お~~い!!このワタワタ!誰が出したのよ~~!!
と、毎度毎度の光景ながら一応言ってみた母ちゃん。

3娘なりにクセがあるみたいで・・・。
おトイレ後に「お褒め」の言葉をかけないと
トイレシーツをくしゃくしゃに丸めてしまう・・・・キアと波。


フワフワな物を発見すると破壊したがる・・キアと波。
・・・・・てな訳で、何かにつけてクセのあるキアか波が怪しい(-_-)


098_convert_20091130211613[1]

・・・・・・・やっぱり犯人は波子さんネ!
お口周りにホワホワ付けてバレバレよ~。

097_convert_20091130211510[1]

でもバレてないと思っているとこが可愛い♪(←親バカ^^;)
もちろん可愛すぎて怒る気もしませ~~ん♪(*^。^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


先日コトちゃんから、突っ込みどころ満載なお手紙を頂きました(^_^*)



094_convert_20091130211404[1]

・・・「せんたさん」て(笑)
「なんでもいいですから」って(笑)
「もってきてください」って(爆)

095_convert_20091204180714[1]


謙虚なんだか図々しいんだか。

この頃の子どもの発想って面白いネ!!



006_convert_20091201202541[1]


↑「チロルのきなこもち」と「チートス」とのコラボ。
ん~・・普通にチロルのきなこもちの方が美味しいかな~。
・・・てか、量が有りえんくらい少ない!!(-_-;)
「ばかうけ」のクリームチーズ味だったかな??
コレ、食べたいけど、なかなか手が出ない~~(@_@;)
どなたか食べた方いらっしゃいますか~~♪


お休みの方もお仕事の方も、良い週末を~~♪

コメント

2009-12-05 09:22

NoTitle

ワタワタ、うちもいまだにやります。
そうそう、私は何もしてませんよ的な行動が
また可愛かったりしますよね(笑)

コトちゃんのお手紙、可愛いね(^^)
サンタさんへお手紙書く所が本当にえらいや!
チロルのきなこもちは食べたけど、それは食べてないわ(^^;)
ばかうけのクリームチーズ味はちょっと怖くて手が出ないわ。

2009-12-05 13:28

NoTitle

小波ちゃん、褒めてもらいたい派なんだ^_^;
キアラママのマネしちゃうんだよね。。。

金太郎も何もしてないよといわんばかりに遊んでるフリしたり行動をごまかすよ^m^
姫花はそんな高度な技はまだ出来ないけどおやつは密かに隠して、金太郎のを狙いに行く知能は身に付いてるv-398

みんなそれぞれ性格があって、行動が違って面白いよね♪


コトちゃんのお手紙、ツッコミ甲斐があっていいねv-389
きありんサンタさんも大変だ。。。


チロルのきなこもちでゆたんぽが当たるらしい。。。
早速、応募してみた♪
結果はいかに?

このチートスとのコラボもばかうけのクリームチーズ味は食べたことありましぇん。。。
冒険してみようかなv-402

2009-12-05 19:02

NoTitle

波子さん、波子さん、すっとぼけても物的証拠がー!(爆
ワタワタ、いっぱい付けて「なにか?」って顔されてもね~( ̄m ̄*)
母ちゃんがノックアウトされてるからいっか!

コトちゃんのお手紙可愛いね~
で、で、隅の方にお勉強の後があるんだけど
あれは、「サンタさん、お勉強も頑張ってます」アピールだよね?( ̄∀ ̄*)b

可愛いな~( ̄m ̄*)
コレはコトちゃんの自発的な行動なのか・・
ママにアドバイスされたのか・・
そこも気になります~☆☆

2009-12-06 09:30

NoTitle

私じゃないよ~~って顔するよね^^
そこがまた可愛い!!

コトちゃん♪お手紙かわいいね☆
なんでもいいから~が大阪人魂やわっ((´∀`*))ヶラヶラ
算数の2+2=8〇してるう~自分で〇したん?
コトちゃんのキャラめっちゃ好きですう^^

2009-12-07 10:57

NoTitle

わたわたかぁ。。。
うちは、チッコシート換えるのをケチるとやる(笑
あと、布団とか布系は、もう諦めました(泣
わたわたなんて、しょっちゅうだーい(゜゜)~

コトちゃんのお手紙、笑わせてもらいやした>゜))))彡
なんでもいいから~、もってきて、も笑えたけど
『せんたさん』って誰!ねぇ、誰っ!(笑
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2009-12-07 17:06

NoTitle

ご無沙汰です^^;


小波チャンのおとぼけ顔可愛いですね^m^
そして褒めて欲しいって所がまた可愛い♪
うちは、した事に気付いてくれないと、
鼻でシーツをパサパサやって畳んでお片付けします^^;

