は~~い、やっと母の日のUPまで辿り着きました、お気楽母ちゃんっすうしし

母の日・・結婚してから暫くは両方の母にお花を送っていましたflower
が・・・ある時、実母 「花貰っても嬉しくない」と信じられない発言・・えぇ
そんな事普通、言う~~~??有りえな~~~いbikkuri01
翌年から自分ではなかなか買わないだろうモノを送ろうと思い「テンピュール」の枕をプレゼント
すると「夏はフニャフニャなるし冬はカチカチなるから使わん」と・・・びっくり
それから、めんどくさい母には現金を送る事にしています出費
(何も言わない父ちゃんの方の母にも現金です)
それからは一切文句言わずやたら「有難い、有難い」と言うようになった母うしし
ゲンキンなやっちゃ←上手い笑

朝から3娘を連れて近所をブラブラしてきましたよ~。
ちょっと(かなり??)いいお天気だったので、3娘とも舌ビロ~~ン状態ですkao04
まだまだ歩きたい母ちゃんでしたが、ビロ~~ンを見たら気の毒になり
小一時間ほどで帰る事に・・・・
出る前に「出かけるなら鍵掛けといてよ~」って父ちゃんに言ったけど・・
母ちゃん、鍵を持って出るの忘れてたっっ汗とかあっちゃ~~jumee☆faceA76

てな訳で玄関前でいつ帰るか解らない3人を待つ母ちゃんと3娘・・・


キアラさん、暑くてお顔が変わっとりますうしし
022_convert_20090512183149[1]

左から小麦、小波、キアラ。
小麦と小波、おんなじお顔で可愛い~~~ハート
017_convert_20090512182344[1]

普段カメラ嫌いな小波ですが舌ビロ~~ンの時はカメラ目線です。
・・・これってカメラ目線って訳でなく「母ちゃん、アジ~ッjumee☆faceA75(暑い)」って訴えてるのかな汗とか
015_convert_20090512182548[1]

母ちゃんのお気に入りの1枚。小麦と小波、おんなじ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
014_convert_20090512182154[1]
013_convert_20090512182437[1]
008_convert_20090512182814[1]

ビロ~~ンついでにアクビの小麦。可愛い絵文字名を入力してください←親バカうしし
019_convert_20090512182940[1]



無事に父ちゃんが帰ってきて、昼から「IKEA」に行こう!と言いだし行く事に赤色の車
「IKEA」とは・・・ん~家具とかが結構安く売っていて、家具でもベットマットでも
自分で倉庫から出してレジに持って行く・・ってスタイルのお店です。(←説明下手^^;)
広~い店内にベッドやチェストやシステムキッチンやら・・・沢山ありました。
あちこちで 「これイイ!」  「どこ置くねん!」  「家狭いからやろ!」  「引っ越ししようや!」 やら
「家建ててくれるんか?!」とか「あんたの給料安いから・・」等、プチ喧嘩が勃発してました怒
ああいう所は一人でコソッと見に行く方がいいかも(笑)


腹減った~~~とグズるレイに、ホットドッグを。なんと100円だよ~ピース
しかもドリンクバー100円、ソフトクリーム50円(小さいけど)と主婦には嬉しい価格拍手 パチパチ
繧ウ繝斐・024_convert_20090513164717[1]


そして2時過ぎに姉から「今からバーべキューするけど?来る??」と電話・・
今から用意して買い物に行くらしい・・言い出すのが遅いだろ?と突っ込みながら
晩御飯には間に合うだろうと行く事に赤色の車行くんかいっうしし


会場は実家の隣の弟の新居となる予定の家~家
しかも弟は不在で連絡がつかず、主の許可なしに勝手に準備する小姑+実母(笑)
今は弟が寝るだけに使ってます(ちなみにクソ生意気に一戸建て)
・・・といっても広いお庭がある訳でもなく、食べる人は家の中~(笑)
このあと、家の中に煙が充満し真っ白けにえぇ
扇風機で必死で対応したけど、匂い充満のとこへ弟が帰宅~~びっくり
怒るの通り越して呆れとりましたぞ~あんぐり

