4日はカイとレイ3歳の誕生日でした♪

3日は写真館に行き2人の記念写真を・・・

お店に入るのがイヤ~~!!!
店員さんがイヤ~~!!
衣装を選ぶのがイヤ~~!!
衣装に着替えるのがイヤ~~!!
着替えたものの寒いからイヤ~~!!
お写真撮るのイヤ~~!!

・・・と、まぁ、それはそれは大泣き&大暴れしたカイ。

とは対象に店員さん(女性)のお膝に座りお着替えさせてもらうレイ(笑)
でも超~無愛想 笑顔の安売りはしない男なので
撮影中も一切二コリともせずでしたが。



撮影後に画面でお写真を選べるのですが
一人は大泣き、一人は無愛想・・・で、選ぶのが大変(*_*;
てか、どれもいりません~~と言おうかと思った・・マジで・・


で、お店のサービスで頂いた写メがこちらっ。

謳コ蟶ッ逕サ蜒淑kr079[1]_convert_20100403211626[1]

店員さんが2人をあやすのに必死でウチワで扇ぎ
カイの山根カッツ@ぽち。さんがイイ感じに(笑)店員さん、グッジョブ!


あ~疲れた・・・



誕生日プレゼント・・
おもちゃは極力買いたくない母ちゃん。(甥姪のお下がりがあるのでね^^;)
なので・・・アンパンマン馬鹿なカイは「アンパンマン大図鑑」
これ、その名の通りアンパンマンのキャラがあいうえお順で載ってマス。
その数2000キャラ!!
電話帳か?っちゅうくらい分厚い本です。

139_convert_20100405172311[1]


おもちゃは買わないと言いながらも
トーマス&車大好きなレイは木製のトーマスセット。

甥が使ってたトーマスは、コトちゃんのお友達が来たら遊ぶらしく
お下がりがなかなか来ないので・・初トーマス、奮発っ。


キアラも興味津々(*^。^*)

141_convert_20100405172352[1]
↑ボケボケ写真^^;


波子さんも興味津々~(^_-)☆
・・でも鼻で邪魔ばかりして、レイに怒られてましたっ。


142_convert_20100405172433[1]



誕生日当日は次回へつづく~~~(^_-)☆

コメント

2010-04-06 22:53

カイくん・レイくんお誕生日おめでとう!
男の子は着替えて写真、興味ないのかな。
うちは女の子だから喜んでドレス選んでましたよ
あ~あの頃はよかった(笑)
クールなレイくん好きだよ。
カイくんはアンパンマンで満面の笑み。
かわゆいね~
3歳か~
きありんさん、子育てがんばれ! オホ
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-04-07 06:58

カイ君レイ君、改めて
お誕生日おめでとう♪
ブログを通して二人の成長が見られて
本当に嬉しくて、楽しみです☆

アンパンマンって、2000キャラも居るんだね( ̄m ̄*)
うちの息子が小さい時に、とーちゃんが出張のお土産に
アンパンマンお風呂セットを買ってきたのを思い出しました!
アンパンマンもトーマスも、ずーっと人気なんだね~

木製のトーマスセット、波子さんが「持ち逃げする図」
を勝手に想像して笑ってしまったーー!
レイ君、大泣き( ̄m ̄*)
マックスなら、間違いなくやってそう・・
次は、母ちゃん手作りケーキの登場かな??

2010-04-07 09:35

カイ君♪レイ君♪お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからの一年も元気で笑顔が沢山ありますように☆

最近は写真館で洋服も沢山あって 撮影出来るんだよね~。
まだまだ小さいもの・・・そりゃあ~大騒ぎになるよね(笑)
傍で見てたら すごく微笑ましい光景なんだけどね。
アンパンマンは根強い人気なんだね~
トーマスも懐かしいわ~^^
キアラちゃん&小波ちゃんが 一緒に遊んでて可愛いね♡
おばちゃんも一緒に遊びたいわ~邪魔はしない予定(〟-_・)ン?
きありんさん♪毎日大変だろうけど 小さい間ってすごく幸せなんだよ~頑張れ!!

