2010-03-20 00:44

お箸の練習

前回の小波のイタズラにて書き忘れた事が・・・
飲みかけのコーヒーを机上に置いたままにしていた母ちゃん。
机上を荒らされたおかげで・・コーヒーをブチまかれて
母ちゃん所有の唯一のヴィ○ンのバッグがコーヒーで染まりました(T_T)
可愛い娘のした事だもんね~
そんな所に置いていた母ちゃんも悪いよね~
と、怒りも少なめな母ちゃんですが・・・
父ちゃんがしたら激怒りやで~~!!(-_-メ)



・・と話は変わりまして。
そろそろお箸の練習をさせなければ・・・
とは思いつつ、手取り足取り×2だと疲れちまう・・・
で!!こんなモノを見つけて早速購入しました!

007_convert_20100312010422[1]

「エジソンのお箸」って言うらしい。
お箸の上がくっついてて離れない優れ物!
韓国語の説明で全く訳解らんけど、指突っ込みゃいいんだろ!な母ちゃんっす。

008_convert_20100312010350[1]

早速2人は喜んで持って食べてくれました♪

064_convert_20100315175939[1]


・・・・数日後、ダ○ソーで類似品を見つけて
「何個買えるねん!」とマジ凹みした母ちゃんでしたぁ(T_T)


明日から・・てすっかり日付けが変わっちゃって
今日から・・ですが・・
連休の方もお仕事の方も、イイ1日になりますように♪

コメント

2010-03-20 06:40

No title

最近はほんと良い物があるよね~!
我が子の時はそんなのなかったもん(^^;)
私は特に教えてないけど、いつの間にか
お箸使える様になってたなぁ。
カイちゃんレイちゃんも早くお箸が上手に
使える様になると良いね(^^)

2010-03-20 10:35

No title

昨日、↓パスタ事件の記事にコメント書いたけど
どうしても認証番号が表示されなくて入れられなかったんだった。
なのに今、必死で自分へのコメ返探しちまったよ~ハハ・・(^_^;)

お箸の持ち方って大切だよね。
大人になった我が子たち、やはり未だお箸の持ち方は
子供の頃のまま。
だから、豆とか小さいものはつまめない。
私も、こんな良いものがあるなら教えてあげてたのにな~(ほんとか?)

2010-03-20 13:56

No title

いつも読み逃げすみませんv-390

↓パスタばらまき&コーヒーでバック染め事件
ショックだねぇ~
私は、ブランドバックを持ってないのでその痛みは解らないけどv-388
染まった部分が多かったら全部コーヒーで染めちゃう?
(できないよね^_^;)


お箸の練習、トーマス&ジェームスと一緒だと楽しく身に付くかも♪
きっと100均だとやる気でないかもよv-398

うちの中学のこはるは、今頃、意識しながら矯正中。。。
ちゃんとしつけなかった事を後悔v-403

2010-03-20 15:33

No title

パスタ事件には笑ったー!!
い、いや大変だったなと同情しました・・ホントホント!

箸使い、うちの息子もかな~り微妙です。
家に居るときは気にならなかったけど
今は、しつけの悪さを笑われてるでしょうね・・親が。

しつけ箸、気に入ってそうだね?
やっぱりトーマスで正解だったかも?
息子の時代にもあればな~~と箸のせいにしてみた(汗
心配かけてゴメンね~
ボチボチやってまーす☆

2010-03-21 17:26

☆やまみさん☆

やまみさんの次男くんでも「ついこの間」なのに
次々イイもの発売されてるよね~。
母としては「ぐうたらグッズ」だけど
もの凄く助かってま~す(^m^)
教えなくてもお箸使えてたなんて
めちゃ羨ましい限りですっ。

