PCの調子が悪くて開けて暫くすると固まる・・・の繰り返し(T_T)
お友達の所へ訪問してもすぐに固まるので
なかなか訪問もコメも出来ずにいてイライラ(`ヘ´)=3
「メモリー不足」のメッセージが出るので
いらないソフト?を削除していったら必要なものまで削除したのか
次はPCがウンともスンとも言わず真黒・・・・(@_@;)

005_convert_20100127224400[1]


アナログ母ちゃんにこんな仕打ちあるか~?!
とブツブツ言いながらトラブル本読みながら
何とか復活する事に成功したけど、また次いつ固まるかと思うと
ヒヤヒヤしています(*_*;

てな訳で今日に至ります~~。

話変わって・・・
旅行中の3娘のご心配まで頂き有難うございました(*^。^*)

3娘は・・
飼い主はヌクヌクと旅行してるのに、不憫な思いをさせては可哀想・・
と勝手な言い訳ですが、アチコチ探した結果
キアラと小麦は、2階が自宅で1階が店舗とホテルの所へ。
サークルサイズは2400×1270mmで、広々です♪
少数しか預かりをしてないので
目が届いてるようで安心しています。

 

001_convert_20100112175158[1]
↑ 母ちゃんの股の間に入るカイの股の間に入る・・小麦(^_^;)


そして小波は就寝時だけサークルで、昼間はフリーのホテルへ。
1匹だけ離れて可哀想・・とめちゃくちゃ悩んだけれど
飼い主のいない所でマジ喧嘩をされると困るので
「万が一」の事を考えて小波は別の場所に。
でも姉家の「くろち」と一緒です♪

普段は「大」嫌いなくろちでもホテルでは
仲良く寄り添って寝ているらしい(^_-)☆

034_convert_20100127223228[1]

小波 「そんな事してないで~~」 (笑)


実はね、数年前までは父ちゃんの実家にお願いしてましたが
(旅行は・・母ちゃんの実家一族と行く事がほとんどなので^^;)
ペット不可のマンションに越す事になり
それ以来は今のホテルにお世話になっています。

本当なら一緒に旅行出来る事が一番なんだけど。
・・あっ行かない事が一番なのかな~(^_^;)

050_convert_20100127230911[1]
 ↑ 良く見ると小波の後ろにキアラが・・

・・・てな訳で引っ張ったワリには普通のご報告でしたぁ。
ともっちさん、ごめんなさぁ~~い(-▽-*)

053_convert_20100127223515[1]

オマケ・・・・

駄菓子屋お菓子でおなじみの「ブラックサンダー」。
アイスバージョンを見つけて食べてみました♪

009_convert_20100127223640[1]

「若い女性に大ヒット中!」なんて見たら即買いでしょ(笑)

012_convert_20100127223946[1]

お味は・・・まぁまぁかな(^_^;)
チョコアイスにかなり大雑把にカットされたクッキーが入ってマス。

コメント

2010-02-01 11:30

No title

そっか~、離しとかんと、喧嘩勃発の時に困るもんね^^;
寂しかったろうけどね。
うちはまだお預けした事が無いから、解らんけど
多分泣きっぱなしだと思う(笑

ブラックサンダーって何だぁ~???

2010-02-01 13:22

No title

旅行の最後の方でカメラ壊れたんやね~
残念やな~グアムまで行ってるのに
PCうちのもよく固まるで~
仕事のデータも入ってるから焦る焦る(>_<)
きありんさんどころじゃないアナログちゃんやもん
泣きたくなるわ~

お~キアラちゃん&小麦ちゃん、小波ちゃん&くろちちゃん組に分かれて預かってもらってたんや~
まあ目の届かない時に何かあっても困るもんね

ブラックサンダーにアイスってあるんだ
ブラックサンダーの普通のは一時娘がハマってコンビニで大人買いしとったよ
何だっけ名前忘れたけどメダルとった体操選手の子が大好きなんだとかでよく売り切れになってたわ
「若い女性に大ヒット中!」?
はは、買いに行こうっと(^-^)

2010-02-01 16:23

No title

こんちは~お祝コメント(人'▽`)ありがとう☆
パソコン固まるけどなんとか復活~ならデジタル人間やん!きありんさん♪すごいです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
私ならええっと誰か呼んでこようって感じですが・・・