コトちゃんのお手紙も可愛いですね^m^
せんたさん、何でもいいからっていうのが大変そう^^;

2009-12-07 17:16

NoTitle

豪快に綿だしはするのに
その後はちっさく丸まって知らんって顔してるのよね~
それがかわいい!
サンタさんへの手紙を書く時期が一番いいわよ~
もう、
我が家なんて、
「クリスマスは、○○○でよろしく」ってな
感じですから~
あ~サンタさんにお願いしてた頃が懐かしい・・・(笑)
きありんさんの昔のデートコースだな
と思いながら石川河川敷行ったのよ ハハハ

2009-12-08 15:58

★やまみさん★

空ちゃんもやりますか~。
0歳のキアラもいまだに破壊王だし
空ちゃんもずっと続くかも~(^m^)
サンタさんへ書いたのか、私に要求してるのか・・
小1とはいえ侮れないですね(笑)
きなこもちは一時バカ売れして入手困難でしたよね!
バカうけ・・今日買いに行ったら売り切れだった!

2009-12-08 16:05

★ともっちさん★

飼い主に似たのか小波は「褒めて伸びるコ」なんです(^m^)
小麦はトイレシーツにしても、おもちゃ破壊にしても
絶対にしないんだけど・・姉妹なのに不思議。
でも麦波とも、いらない所だけ親のマネして困る~~。
姫ちゃんの行動って「女の子」って感じ~(笑)
てか、ごまかす行動出来なくて、その行動出来るって
どっちが高度か・・・ん~姫ちゃん恐るべし!!(笑)
甥(高3、高1)の時は誕生日もクリスマスもそうでない時も
可愛くて可愛くて貢ぎまくったけど
コトちゃんにはしてないな~(^_^;)
甥の時と違って、あげても単価の安いモノだし(笑)
きなこもちで湯たんぽ当たるの??知らなかったヨ~!
バカうけ、買いに行ったら売り切れだったよ~!

2009-12-08 16:14

★ぽちさん★

ね~こんな可愛いお顔ですっとぼけられたら
こっちもすっとぼけるしかないよね~~(親ばか)
コトちゃんの手紙、お勉強の後ね~(^m^)
コレ実はレイと学校ごっこしてたの。
でもさくらんさんのご指摘で気付いたけど
2+2=8・・○だって・・
お勉強アピールでプレゼント作戦なら
サンタさんもがっくりやな(笑)
ママ(姉)に言われなくても、彼女は自分で書くコです(笑)
姉に手紙見せたら突っ込みどころ満載で
「アホやな~」と肩を落としておりました(-_-;)

2009-12-08 16:18

★さくらんさん★

絶対自分だってバレてるの解ってるくせに
必死でトボケてる姿、可愛いよね~。
・・・て父ちゃんがそんな事したら許せんけど(笑)
さくらんさんにご指摘されて気付いたけど
2+2=8○って・・・アホやん~~。
てか気付かん私ってもっとアホやん~~(-_-;)
コトちゃんのキャラ、コテコテの大阪人で面白いよ~♪

2009-12-08 16:24

★qoomomさん★

ウチも一緒に寝てた時には羽毛布団の
羽がワサワサ出てた時にはさすがにビックリした!
ま~可愛い娘がやった事・・と思ってるけど
なるべく高いモノは与えないようにしとります(笑)
コトちゃん、笑えるでしょ~♪
短文だけど突っ込み所満載で。
せんたさん・・ってみつおかよ!(そりゃせんだだよっ^^*)

2009-12-08 16:32

★バニママさん★

知らんぷりしときながら、こっちが気付くと
「オッと・・気付きやがったか」みたいな
態度するんだよね~。でもこれがまた可愛い(笑)
アハハ~!確かにサンタさんを信じてる時が
一番可愛らしい頃だよね。
・・・ちなみに高3の甥は最近まで信じてたケド(笑)
「クリスマスは○○で」なんて、自分も親に要求してたけど
親はサンタでもないし、第一何でプレゼントしなあかんねん??
親になって初めて気付きました(笑)
石川、私を思い出してくれたのね~~(*^^)v
・・・て元彼の思い出だけど(-▽-*)

2009-12-08 18:15

NoTitle

ヤバイ…またお返事終わってる!