繧ウ繝斐・035_convert_20090513164804[1]

スロットバカの弟の家にはスロットマシンが2台もbikkuri01
早速遊ばせてもらい嬉しくて動かないカイ&レイふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
041_convert_20090513164957[1]


3娘も最初は参加していたのですが、初めて入る弟の家にテンション上がりっぱなしで
バーベキューの台に手をかけるわ、お肉は踏むわ、生肉食べようとするわ
キアラはここぞとばかりに脱走しようとするわで・・・jumee☆faceA76
我慢出来ずに父ちゃんが実家へと連れて行きました~
もちろんお裾わけもしておきましたのでご安心をグー



普段は寄らないコトちゃんにチューするイヤしんぼ小麦
きっとタレの味が残ってたんでしょうねうしし

005_convert_20090513200657[1]
スポンサーサイト

コメント

2009-05-14 09:58

No title

きありんさん、座布団2枚(笑

鍵忘れて待ちぼうけか~(汗
3姫暑そうだね~皆舌ベロ~ンって。。
でも可愛いお顔が撮れたね!
黄色のお洋服はネーム入り?めちゃ可愛いっす♪
3姫の見分けがつかんけど(汗

IKEAはオカン地方にはないかな??
そのお得感たっぷりの食べ物は店内にあるとかな♪

弟さんの留守中に勝手に入ってバーベキューって(汗
きありんさんとこって本当面白いね(笑
仲良し家族いいなぁーー♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-05-14 12:08

No title

ゲンキン。。。。うまい!!
でもハッキリ言って、現金の方がラクだよネ(爆)
舌がベロ~ンの小麦チャンと小波チャン。。。。姉妹だから当たり前だけど
ホントよく似てるよねぇ♪
「IKEA」は確かうちから1時間以内の場所に、
最近オープンしたはず・・・・
コストコとIKEAは、『行きたいけど混んでそうだから
行くのが怖いトコ』 ベスト2です(笑)

大勢でのバーベキューは、また格別だネ。
・・・・って、肉の写真がないやんけ~!
みんなでワイワイ。。。。これが1番の母の日のプレゼントかも。

2009-05-14 23:00

No title

わはははっははあぁ~ぁぁぁ…
相変わらず、行き当たりばったりやね…

家ん中でBBQすなよ~(笑)1週間匂い消えんで。。。
イケヤ?関東にもあるらしいけど、行った事無いわ(笑)
なんかいろいろあって倉庫みたいなとこやんね?

3ワン、生肉食べても大丈夫やから食っちゃえ食っちゃえ!
(あっ!うち生食じゃけん!)

きありんさんち、楽しそうでいいね。こないだの北海道といい、いいわ♪
近くなら混ぜて貰うのにな(*^^)v

2009-05-15 19:15

No title

きありんさん、こんばんはー!
うん、母の日暑かったよね~
てか、静岡も暑かったの(汗
べろーんのついでのアクビ可愛いよね(≧ω≦ )
シンディもやる~!
そのリード、使いやすい?前記事から気になってた~
IKEYA、聞いたことあるよ!安いんだね~
それに楽しそう♪そこで小競り合いはダメだよ~(汗
この夏、うちの近くにニトリができるんだよ~やっと(汗

弟さん、子供達にスロット指導してるね( ̄m ̄*)マイスロットって
どんだけ好きなんですか~!

母の日の贈り物、難しいよね!



2009-05-15 20:19

No title

コメントが遅くなってしまいましたが…
↓3娘ちゃん、旅行の間、お利口にお留守番していてくれた様ですね♪
くろちクンも可愛い≧▽≦こうやって近くに兄弟がいるのっていいなぁ~^O^

小麦チャンと小波チャン、やっぱりすごく似てますね~!
目の細め具合とかまで一緒でビックリ^O^
3娘チャン可愛すぎて食べちゃいたいですっ≧▽≦ ^^;