諸事情により別々に預けたんだね~
いつも預けてるホテルなら安心だよね。
時々思い出すよね~どうしてるかなあって。

>「若い女性に大ヒット中!」なんて見たら即買いでしょ
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ同じく買い!です(笑)
味はまあまあなのか・・・じゃあやめとこ(笑)


2010-02-01 16:46

No title

きありんさん、報告ありがとうね^_^;
なのに来るのが遅くなってごめん。。。

小波ちゃん一人?って思ったらくろちくんも一緒で安心♪
ちゃんとお留守番できて偉かったね。。。


PCの容量ってどうしたらいいか解らないよね。。。
私のブログにあしあとを残してくれてる「パソコンカレッジのスタッフ」さんのブログが参考になるよ
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/c/6c7557d38c2e4ca13456e823ce47e88d

私のは、XPだからこのソフトで要らないファイルを消してもらったら
すごくメモリが増えたよ(*^_^*)

あと削除しすぎたら日にちを指定すればその日の状態に復元できたりする。。。

あまり詳しくは教えてあげれないけど。。。


ブラックサンダー、まだ未経験。。。
食べたら器械体操上手になるかなv-398 

2010-02-01 20:39

★qoomomさん★

何が原因で勃発するか解らんてのが難点で・・。
解ってたらそれに注意してもらったらいいんだけどね。
なんせ難しい娘さん達っす(-_-;)
くぅちゃんはqoomomさんと離れた事ないのね~。
きっと・・寂しくて大騒ぎして凄いだろうな。
・・・あっさり見送られるのも寂しいケド(-▽-*)
ブラックサンダー知らない??
100均でもあるし、コンビニにもあるよ~♪

2010-02-01 20:46

★みっくすさん★

カメラは多分砂が入ってズームしたまま
引っ込まなくなって、そのまま持ち帰りました!
仕事のデータも入ってるなんて、尚更焦るやん~(*_*;
入れ込むのは簡単だけど、それをどうするか・・が出来ないのよね。
3娘は悩みに悩んだ末、小波だけ別でくろちと一緒に。
小波は「修行」も兼ねてます(^^;)
ブラックサンダー・・こんな味だった??って言いながら食べたよ。
娘ちゃんが大人買いするなら、アイスよりチョコの方が
美味しいんだよ、きっと!
お味が普通に思えた私・・若い女性じゃなかったから
お味が解らなかったのかしら~~(笑)・・そうではナイと思いたい。

2010-02-01 21:15

★さくらんさん★

さくらんさん、お祝いコメおそくなってごめんちゃいです。
あかん~アナログは予期せん事が起こるとパ二くる!
トラブル本読みながらアレコレしたけど
結局何をして復活したのかまでは解らないから
次に起こっても、また一からやり直し・・・(T_T)
誰かに助けて欲しいけど、父ちゃん始め家族は誰も解らんの・・。
飼い主の勝手で預けるクセに、寒くないか退屈じゃないかとか考えるよ~。
でもきっとず~と寝てると思う(笑)
アイスは味はまぁまぁだけど、若い女性に支持される
理由を知りたくて食べてみました(笑)

2010-02-01 21:23

★ともっちさん★

うふふ~こちらこそ引っ張った割に全く普通で・・
申し訳ないっす(^^;)
小波はちょっとお勉強するのもいいかなと・・。
小麦をくろちと・・より小波を選ばせて頂きましたっ。
HP教えて頂き有難うございます♪
ちょこっと覗いてみたけど、難しかったので
後でじっくり読ませて頂くネ。
理解出来れば凄い便利な事いっぱいなんだね!
削除し過ぎでも復元可能って・・・凄い!!
使いこなせれば、どうって事ない事なのかもしれない・・。
でも頭に入らない(T_T)
ブラックサンダー、チョコは美味しいよ!
器械体操上手くなるかしら♪・・食べすぎたら動けなくなるで~~(笑)

2010-02-01 23:13

おめでとっ!!!!!

