は~~い、コメ欄を閉じたはずなのに全開バリバリだったアナログ母ちゃんです汗とか

先日に引き続きGWの北海道旅行です赤色の車

2日目に行った旭山動物園、最初は皆で行動しておりましたが
案の定あっち行きこっち行きする者が多数でしてね(笑)
結局集合時間を決め、各自で回る事に。
カイもレイも歩き回り、グズリ、休み・・休み・・休み・・で休みが多い!!!
あっちゅう間に集合時間が来て、父ちゃんも母ちゃんも満喫出来ず疲れました・・。
はたして・・象やキリンやカバなどがいたのかすら解りません(^^;)


孔雀をレイに確認させる怖がりのカイ。手が驚いとります。
118_convert_20090510015230[1]


こんな望遠レンズで撮影する男性が!
まさかお姉ちゃんのパンチラ撮ってるんじゃないだろうな~(笑)
116_convert_20090510014845[1]


そしてお昼過ぎに出発~
お昼ご飯はどうする??て事になり・・・北海道といえば海鮮丼やラーメンでしょ!
・・・という母ちゃんの期待もむなしく、移動時間がないからとなぜかコンビニ弁当(笑)
しかもカップヌードル食べてるヤツもいるし(笑)
バスの中でプチ宴会が始まり、うるさいうるさい!!
運転手さんうるさかっただろうな~(笑)

今日のお宿は定山渓温泉です風呂

昨日はお宿に存在するのに、存在すら教えてもらえず着れなかった2人の浴衣(笑)
(ハイ、これもキレ原因のプチ要素(笑))

舞台であまあまなコトちゃんとレイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それに目もくれずおもちゃのマイクで舞台を太鼓代わりに叩くカイ。(赤いのはラッパ^^;)

繧ウ繝斐・153_convert_20090507010538[1]

新婚カップルか?!うふ
繧ウ繝斐・157_convert_20090507010631[1]

お膳にあったお鍋の土台(何て言うんだろ?)を片付けるお姉さんから
泣き落として手にする事に成功しすぐに太鼓変わりにしたカイ。
襟元がなんだか艶めかしいですな~ハート
169_convert_20090507003817[1]

この晩はそのままお部屋で宴会~ビール
でも実母&叔母は疲れが出始めテンション下がっとりました(笑)
弟と彼女のYちゃんが1時間貸切の卓球へ・・・・
・・・と、着いて行く~と空気の読めないコトちゃん&甥(高3)、皆に止められました(笑)


ここに来てもやっぱり脱いじゃったレイ(笑)
172_convert_20090507003908[1]



3日目は小樽方面へ・・・・
向かう途中はあちこちにまだ雪が積もっていて寒かったです。
185_convert_20090507221240[1]

小樽運河にて記念写真~kissDN
繧ウ繝斐・212_convert_20090507010851[1]

お土産屋さんで見つけたご当地キットカット。じゃがいも味だって!!!
ん~~チョコ大好きな母ちゃん、普通サイズなら迷わず買うけど
大箱しかなくて不味かったら困ると思い断念・・・・
188_convert_20090507004036[1]

え~~~~と、これどこだっけ???キティちゃんラベンダーバージョン。
ひょっとしたら1日目の写真かもしれない・・・キティちゃん
繧ウ繝斐・054_convert_20090507010231[1]

そして小樽で運転手さんお勧めの念願のラーメンを食べる事に♪
・・・お昼前だけどお客さんは入っていて、6席だけ空席が。
カイとレイは食べる時間がかかるので先に・・・とバイトらしきお姉さんが誘導してくれたら
他の店員が「無理!!!!」と。「席は空いてるけど無理」と。
「あ、じゃあ待ちます」   「待たないでください」
・・・・は?は?はぁ~~~~???
なんだい?子ども連れはダメなのか??それとも団体はダメなのか??
ん~~~・・・言い方もイラッとくる言い方でね・・ハイ、「プチ」キレしちゃいました(笑)
バイトらしきお姉さんはしきりに謝ってましたがね~店員は知らんぷり。
商売ヘタクソやな~と大阪人の母ちゃんは思いました。
そしてそのまま運河方面へ歩いて空いてたラーメン屋に入ったら
バイト(女)と女性店員と厨房さん(店長)の3人で。
ま~~このバイトが使えん、使えん!(笑)
笑うくらい短時間で次から次へと問題を起こし、店長に怒鳴られとりました(笑)
なんだか自分が怒られてるみたいで小さくなって食べてきましたよ。