弟さんが不在の間にバーベキューやっちゃったんだ≧m≦
しかもちょうど煙が凄い時に帰宅しちゃったなんて…^^;
でも皆さん楽しそうだからOKですよね♪

2009-05-15 22:20

お返事です♪

☆ルーフィおかんさん☆
お洋服はネーム入りです♪
でも100均のダ〇ソーで買ったシャツにアップリケしただけ(笑)
3娘似てるかな~~??普段は全然違う顔してるよ~♪
でも私もヨソのコは区別がつかないからエラそうに言えない~(^^;)
IKEAはまだ日本に進出したばかりなのかな?
飲食店は店内のレジを出たすぐの所に陣取ってます(^^)
嫌でもそこを通るから、せがまれるよ~~(笑)
弟はまだ結婚前だから許してくれたけど
お嫁さんがいたら、イヤミたらたらだよね~~~(弟にも小姑にも)

☆emiさん☆
そう!現金が一番てっとり早く喜んで貰えるって解った!!
やっぱ世の中、銭やで~~(笑)
コストコ!!私もめちゃ行きたい所!!
でもご近所付き合いないし、ママ友いないし・・
で、なかなか疎遠な所です~~(;▽;)
emiさんがお近くなら是非ご一緒して買いまくるのにな~~♪
あっ!!!言われて気づいたっ!!
お肉の写真がなかった・・!!!・・・ていうか甥と食べると
お肉の取り合いに必死でそんなの撮ってる暇なかったぞ~~(笑)
ま、姉が買ってきた「業務用スーパー」肉なので想像つくでしょ(笑)

☆qoomomさん☆
少しずつ実家一族がお解り頂けてますでしょうか?!
皆、なかなか大胆でしょ(笑)
匂いどころか床ツルツルやったし(笑)どないすんねん。
そう~IKEAは倉庫みたいな所。めちゃ広かったよ~。
3娘は生肉食べてもいいんだけど、人間の分がなくなるし(笑)
姉が買ってくる特価のお肉だからqoomomさん家みたいに
新鮮じゃないから無理無理~~っ!!
qoomomさん、お近くならぜひお誘いするのにな~~~♪
なんで大阪じゃないの~~っ??!!

☆ぽちさん☆
ベロ~ン→あくびってめちゃ可愛いよね♪
ただでさえ可愛いのにそこにそれ入れる~??って思うし(←親ばか)
2頭引きリード使いやすいよ!!
でも丸カン部分が固定されてるのは、2匹が移動した時に絡まるから
クルクル回る丸カンのを選んでね!!
これにしてから入れ替わっても絡まないからラクチンだよ~♪
ニトリ~~!!!これまた私の好きなお店(笑)
モノによっては安いんだよ~~♪
ワン用のクッションとかもワンのショップで買うと高いのでニトリで買ってるよ♪

☆ゆかりさん☆
キアラが新米ママだったので一緒に(というか私だけで)子育てしていた私は
近くにいてくれていつでもお顔を見れるって凄く嬉しいです♪
・・でも3娘とは仲悪いんですがね(笑)
ゆかりさんに食べられるなんて、小麦&小波も本望ですぞ(笑)
小波は骨だらけだけど、小麦はプリプリで美味しいと思われ(笑)
バーベキュー・・やってる人々は楽しくてキャッキャ言うとりましたが
弟は顔曇ってましたよ~(笑)

2009-05-16 08:54

No title

おぉ~!!たくさん更新されてるじゃ~ないか!
すまぬ。。一体私は何をしてたんだ・・・(* ̄□ ̄*;

くろちくん可愛いな~!特にトイレを覚えられないところが
ウチの姫と同じで親近感わくわ~。性格も似てるかも。

小波ちゃんは、なんでだろうね。
すごく驚くとスイッチがはいるのかな~?
いつも、ふっかけるのは小波ちゃんから?
いつも3人が並んで引っ付いて寝てるから、
ケンカの様子が想像できないよ。

きありんさんちは、家族みんなが仲良しで楽しそう。
きっと、関西特有の笑いがいっぱい溢れているんだろうね。
そういえばウチの娘がね、大阪には痩せた人ばかりで太った子が
全然おらんって言うの。
だから洋服の大きいサイズがなくて困るって・・。
そんなことはないやろ~!!って突っ込んでたんだけど
今回きありんさんを見て納得したね。
きありんさん、私と年が近いはず?なのに細いんだも~ん。

