2010-03-16 18:40

犯人は誰だっ!

あ~~っちゅう間に1週間って経っちゃうのネ(*_*;
お天気が雨だと家から出られないので
カイとレイのパワーは充電されるばかりで
お昼寝も短時間だわ、一緒に遊べとウルサイわで
PCを開ける事も出来ない日々でした(T_T)
は~・・雨降りはイヤだね~。

遅くなりましたが、沢山のお祝いコメを頂き本当に有難うございました!!
いまだに「トラックバック」の意味が解らんアナログ母ちゃんですが(^_^;)
気を引き締めて(ウソ^m^)これからもノンビリとやっていきま~す♪


話変わって・・・日曜日。
買い物から帰宅したらタイニングテーブルの上がこの通り。

065_convert_20100315180102[1]

パスタです。
前日ドンキで激安のパスタを購入し、机に置いたままだった母ちゃんも悪い。
・・・悪い??机に乗って食べる方が悪いやろっ!!!
もちろん未開封。

いつも同じ手口ですがキッチンへのガードが壊されましてね・・。
そのまま椅子→机に乗っかるわけです。
ガードももっと強化しなくちゃいけないと思いつつね・・(-_-)

でも今回の違うトコは、出かける前にビデオカメラをセットした母ちゃんです(笑)
ンな事するならガード強化しろよ~ってネ(-▽-*)

いつも犯人はお風呂場に移動してるはずが今日は皆でお出迎え。
ん~~今日の犯人はかなりのワル根性のヤツだ!
慌ててビデオを再生してみると・・・・・・

ハイ、犯人は・・・・・・・・






102_convert_20100315180835[1]
 悪い????

小波でしたっ!!!

母ちゃんが出てすぐにキアラはベッドへ。
小波と小麦はウロウロ。
小波がゲートを破壊し、机に乗って必死で袋を破ろうとする姿を
暫く見ていた小麦も、キッチンへ移動するもすぐ退散。
バリバリ噛み砕かれテーブルから飛び散るパスタ。
・・・を、食べに行くキアラ(^_^;)

こう見たらキアラってお利口だね~♪そういう問題ではナイ^^;


100_convert_20100315183155[1]
左 「バカ娘がどうも・・。」 右 「置いてけぼりにするのが悪いっ」

やっぱガード強化しないといけないな~と思った母ちゃんっす。


そしてその晩はじぃじに串カツをゴチになりました♪


079_convert_20100315180555[1]

普段は好き嫌い言って食べないエビもここでは別なレイ(-_-)

080_convert_20100315180648[1]

お腹イッパイ食べて幸せだ~~♪
今週も頑張りましょ~~!!・・て、もう水曜になるよ~~(*_*;


・・・パスタは洗って茹でて月曜の晩に食べましたっ。
あっ父ちゃんのだけ、洗うの忘れてたぁ(^_^;)ま、茹でて殺菌されるからイイか!?
スポンサーサイト

コメント

2010-03-16 21:38

No title

パスタが・。・。・パスタがぁ~・。・。・☆笑
いやー七のいたずら並みにすごいわ
でもちゃんと洗って再利用、えらいわ♪
とーちゃんのだけそのままって☆爆
大丈夫、大丈夫
熱通したたらOKがルールだものね☆笑

私もこないだ新世界に串かつ食べにいってきたよ♪
串かつっておいしいよね
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-03-16 22:01

No title

おひさです(*^_^*)
おチビちゃんたちが居ると
なかなか自分の時間が取れないよねぇ(-_-;)
晴れなら お外でこれでもかーってぐらい遊ばせて
強制的に昼寝!って手があるけど
雨だと 寝ないよねぇ・・・・。

で、パスタ(笑)
最初 「ワラ」かと思って
きありんさんが内職でも始めたのかと思ったよ!
置いといた机って 背が高いやつでしょ?!
イス→机って凄いネ(驚)
ごめん…チョット感心しちゃった\(^o^)/
小波ちゃん、まさか 盗撮されてたとはねぇ(笑)
今度は ビデオに布を掛けて
犯行に挑みましょう(^_-)-☆ 

この串カツは 2度づけ禁止?!

