先日、車のディーラーさんにて「ほうらいたけし」さんという
結構有名らしい絵描きさん(失礼^^;)が似顔絵を書いてくれるという
イベントがあり行ってきました。

069_convert_20100315180236[1]


カイとレイを見て「双子なのに全く似てない!」とビックリされ
「兄弟って言われても似てないかも・・」とまで言われました(^_^;)
でもどう見ても同じお顔の双子だと、同じお顔を2人書いても喜んで貰えないので
特徴を探さないといけないから大変~!という裏話?も教えて頂きましたよ。


ガサゴソ落ち着きない2人でしたが・・・

無事に書いて頂いたのがコチラ!!





002_convert_20100402172706[1]

・・・・・・ん~~とっても微妙~~・・・・
微妙っちゅうか、正直「・・・こんな風に見えてますかぁ??」
って言い出しそうになった母ちゃんです(*_*;


レイなんて悪意があるとしか思えない(笑) 


068_convert_20100315180152[1]
「ま、一人は前髪ザンバラな男児やからなぁ~(-▽-*)」

キアラのおっしゃる通りですな。
2人の素顔をご存じの方々、似てますかぁ~~??
・・とか聞きながら、似てないと言って欲しい母ちゃんでしたぁ~(-▽-;)



                    

ここからはスルーで♪


勝手にDVD感想



♪ディパーテッド♪

犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと決別するため
優秀な成績で警察学校を卒業するが
マフィアへの潜入捜査を命じられるビリー(ディカプリオ)。
一方、マフィアのボスにかわいがられて
育ったコリン(マット・デイモン)は
内通者となるためボスの指示で警察官に・・。

簡単な感想

ディカプリオとマット・デイモンって似てる(^_^;)
話がゴチャゴチャで解らなくなりつつも
最後まで一気に見てしまいましたっ。
途中でラストは想像出来てきますが
ラストのラストは・・「お・・おっ・・おお~!」とビックリでした。
ボス役のジャック・ニコルソンが大好きな私(-▽-*)
この方、いつもラストはあっけないんだよね~。
でも物語は面白かったです♪

★★★★☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)



♪その土曜日、7時58分♪

実親が営む宝石店へ強盗に入ろうと計画する兄弟。
計画決行の土曜日、7時58分。
事態は思わぬ展開になる。

簡単な感想

それぞれの犯行数日前や数日後やらに話が飛ぶので
解りやすいっちゃ~解りやすいけど
若干、頭こんがらがります。
物語としては、ありがちな内容ですが
ラストは・・あらら~そうなんだ・・
と、納得出来るような出来ないような・・
なんだこのモヤモヤ感は??

★★☆☆☆(満点は★5つ・・・あくまで個人の感想です)


♪悪魔のいけにえ♪

旅行中の若者たちが、ふと立ち寄った一軒屋にいたのは
レザーフェイスと呼ばれる、人の顔の皮を被り
電動ノコギリをふりかざす、大男がいる殺人鬼一家だった。

簡単な感想

「テキサス・チェーンソー」の本家。
本当にあった話らしいですが、気持ち悪い一家です(^_^;)
でも36年も前にこんな映像を作れるって凄い!
現代のホラーのように流血や残虐なシーンは無く
普通~に楽しめるホラーでした。
「テキサス・・」はこれよりは、ちょっとハラハラしますよ~(^_-)

★★★☆☆(満点は★5つ・・・あくまで個人の感想です)



スポンサーサイト

コメント

2010-04-02 22:39

No title

きありんさんこんばんは。
有名な絵描きさんなの?
正直言って、見たとき
「・・・・・」状態。
きありんさんの言うとおり微妙・・・
2人を知ってる私としては、似てないほうの意見かな。
もっとかわゆいもんね~♪

DVDいっぱいみて楽しんでるね~
私は、今月公開の「アリス・イン・ワンダーランド」が
久しぶりに楽しみな映画です。
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-04-03 00:37

☆バニママさん☆

生珍獣達を見た事あるバニママさんにそう言って頂けて
ホッ♪やっぱ似てないよね~~(-▽-*)
父ちゃんも固まってたもん(笑)
で、帰りの車の中で「・・・コレ??」みたいな(笑)
ツタヤの100円レンタル終わっちゃったので
当分は見ないかも~~。
でも立て続けに見てたから、日課のようになってて
毎日見たいわ~~♪

2010-04-03 11:57

No title

だっははははっーーーっ(爆
ごめん、有名かなんか知らんけど
はっきり言って『笑い』しか出てこんゎ。
あんまりやろーっ?こりゃ!

2010-04-04 08:13

No title

カイ君、パパによく似てるところが似てる(笑)
カイ君は優しい感じの雰囲気が出てるから、まだいいよ。
ただ、レイ君は・・ちょっと・・・いや、だいぶ違うかも。。
まぁ、おもしろ可笑しく描かれたんだと思うけど、カイレイ君が
大きくなったときに感想を訊いてみたいね。

そんなカイ君&レイ君、今日は3歳のお誕生日だね♪
Happy☆Birthday!! オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
3歳も元気いっぱいHAPPYに過ごすぜよ!!