その近くのお土産屋さんに飾ってあったステッカー。
なんだコレ?ずいぶん昔に流行った「サザエボン」のパクリか?
・・・サザエボンは関西限定か?ていうかサザエボン自体パクリじゃね(笑)??
211_convert_20090510014725[1]



スキーのジャンプ場のある「大倉山」へ行きましたが
2人が爆睡していたので母ちゃんは、すぐに帰ってくると思ってお留守番・・・・
・・・リフトに乗って行ったらしく、なかなか帰ってこず1時間以上も待たされた・・・
乗るなら乗るで着いて行ったのに~~~。
待ってる間、イビキが聞こえて「じぃじも寝ててお留守番か~」と思ったら
運転手さんのイビキでした(笑)一番後ろまで聞こえてたよ~うしし



そして行く予定のなかった羊が丘展望台へ・・・
有名なクラーク博士の銅像が立っております。


もちろん羊さんもいました。じぃじとお話中のカイ。
228_convert_20090507221704[1]


せっかくなので全員で記念撮影~~kissDN
繧ウ繝斐・222_convert_20090507010946[1]


絶対ヤルと思ったベタベタな姉一家(-旦那)kao04
繧ウ繝斐・225_convert_20090507011031[1]


・・・てな感じであっちゅう間に2泊3日の旅行も終わっちゃいました。
上げ膳据え膳って最高~ですね~♪
1日目のテンションのままだと、どうなるかと思いましたが
さすがに3日目は口数少なかったです(笑)


・・・帰宅したら3日間+出発前の洗濯物と格闘する事になるとは
まだ解っていない母ちゃんであった・・・(T〇T)


♪ おまけ ♪

ずっと食べたかった「ハバネロチョコバージョン」。北海道で見つけました。
お味は・・・チョココーティングではなく、パウダーぽいのがかかってるだけ。
でも美味しかったです♪
250_convert_20090507004723[1]


長々と読んで頂き有難うございました。
コメ欄お休み~・・と思いましたが、開けっぱなしときま~すピース
もち、読み逃げOKです~♪

コメント

2009-05-10 19:37

No title

ちぃ~っす♪
あいや!北海道け!?
ええのぉええのぉ(#^.^#)
大人数での移動、お疲れさんでした、女子!(なんだかんだ女子は疲れるよね)
いいなぁ!旭山動物園行ったんだぁ♪
ゾウやキリンはべタだから見れなくても大丈夫!

カイ&レイ&コトちゃん、個性丸出しで可愛い♪
『新婚か!』の写真にゃ吹きだしたよ(笑)

楽しいGWになりましたね♪
BOYS BE~の写真、やると思ったぁ~(笑)
3娘が気になるので、次回はヨロピク♪

2009-05-10 20:31

No title

こんばんはー!
うわっ!出遅れたね~(汗
北海道行ってきた~?ひゃ~羨ましい(´▽`*)
体調は良さそう?だよね♪安心しましたー!

↓北海道まで行ってそれじゃ、キレるよね~
なめとんのか!って言った?
私もGW 中「スシロー」のバイト君にキレたー!!
近くの回転寿司でキレるなんて、器の小さい女でスンマソン・・・

忙しいのは判るけど、そういう職業じゃんね?

高3の甥も空気よまなかったんかーい!( ̄m ̄*)
コトちゃんは、ダンスの子かな?

きありんさん、楽しい思い出ができたね( ̄m ̄*)
お父さん、お母さん、喜んだでしょうね♪

3娘は機嫌良く迎えてくれたかな?
次回は逢わせて下さいね~( ̄m ̄*)

2009-05-10 21:49

No title

待ってました、後半^^

って、あら…@@;一泊目のお宿に続き、ラーメン屋さんでも
対応×だった様で災難ですね。。><
"待たないで下さい"の意味が全く分からないですね(`△´)
私…プチじゃなく、ブチ切れると思います^^;

ちっちゃい子の浴衣姿可愛いですね♪カイくん、ホント艶めかしいし^m^
で、レイくんはいつも通り(笑)脱いじゃったんですね~≧m≦

色々あった様ですが、忘れられない旅行になりましたね^^;
お疲れ様でした^O^

次は3娘ちゃんのネタを楽しみにしています♪

ハバネロチョコ…w(◎o☆;;;)wなゆかりでした^m^

あっ、リンク是非宜しくお願いします≧▽≦
言い出せずにモジモジしていたので(笑)嬉しかったですっ♪
私もリンクさせて頂いちゃいますね~♪♪♪

2009-05-11 12:05

No title

北海道珍道中 お疲れ様~!!
・・・・無礼の数々、私も間違いなくキレるネe-262
でも、総勢14人でワイワイやって、憧れの旭山動物園にも行って
楽しい思い出の方がたーくさんで良かったネ♪
(私が今行きたい所ナンバー1が旭山動物園なの…)
カイレイ君も、楽しかっただろうなぁ。
・・・・・将来、この日の事をしっかり覚えているのだろうか(笑)