2010-03-17 09:44

No title

こんちは~
私も机の上のパスタが藁に見えた(笑)
なんたって田舎育ちなもんで~^^
ビデオ撮影しておいたところが 面白~~い。
頭脳派のキアラちゃん♪なんだね~。
いたずらもチーム組めば楽しいのかなっ?
悪戯防止対策してもらおうか~パパさんに←人任せ^^

串カツ最近食べてへんわあ~
魚の串入れが可愛くって気になります。

おじいちゃん♪みんな元気で何よりです(・∀・)ウン!!

2010-03-17 13:55

No title

パスタがえらいこっちゃっ!(笑
さすがに、お腹パンパンになるまでは食べとらん様子(笑
味もなんもせんしなぁ^^;
茹でたらOK!解らん解らん!
あたしゃ、多分洗いもせんよ(笑

串カツ、旨そう~♪
これにビールがあれば、もう何も欲しいものはありませんっ!
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-03-17 15:21

No title

それパスタなんだ!
何かと思ったよ~
いや~見事にバラ撒いてるね(汗
小波ちゃ~ん!!これはマズイやろ…
食べたと?お腹大丈夫だった?
ルタローはパスタは食べないと思うけどな~
今度検証してみよう!
てかビデオあるんだよね!
それ観たい!観た~い!!
UPヨロシクっす♪

あ~串カツがスゲ~旨そう!!
レイちゃん、嬉しそうやなぁ。
おばちゃんにもちょーだい(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-03-17 19:57

No title

きありんさん、こんばんは。
何かと思ったら、パスタだったのね~(^^;)
あらら犯人は小波ちゃんだったのね。
きありんさん、おもしろすぎ!
ビデオセットして行くなんて~(笑)

串カツ、私も好き~♪

2010-03-18 11:39

No title

きありんさん、昨日はお祝コメありがとね~\(^o^)/
すごい嬉しかったよ~ん♪

ってわ~すげ~なこれ!
最初藁?荷物の詰め物?とか思ったけどパスタか~
未開封でテーブルの上に置いてたのに~?
結構な量だよね、これ
あははお父ちゃんのは洗ってないの?
茹でたし大丈夫か(^-^)
ビデオカメラをセットして行ったんだね
う~ん、バッチリ証拠が残ってんだ
ハイ、犯人は・・・で私も予想したら
やっぱ、ワイルド(ミニーにクリソツ)小波ちゃんか~
やるね~って感心してる場合じゃないな^_^;
ガード相当強化せにゃいかんね

串カツ美味しそう~(^v^)
食べた~い
ついつい食べ過ぎちゃうよね~串カツって
これが冷えたビールに合うんだよなあ(こんなこと言ってるからちっとも痩せない・・・)

2010-03-18 23:54

No title

その録画ビデオ見てみたい~
実行犯が小波ちゃんで便乗組みがキアラちゃんか~
パスタ、パリパリでおいしかったかな?
とーちゃん洗わず・・・そうそう熱処理だもん大丈夫(笑)
串カツおいしそう!
カイくんレイくんはいっつもおいしいもの
ごちになってるね。
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-03-19 17:44

☆長助おかんさん☆

長助くんはイタズラってしないですか?
キアラも年取ったからか、今は眺めてるだけの事が多いかな。
でも昔はそれはそれは酷かった(^_^;)
七ちゃんのイタズラも是非UP願いま~す♪
実は新世界の串カツは未体験な私。
いつかは行ってみたい~!って思いつつも
あのディープな町に入り込む勇気がぁ・・(笑)