2010-04-04 22:34

No title

こんばんは!
今日はカイレイ君のお誕生日でしたよね~♪
カイ君、レイ君、お誕生日おめでとう♪
元気いっぱい、3歳児を満喫して下さい(≧▽≦)

似顔絵は・・?
アレじゃないの~コロッケさんの物まねみたいに
大げさに面白おかしく書いたんじゃないのん?
フォローになってる??
写真でしか見た事ないけど、カイ君もレイ君も
お笑い系じゃないです( ̄m ̄*)
正統派イケメンです!
あ、きありんさんも可愛かったでーす!←棒読み2
☆☆

2010-04-05 08:46

No title

ほんとに有名な方なのかしら?
カイちゃんもレイちゃんも私は見た事ないから
似てるかどうかは分からないけど、絵は下手すぎる(>_<)

2010-04-05 14:56

No title

「ほうらいたけし」でググってみました。
どうやら デフォルメが得意なヤツ 方みたい!
しっかし、有名人ならいいけど
一般人をここまでイジってどうするよ(怒)
まぁ 前髪だけは似てそうだけど・・・
もちろん タダだよねぇ?!

遅くなっちゃったけど
カイちゃん レイちゃん お誕生日おめでとうe-266
来年度の今頃は幼稚園or保育園かな??
ウザがられようが
今のうちに いっぱいムギューってした方がいいよ。
中3なんてさ・・・・ろくに口も聞きやしないぜぃ(涙)

2010-04-05 16:36

No title

ご無沙汰です^^;
諸事情(謎)によりすっかりブログから
遠のいておりましたが、4月・新年度って事で復活です♪
…自分のブログは放置デスが^^;
改めて宜しくお願いします♪

カイレイちゃんの絵・・・
有名な人?!絵描き?!似顔絵?!
え~?!?!
わざと面白マンガみたいに書く人なのかもデスネ。。。

あっ、1日遅れてしまいましたが、
カイくん・レイくん、お誕生日おめでとう!!^O^

日曜日だったから、パーティーしたのかな?
お誕生日の様子、楽しみに待ってます♪

2010-04-05 17:58

☆qoomomさん☆

喜んで頂けましたでしょうか(笑)
たとえ実物がブサイクだったとしても
多少は可愛く書くのがプロではないかと
思うんだけど~(-▽-*)

2010-04-05 18:07

☆koumeさん☆

そうそうっ。そういえば描きながら
「カイくんは何とも言えない癒しがあるね~~」って言うてた。
それを表現してくれたんだとは思うんだけどネ・・・
母親似と言われるレイがコレってショックでさぁ・・(*_*;
私も描いて貰って確認すれば良かったかも~。
で、同じ仕上がりで余計ショック受けるオチで(笑)
それはそうと2人にお祝いコメ頂き有難うございます!!
覚えてくれていたのね~~♪
早いもんで3歳っす・・あ~このまま成長止まってくれ~!

2010-04-05 18:13

☆ぽちさん☆

わ~い、ぽちさん有難うございます♪
2人は日々大満喫して生きております(笑)
絵描きさんね、HP見たらなかなか似てるし
会場で紹介されてるのも良く似てて・・。
大げさに描かれてる感はあるけど・・
でも2人の出来は・・あんまりだわ~~(T_T)
あっぽちさんの勘違い?見間違い?のイケメンでは
決して無いけどネ(-▽-*)
仕上がり見て父ちゃんと固まったもん(笑)

2010-04-05 18:15

☆やまみさん☆

テレビにも出演したり賞取ったりも
しているような人らしいです。
でも似顔絵って極似もあればそうでないのもあるし・・。
ま、今回は遊ばれたって事で!(笑)

2010-04-05 18:26

☆emiさん☆

いつもながらお調べ頂き有難うございます(^^*)
HPで紹介されてるのは結構似てたでしょ?
それ見てワクワクして行ったんだけどな~・・・。
もちろんタダ!・・だから手抜きされたのかも。
・・に、してもね~~~~(笑)
そんでもって2人にお祝いコメ有難うございます♪
私立なら来年だけど、保育料がね~・・。
公立+習い事にしようかと悩み中。
でも公立なら再来年だよ~~~(T_T)
ムギュ-どころかブチュ×2しまくってるで~。
んなもん小学生なったら嫌がるやろね(-▽-*)

2010-04-05 18:32

☆ゆかりさん☆

お帰りなさ~~い(笑)
謎の諸事情って何なのか、めちゃ気になるぞっ。
4月からは更新しまくりって事なので
楽しみにしておりま~~す♪(プレッシャー?!^^;)
似顔絵は我が家では「無かった事」の扱いです。
わざとだとしても・・ナゼわざとする必要が?!(笑)
2人へのお祝いコメ有難うございました♪
そうです!日曜だったので、実家にてお祝いしました♪
その模様は・・のちほどっ!

2010-04-05 23:56

No title

似顔絵って・。・。・
微妙よね☆笑
「えぇぇぇ~いいんですか?」ってくらい
かわいく描いてくれる人がいるなら描いて欲しい、私☆爆
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-04-06 17:04

☆長助おかんさん☆

確かにイベントとかで描いてもらっても
全然似てないか、本人より良すぎかになるけどね・・。
本人以下になるとは思いもしなかっただけに(笑)
やっぱどうせなら気持ちよくして欲しいよね~
たかが似顔絵、されど似顔絵だもん~(-▽-*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計