ハバネロの極悪顔に爆笑!
「オイラは相当辛いぜ、ベイベー」って言ってそう。

その後 体調はどうだい、隊長!ブハッ・・・

2009-05-11 15:39

No title

むははははは。
コメ欄閉じたはずなのに全開バリバリ。
あたしも経験あります。恥ずいよね、あれ(笑)

ホッキャードー旅行いいなー。
あたしもおんなじようなコースをまわったことあります。
だーいぶ前だけど。
で、残念ながらベタベタなポーズのお写真もあります。
これはやるよね、みんな。
てかやんなきゃ、きありんさん!!
実はこっそりやってたとか・・・ない?(笑)

楽しい旅行、うらやまです。
みんな仲がよくていいなあ。
新婚カップルの今後も楽しみです。

2009-05-11 16:05

No title

コメント欄を全開にしたら、↑変なのも入ってるねv-403

後半もお疲れぇ~v-398
動物園にどんな動物がいたのか分からなくてもハバネロチョコGETでいい旅になったかな?

私的には、じゃがいもキットカットも試して欲しかったなぁ~

ラーメン屋でも嫌な思いをしながらもちゃんと店員&お店を分析してるとこがきありんさんの凄いとこだねv-353
カイくん&レイくんの個性がバッチリクローズアップされてるし、この珍道中に同行したい私v-392


そうそう、望遠レンズのカメラを持った人。。。
私も昨日、公園で見かけたときに同じことを思ったよv-389
つい怪しいヤツ?と思ってしまう。。。


旅行前の準備と後の洗濯。。。結局やるのは母なんだよね。。。
ホントお疲れ様(*^_^*)

2009-05-11 19:17

No title

☆qoomomさん☆
ホ~~~ント、女子は疲れるよね!
行く前からプランやら雨降った場合どうするだとか・・疲れたよっ。
しかもいざ行ったら、無視されるプラン多数で(‐‐;)
温泉も2人を入れないといけないから、余計に汗かいて
のんびり出来なかったし~(T○T)
でも旅行に行ったっていう雰囲気だけでも満足しなきゃね(^_-)☆
3娘の出番がなくて、ごめりんこ♪

☆ぽちさん☆
体調は大丈夫です~♪サロンパス持参で1日何回も
張り替えながら参加しました(笑)
スシローのバイトくんにキレましたか(^m^)
私も飲食店でバイトに「バイトなので・・」と言われ
バイトでも社員でも従業員は従業員だろっ!って
キレた経験ありです(笑)
コトちゃんはそう!ダンスの彼女です♪
お留守番の3娘は・・・壊れとりましたぁ(‐‐;)

☆ゆかりさん☆
ブチ切れそうになったんですがね・・弟の彼女のYちゃんがいるし(笑)
破談になっても困るな~とか思ってね(^m^)
・・・・って結婚する前にバレといた方がいいか!(笑)
レイはどこでもすぐに脱いで・・お恥ずかしいです。
って写真とってUPしてるクセにどこか恥ずかしいんだか(笑)
ハバネロチョコ美味しかったですよ~♪ぜひお試しを♪
・・・リンクの件、有難うございます!
こちらこそお願い致しま~す(^▽^)

☆emiさん☆
隊長は体調万全ですぞ(^目^)
おお~~!!emiさんの一番行きたい所が旭山なんだ!!
私もめちゃ行きたくてね~~♪
・・でも若干過剰評価されてるかな~って気がしたよっ(^^;)
チビ連れでなくじっくりと見たら、そうは思わないかもしれないけど・・
2人は絶対に覚えてないと思う・・・(;▽;)
是非emiさんも行って来てね~~~♪
ハバネロ、なかなか辛くて甘くて美味しかったよ~♪

☆やんぴぃさん☆
やんぴぃさんも全開バリバリヨロシクの経験アリですか(^m^)
ホント、最初訳解んなくて、閉じたはずなのに・・・
乗っ取られたか?!と焦りました(←誰にやねん^^;)
あはは~~!やんぴぃさんもベタベタポーズ決めちゃいましたか(笑)
姉一家は大倉山のスキーのジャンプ台でも
もちろんジャンパーの格好で撮ったらしい(笑)
・・・やんぴぃさんもやった??(笑)

