2009-05-07 21:28

GWは北海道へ~

先日も書きましたが、あっちゅう間に終わったGW・・・
我が家は3娘には申し訳ないけど、実家一族と北海道へ行って来ました。
3娘ですが普段は仲良しの小波と小麦がマジ喧嘩をする事があり
そのスイッチがいつ入るか解らず、しかも喧嘩は父ちゃんと母ちゃん以外は止められないので
いつもキアラ&小麦のペアと小波は別々の所へ預けます。
・・・話が長くなるので、この話はまた機会があれば(笑)
旅行記に3娘は一切登場しないので、あしからずご了承くださいませ汗とか

実家一族・・実親+叔母+姉一家(5人)+弟+弟の彼女・・と総勢14名です
それはそれは賑やかで・・というよりうるさいくらいkao04
団体さんなので観光バスを借りて好き勝手やっとりました(笑)


まずは関空から旭川空港へ・・・
2歳になり飛行機の座席も取れるけど、絶対膝から降りないのが解ってるので
あえて取らずに膝の上で約2時間・・・

レイと母ちゃんはまだまだ余裕ピース
037_convert_20090507220459[1]

ダブルメタボは窮屈そうですぞjumee☆faceA63カイさん、腹の力で机持ち上げとります汗とか
繧ウ繝斐・039_convert_20090507010054[1]

無事に到着しなぜか「男山酒造」へ・・・
正直、興味がないけど時間つぶしに行く事に
姪のコトちゃん(小1)が大~~好きなレイ。
グズッててもコトちゃんが来たらたちまちご機嫌さんに。
ここでも何やら2人の世界~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
繧ウ繝斐・047_convert_20090507010141[1]

・・・どこかで見かけた「甘酒味キャンディ」えぇ
いまだに甘酒は未経験な母ちゃん・・・醤油味のチョコは食いついたけど
さすがにこれは無理っすkao04
055_convert_20090506235911[1]

その後「アイスパビリオン」へ・・・
-40度だったか?体感出来るのですが、ただ寒い所をウロウロするだけ・・
これで入場料1050円?!と違う意味でビックリする体験えぇ

クリオネもいましたよ~Brilliant.
068_convert_20090507000241[1]

065_convert_20090507000159[1]


お泊まりは層雲峡温泉なので、近くの「銀河の滝」へ・・・
繧ウ繝斐・074_convert_20090507220611[1]

温泉にも入りご飯も食べ皆でゲーセンへ。
車大好きレイはテンション上がりっぱなしでしたアップ
109_convert_20090507000359[1]

・・・層雲峡のなかなか有名なお宿に宿泊した御一行風呂
チェックインの時に出発前に支払い済みの旅館UP代金+食事UP代金を支払えと言われ
若干キレ気味のじぃじを皆でなだめていたのに、新たに次々と問題発生・・bikkuri01
あまりの不手際さにとうとうブチ切れた根っからの大阪人のじぃじ汗とか
フロントへ行き支配人を呼び出し話す事に・・・・
じぃじの気分も治まり部屋へ・・・

しか~~しbikkuri01
ここからまだまだ問題発生bikkuri01bikkuri01
再びキレたじぃじ。+母ちゃん(笑)
部屋まで支配人を呼び出す事になりましたが、また問題発生bikkuri01
先ほどフロントで支配人と名乗っていた人物は支配人でない事が判明bikkuri01
怒りが治まっていたじぃじですが、もう~~ブチ切れです怒
次々部屋に来た「私が支配人」とウソついて対応した人物、数える事3人・・・
黙って聞いていた母ちゃん、辛抱たまらず大人げなくキレてしまいましたYO!
ま、家族は私の気の短いのは承知なので自然な光景でしたがね汗とか
父ちゃんに「Yちゃん(弟の彼女)もいてるねんで・・」と怒られましたおちこみ
で、もちろんこの後、父ちゃんが母ちゃんに怒られる事になる事は想像つきますね(笑)

