↑ タイトル、さら~~っと変更emi師匠、あんがと♪^^

週末、激寒でした。
てか、泣きそうなくらい寒かった~~(T_T)

金曜にボクシングを見に行った父ちゃん、興奮しながら帰って
「このチケット見て!いくらと思う??」
・・・て2万て言うてたやろ!!
よっぽど嬉しかったようで・・・・ヨカッタ、ヨカッタ♪
実費なら、即効却下してやる悪嫁ですよ~(-▽-*)
何より、かな~り前から神様は父ちゃんから
「運」を奪い取ってしまってただけに
今回も父ちゃんが見に行くってだけで、絶対負けると思ってた・・
長谷川選手、ごめりんこ♪(笑)


それと・・M1は笑い飯じゃなかったネ。
ネタの順番、間違えたよネ~~~(-_-;)



・・・で、こちら3娘さん、集結して何してるかというと・・・


004_convert_20091221190329[1]


・・・・ご想像通り、こういう事っす



003_convert_20091221190155[1]

しかしさ~夏はこっちが気分悪くなるくらい暑い暑いって主張するくせに
冬はその毛皮を活かす事なく過ごすんだよね(^_^;)
ま、小麦の心地よさそうなお顔見てると、許せるんだけどネ♪



で、日曜は「もんじゃが食べたい!」
ちゅう父ちゃんの意見を聞き、もんじゃ焼きをする事に・・・・・・

でも関西人の父ちゃん&母ちゃん、もんじゃって「想像」の食べ物なので
いつも「こんな感じやろ~~??」って感じで食べてます(笑)

今回も・・・・・・
「コレでいいんちゃう?」って感じで「タネ」を作って焼く事に。
しかも・・邪魔くさいので、お鍋も出来るグリルパンでね~♪雰囲気出ないね~^^;


007_convert_20091221190440[1]

ハイ、想像通りでしたがカイレイは食べる事なく・・・(@_@;)
予定通り、おにぎりをアホほど完食~~~。

008_convert_20091221190552[1]
↑ なぜか室内で帽子を被ってテレビを見てるカイ

・・・・んな~子どもが食べる小さいおにぎり2~3個でしょ~
って思ったそこのアナタ!!!!
普通~のおにぎり10個食べましたYO!
2人で・・でなく、1人でですYO!!!(笑)

・・・もんじゃの方が安上がりだよね(/_;)
スポンサーサイト

コメント

2009-12-22 13:10

NoTitle

それを言うなら
「もんじゃってどんなもんじゃ!」でしょ(笑)
私はもんじゃ未体験です。
お店でも家でもやった事ないなぁ…。
まずは土手を作って そこに生地を流し入れて…
みたいなルール(?)だったよねぇ?!
よくわかんないけどぉ(-_-;)

せっかくもんじゃにしたのに
カイレイちゃんは おにぎりに夢中かよ(笑)
物珍しさから 食べてくれれば良かったねぇ。

M-1 面白かったネ(^_^)v
笑い飯は1コ目のネタが良すぎたよネ。
しかも、決勝は下ネタだったし・・・・
チ★ポジって(爆)

2009-12-22 15:57

★emiさん★

そうそう~!
「もんじゃってどんなもんじゃ」やわ!!
なんか上手い事まとまらんな~~・・って思ってたけど
やっぱemi師匠、さすがです(笑)
さら~~っと、書き直しておこうっと(^_-)★
関東人なのにもんじゃ未体験?!
「もんじゃセット」とかスーパーに有るよ♪
ウチは100均だけどぉ~(-▽-*)
でもお好み焼きに慣れた関西人は、胃にどっしり来ないと
食べた気せん(笑)

笑い飯、チ○ポジはあかんよね~(^_^;)
・・・て散々笑ったけど~。
ウィキペディアで「鳥人」の更新凄かったらしいネ。

2009-12-22 16:03

NoTitle

こんちは^^
ヒーターの前の3娘ちゃん♪めちゃかわいい^^
気持ち良さそう!
うちはひたすらコタツにもぐってます。

もんじゃ屋さん行ったことあるで~
もんじゃ未経験なんでお願いしますって作ってもらったよ。
いつ食べるん?みたいな感じやんなぁ?
そうそう~土手作って ちゃんちゃん!やってた←よくわからん説明(笑)
作ってみるきありんさん♪えら~い( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
適当な感じで出来るんかな?

ツインズちゃん♪お米大好き人間やね~
これから楽しみだね~☆
勿論!味付け海苔やんね(笑)

2009-12-22 17:49

NoTitle

立派な毛皮は役に立たんのかね~
うちもファンヒーターの前でミニーが陣取ってるよん(^.^)
3娘が集まってるとこ可愛いなあ
小麦ちゃんの恍惚とし表情見たら何も言えんね(^^)

もんじゃって結婚するまで食べたことなかったよ
東京には「もんじゃセット」も売ってる~
そっちもある~?
嫌いではないけど私はやっぱお好み焼きが好き!
お父ちゃんが焼く「広島焼き」(お父ちゃん広島出身)も美味しいなあ
もんじゃって最初「これはなんや?べちゃべちゃやん、はよ固まれ~」って思ったわ^_^;

ひとりで10個のおにぎり?
ご飯好き何やね~おにぎりって美味しいもんなあ
ついついおばちゃん食べ過ぎるわ(>_<)

2009-12-22 18:31

NoTitle

しまった~!出遅れたばっかりに・・
最初のタイトルが気になる。。何やったん?