☆ともっちさん☆
じゃがいもキットカット・・・抹茶やあんこやきな粉とかは解るけど
じゃがいもって~~~!!と店先で1人突っ込みしたよ(笑)
家にいるより2人の相手は、数倍疲れちゃったので
遊び相手に是非ともっちさんも参加してほしかった~♪
公園で望遠レンズ!?それは怪しいな~~(--)
だいたいなんでそんなレンズつけてるのか疑問だよね。
怪しいな~~~。
そう~!前日は夜中まで用意して(気候が解らなかったので悩んだ)
飛行機の中でグズらないグッズ用意したりで・・・
早々と寝てる旦那見て蹴ってやろかと思いましたよ(笑)

2009-05-11 22:07

No title

こんばんは~。
GWは北海道へ旅行だったんですね~!
実は私の父母の実家は北海道なんで、
↑も↓とても懐かしく見せて頂きました。
あ、でも旭山動物園はまだ行ってないです(^^;)
色々大変だったみたいですね!?
でもご家族揃って行けるなんて機会がないから
羨ましいです。

2009-05-12 10:19

No title

きありんさん、こんちは~
ず~っと読んできて、もうツッコミどころ満載で
羨ましい記事だな~と楽しいんできたとですが。。
最後から2枚目の記事で吹っ飛びましたー(爆
マジ笑うたぁ~これやる?本当にやるんだーって!(笑
さすがだな~
子供達が楽しそうに遊んでるのは本当見ててほのぼのする♪
カチンカチン来ることもあったみたいだけど(汗
凄く楽しい旅だったみたいだね♪
あ~北海道行きたぁ~~~い!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-05-12 14:46

No title

あ~面白かった~\(^o^)/
楽しませてもらったわ~
でもさその小樽のラーメン屋何~?
「無理」?「待たないでください」だと~ぉ
それがお客様に言う言葉か~?
商売人の風上にも置けん!!許せん!!!
暴れてやる~<`ヘ´>

「サザエボン」あったね~(*^_^*)
そうそうあれ自体がパクリやんね~
「UUMA」とか「KUMA」とか笑っちゃった(^^)

お~クラーク博士の像だ~
期待通りのリアクションいいね~♪

集合記念写真いいな~楽しそう\(^o^)/
私も行きて~(^v^)

キアラちゃん、小麦ちゃん、小波ちゃんも一緒ならどうなってたかね~(^_-)-☆

洗濯物お疲れ~

2009-05-12 21:40

お返事です♪

☆やまみさん☆
わ~~!
やまみさんのご両親のご実家が北海道なんですか!
北海道・・いいですよね~~。今回が3回目でしたが
何度言ってもイイですね♪雰囲気が大好きです。
・・でも寒いの苦手なんで住む事は出来ないけど(^^;)
旭山動物園、ぜひ息子さん達と行ってみてください~♪
次男くんの行動、楽しみです(笑)

2009-05-12 21:56

お返事です♪

☆ルーフィおかんさん☆
やりましたよ~。絶対やると思ったらやっぱり(笑)
大倉山のスキーのジャンプ台ではもちろんジャンパーの格好で撮影したらしい(笑)
(私は不参加なので見ていないのです)
ベタベタでしょ~~。
今日のUPで姉家のダックスも登場しますが、名前がまたベタベタ(笑)
何のヒネリもない言い方変えれば純粋な一家ですよ(^m^)
おかんさんの所から北海道は何時間くらいかかるのかな?
3時間くらいで行けるのかな?
私はおかんさんの所のどんたく祭りに行きた~~い♪

2009-05-12 22:03

お返事です♪

☆みっくすさん☆
長々とお付き合い頂き有難うございました(笑)
ラーメン屋ムカつくでしょ~!!
きっとみっくすさんもキレてるよ~!・・って勝手にキレキャラにしてるし(笑)
美味しそうかといえば全然汚いそうでもなさそうな店なんだよ~。
小樽に行く時は教えるので、ぜひご一報を(^m^)
関西人ならサザエボン知ってるよね!
魚3匹並べて「アジデス」(アディダス)とか(笑)めちゃマニアック!
私は右の上から2段目の「TAMA」がお気に入り♪
ま~よく考えるよね。考えた人絶対関西人だ(笑)
3娘が一緒ならめちゃ楽しかっただろうけど、大変だっただろうな~(;▽;)
テンション上がるしテンぱるしで・・余計疲れるかも~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計