2010-03-21 17:32

☆koumeさん☆

認証番号が表示されない~??ナンデだっ??
でも私もアメーバブログの方だと
1回目は絶対無理で2回やるよ~ナンデだ??
必死で探してくれたのに申し訳ないわん~(^_^;)
私もねお箸の持ち方悪くてさっ。
教育実習行くのに、「これじゃいかんっ!」と思って
大人用の矯正箸買って練習したよ~(-▽-*)
koumeさんのオコサマ達にも是非!(笑)

2010-03-21 17:50

☆ともっちさん☆

わ~♪ともっちさん、お忙しいのにあんがとです(^◇^)
私も数少ないバッグなので・・それはそれはショックです・・。
拭いても拭いても匂いが取れないし
お砂糖でベタベタだし・・・
で!!ザ~ッと水洗いしちまいました(笑)
どこまで大雑把なんだと自分でも呆れてます・・。
そうそう!2人は「トーマス♪」とか言いながら
喜んでるからそれでヨシとしますっ。
こはるちゃん、今からでも遅くない!
私なんて大学の時に矯正箸買って練習したよん♪

2010-03-21 17:58

☆ぽちさん☆

ぽちさぁ~ん、体大変なのにあんがとね♪
パスタ事件、喜んで頂けましたでしょうか(^m^)
おバカちゃんが×3(あっ+2人か?)だから
色んな事して、楽しませてくれま~す(笑)
お箸の使い方って、実母も教えてくれなかったからさ~。
・・て親のせいにしてみたっ。
でもさ、よっぽどおかしくない限り
ご飯食べれたらイイやん~って思うんだけど・・
て、ンな事じゃ矯正箸の意味ないか!?
あまり無理しちゃダメよ!!(^_-)☆

2010-03-23 22:02

No title

今はそんなに可愛い練習のお箸があるんだネ。
でも説明がハングル?だよ(*^_^*)
カムサムニダー。

「食」に興味があるコは
お箸もすぐに使えるようになるよ♪
うちの娘なんか
全然「食」に興味を示さなかったから
なかなか上達しなくて焦ったもん…(ToT)/

コーヒー色に染まった美豚(笑)のバック…
ショックだったねぇ。
私も可愛い娘がしたことなら
「まぁ仕方ないか…」って思えるけど
もし それがパパだったら
もちろん ボコボコにしたるでー グハハー

2010-03-23 22:49

No title

練習用のおはしかわいいぃ~♪
私はいまだにおはし使いがへたくそさんです・・・
今からこれ使って鍛えようかな?笑
いやいや、100均の商品にはないよさが絶対ありますって
とフォローしておきます☆爆
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-03-24 10:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-24 17:42

☆emiさん☆

ハングルだけど、指突っ込みゃいいのよん~
アニョハセヨ~(笑)
娘ちゃんは食に興味なかったの??
ウチは2人とも食への執着心は恐ろしいくらい・・。
いつかは覚えてくれるだとから焦る事はないけど
母はラクしたいので購入です(^m^)
美豚ね(笑)、持ち手の部分がイイ感じで
使いこんだみたいに染まりました(笑)
でも砂糖でネチョ×2で、水で洗っちゃった♪
自分の大雑把さに呆れたよ(-▽-*)

2010-03-24 17:47

☆長助おかんさん☆

矯正箸の「大人用」も売ってますぜ、アネキ!(笑)
さすがにキャラは付いてないヤツね(^m^)
実は私も大学の時に使ってますた・・。
おかんさんも是非是非、今からでも遅くないわよん~♪
ダイソーのお箸売り場でマジ凹みして
その場へ座り込んでしまった・・。
ちっちぇ~な、私(笑)

2010-03-24 18:02

☆鍵コメさん☆

買ったばかりのコーチが噛みちぎられたぁ?!
コーヒーで染まる方がまだマシやな(^^;)
しかもコーヒーだから持ち手がイイ感じに
染まってたで~~(笑)
ダイソー品にはトーマスは付いてなかったけど
「ここにマジックで書いたらいいねんっ」
とかマジで思ったもん(‐‐;)
私も大人になってから矯正箸買って練習したよ(笑)
だから今からでも遅くないで~!若いからネ♪(-▽-*)

