2010-02-24 00:18

蘇ったワタワタ♪

R-1、あべちゃんでしたか・・・。
母ちゃんの大好きな「塾講師」のネタをしてくれた
エハラさんは今年も2位だったぁ~・・・(;_;)
でもあべちゃん、確かにおもしろかったもんネ♪

そういえば先日エハラさん、奥様と一緒にテレビ出てたでぇ~(^_-)☆


話は変わって・・・・

かなりグッタリ気味だった3娘のクッション。
中を出してみたら、ワタワタがクリクリに縮こまってました。


001_convert_20100210215800[1]

必死でほぐす事・・・・気がつきゃ3時間!!!(@_@;)
やっとここまでほぐせましたっ。
指がちぎれるかと思ったで~。
・・・て、まだ所々ほぐせて無いケドっ。


003_convert_20100210215934[1]

解りにくいけど、小麦の背丈より大きくフワフワです。
ほぐせばこんなに沢山のワタワタがあったんだね~。

で、そのまま思いつきで余ってる生地で、3娘のクッションを作りました。

004_convert_20100210220045[1]

なんで後ろでキアラと小波は寝てるのかって??
この日は例の盗み食い事件の日でしたっ。
まさに2ワンは腹イッパイでブッ倒れてる最中っす。


006_convert_20100210225512[1]
「私はしてないで~」

はいはい、鰯つくねちゃんが何か言ってますよ~(-▽-*)

コメント

2010-02-24 14:15

あべちゃん ヤッター!!
あのウザさ最高\(^o^)/
あべちゃんの男泣きに 私までウルウル…。
エハラさんの塾講師ネタ 私も好きだよぉ~。
2本目の赤ちゃんネタはちょっと弱かったネ。
でもなだぎを抜いて 2位おめでとう♪

・・・・って本題(笑)
クタクタになった綿って こーやってほぐせば
フカフカになるんだネ(驚)
うちにも煎餅クッションがあるから
試してみようっと。
でも3時間かぁ・・・・。
うちも、ワンズにたらふく食べさせて
ぶっ倒れてる間にやるかな(笑)

つくねちゃーん 説得力ないで~\(^o^)/

2010-02-24 20:57

☆emiさん☆

うん、うん!あのウザさは年々イイ味出してるよねっ。
って近くにいたら「ウッゼ~!」けどネっ。
毎年イイ所までいって逃してたから
あべちゃんの男泣きは私もウルウルだったわ~。
エハラさんの赤ちゃんネタは、ちょっと弱かったよね。
「こりゃ負けやわ」と思ったもん。
・・で、本題(爆)
ウチはセコイので煎餅になったら中身出してほぐしてるよっ。
やってるうちに職人のようになって上手くなるから
3時間もかからんで~~(^m^)

2010-02-24 21:50

私的にはエハラさんかなぁ~と思ったんだよね
赤ちゃんネタ好きだった☆笑

ってか自力でここまで修復するなんてっ!
しかも新たにクッション!
きありんさん、職人ですねぇ~

もし良かった相互リンクお願いしまっす
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2010-02-25 13:53

きありんさん♪器用や~~~ん!!
何気に乙女強調中かっ?(笑)
綿を復活させるなんて すごい!!
上手に出来てる!!
R-1観てないから youtubeで観たら 早口で何言ってるか?よくわからん・・・。ファンの皆さんごめん。
面白かったん???

2010-02-25 17:21

☆長助おかんさん☆

エハラさんって器用だよね~。
矢野顕子のモノマネとか、ツボっす♪
ワタワタは修復可能ですよっ!
勿体ないからいつも中身出して修復してます(-▽-*)
でもなかなかの獣臭でくしゃみ連発しますよっ(笑)
リンクの件、こちらこそ是非是非
宜しくお願い致しま~~す♪

2010-02-25 17:26

☆さくらんさん☆

> 何気に乙女強調中かっ?
↑ このコメに爆笑したんだけどっ(笑)
でもいかんせん思いつきで行動するので
生地も測らずダ~~ッとミシンしただけだから
実物見たらビックリするよ~♪
あべちゃんが早口で解らんかった??
まぁ、「ウザイ」ってのが伝わればOKかと(-▽-*)
決勝戦はみんな面白かったよ~(^^)v

2010-02-25 18:43

またすごい気の長い事してるんですね~(笑)
でも経済的には嬉しい事ですよね♪

↓冷蔵庫、いったい誰が開けたのかしら?
開けてる所、見てみたい!!