2010-04-07 10:49

カイ君、レイ君、3歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね(^^;)
写真館で大泣き、我が家の長男君も七五三写真の
時、そうだった(^^;)
でも店員さんの努力で何とか笑顔の写真は撮れたけど、
洋装も撮るはずだったけど、急遽やめて次男君の写真
撮った。
男の子はそう言うのに全く興味ないから大変だよね。
女の子なら可愛いお洋服や着物着るのは嬉しいから
楽みたいだけどね。

うちも次男君の時、おもちゃはなるべく買わなかった~(笑)
あんぱんまん図鑑、私も見た事あるけど本当にすごいよね!

2010-04-07 10:54

カイくん、レイくん、3歳のお誕生日おめでとさ~ん\(^o^)/
小さい子供さんの子育てされてるきありんさんのブログへお邪魔してると自分の時の事とか思い出して楽しいんだあ
これからも無理なく更新してね(^.^)

ぽち。さん命名山根カッツバカウケ~ナ~イス(^_^)v
プレゼント良かったね~カイくん&レイくん(*^。^*)
「アンパンマン大図鑑」うちにもあったよ~
2000もキャラいるんだ~どんどん増えてんのかな?
トーマスは今も人気あるんだね~よくアニメ見てたなあ
波子ちゃん面白い~(^-^)

2010-04-07 13:19

カイくん、レイくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
ずっとずっとそのままのオモロ~なキャラでいてね♪
撮影大変だったんだね…(汗
髪型いい感じに決まってるね~ホっとしたばい(笑
アンパンマン嬉しそうだね~2000?そんなに数あったと?(汗
小波ちゃん、鼻でトーマス脱線させてた?(笑
そりゃ怒るわ~
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-04-07 14:42

お誕生日おめでとーっ♪
2人とも、元気で大きくなるんだよーっ☆
楽しい事いっぱいあるといいね☆

アンパンマンの連れが2000種類!?
あたし、5キャラくらいしか解んないし^^;
トーマスも未だに何色なのか???
2人とも、プレゼント貰えてご機嫌さんね~♪

2010-04-07 15:48

うわぁ~遅ればせながら。。。

e-313カイくん&レイくん、3歳のお誕生日おめでとうe-398

手のかかる2歳児終了だねe-440

木製のトーマスいいねe-317
もちろんアンパンマン図鑑もe-348

うちにいまだ、トーマスコレクションなるものが。。。
重くて大人向きのような。。。
(ダンナが凝り性ですべて揃えてたe-450
今は、ダンナの従妹の子どもが来た時に活用されてる(^_^;)
どんだけ長いキャラクターなんだろうね。。。
長いから助かる事もあるけどね♪


ここから私事ですが。。。
まだ次の転職先が見つかってませんe-350

2010-04-07 16:04

☆バニママさん☆

2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
そうだ~女の子はドレスだから喜ぶよネ。
男の子なんてたいした衣装もないしサ・・。
にしてもあんなに嫌がらなくても・・。
あっそれともドレスが着たかったのかしら(笑)
これからも子育てアドバイス宜しくです~(^_-)☆

2010-04-07 16:21

☆やまみさん☆

2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
やまみさん家の長男くん、七五三のどれで大泣き??
まさか・・七??
男の子っていくつになっても苦手なのは苦手なのかな~。
女の子はドレスやメイクとかで喜ぶもんね。
アンパンマン図鑑、意味なく凄い!(笑)
てかこんなのが2000円もするってのが、もっと凄い!!(笑)
おもちゃってキリないしお下がりで十分ですよね♪

2010-04-07 16:28

☆みっくすさん☆

2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
ウフフ~~こんなおバカ一家の日常を
楽しんで頂けてるなんて、とても嬉しいわん(*^。^*)
ぽち。さんめちゃ最高な命名してくれたでしょ~!
私も爆笑したもん!!・・て自分がやっといて酷い親よね(笑)
アンパンマンのキャラは2000以上いるらしくて
ギネス認定してるんだって~!
トーマスもまだまだ普通~に人気あるよ~。
しかも両方種類ありまくりで、めちゃ高いんだよね・・・(T_T)
ま、買わないケド(笑)

