2009-12-22 21:40

クリスマスの飾り♪

アレコレやりたがりの母ちゃんです。
しかも凝り性で熱しやすく冷めやすいっちゅう・・。
恋愛は違うんだけどね~(笑)
数年前までトールペイントにハマってました。


で、クリスマス用に作った作品が色々あった中から・・・



コレ、初期の初期に書いたので・・粗ばっか(@_@;)

006_convert_20091208194452[1]


コレ、「キアラのお家にサンタさんが・・」
・・・ちゅう乙女ちゃんなストーリー付きで書きました(*^。^*)
遠くに見える看板は「KIARA」って書いてあります♪


044_convert_20091222202653[1]


コレ、大きすぎて飾る所なくて、いまだに屋根裏に(笑)


007_convert_20091208194557[1]


コレ、まだ途中で飽きて投げ出した(爆)
うっすら見えるお星さま、これから塗らないといけないとこ。

002_convert_20091125001416[1]

クリスマス用以外に、その他家の壁アチコチに作品が・・・
家に来る人は絶対 「・・・むさ苦しい!」と言って帰ります(@_@;)
・・・失礼だよね~~?!

明日はお休みなんっすね~。
お正月前だからか?、結構印象薄いような気がするのは私だけ?!
ウチは年賀状用のお写真撮って・・3娘の足裏カットをする予定です。
・・・予定は未定!!!(笑)

コメント

2009-12-23 16:56

NoTitle

きありんさんトールしてたんだ~
私もいまだ習ってるよ。
初期時代の作品めっちゃ上手なんですけど~
私は見せれたもんじゃないよ
クリスマスの作品こんなにかわいいんだから
飾らないともったいないよ。
今日は年賀状作ったかな?
雨が降ってきたね~ やる気なくなってきたよ(笑)
年末なんとか乗り切ろう!

2009-12-23 22:39

NoTitle

こんばんはー!
なんじゃ!このスバラシイ作品の数々。。。
今はやらないのん?
私は友達に誘われて、ちょこっとだけやったんだ~
先生も友達だったんだけど「今度は何書きたい?」って聞かれる度に
「ぞう」とか「ふくろう」とか言ってた( ̄m ̄*)
そんで家族には邪魔扱いされてた!

今日は予定通り、事が進んだかな~?
私は諦めた!!

2009-12-24 09:06

NoTitle

なんでも器用にこなすきありんさんのことだから
トールペイントやってたのも納得。
ほんと!せっかく作ったのに飾ればいいのに。
クリスマスだから、そのデカイのも屋根裏から出しましょう!
さぁ!私も、今日こそは年賀状(仕事用)を印刷するぞ!
・・って、何日も前から同じこと思ってるんだけどね。。
同じく予定は未定です。(^_^;)

2009-12-24 10:19

NoTitle

こんちは^^
前記事タイトル修正したんやね~(笑)

トール流行ってたよね~(・∀・)ウン!!
私も友人に習ったけど 大爆笑されてから・・・筆を持つこと止めました(笑)
子供のほうが 上手だったあ~^^
友人曰く「親が不器用やから 子供は器用にうまく出来てるなあ世の中って」・・・納得した。
熱しやすく冷めやすい(・∀・)ウン!!私もそうです(笑)
急にああ~めんどくせいってなるんよね^^

2009-12-24 15:23

NoTitle

見に来てるのになかなかコメ入れられずにごめんねv-388

トールペイントの作品って心が温まるような気がするv-353
3枚目が一番好きかもv-344

トールペイントをやってみたいと思うけど。。。
いつも思うのが築39年の我が家には似合わないので挑戦しようと思わないんだよねv-398

SHUNの同級生のママも教えてる?のか文化祭では保護者の部でいつも展示してる。。。

ホントに器用な人が羨ましいぃv-402

ちなみにこはるは、家庭科の冬休みの宿題で「刺し子」をチクチクやってるv-389
とっても時間がかかって苦労してる。。。
蛙の子はやっぱりカエルだね♪
  • URL
  • ともっち #CjR4k1/2
  • Edit

2009-12-24 22:49

NoTitle

きありんさん、トールするんですね!
私にはこれは無理だわ(>_<)
絵書くのは好きだけど、下手すぎて(爆)
どの作品もとっても可愛いです!!
嘘じゃないから、マジです♪

2009-12-25 10:55

★☆メリークリスマス★☆

やっとコメ出来たぁ…。
最近 PCの調子が悪いのか
キーが動かなくなる事があるのよぉ(-_-;)
特にFC2に書き込もうとするとよくなる(涙)
サンタさん。。。。可哀相な私に「PCくだちゃい♪」


・・・・とくだらない話はさておき(笑)
きありんさん、トールやるんだネ♪
昔(?) 『ラガディ アン&アンディ』に
ハマってた時期があって
私もトールやりたいなぁ~って思ってたんだ。
でも、やらなかったけど(笑)
ともっちさん同様、写真3枚目の作品が
私も好きです(*^_^*)
クリスマス以外の作品もあるの??
今度見せてちょ(^_^)v

年賀状用の写真は撮った?
私は昨日やっとハガキ買ったよ!!!
写真はブログの中から良さそうなのを
探しま~す(^_-)-☆

2009-12-25 19:54

NoTitle

きありんさんに、こんな凄い才能が
あったとは知らなかった…
どれも素敵な作品ばかりでほれぼれしたよ~
キアラちゃんのネームがあったりで
なんか良いなぁ~♪
今日はクリスマス!
きありんさんちはサンタを信じる
カイくんとレイくんが居るから
素敵なクリスマスになってるだろうなぁ~
メリークリスマス♪
ほんでオカンは明日から休みで
ちょっと早いけど年末の挨拶を♪
来年もきありんさんと家族の皆様
素敵な年になりますように♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-12-25 21:06

