まだまだカイとレイのお泊り話は続きますよ~。


お迎えに行った日は、そのままじぃじに実家近くのちゃんこ鍋屋さんでゴチに~。
ココは「九重部屋」のちゃんこで、めちゃウマ!!


013_convert_20091215194248[1]


そしてお世話になったお礼にケーキの差し入れ~~

014_convert_20091215194138[1]


レイ、やっぱりキチャない(-_-)

016_convert_20091215194407[1]

こちらはおしとやかに食べるカイ

017_convert_20091215194517[1]

ズームしたらキアラが!

023_convert_20091215194841[1]

お隣で必死で見つめる小麦

021_convert_20091215194734[1]

まだ見てる

024_convert_20091215195344[1]

フォークの動く先をガン見

027_convert_20091215195007[1]

まだ見てる(^_^;)
とっても恨めしそうなお顔

028_convert_20091215195128[1]


今日父ちゃんは会社の人にチケットを貰ってボクシングを見に行ってます。
2万円の席なんだって!!(@_@;)
どうせなら現金欲しかったね~・・(笑)
ボクシングには興味のない母ちゃん・・K1なら行きたかった~♪

030_convert_20091215195237[1]
↑ くろちもいますよ♪


今日、姉から「コトちゃんがおたふく風邪にかかった!カイとレイに移ったかも」と電話。
私 「いつかはかかるだろうし、構わないよ~。コトちゃん大丈夫?」
姉 「・・・それが・・もう終わりかけ」
・・・・・・・・ハ??
おたふくの絶頂期には気付かず、今日も病院に行かなかったら解らないままだったそうな。
姉 「コトちゃんはお薬も飲まなくていいらしいし、月曜から学校も行けるみたい」
って。
姉 「移ってたらお正月くらいに発症するらしいから。ごめんね~」
って。
お気楽母ちゃんの姉だけに、やっぱお気楽なヤツだった。
・・・・・お泊りのお土産にエライもん貰ったかも(T_T)
てか、コトちゃんのクラスのお友達・・大丈夫だろうか・・気の毒・・(-_-;)


020_convert_20091215194634[1]
↑絶対お口に入らないって解ってるキアラは諦め顔~(笑)



ご心配頂いた体調はバッチリです♪
今は声も元通りになりました(^o^)丿
明日は久々の美容院で髪の毛カッツしてきま~す。

ただ今「マリと子犬の物語」を見ながらUP中(^^;)
どう~もルタローくん家の柴にぃちゃんと
みっくすさん家のコロちゃんを思い出して号泣(T_T)
吊り橋から落ちるシーンでは、カイも泣いちゃいました(笑)
ワン筆頭に動物モノは苦手な母ちゃんです(泣くの解ってるからネ)
「南極物語」は結末が解ってるので、冒頭から泣いて父ちゃんにひかれました・・。



週末は劇寒そうなので、皆さまお風邪などひかれませんように~。

よい週末を~。

コメント

2009-12-18 23:08

NoTitle

こんばんはー!
きありんさん、すっかり復活されたようで安心しました~☆
ケーキを見つめる、3娘&くろち君。
私はあまり見つめられると、気まずくて急いで食べちゃったりするんだけど
カイ君もレイ君も、全く動じてないすね。。。( ̄m ̄*)
明日は美容院でにカッツ?
美容院って気分転換になっていいよね~♪
あ、結婚式があるから伸ばしてたのかな?
↓せんたさん、プレゼント思い切り弾んで下さいな~
おたふくも頂いちゃったかも?だし(滝汗
おたふくで、あのパワー!
コトちゃん、恐るべし( ̄∀ ̄*)

2009-12-19 00:00

★ぽちさん★

時間のある時にコメ返ししときま~す♪
カイとレイはワンに睨まれようと、ガン見されようと
お構いなしでのんびり食べてます(^m^)
ぽちさんは急いで食べちゃう派??
私は・・ついついあげちゃう派・・・ダメだよね(^^;)
カッツは多分・・夏ぶりだわ~。
そそそ!弟&先日の結婚式までは・・って切れなくて。
髪の伸びる速さが尋常じゃないくらい早くて
夏に肩まで切ったのに、今はすっかり鎖骨より長い(笑)
美容院に癒されに・・とは思いつつ、出来あがるまでは
どんなんなるか気の抜けない私(笑)
コトちゃんのパワー、姉も同じ事言うてた・・。
しかも学校も普通~に行ってたし。恐るべし、野生児!!

2009-12-19 08:37

NoTitle

恐るべし野生児!と申してる叔母様に言うのも何ですが・・・
きありんさんって、そのことちゃんみたいに元気で明るい子だったのでは?
私は、ことちゃんがきありんさんによく似てるんじゃないないかと思うんだけどな~(^m^)

3わんのガン見も気にしないカイ君とレイ君のケーキの形に爆笑!