いや~キレた内容も全部書いてやりたいけど、自粛しておきます(笑)
こんな所2度と泊まりたくない!!の一言でした。
・・・翌朝、玄関で支配人が待ち構えていて「昨日は・・」と声をかけられました。
よく顔を覚えていたな~と感心・・・と父ちゃんに伝えると
「そりゃあんだけキレられたらイヤでも覚えるわ」と言われましたYO!
皆さんも口コミの良くて代金追加したらからといって
必ずしもイイお宿だとは思わないようにグー



そして2日目は旭山動物園に~コリラックマ
事前の噂では大渋滞で車も止められないとか
入場券を買うのも入場するのにも結構並ぶとか、色々聞いてましたが
実際はなんて事なくあっさり入場~~
138_convert_20090507003647[1]

カピパラさん
113_convert_20090507000603[1]

カピパラさんに食いつくレイ
114_convert_20090507002523[1]
122_convert_20090507002804[1]
123_convert_20090507002941[1]


ひょうが頭上で就寝中~解りにくいけど網目から毛が出てるよ~
127_convert_20090507003046[1]


肉食獣を見るとテンション上がるのは母ちゃんだけか?!


そして20分弱並んで人気のあざらし館へ。
129_convert_20090507003145[1]

しろくま館にも20分ほど並んだけど、爆睡中で動きもしない~汗とか130_convert_20090507003523[1]


この日の夜は後半へ続く~~~


ご訪問頂き有難うございました!コメ欄はお休みです~~~jumee☆faceA82

コメント

2009-05-09 02:04

No title

こんばんは~☆
怪しい時間にお邪魔します。
まずはきありんさん、お体はその後いかがですか?
立てなくなるんじゃっていうほどの痛みだなんて、可哀想にi-241
私の体と変えてあげたいゎ(←年寄りの体なんてまっぴらごめん?)
きありん家御一行さまの爆笑珍道中(笑)、楽しく読ませていただきました。
もう~楽しいご家族ですね。
アイスパビリオンの入場料が1000円!?
1人2人ならまだしも、御一行さまとなると半端な額じゃありませんよね。
レイちゃんは、姪っ子ちゃんにも↓koumeさんちの小麦ちゃんにもぞっこんなんだ!!
女の子好きを発揮してますね~
ズボンずらしてchu♪ってところが可愛すぎ~i-237
ところで、カイくんレイくんの髪型の違いは、ご本人たちの希望なの?
レイくんは、男らしく決めたいとか?
甘酒キャンディは、私も絶対に無理!!!
アルコールには強い私だけど、甘酒のドロっとした甘ったるさは却下なのです。
そうそう、うちもシェリーとルビーは8ヶ月違いの実の姉妹なんだけど、たまーにマジ喧嘩するの。
年の近い姉妹って、難しいのかもね。
長々とすみませんでした。
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-05-09 08:50

No title

コメ欄開いてますけど・・i-278
家族で北海道へ旅行なんていいな~
大勢で行くと楽しくていいよね~総勢14名すごいね!
モンゴルの家族大移動もビックリだよ。
私も、もう少し?若ければ弟さんの彼女の設定で
そのご旅行に参加したかったな~(え?無理?)



2009-05-09 13:55

No title

ホントだ。。。コメ欄が開いてるv-398
なので、迷惑承知でコメを残していくねv-392

総勢14名。。。足並み揃えるのも大変なのに、旅館での珍トラブル発生とは。。。

弟さんの彼女にとっては、絶対に忘れられない思い出になりましたね(笑)
で、そのままゴールインv-340かな(^_^;)


旭山動物園の近くに教え子が住んでて、来て下さいと誘ってもらってるけどまだ行けずにいます。

行きたいなぁ~v-353

2009-05-09 14:34

No title

きありんさん、こんちは~♪
久し振りのコメでスマンばい(汗

うっわぁ~きありんさん、北海道に行ってきたんだ!
いいなぁ~3姫ちゃんお留守番御苦労さま(笑
総勢14名とはまた凄いっすね(汗
これだけ人数居たらバスも貸切で
気を使わないでいいから楽だよね!
せっかくの旅が問題発覚?で残念でしたね(汗
偽支配人を使うとか信用なくなるのにね。
でも、きありんさんがキレるの見てみたかばい(笑