2010-02-25 18:57

最近やっとエハラさんを確認出来た、ぽちでございますm(_ _)m

きありんさん、器用だね~~
うちのクッション、シンディに角を噛まれてボロボロなんですが・・・
だから??

なんでかな~
わんご飯の準備を始めるとカミ出すんだよ~

2010-02-25 20:31

☆やまみさん☆

あはは~~♪やまみさん、鋭い!!
「イラチ」でせっかちなクセに
こんな事してしまうんですよね・・・。
なにせ「思いつき」で行動しちまうもんで(-m-*)
以前、大切なお友達からのお手紙やら
通帳やらが無くなって・・・・
ありえん~~!って思ってたら冷蔵庫から出てきましたっ(笑)

2010-02-25 20:37

☆ぽちさん☆

イヒヒッ。確認出来て「・・ハ?コレ??」
って思ったんちゃうやろな~~(笑)
シンコちゃん、ご飯の用意し始めたらカミカミ??
キアラもそんなトコあって、ご飯とかヤキモチとかで
口いっぱいに押し込んでるよっ。
でもシンコちゃんは角だけならエライエライッ!
キアラはどこでもお構いなしだもん~~(*_*;

2010-02-25 21:44

R-1途中で違う番組に変わってた。
番組選択権、娘なんで・・・トホホ
きありんさんこの綿を修復したの~
すごい。
新しいクッション作るなんて器用じゃん。
後ろで倒れこむように寝てる2ワンが
笑える。

そっか~長助くんとキアラちゃん、
小麦ちゃんとバニラ
そっくり2ペアで会ってみたいね~
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2010-02-26 11:42

綿、ほぐしてクッションやなんて
なんて器用なの!!
で、クッションは???(笑
あたし、多分、綿見た途端にほかしそう^^;

  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2010-02-27 19:56

R-1観てなかった…
面白かったんだぁ~後で探してみる♪
最近はウーマンラッシュアワーに
ハマりにハマりまくって
とーちゃんと二人でネタ忠実に練習してるよ。
一体どこで披露するんだか…(笑
綿凄いねーー!!
これ全部ほぐしたの?
きありんさん、頑張るねー!
ほんでクッション可愛い~♪
後ろでくたばってる(笑)2姫が
また可笑しいばい(ゴメーン(汗
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-03-01 22:02

☆バニママさん☆

お返事遅くなってごめんなさいっ!
どうしてもチャンネル権は子どもになるよね。
ウチもそのうち見れなくなるんだろうな~・・・
あのねっクッション作ったって
エラそうな事言ったけど、モロ直線縫いだけだし(笑)
ミシンより綿ほぐしの方が時間かかった!
おお~~!2ペアでデートなんて・・
ん~いつかは実現してみたい~~!!

2010-03-01 22:04

☆qoomomさん☆

お返事遅くなってごめんなさい!
器用でもなんでもないよっ!
小学生レベルの直線縫いだけだし♪
クッション・・小麦が乗っかってるヤツだよ~(笑)

2010-03-01 22:08

☆ルーフィおかんさん☆

お返事遅くなってごめんなさい!
ウーマンラッシュアワーって島田紳介が
絶賛してる人達だよね。
ネタ忠実に練習って!しかも父ちゃんとって!(爆)
密かに会社の忘年会とかでやろうとか(-▽-*)
腹パンパンにしてくたばる2娘ツボ??
そんなに喜んで頂けるなら、また冷蔵庫開けとこかな(笑)
・・ってアカン、アカンッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計