2010-04-07 16:34

☆ルーフィおかんさん☆

2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
年々オモロ~さ倍増して、ご期待に添えるよう
鍛えておきます~(笑)
山根カッツになった時、「写真キャンセルしよか」って
めちゃ焦ったけど、結果オーライだった(めちゃポジティブ^^)
小波はレイがトーマスを動かすたびに
鼻先で付いていくので、怒られまくってたよ~(笑)

2010-04-07 16:38

☆qoomomさん☆

2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
毎日アホほど食べて、アホな事ばっかして
元気いっぱいに過ごしてま~す(^_-)☆
> アンパンマンの連れ
↑この表現、ツボッた(笑)
トーマスもよく考えたら汽車に顔ついてて
人間と喋るって・・怖いよね(^_^;)

2010-04-07 16:47

☆ともっちさん☆

ともっちさ~ん、お忙しいのに申し訳ないっ。
2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
「魔の2歳児」て聞くけど、そうでもなかったかな~。
多分必死に育児してないから、そう思えるのかも(-▽-*)
トーマスコレクションって聞いた事ある!
トーマス好きにはたまらんだろなぁ・・。
長年愛されキャラは、お下がりでも全然平気だしね♪
しかも古いからレアものだったりして(笑)
転職先は急いで見つけなくてもイイよ~。
「その時」が来れば自然と上手くいくから!ネ(^_-)☆
今はノンビリ過ごして下さいよ~♪

2010-04-07 23:06

奥さん、奥さん、私を忘れてますよ~
って、私はお返事してなかった(汗
お前も書けよ!ってツッコミはナシでお願いしまっすm(_ _)m

2010-04-08 04:01

☆ぽちさん☆

ぽ、ぽ、ぽ、ぽ・・・ぽちさ~~ん!!!!!!
コメ返し、絶対したのにUPされてないし~~~!!!!
突っ込んでくれて初めて気づいたよ~~っ!!
ホント、ごめんなさい!!
てか、お名前出演までして頂いて忘れるわけないしっ!!
眠れなくて携帯から何気にメールチェックして
初めて気付いて慌ててPC立ちあげたよっ(@_@;)
絶対お返事したのに・・ナンデ??本当~にごめんなさいっ!!

改めて・・
2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
こんなおバカな兄弟なのに、成長を見て頂けるなんて
なんか凄い事だな~と時代の凄さに今頃感心(-▽-*)
アンパンマンのキャラは2000以上あるらしいんだけど
中身はアンパンマンはもちろんバイキンマンやドキンちゃんが
変身したやつとかも載ってて、若干ムリカラです~(笑)
トーマスの持ち逃げはしないけど、連結して走らせてるのに
横から鼻でツンツンして倒して怒られる・・を
何回も(それはそれは何回も^^;)やっとりましたっ。
ケーキ・・はそのうちUPするけど、今回は市販っす(^_^;)
2人とも過去2回よりめちゃ食べたのは気のせいか?!(笑)
・・・・て絶対コレ、コメ返ししたのに~~!ナンデ?!
本当~~~~~にごめんなさい!!!!!!m(__)m

2010-04-08 04:02

☆さくらんさん☆

昨日コメ返しさせて頂いてたのですが
なんだかおかしい事になっていたので再度送信です(^^;)
順番おかしくてごめんなさいっ!!

気を取り直して・・・
2人にお祝いコメ頂き有難うございます♪
入園の撮影に来ていたコが、あまりの大暴れにビックリして
必死でなだめようとしてくれてね・・
ご両親は「関わるなっ」って感じだったケド~(-▽-;)
3歳になるとアンパンマンはそろそろ卒業・・
らしいんだけど、ハマり始めたのが最近なのよね・・。
どう~も頭が幼稚みたいで・・
言葉もレイは全く解らんし(笑)
でもこんな時期が一番可愛いんだよな~~て思うと
大きくなって欲しくないよ~(*_*)

2010-04-08 14:39

きありんさ~~ん♪
コメ返しいつも(人'▽`)ありがとう☆
なんだか可笑しい事になってたん?
なんだか可笑しい2人(ぽちさん&私)だからいいよん♡(笑´∀`)ヶラヶラ

2010-04-08 17:53

☆さくらんさん☆

どう~もアナログ人間は文明開化についていけなくて・・(笑)
なんでそうなるのか解んないし、対処法も解んないしっ。
もう~歳は取りたくないわん・・(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計