旭山動物園一度は行ってみたいとこです!
う~羨ましすぎるー(汗

↓koumeさんから素敵なプレゼントが届いてましたね!
Tシャツも可愛いかった~今度着てるとこがみてみたいばい♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-05-09 21:14

No title

こんばんは☆コメ欄開いていたのでお邪魔します^m^

先に。。。
お体はどうですか?大丈夫ですか?!><
あまり無理なさらずに…って息子ちゃん2人と3娘ちゃんがいるから、
難しいとは思いますが、とにかくどうぞお大事になさって下さいね!!!

北海道へ行って来たんですね~!いいなぁ^O^
しかも総勢14名?!とっても賑やかそう^^
でもでも…何だかお宿では色々とあった様で。。。w(◎o☆)w
キレて当然だと思いますよ~!
次から次へと"支配人"と嘘を付いて対応するなんて有り得ないですよねっ(`△´)
お宿に関しては残念でしたが、旭山動物園とか行けて楽しそうですね^^
後半も楽しみにしています♪

甘酒味キャンディー食べてみたいゆかりでした♪^m^

2009-05-09 22:24

No title

きありんちゃんこんばんわぁ ^^

(屮゚Д゚)屮ォオ☆
家族で北海道に遊びに行ってたんですね~
3ワンずはお泊りなのね ^^

メタボ。。うちのDちゃんもさみもメタボ。。

でで、きありんちゃんまでがキレるような事件が
かな~~~り気になる!!
『私が支配人です』が3人もいたって(*≧m≦*)ププッ
お笑い芸人のコントか??

甘酒は苦手なさみしゃん。。
それがキャンディーになってるだなんて(@_@;)
アタシは食べれそうにないなぁ。。
カイくんもレイくんも旭山動物園楽しめたかな ^^

2009-05-09 23:48

♪お返事です♪

ぴょえ~~!!
コメ欄閉じたつもりでしたが、開きっぱなしでした(--;)
でもコメ頂きとても嬉しいです~~~♪
有難うございました!!

お返事です~~♪

☆しぇりままさん☆
私なんかの体を気遣って頂き有難うございます(涙)
旅行には体中にサロンパスを張りまくり
もち大量持参し張り変えながら参加しました(笑)
レイはさすが父ちゃんの子だ!というくらい「女」とつくものが大好き(笑
なぜか家ではすぐに靴下とズボンを脱ぎオムツいっちょです。
二人の髪型・・実は二人とも一度もカットした事なくて
伸び方が全然違うんです!!凄いでしょ!!!
「赤ちゃん筆」なる物を作りたくて伸ばしてますが
レイは全然伸びなくて困ってます(T○T)
ルビーちゃん、あんなにおとなしそうなお顔なのにマジ喧嘩するんだ!
ビックリ!!!
男同士より女同士の方が喧嘩するのかな~???
ウチはホント、いつ何きっかけで??っていうマジ喧嘩なので
予測不可能で怖いですよ~~~~。

☆koumeさん☆
コメ欄、閉じたつもりが全開だった~~~(@▽@;)
一瞬、「何で??」と解らんかった・・・
14名、凄いでしょ~(笑)うるさいよ~~~~(笑)
弟の彼女の設定で・・大丈夫、大丈夫~♪←古い??^^;
彼女は33歳だからそんなに歳も変わらないでしょ(笑)
↓先日は有難うございました!
旅行にも持って行って着てたんだけど、暑くてすぐに脱いでしまい
写真に撮れなかった・・・
あっ、ご覧頂いたとおり父も元気にしております(笑)