アナログ人間とかいいながら
ちゃんと直しちゃうなんてすんごいじゃーん(*^_^*)
私はパパ任せ(笑)

探せば色んなホテルがあるんだネ。
数時間のお預けならどんなサークルでもいいけど
お泊りとなると
フリー時間が長かったり
広いサークルがいいよネ(*^_^*)
さすがに海外には3娘は連れて行けないもんネ。

ブラックサンダー知らなーい。
若い女性なのに・・・・(爆)


1時間早いけど。。。。

お誕生日おめでとう
そして ようこそ 3★歳の世界へ(笑)

2010-02-02 00:32

★emiさん★

治ったのは良いけど、どうやって治ったのか解らなくて。
父ちゃんは電源の入れ方すら解らんヤツなので
機械に強い人って憧れる♪
ホテルは色んな所あるけど、アチコチ問い合わせたら
ずっとゲージに入れっぱなしとか、散歩無しとかでね。
飼い主の勝手でとはいえ、やっぱ少しでも快適に
過ごして欲しいもんね。
おめでとコメあんがとです♪
プリンちゃんと同じ日なのよネ~~~♪光栄だわん(*^。^*)
あっでも7歳と3★歳じゃ大違いよねっ(笑)
ブラックサンダー、今からでも遅くないっ
買いに走れ~~!!(笑)

2010-02-02 10:32

No title

↓ちょいエロな(笑)じぃじさんとの写真に
朝から吹きだしたばい(爆
いや~楽しそうだ!!
幸せな家族が見れて嬉しかったよ♪
姫達はホテルだったんだね!
ちゃんと喧嘩のことも考えて別にした
きありんさん、エライよ!
うちはホテルに預けた事無いから
初めての時はドキドキだろうなぁ。
ルタローが祭りになりそうで怖いよ…
PC直ってよかったね!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2010-02-02 21:03

★ルーフィおかんさん★

UPしたのは夜だったし、撮影も皆が酔っぱらって
調子に乗った夜だし、朝からあの画像はキツかったかな(^_^;)
見ればみるほど「愛人写真」だし(笑)
↑emi師匠命名。
今回もおバカな実家一族をお見せしてしまった・・。
でもご紹介出来ない位、考えられんくらいおバカな事してたけど
さすがに自粛せざるを得なかった・・(-▽-*)
本当は3娘も一緒に旅行するのが1番なんだけど
なかなかねぇ・・・(T_T)
ルタローくんはホテル未体験なのネ♪
でも未体験で済むなら、それでいいと思うよ~!
一緒に旅行出来る事が1番!だもん♪

2010-02-02 21:09

No title

なになに?今日はきありんさんの誕生日なの?
おめでとうございま~す♪
ここんとこ、ずっと読み逃げでごめんね。
グアム旅行、楽しそうで指咥えながら見たよ。
お父さんとのツーショット、パパのお手手が気になったけど
親子だからね。。。
お姉ちゃんも一緒に写ればよかったのにね。
3ワンは、お利口さんでお留守番だったんだ。
小波ちゃん、くろち君には喧嘩売らないの?

2010-02-03 08:32

No title

そっか、別のホテルだったんですね。
確かに、何かあってからじゃ遅いですもんね(^^;)
我が家もまだお預けってした事ないので、
どうなるやら???

2010-02-03 20:46

★koumeさん★

は~い、そうですワタクシの誕生日でござぁ~い。
ちゃくちゃくとオバちゃんの階段を登ってますよん♪
読み逃げなんてイイのイイの!!!
しょ~もない事ばっか書いてるブログだし(-▽-*)
じぃじとのツーショット、やっぱヤバいよね(笑)
愛人ショットだけど、父ちゃんとのポーズではないから
良しとしておくれ(笑)
・・てな感じで「若い気」を吸ってじぃじも元気です(-m-*)
小波はくろちにもキアラにも喧嘩は売らず小麦にだけ・・。
姉妹ゆえの何かがあるのかなぁ・・・(T_T)

2010-02-03 20:49

★やまみさん★

やまみさんっ!いつも読み逃げばっかしてました・・
コメあんがとです♪
ワンと一緒にお出かけする方は、なかなかお預けする
って事がないですよね。
ワンにとってはそれが1番幸せですよ♪
ウチも預けなくていいなら、預けたくないけど・・
海外はさすがに無理なので・・可哀想だけど我慢してもらってます(*_*;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計