おにぎり、やっぱりきありんさんも関西人なだけに
巻いてる海苔は味付け海苔やね。^m^
カイ君が食べたおにぎり10個は、その俵型のやつ?
まさか、三角おにぎりの方じゃないよね?

もんじゃ、私も食べたことないな~
見た目は悪いけど美味しいんよね?

ヒーター前の3娘さんたち、仲良く並んでるね~♪
こんな仲良し振りを見ると、波&麦喧嘩は想像できないね。

2009-12-22 20:43

★さくらんさん★

さくらんさん家はこたつ派なのネ♪
ウチはその昔キアラだけだった時にだして
引きこもられて、大変だった事もありやめました・・。
何よりただでさえヒキコモラーな飼い主が
輪かけて引きこもっちまうのでネ(笑)
でもこたつでウトウト・・気持ちいいよね♪
あはは~~!!そそ!もんじゃは土手作ってちゃんちゃん♪
100均で素が売ってるし、ジャパンではセットであるよ!
ま・・ご想像通り、適当な女が作るもんじゃ・・適当です(笑)
は~い、おにぎりの海苔はもち味付けだよん(^^*)
てか、味付け以外買った事ないよ~♪

2009-12-22 20:51

★みっくすさん★

もうさ~夏は暑い暑いって訴えるのは解るけどさ
冬はこっちがお借りしたいくらいの毛皮だよね~♪
コロちゃんよりミニーちゃんが陣取るって事は
ダックスは寒さに弱いのかしら♪
もんじゃセットね、「ジャパン」にあったよ(笑)
でも素だけなら100均で売ってるのよ!
広島焼きは美味しいよね!私も家でやる時は広島焼き!!
やっぱお腹にガッツリくるお好み焼きのほうがイイよね~♪
そうそう!パッケージに「本品は固まりません!」って
注意書きされてたよ~。関西人ようにかな~??(^m^)
2人はおにぎりとパン・・ちゅう炭水化物大好きで。
特にレイはアホほど食べるで~~。
でも太らんから羨ましい(-▽-*)

2009-12-22 20:57

★koumeさん★

最初のタイトル、もうひとひねり・・が思い浮かばなくて
「惜しい!」って感じでした~(^m^)
おにぎりはもち味付けよん♪
焼き海苔だと口のなかでもたつくのか「ウエッ」ってなってる。
え~~と、2人が食べたおにぎり・・・
トーマスのお皿の俵型と・・三角も普通~~~に(-▽-;)
とにかく「頭おかしいんじゃない?」っちゅうくらい食べる2人です。
・・・この後、父ちゃんのつまみのお菓子とアイスも完食~♪
もんじゃは見た目悪いけど、美味しいよ!!
麦波・・実は大事には至らなかったけど、日曜も2回勃発っす(T_T)

2009-12-22 21:34

NoTitle

うちももんじゃはした事ないですよ~!
てか、ほんとどんな食べ物?って感じです(笑)
普通のおにぎり10個ですか!?
うちの長男君より食べてるよ(^^;)

そうそう、毛皮があるのにうちもこたつから出て来ないですよ~(爆)

2009-12-22 21:37

★やまみさん★

やまみさんももんじゃ未体験ですか♪
表現するなら・・・中が柔らか~いたこ焼きを
形なく食べてるような感じ??(解りにくい^^;)
カイとレイは小1のコトちゃんよりも食べます・・。
朝から「スナックパン」9本入りを完食し
まだ足りずに食パン食べてます・・・・
将来怖い~~~~(T_T)

2009-12-22 21:58

NoTitle

こんばんはー!
お寒うございます。

もんじゃ、家ではやらないな~
お好みばっかり( ̄m ̄*)
外では、たま~に食べるよ~美味しいよね?
でも満足感は中々得られない感じ?
だからオニギリの量に納得~(爆
いや、多くね?
カイ君、オニギリ10個はすごいね~(驚

うちもヒーターの前陣取ってるよ~
チンチンに熱くなってますけど・・・(滝汗
☆☆

2009-12-22 23:42

★ぽちさん★

ぽちさん、そして間違えちゃったともっちさん
本当に~~にごめんなさい!!
お詫びして訂正します・・(/_;)

関東人はお家ではもんじゃしないのかな?
それよりお好みびいきなんて、嬉しいわん♪
やっぱあの小麦粉が胃に溜まる感じが
たまらんよね~~(^▽^;)
おにぎり・・カイよりレイの方がめちゃ食べてます・・。
レイはおかずより炭水化物が好きなので
それはそれはアホほど食べるで~~(/_;)
多分・・朝に食パン渡せば、午前中はご機嫌っす♪

3娘もヒーター前で焦げそうやで~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計