そのうちうるさい~っていうぐらい
しゃべるよ。(笑)
3姫ちゃんたちケーキもらえず撃沈だったかな~
みんな元気で笑って過ごす、
これ1番!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-04-09 06:43

きありんさん、おっはよ~
昨日はマックスにおめでとうコメントありがとうございましたm(_ _)m
↓冗談だよ~
私は忘れたり順番間違えたりでツッコまれたり自分でツッコんだりが多いから(汗
お返事ありがとね♪

これから仕事だから、出直すね~←なんなん・・

じぃじ、がんばれーー!!
これから先も期待が大きいようですよ~( ̄m ̄*)
しっかし、ピーマン見てみたいわ~
そのまんまじゃ~(爆

2010-04-09 08:33

おめでとさん♪

改めまして 
カイちゃん☆レイちゃん お誕生日おめでとう♪

3歳かぁ~・・・・全部「×2」だから大変だろうけど
やっぱり羨ましいなぁ~(*^_^*)
反抗期のバカヤロー(笑)

みんな 一緒にお祝い出来て2人共 喜んだでしょうe-266
2種類のケーキも超ウマそうだしぃ~(*^_^*)
あっ ちなみに私も 鳥の皮は最後まで取っとく派だよん。

じーじぃ~!
これから孫たちがどんどん成長しまっせー!
入院 頑張ってください。

2010-04-09 12:29

そっか、大家族やからケーキが2個なんね^^;
2人とも食欲旺盛で良いでわないのぉ~♪
どんどん大きくならんとネ~☆

ケンタの皮、最後に食べるん~?む~ん。。。
あたしは一緒にかぶりつくなぁ(笑

2010-04-09 12:53

アンパンマンにピーマン??
何故に野菜(汗

ケーキ!!すっげ~(驚
マジ旨そう~♪
13人でお祝いかぁ~
大勢に祝ってもらえるのって凄く嬉しいよね!
3歳の子の指で3を作るのって結構難しくない?
カイレイくん、がんばってるね~(笑
ケーキの食べ方もそれぞれだね(汗
オカンはイチゴ真っ先に食べる!
ケンタの皮も先に食べる!
美味しいものは1番にがモットーです♪
だって地震とかあって食べれんくなったら
悲しいやろ~(汗

じぃじさん、治療頑張って下さ~い!!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-04-09 13:02

カイ&レイ君、お誕生日おめでと~!!!
あっと言う間に大きくなっていくんですねぇ~
嬉しいような、寂しいようなって感じですね
謎の言葉で通じるってことは
一卵性なのかな?
でもケーキの食べ方はこだわりあるのね☆笑
私ケンタのチキンが好きじゃないんよねぇ~・・・
骨のないのが好きなお嬢様です(←大ウソ)

じぃじさん、治療頑張ってくださいね
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-04-09 15:07

去年の夏に会ったとき、カイ君はピースサインが出来なかった。
3歳のお誕生日、二人とも上手に3本指が立ってる。
出来なかったことが出来てる・・子供の成長ってすごいね!
言葉も、そのうち止まらないくらいにおしゃべりしだすよ。
今、言葉をい~~っぱい頭に蓄えてる最中だから!(^^)

2010-04-09 17:37

★やまみさん★

指がまだうまく動かないからか必死でしたっ。
レイはなかなか出来ず、いまだに出来ませ~ん。
やまみさんもケンタチキンの皮は後で派ですか♪
長男くんもしっかりDNA引き継いでますネ。
・・次男くんがしそうなのにネ(^_-)☆

2010-04-09 17:48

★バニママさん★

甥と姪はアンパンマンに興味無かったから
お下がりは全くないんだけど、2人はお菓子の
空き箱とかでも喜んで遊んでます(笑)
じぃじへのコメあんがとです♪
今の生きがいはカイとレイみたいなので
まだまだ死ねん~~って言うとります(^m^)
ね~そのうち「黙って!」っていうくらいお喋りして
宇宙語を懐かしむんだろうね~。