2009-12-19 10:53

NoTitle

こんちわ~♪
ことちゃんは大丈夫かいな?^^;
気づかない場合もあるんやね(笑
きありんさんも、体調良くなったみたいで良かったゎ~
年末年始にダウンはキツいもんね^^;

キアラちゃん、どっから覗いてるん?
可愛いなぁ♪
おっ!くろちちゃんもいるね~♪
ワンコの視線にもビクともせずにケーキを頬張るカイ&レイ君、慣れってスゴいのね~^^

2009-12-19 11:30

NoTitle

コトちゃんおたふく風邪だったの~?
薬も飲まなくていいって事は軽かったのかな~
カイくんとレイくん、おみやげもらってるのか~?
大人になっておたふく風邪になったらひどいよ~
泣くよ~(経験者)
子供が保育園でなった時うつってリンパ腺?が腫れて
めっちゃ痛かった(>_<)
しかも聞いて~ふつうは腫れて顔が丸くなるやんか~
それが私最初から丸顔だから四角くなってんで~
キャハハハ
旦那に思いっくそ笑われた~(T_T)
腹立ったけど痛くて言い返せんかったわ

ボクシングの2万円の席ってすごいいい席ちゃうの?
私も興味ないから現金がいいなあ(*^。^*)
この不景気な年末に2万て大きいやん!

2009-12-19 12:35

NoTitle

きありんさん、体調が回復したばかりなのに屋根裏で探し物をさせてごめんねv-388

早速、楽譜を印刷させてもらいましたv-398
私も無料のダウンロード探したけど見つからなくて。。。
本当にありがとうv-344


コトちゃん、おたふく風邪だったんだv-405
でも、もう治りかけって。。。
痛みとか熱とかは判らなかったのかな?

うちの子達は、姪っ子がなって一緒にいてもならなかったんだよね(^^ゞ
お正月に一気に二人がなったらどこへも行けなくなっちゃうねv-390


本格的なちゃんこ鍋を食べた事がないから食べてみたいねぁ~
ご馳走してくれる人がそばに居ていいねv-392

私もボクシングよりまだK-1の方がいいな。。。
ハッスルを1度チケットを貰って観に行った事がある♪
こはるは、すぐに影響を受けるのでインリン様のバックを買ったよv-403
高かったのに全く使用せず。。。

もらえないケーキをガン見のわんこ達可愛いやねぇ~v-415
  • URL
  • ともっち #CjR4k1/2
  • Edit

2009-12-19 18:48

NoTitle

ケーキうまそう(*^_^*)
ガン見するワンズたち。。。。
でも奪わないだけエライよ~。
うちだったらプリンあたりが
ガブッってやっちゃいそうです(-_-;)

コトちゃんおたふく大丈夫??
気付かなかったぐらいなら
きっと軽く済んだんだろうネ。
娘が年中さんのときに
幼稚園で流行しちゃったんだけど
仲良し3人組中2人がおたふくに掛かったのに
娘は結局感染せず・・・・
なので、しばらくして予防接種したよ。
男のコは成人になってから掛かるとヤバイらしいから
早めに手を打った方がいいネ(^_-)-☆
お正月に寝込むのは勘弁だけど・・・・

2009-12-20 15:28

NoTitle

あらら、コトちゃんおたふくだったんですね。
終わりかけで気付くなんて、軽かったんじゃないかな?
お正月に熱出されるのは困るね。
病院もお休みだし(^^;)

3わんちゃんケーキ見てるだけなんておりこうだなぁ。
空なら、隙があるとすぐバクってやっちゃうよ(^^;)

動物物の映画って私も駄目。
絶対泣いちゃうから、DVD出てから
家でゆっくり見るの。

2009-12-21 11:34

NoTitle

きありんさん、体調はもう大丈夫みたいだね!
良かった~
「深夜の晩餐会」に笑ったよ~
コトちゃん、お付き合いご苦労様だよね(汗
「九重部屋」のちゃんこ美味しそー♪
お相撲さんが作るのてホント美味しいよね!
キアラたんも小麦たんもなんとかして
ケーキ強奪しようと必死やな(笑

おたふく風邪でも元気で深夜まで遊んでた
コトちゃんて…(笑
移ったかなぁ~早いほうがいいもんね!
でも正月明けになるとよかね~
「マリと子犬の物語」は絶対泣くから
見てないんよ~(汗
思い出してくれてありがとうね!
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-12-21 12:24

NoTitle

こんにちは^^
きありんさん♪もうすっかり元気なようで良かったあ^^
このちゃんこ鍋はあそこだなっ(笑)

小麦ちゃん♪近い~近すぎる^^
コトちゃん♪おたふく風邪だったんだ。軽かったかな?
(・∀・)ウン!!小さい頃になっとく方がいいからね~
そういえばうちも お正月にかかったよ。

動物もの・・・泣けるよね。
先週末の志村どうぶつえん♪
泣けたぁ~健気だよ・・・観た?