☆ともっちさん☆
コメ欄、閉じたつもりが全開でした(^^;)
ご訪問頂き有難うございま~す♪
そう!14名もいれば好き勝手な事言うし、するしで・・・(T○T)
もう~~大変でしたよ(笑)
弟は秋に結婚するみたいです(*^^*)
・・・でもこんな小姑がいるって解ったので破談になるかも(笑)
教え子って・・ともっちさんは先生されてたんですか??凄い!!
旭山イイ所でしたよ~♪ぜひ行かれて下さい♪

☆ルーフィおかんさん☆
コメなんていらないですよ~!遊びに来て頂けるだけで嬉しいです♪
14名・・想像以上にうるさいですよ!
でも1日目はやかましいくらいだったのが3日目は疲れて
皆、口数少なかったし(笑)
ウフフ~私がキレるとこ・・・是非見せてあげたいけどめちゃ引くよ(笑)
引くくらいキレるよ(笑)
家族は「また始まった」くらいで見てるけど(^^;)
koumeさんに頂いたシャツ、めちゃ可愛いんですよ♪
毎日のように着ているので(笑)近々見て頂けると思いま~す♪

☆ゆかりさん☆
私なんかの体を気遣って頂き有難うございます!
いや~歳は取りたくないなと・・実感しましたよ。
普通って幸せな事ですよね~・・しみじみ・・・
有名なお宿でもこれじゃぁテンション下がりますよね~!
もうね~名前公表してやろうかと思ったんですが大人気ないかと・・
・・って散々キレるわブログに書くわで、どっちが大人気ないんだって?!(笑)
甘酒キャンディー食べたいなんて、ゆかりさんチャレンジャー!(笑)
あっ!前に書くのを忘れてましたが、リンクお願いしてもいいですか♪

☆さみっちゃん☆
さみっちゃんもメタボなの~??(^m^)
私も最近お酒をちょこちょこ飲むようになってから
急激に体重が増加して、メタボ予備軍だよ~~~(笑)
アッハハ~~!!支配人コントには笑った!!!
ホントそんな感じだよね。どないやねんって!!!!
キレた内容気になるでしょ~(^m^)
あっでも私がキレるまで・・というか私は気が短いので
結構キレやすいタイプです(笑)
しかもキレたら止まりませ~~~ん♪
動物園は休憩しまくりながらで、2人は楽しんでたのか・・・
グズってた時間の方が長いかも(笑)

2009-05-12 14:04

No title

きありんさん、コメ欄開いてるで~(*^_^*)

で体はその後どう?
私も産後すぐ椎間板ヘルニアになって死ぬかと思ったよ~(オーバーな~でも痛みに弱いので~~~)
無理しないでね~

GWに北海道へ行って来たの?
う、羨ましいぜ~(^_^)
しっかし変なホテルやね~
何だ~ニセ支配人とかさ~何の為にそんな嘘をつくんだ~?
嫌な思いしたね~父と娘といえば私と実家の父もキレることで有名!(自慢にならんが)
瞬間湯沸し器(昭和な表現!)みたいにいきなりブチ切れるよ!

甘酒キャンディ食べた事ないけど私も苦手かも
お酒は大大好きだけど甘酒はどうもね~

旭山動物園行ったんだね!
私行った事ないのよ~TVで見てずっと行きたくて~
きありんさん一族の旅行14名って楽しそう!
続けて読むね~(^_^)v

2009-05-12 21:35

お返事です♪

☆みっくすさん☆
コメ欄閉じたつもりが全開だった~!焦った~(^^;)
ヘルニア!!私も病院に行って見てもらいたいんだけど怖くて行けない・・
なんかね~座ったらお尻も痛くて・・尻尾生えたんか?って思うくらい。
歳取ったな~~と最近つくづく思います。
あ~若いってそれだけで素晴らしい・・(T○T)
ギャハハ~~~!! 「瞬間湯沸し器」には笑った!!ザ・昭和(笑)
私も一緒、一緒~~!!・・みっくすさん親子もその場にいたら
もの凄い事になってただろうな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計