2010-04-09 17:58

★ぽち。さん★

お仕事お疲れさまでした~~♪
改めて・・その節はどうも(-▽-*)
もう~夜中に焦って飛び起きたって~!
ちゃんと確認しないといけないな~と思ったよっ。
・・とか言いながらまた同じ事したら
是非突っ込んでください(笑)
じぃじにはランドセルも机も買ってもらわないと~
って言うてるので、まだまだ頑張って頂かないと。
・・・て親が買ってやれよ~て?!(-▽-*)

2010-04-09 18:06

★emiさん★

こちらこそ改めまして有難うございます♪
反抗期かぁ・・・それも×2で、しかも男と思うと
それだけで逃げ出したいわ・・(T_T)
ま、反抗しようものなら、しばきまくるケド(笑)
チキンの皮は後で派ですか♪美味しいよネ♪♪
じぃじへのコメもあんがとです。
まだまだ2人に思い出作って貰わないと
いけないから頑張って頂かないと困りますぅ~(^_-)★

2010-04-09 18:12

★qoomomさん★

んなもん2人だからってホールケーキ2つも
絶対に買ってやんないぞ~!(私ならネ^^;)
今回は特別ってやつです。
ケンタの皮は一緒派??
チキンと皮のW美味を一緒に食べるなんて
qoomomさんは太っ腹なヒトなんだよ~♪(笑)

2010-04-09 18:20

★ルーフィおかんさん★

野菜だけでなく「ケチャップリン」てのもあるし(^^;)
そうだよね~大人になっても大勢にお祝いって
なんだか凄く嬉しいよね。
3の指はレイは全然出来ないから諦めて
親指立てて「レイです!」ってのを教えたけど
これまた覚えんくて何故か人差し指・・(-▽-*)
おかんさんも先に食べる派なのね!
あはは~我が師匠の上沼恵美子さんも
同じ理由言うてたで~~!(笑)
じぃじにコメ頂きあんがとです。
週末は外出許可とって帰ってくるらしい・・・
それくらい元気ちゅう事ですネ(^_^;)

2010-04-09 18:27

★長助おかんさん★

2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
ホントあっちゅう間にここまできました・・。
成長は嬉しいけど、去年の写真とか見てたら
既に「この頃に戻りたい・・」って思うし(笑)
2人は全く似てない二卵性です。
多分・・アホどうし喋って意思疎通してると思われます・・(-▽-*)
いやん~骨なしチキンが好きなのネ♪
ケンタが嫌いって・・ナゼナゼ????
バニママさんお外ででも食べてたよ(笑)
じぃじにコメ頂き有難うございます。
週末は外出許可取って帰ってきます。
・・元気やろ~~(笑)

2010-04-09 18:32

★koumeさん★

そう!!指で何か作らせてると
いつも初めてkoumeさんにお会いした時を
思いだすの。
そうだよね~今は耳を働かせて頭にいれてるんだよね。
喋り出したら・・・ん~「黙っとけ!」ちゅうくらい
ウルサイんだろうね~・・・
3娘だけでもウルサイのに頭痛いわ・・
あっ父ちゃんは無愛想だから静かだけど(笑)

2010-04-10 22:57

改めまして、カイ&レイくんお誕生日おめでとう^O^
美味しそうなケーキと、皆集まってのお祝い、良かったね♪

写真は大変だったみたいですね~^^;
私も、誕生日では無いけれど、七五三の時に、
着物イヤ~!写真イヤ~!と大泣きして、
結局スタジオでの撮影を止めたらしく、
未だに時々言わるので、読んで思い出しちゃいました^m^
カイくんは頑張ったから偉いぞぉ!

カイ&レイくん、いっぱい笑って、ちょっと泣いたりもして、
楽しい3歳を過ごしてね!!おめでと~♪

2010-04-13 18:05

★ゆかりさん★

こちらこそ改めまして有難うございます♪
皆にお祝いしてもらうのは嬉しいけれど
その分のケーキも用意しないといけないから・・ネ(^_^;)
アハハ~ゆかりさんも撮影拒否しちゃったのね。
カイは新しい場所や人が苦手みたいで・・
人見知りなのかな~??って思ってます(+_+)
ゆかりさんも人見知りでしたか??
カイは撮影出来た(無理やり^^;)ケド
どれもこれもいりませ~んって仕上がりでした・・。

既にいっぱい泣いて過ごしてま~~す(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計