もう大阪は雪が降ったんだネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
波ちゃんは色んなクセがあるのネ(笑)
悪さしたら真っ先に疑われちゃうじゃん。
でも、そんな悪ガキほど可愛いんだよねぇ♪♪

コトちゃんのお手紙 可愛いけど笑っちゃう(笑)
「なんでもいい」はサンタさんが1番困るお願いだよネ。
あっサンタさんじゃなくて★せんたさん★だった(爆)

アレ?こんなキャラいたよなぁ~って思ったら
せんたさんじゃなくて「せんと君」だった(_ _|||)

チロルのきなこもち味 超好き~(≧∇≦)キャー♪

2009-12-08 23:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-09 08:26

NoTitle

綿綿…けっこう出てますね~
いったん穴開けられると、もう後はご臨終を待つしかないよね。
うちは、メグが詰め物に目がないのょ~
最近ソファーに穴開けて、中のスポンジ?出し始めたもんだからどうしようかと…(-_-;)
テレビもまだアナログだってのに、ソファーなんて到底買えないょ~
コトちゃんのお手紙、可愛いね~
可愛い中にも、しっかり大阪の子ってところが笑える!!
この時期の女の子は、お手紙大好きなのよね。
うちも、娘のお手紙やらメモやら、たくさん残してるょ。
息子は…ロボットや怪獣の下手な絵だけなのよね。
チロルの焼ききなこもちってある?
単品のチロルって、なんで30円もするんだろう…あんなちっこいのに。
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-12-09 09:56

NoTitle

わははは(笑)派手にやってますなぁ~
「お褒め」の言葉がいるんだぁ~
フワフワな物を発見すると破壊するのは
うちも一緒だよ~柴にぃはせんけど♪
お手紙面白いね~
いやいや可愛いよ~
なんか持って行ってあげて!
チロルのきなこもちは食べた事あるけど
それは知らんなぁ~美味しくないと?
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-12-09 16:47

★emiさん★

ハイ、ココだけじゃなくてアチコチに。
しかも大雪でした・・・(T_T)
波はもう~それはそれは色んなクセがあって
しかもクセの悪い・・・(笑)
でも確かに悪ガキほど可愛いよね~♪
昔、外出中にクッキー(大量)が無くなって
1匹ずつ口の中見たら、しっかり麦の歯にネットリと。
でもそんなのも可愛いんだよな~~(*^。^*)
宛名がサンタさんじゃないから、届かないからきっと来ない(笑)
そういう事にしておこう(*^^)v
せんとくんね!アレ、関西だからかストラップとか
普通~に売ってるよ。いらんっちゅうねん。
きなこもち味、昔売り切れ状態で大人買いする人いたよね!

2009-12-09 16:53

★しぇりままさん★

ご臨終を待ちたい所だけど・・・
キッチリ手術して再利用しております(^m^)
しっかりワタワタも穴から戻してね(笑)
メグちゃん大人しそうなお顔して大胆~!
ソファー二穴開けて・・・想像しただけで凄い。
でもワンのした事だから・・って怒れないよね♪
そうそう!コトちゃん位の子ってお手紙好きだよね。
なんかって~と、すぐに手紙書いてる。
でもそのうちメールとかしだして、手紙なんて書かないんだろうね・・
我が子のお手紙等残してるなんて、しぇりままさんらしいな~♪
私も・・って思ったけど、きっと訳解んない絵だろうし無理(笑)
やききなこもちって・・見たような気がする!
でも確かに高くてね~・・
しかもしょっちゅう美味しくなくて失敗するから
30円、されど30円なんだよね~(笑)

2009-12-09 17:04

★ルーフィおかんさん★

波子さんは、マジ喧嘩を筆頭に訳解らん度満開で・・。
ワタワタ出し始めると、一心不乱で怖いよ~。
小麦は絶対にしないんだけどな~・・
柴にぃちゃんもしないのね♪
お手紙、こんな事書いてる時期が一番なのかな。
しかもカレンダーの裏だし(笑)
宛名が違うので、サンタさんには届かないから
何も届かないよ~(^m^)
きなこ×チートス、まずくはないけど・・普通(笑)
でも量が有りえんくらい少ないし、感動もなかったよ。

2009-12-09 17:10

★ゆかりさん★

ゆかりさん!
昨日コメ返ししたんだけど、お名前が抜けていた(^^;)
お名前だけ入れよう・・って思ったけど
やり方解んなくて出来なかった・・・(T_T)
なので再度投稿で、順番おかしくなっちゃった。
ごめんちゃい!!


ココアくん、キアラと波と一緒~!
でも「畳んでお片づけ」なんてお利口な感じでなく
クシャクシャに丸めて、隅っちょへ追いやってます(^^;)
どうせ見つかるのに、毎度毎度ナンデ??
コトちゃんのお手紙の内容なんて右から左~(笑)
んなもん聞き入れてられないので
今年もお菓子の詰め合わせとか安上がりで(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計