2009-12-21 16:08

★koumeさん★

koumeさ~ん、実は私、幼少期はとても内気なコで・・。
お友達より家の中でひとりお人形遊びが好きなコでした(‐‐;)
いや~なんせ太ってたので(コレマジでね!)
外で動く事が大嫌いで・・・だからコトちゃんとは正反対!(笑)
でもだからか、コトちゃんが羨ましいです♪
レイの食べ方、やっぱきちゃないやろ~(^m^)

2009-12-21 16:13

★qoomomさん★

熱も耳の後ろもそんなに痛くなくて
なんとな~く・・で病院に行った結果(^^;)
そんなお気楽、周りは迷惑よ~~!
私の体調はバッチリっすよ~♪
年末年始は食っちゃ寝しにゃならんのに
体調崩してる場合じゃないよね(笑)
2人はたま~にあげたかな~と思ったら
爪に食い込むかっちゅくらいのサイズのやつだったり
ご飯粒1つだったり(笑)セコッ!

2009-12-21 16:19

★みっくすさん★

コトちゃん、軽いところか気付かなかったくらい(^^;)
みっくすさんは大人になってから~?!
しかもお顔が四角形~?(^▽^*)
す、すんまそんっ。お顔は解らないのに
想像しただけで笑えるっ(笑)
子どもの頃にしておいた方がいい病気ってあるよね。
友達が大人になって水疱瘡になってドエライ顔に・・
しかも凄い跡が残って、子どもの頃しとけばよかった!
ってめちゃ悔んでたよ~。
3万→2万・・・の順にイイ席で、父ちゃんは50列目だったらしい。
2万払って50列って・・・微妙やん~~!
絶対実費なら行かんよね~(笑)

2009-12-21 16:25

★ともっちさん★

いいの、いいの!屋根裏っちゅうても階段上がるだけだし
2人に絵本やら降ろしたかったので、ちょうどよかったの♪
だから気にしないでね~!
間に合ったようでよかったよ~(*^。^*)
コトちゃんは全く自覚がなかったようです。
感染するのはいいんだけど、お正月・・ガッツリ予定あるのに(T_T)
ちゃんこはね、お店によって全然違うよ!
初めて食べたのが味噌味で、これが不味くて(‐‐;)
だから「ちゃんこは嫌!」って言ってたけど
ココのを食べてイメージ変わったよ♪
こはるちゃん・・インリン様のバッグって・・
めちゃ影響受けまくりやん~~(笑)
私は桜庭さんが好きなので、彼の試合が見たいな~~♪

2009-12-21 16:31

★emiさん★

ウチも隙あれば、パクッといく事もあるけど
これだけ大人が居たら、怒られるの解ってるから(笑)
じっと我慢のコだったようです♪
そっか~プリンちゃんかぁ。ん~確かに(*^。^*)
コトちゃんも娘ちゃん同様、お友達の感染ももろともせず・・。
新型インフルのコと遊んでも感染せんかったしな~・・。
やっぱ野生児は体も強いよ(笑)
娘ちゃんはまだかかってないのかな?
大人になってからは大変そうなので(↑みっくすさん談)
かかっといた方がいいかもよ~~(^_^;)

2009-12-21 16:35

★やまみさん★

そう~!お正月って病院は救急しかないんだよね。
・・それよりガッツリ予定入れてあるので
寝込まれると困る~~~~(@_@;)
コトちゃんみたいに軽けりゃ決行するけど♪
(酷い親だね^^;)
空ちゃんってそんな卑しく見えないのに~。
「くれるなら貰ってあげるよ♪」くらいの大物かと(^^)
私も動物物はなるべく見ないか
一人こっそり見るようにしています♪

2009-12-21 16:42

★ルーフィおかんさん★

体調はもう全然!元気なのでご心配なく♪
あんがとね~(*^。^*)
「深夜の晩餐会」私も写メ見て「あいつら~」て吹き出したっ。
ちゃんこね、通販もあるよ(笑)
でも値上がりしてるわ、つみれ減ってるわ
スープ少ないわ・・って変わってた(^_^;)
鍋大好きな私、お相撲さんの手作り鍋が食べたい!
絶対美味しいんやろうね~~♪
毎日でも食べたいけど・・絶対に相撲取り体型になるよね(笑)
おたふくは感染してもいいけど、正月だけは勘弁~~(T_T)
コトちゃんみたいに軽けりゃいいけどね~。
「マリと・・」は、おかんさん、絶対無理!!
見たら後悔するかもやで~~(笑)

2009-12-21 16:48

★さくらんさん★

おっ!解った??(^m^)「味喰笑」だよ~。
さくらんさん行った事ある??
値上がりして、つみれもお野菜も少なくて
茹でたエビがつみれになってた(-_-)
ココのスープ、究極にお腹すいた時に思い出すねん~(笑)
小麦、必死やろ~卑しいんだよね~彼女は♪
やっぱ・・お正月でもかかる子はかかるのか・・・(/_;)
って病気にお正月は関係ないから当たり前か?!
志村どうぶつえん・・絶対泣くの解ってたから見れなくて・・。
飼い主さん探す・・てコだよね?
あ~~見たいけど、見れない~~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計