2010-03-25 12:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-25 12:58

No title

こんちは^^
元気だからね!
こちらに書きま~~~す。
DVD感想見てから 参考にレンタルすることにしま~す!
ベンジャミンは今いちなのかあ・・・
ワクチン接種に行った?その季節がやってきましたね。
いい笑顔だよね~暑かったのかな?(笑)

お箸矯正箸 トーマスならやる気が出るよ~きっとね。
一度に2個必要なのが お財布に痛いよね~
結局は同じなんだけどね^^
うちは上が上手に持ってたのに 大人の今変になってる。
下の娘は教えてないのに 上手に持ってます(笑´∀`)ヶラヶラ
私は 全くダメ・・・(゚∀゚ ;)タラー

2010-03-25 22:42

★鍵コメさん★

3娘も注射は一瞬で終わるし病院も怖くない!
ケド爪切りだけは別、別~~!!
しかも毎回のように出血させられる波子だし・・(-▽-;)
ンな事なら飼い主がやった方が?と毎回思いつつ
毎回お願いしております(笑)
DVD感想は全く「アテ」にならんし
皆さまにご理解頂ける表現力もないので・・・
無視してちょ~♪

2010-03-25 22:49

★さくらんさん★

お元気そうでホント、よかったよ~♪
美味しい物、沢山食べて過ごす・・が基本だからネ(*^。^*)
3娘のワクチンは狂犬病じゃなくて
普通~のワクチンだよん。
でもすぐに狂犬病×3だから・・出費がぁ・・(T_T)
この日は暑かった・・のかな??
さっき食べたご飯すら忘れてる私・・覚えてないよ~(-▽-*)
でもレイが上着着てないから、暖かかったんでしょう♪
そそ!兄弟がいれば、結局出費は一緒なんだけど
いっぺんに・・てのがキツイよ~(T_T)
でもコレ、ずっと続くのよね・・あかん、考えただけで
頭おかしくなりそうやわ~~~・・(笑)

2010-03-26 10:00

No title

こんちわ~こっちに書いてよいかな~?
駄目って言っても書いちゃうよん
まず~小波ちゃんのテヘ~ッって笑顔めっちゃ可愛い♪
おばちゃんイチコロやで~(*^。^*)
ミニーもこんな表情良くするよ~で「可愛い~」って言ってる(親バカ丸出し)

お箸の持ち方って私もいい年こいて微妙だよ
へ~今はこんなのがあるんだね!
こりゃ子供達も喜ぶわ~おばちゃんも使ってみようかな?(結構マジ)
自分の持ち方は棚に上げて何だけどドラマとかグルメ番組ですごい変な箸の持ち方してると好きな俳優さんとかでもガッカリして冷めちゃうんだよね~
逆に綺麗な食べ方だと好きになったりしてね(単純すぎ~)
三浦春馬くんはどうだっけなあ?

2010-03-29 21:10

★みっくすさん★

お忙しいのにコメあんがとです♪
おバカ記事+DVDの感想・・てコメ欄〆て当然かと思って(笑)
小波に似てるミニーちゃんもこんなお顔する??
小波はご機嫌の時だけなんだよな~・・
やっぱミニーちゃんの方が社会性あるネ♪
お箸の持ち方って自分を棚にあげて・・て解る!
どれだけ男前でもお箸の持ち方ひとつで・・って思うよね。
「まいう~」の石ちゃんは男前じゃないけど
食リポーターのクセに~と、お箸の持ち方が気になるオバちゃんです(笑)
そうそう!前のコメ返しで姉がブラッディマンディを
「リアルタイムで・・」っての、最近まで関西では朝10時位から
シリーズ1を再放送してたの!
その事で~す(^_^;)・・てどうでもいいか?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計