2010-03-19 17:54

☆emiさん☆

お天気なら歩け歩け~!!と連れだしてひたすら歩かせて。
ただでさえヒキコモラーなのに、雨降りってぇ(笑)
ま、遊ぼ遊ぼって言ってくれるうちが幸せか♪
ホントだっワラに見えるね!
ワラ使った内職って・・めちゃ地味やな~(笑)
机は背の高いダイニングテーブルだよん。
小波は跳躍力が凄いから軽々乗るよ~!
・・って自慢する事か!(-▽-*)
ココの串カツはソースやポン酢やら
自分でお皿にいれて付けて食べるスタイルです♪

2010-03-19 17:59

☆さくらんさん☆

やっぱワラに見えた??
ビデオね、あまりに毎日イタズラされるからさぁ。
イタズラ以外に、飼い主が居ない間に
どんな事してんのかとドキドキしながら見たよ♪
ま、ずっと寝てたケド~(笑)
多分キアラは「おかんに怒られるで~」とハラハラしつつ
落ちてきたヤツはバレんだろという考えだと思われ(-▽-*)
じぃじは元気っすよん(*^。^*)
魚、可愛いよね!この後、オエッちゅうくらい口に
串突っ込んどいてやりました(笑)

2010-03-19 18:05

☆qoomomさん☆

先日の冷蔵庫からフードバカ食い・・・
とまでは出来なかったみたい(^_^;)
そうそう!味せんから美味しくないもんね~。
あっ、3娘には味覚っちゅうのは無いかも(-▽-*)
アハハッqoomomさんも洗わない??
じゃ、父ちゃんもOKだっ(笑)
串カツはバリエーション豊富で最高だよネ!!
ナンボでも食べられる♪・・し、飲める(笑)

2010-03-19 18:11

☆ルーフィおかんさん☆

ひと束ずつ束ねてあるのに、見事にバラバラ・・・
どうせやるならひと束を端から上手い事食え!!
って突っ込んだよ~。
お腹は・・ウ○コも普通だし、大丈夫だったみたい。
ルタローくんはお利口だから食べないよっ。
・・て食べたらどうしよう~(-▽-*)
ビデオカメラからのUPの仕方・・・
私に解る訳ないやぁ~~ん!!(笑)
串カツ、いくら食べても飽きないよね~。
ちなみにカイは無料のきゅうりばっか食べてましたっ。
よく出来た息子だっ(笑)

2010-03-19 18:14

☆やまみさん☆

空ちゃんはイタズラなんてしないと思うけど
(してもきっと可愛いイタズラだと思う♪)
お留守番の時、ビデオセットしてみて~。
こんな表情してるのね~とか
親バカ全開になるよ~~(*^。^*)
串カツって嫌いな人いるのか?っちゅうくらい
美味しいですよね♪

2010-03-19 18:24

☆みっくすさん☆

ウフフ~やっぱワラに見えた??
父ちゃんもパスタがヨダレでガビガビなの知ってるから
「波のヨダレいっぱいの食べるわ~♪」
って嬉しそう~に波に報告してたけど
洗ってないって知ったら怒ったやろな~(笑)
波ってね、普段はホント大人しくてお利口なの。
・・・て、見てない所でこれじゃあ最悪なヤツやよねっ(-▽-*)
串カツは「串の坊」って所なんだけど
そっちにもあるかな?
お任せコースにしたら、ストップするまで出てくるの。
だから「次なんだろな~」って食べてたら
アホほど食べてまうねん~~(^_^;)

2010-03-19 18:30

☆バニママさん☆

ビデオね・・アナログ人間にビデオカメラからの
UPの仕方が解る訳ないやぁ~~ん!
でも大半は寝てるし(笑)
バニちゃんはイタズラなんかしないだろけど
是非カメラ仕掛けてってみて~!
で、是非UPして~~!!
ずっとバニちゃんの寝姿だったりして(^m^)
こんな歳から美味しいもん食べて・・って
私も思うよ~贅沢だよね~(-_-;)
じぃじいなくなったら・・質素やで~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計