★バニママさん★

おっとっと~♪
バニママさん今でもトールしてるのネ♪
いや~~初期作品はズーム出来ないから!!
でもこんな作品を内祝いで渡しちまったっちゅう
常識外れな事してしもて、大後悔してます(^_^;)
年賀状、まだ作ってないどころか写真も撮ってない・・
明日もお天気悪そうだし・・どないしよ~(@_@;)

2009-12-25 21:14

★ぽちさん★

いや~~!ぽちさんの作品も上出来だったよ♪
次の題材に「ぞう」とか「ふくろう」を選ぶぽちさん・・
私、やっぱ大好き(笑)
ウチも作品(自分ではそう思ってたケド^^;)
が増える度に父ちゃんに「この家よう燃えるやろな~」
ってイヤミ言われてたよ~~。
予定通り・・・進む訳ねぇ~~!!!(@_@;)

・・前回のコメ返しで、ぽちさんのお名前を間違っておりました・・。
大変申し訳ありませんでしたっ!!!m(_ _) m

2009-12-25 21:17

★koumeさん★

いや~~自分では「器用貧乏」の「器用」を
取ったヤツって思ってるよ~(笑)
しかも何でもやり始める前に形から入るから
道具や材料はアホほど残ってる状態・・・新品もね^^;
koumeさんも年賀状出来たかな~~??
私は・・・もちろんまだやで~~(笑)
気長~にお待ち下さいね♪

2009-12-25 21:21

★さくらんさん★

お笑いの師匠が的確なタイトル提案してくれたので
早速修正させて頂きやんした♪
トールってやっぱ流行だったのね(^^)
さくらんさんも習ってたの?筆持つのやめるくらいっ大爆笑て
ある意味どんな作品か見てみたい!(笑)
私は富田林まで習いに行ってたよ~。
・・てまさか同じ教室じゃないよね(^^*)
てか、富田林って・・・めちゃローカル話やし(笑)

2009-12-25 21:31

★ともっちさん★

コメなんてどうでもいいのよ~~♪
そんな事よりこんなしょうもないブログに
遊びに来て頂ける事が嬉しいです(*^。^*)
そそそ、トールってね、心がほっこりするのよね。
和でも洋でも表現できるし、素晴らしいなって思うよ♪
築年数なんて関係ないよ~!
お友達で昔昔の長屋に住んでるコでもしてたけど
それはそれで味が出て素敵だったし、ともっちさんも是非是非!
「刺し子」って・・ホワホワの動物とか出来あがるヤツ??
・・全然違う??(笑)
早く出来るのがイイ訳ではないし、時間かかったらよりいい出来に
なるんじゃないかな~♪

2009-12-25 21:33

★やまみさん★

え!!!
なんでも器用にやりこなすやまみさんなら
絶対に簡単に出来るよ~~!!!
ちゃんと「下絵」もチャコペンで書くし
それに合わせて色塗りするだけだもん。
アホでも出来るよ~~(笑)

2009-12-25 21:39

★emiさん★

PCの調子悪いのにわざわざコメあんがとね♪
せんたサンタさん、PCくれたかな(^m^)
emiさん、アンちゃんにハマってたの~~!!?
私もめちゃんこハマッてたよ!!
もう~家にはアホほどドールやら置き物やらあるよ。
・・今は押し入れに追いやられてるけどね(^^;)
大昔の破れたりしたドールほど高値!ちゅう訳解らん世界に
どっぷりハマって、今では後悔してるっちゅう(笑)
おかしな世界だよね~。
父ちゃんが帰宅の度にリビングのドールが増えてないか
1体ずつ数えてたのは懐かしい思い出(-▽-*)
年賀状、まだまだやで~。
新規で撮影は無理そうだから、私もブログから探そうかな♪

2009-12-25 21:44

★ルーフィおかんさん★

おお~♪おかんさんは明日からお休みですか(^^)
一年間お疲れ様でした!
の~~~~んびり休んで下さいよ♪
・・朝からビール&ワイン飲んでネ(笑)
そんな事たくらんでるの私だけか?!
ウチの2人はまだサンタの存在も解ってないけど
高3の甥はつい最近までサンタを信じてたっちゅう・・(/_;)
その血、引き継いだらどうしよう?!
やっぱ中学くらいでカミングアウトすべきよね(笑)
あっトールの作品は「へ」ですから~~!!残念!←フ、フルっ!!(@_@;)

2009-12-25 23:21

NoTitle

メリークリスマス☆
ステキなクリスマスになったかな~?
きありんさんにもセンタさん来た??

ちょっと早いけど、今年最後のコメントに参りました~!
後の更新は、こっそり読み逃げさせてもらいますねー!

今年はお世話になりましたm(_ _)m
きありんさんと、お友達になれた事
とっても嬉しく思ってますよ~
koumeさんに感謝です♪
いつも楽しい更新&コメントありがとう☆

来年も宜しくお願いしますね~
良いお年を~☆

2009-12-25 23:51

★ぽちさん★

わ~♪メリークリスマス(*^。^*)
ウチにはカイとレイだけに、せんたさん来たよ♪
年を取るにつれて父ちゃんサンタもおざなりで・・。
ま、貰った分だけ後で小遣い請求されるから
貰わない方がいいだけど。
こちらこそぽちさんとお友達になれた事
本当~に嬉しくて、神様に感謝です!!
もちろんkoumeさんと、こむっちにも感謝です(*^。^*)
おバカでボヤキばっか書いてるケド
また来年も宜しくお願い致します~~♪
よいお年を~~(^_-)★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計