ツインズ君、Tシャツ着てくれてるんだね。アリガト!
このTシャツを選んで以来、小さい子の洋服がやたら目に付いて
バーゲンとかしてるとついそちらに足が。。
でも、可愛いのって大体サイズが大きいのしか残ってないんだ~。

2009-05-18 10:03

No title

きありんちゃんおはよぉ ^^

↑にコメント欄がなかったのでこちらにてしつれいします(///∇//)

今日からソラコタ地方は学校が全部お休みになってるけど
きありんちゃんちはの方はどうですかぁ??
カイくんレイくんはだいじょうぶかなぁ。。

↑↓の日記をざざざ~と読んできたけど小麦ちゃんと小波ちゃんのケンカは相当激しいものがあるんやね~
うちもオヤツの取り合いやおもちゃの取り合いでスイッチが入ったりして血を見るケンカに勃発することもあるけど。。年に2回あるかないかぐらいかなぁ。。
きありんちゃん大阪城公園で血だらけになりながらお買い物したの?
『ねぇちゃん』って言葉はうれしいよね ^^
アタシ最近おばちゃんって言われることの方が多くなってきたじょ。。
ってか、あきらかさみよりも年上の人から『おばちゃん』って言われた時は無視しちゃった ^^;

あと。。母の日の現金もらってげんきんなやっちゃのくだりがおもしろかった。。アハハ(e^口^e)ww

2009-05-20 02:41

お返事です♪

☆koumeさん☆
え?!こむたんもおトイレが苦手なの?!
でもくろちはきっとその上をイクよ~。ほぼ全滅、家の中全てがトイレだから(笑)
小波はね~ホント「今の何スイッチ?」って感じで訳解らん!!
いつも小波からで、小麦は1度されたシチュエーションの時は
私の所に避難してくるよ(シャンプーの時とか)
普段は重なりあって寝てるから全然想像つかないよね。
きっと実際見たら、ドン引きするよ~~(笑)

実家一族はそれぞれがお喋りなので、うるさいよ~~!!
ほぼ全員が一斉に喋ってるし(^^;)
そこへカイ&レイ、3娘にくろち・・・想像しただけで怖いっしょ?!
大阪人にデブはいっぱいいるよ~~!!!だって粉もんばかり食べてるもん♪
・・確かに「こんな細いジーパン誰履くねん?」って突っ込む事あるけど(笑)
でもちゃんと普通サイズ売ってるよ~!
娘ちゃまは流行りのお店に行ってるんじゃないかな♪オサレ~な感じだし♪
私、細くないぞ~~~!!!ダルンダルンだし・・
体重の増減が激しくてねっ、妊娠前は今より15キロくらい太ってたよ・・(TへT)
でも最近は週末だけお酒飲むようになって、戻りつつある・・・(‐‐;)
やっぱお酒は一番太る原因だね~!
Tシャツめちゃお気に入りで、お着替えの時には自分でタンスから
出して来てくれるよ~(^m^)V
でも毎日着せるとヘタって夏まで持たないかも・・とタンスに戻させてます(笑)セコッ!

2009-05-20 02:48

お返事です♪

☆さみっちゃん☆
ウチは私もカイもレイも平気だけど、父ちゃんが神戸まで行くので
持って帰ってこないか心配・・・・
電車もマスクの人だらけで、なんか不気味・・って言ってたよ。
早く皆元気になるといいのにね。

さみっちゃんの所は♂&♀なのに喧嘩するんだ?!
結構同姓同士はきついよ~って聞くんだけど・・・。
でもオヤツの取り合いとか、原因が解ってたら警戒も出来るしな~。
ウチはホント、何スイッチか解らん!!
だからお散歩でも気が抜けないの!!
知らない人見たら、ホント引くからね~怖いよ!!
「おばちゃん」の線ってどこなんだろうね(笑)←昔ナイトスクープでやってたけど忘れたっ。
でもお子ちゃまがいるお家はどうしても「おばちゃん」だもんね。
でもあきらかに年上からは言われたくないぞ~~(笑)そりゃ無視だ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計