2009-12-02 22:29

サヨナラ!!諭吉!!

なんとなくお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
物凄~くアナログな我が家。
ブラウン管テレビ、録画はもちろんビデオデッキで
友達にダビングを頼まれて、ビデオテープに入れたら
「再生する機械がナイ」と言われたで~(笑)
(DVD一体化なので、かろうじてDVDも見れます^^)

で、そのテレビも結婚当初からアンテナの調子が良くなくて
雨や風が吹いたら見れない状態(T_T)
先日の台風でとうとう砂嵐のチャンネル続出・・(/_;)

061_convert_20091124190610[1]

ケーブルテレビに加入するか、アンテナ工事するか・・・
テレビを買い替えたいから「テレビが悪い!」と言い張る父ちゃん。


しかもリモコンも壊れてて、テレビ本体でチャンネル&音量を変えるという・・
昭和のカホリただようテレビっす(笑)


ん~~~地デジになるし、エコポイントも貰える今が買い替え時かも!
と、悩みに悩んで毎週のようにアチコチの家電屋通いして
結局はヤマダデンキで購入!
関西ローカル店かもしれないけど・・・一応参考までに。

ヤマダデンキ・・・価格は普通で、商談次第(笑)
K’sデンキ・・・・・店頭価格が一番安い(商談後、ヤマダより5万ほど高い)
ミドリ電化・・・・・・価格は普通。(閉店(改装)セールとかで値引きはなし!)
コジマ・・・・・・価格は普通。(店員もお客もおらず、商談どころでない・・)
ジョーシン・・・・「処分セール」なのに1番高い!(商談は・・下記参照)


036_convert_20091124164239[1]
↑食いつき防止用の机も購入しました^^;


捕まえた店員さんの器量によってってのもあるかもしれないけど
家電屋さんは色んな特色があるな~と思いました(-_-)

ジョーシンはテレビ2台とブルーレイも買うよ!って言ったら
「じゃ~送料も高くかかるし、やめといたほうが?」
と、話すら出来ないアホ店員でした。
個人的見解です。関係者様、お気を悪くしないでね~~(^_^;)
だってジョーシンとヤマダだと10万近くの差があるんですよ!奥さん!!


007_convert_20091124190252[1]



でな訳で、いっちょ前にブラウン管から卒業っす!


てな訳で快適テレビ生活を送れる事になりました(^_^;)
リモコン使えるっちゅう、基本的な事にも感動しとります。


005_convert_20091201202421[1]
↑ツリーも出しました


・・・冬のボーナス、無いかもしれないっちゅうのに・・・どうしよう?!
しかも日曜にコンタクトとメガネ(父ちゃんの分も)買っちまったというのに・・(T_T)
あっ今月は「例」のお友達の結婚式もあるしな~・・・(@_@;)
麦&波のワクチンもあるし、あっ!親友のお誕生日も!
それにクリスマスにお年玉用の資金も・・・・
ん~~~仕方ない!3娘のオヤツを削ることにしようか♪


050_convert_20091124190503[1]

「やれるもんならやってみぃ~っ(▼目▼)」て感じね~~(‐▽‐;)

コメント

2009-12-03 11:12

NoTitle

こんにちは。
テレビ買い替えたんですね♪
綺麗でしょう!
電気屋さんによって結構値段違いますよね~。
うちも引越の時に買い替えたんですが、
兵庫県からわざわざ大阪の日本橋に買いに行きました。
だって、万違うと大きいですもん。
我が家も毎月貧乏生活ですよ。
今年は夏も冬もボーナス無いし(T_T)
しかもプリンターの調子は悪くなるし・・・
修理に出そうか、新しいの買おうか検討中。
ほんとため息ばかりですわ。

2009-12-03 22:05

NoTitle

テレビ買った~?
うちはどこで買ったんだっけ?忘れちゃった( ̄m ̄*)
現在、電子レンジと冷蔵庫が
かなり怪しくなっております。ドキドキ・・・
私も来月、結婚式のお呼ばれ~(汗
きありんさん、削るとこ間違ってる~
3娘のオヤツ削っても変わりないってー!
ビールを止めるのだ( ̄∀ ̄*)b

うち、テレビ一台しか変えてないよ~
実家では全部変えたらしい・・二人で4台。
年金暮しって余裕あるんだね!(羨
ちなみにヤマダデンキは全国展開だと思われます!
☆☆

2009-12-03 23:22

★やまみさん★

テレビが綺麗のはもちろんだけど
何よりリモコン使える事に感動(笑)
父ちゃんの会社は「新開地」なのですが
その辺りから電化製品を買いに大阪に
来る人も多いみたい。安いのかな~??
プリンターも最近はイイの出てるし
上手い事「修理費の方がかかる」とか「部品がない」
とかで買わせようとするんですよね~。
ウチのプリンターもピンク色しか出てきませ~ん(笑)
このままだと年賀状はピンク色だわ~。

2009-12-03 23:36

★ぽちさん★

電化製品ってさ~上手い事、連鎖反応で次々悪くなるよね。
ウチも冷蔵庫は「ブワ~ブワ~ン」言うてうるさい(笑)
あっ!!3娘のオヤツ、削る所じゃなかったのね~。
ビールか・・・って、めちゃウケたんだけど~!
確かに!ウンウン頷きながら読んだ。でも無理!(笑)
父ちゃんは最近ビール1本だけだけど
私はそれに焼酎も・・たしなむ程度に(笑)
あっやっぱ削る所はソコね(^_^;)
2人で4台ってぽちさんのご実家凄くない?
ウチなんて結婚して11年リビングに1台だけ・・・
それもどうかと思うけどね~(/_;)

2009-12-04 11:11

NoTitle

こんにちわ~♪

TV買い替えたん~?いいなぁ~^^;
うちもアナログだし、ビデオデッキは壊れ取るし
DVDレコーダーはないし…で、似たようなもんです(笑
電気屋さんはいろいろあるけど、コジマだけは絶対行かん!って決めちょる!
だって、店員最悪やし^^;
ヤマダ電気は商談しだいなのね!
参考にさせてもらいます~♪

飛んでいった諭吉さんは、その内帰ってくるよ~^^
大きくなって帰ってくるかもよ~♪

2009-12-04 15:20

NoTitle

昨日来たのにコメしてなかった^_^;

うちはケーブルテレビに加入してあるにもかかわらず、ダンナの職場でみんな一緒にヤマダ電機で買うと安くなるからと買ってきたよ。。。

子ども達は大喜びだけどTV買ったらPCが壊れて。。。
ボーナス0に(T_T)
諭吉さんはもう手元にないよv-406

来年?再来年?にはボーナスもなくなるらしい。。。
地方公務員も安定感0だよ(-_-;)

ココだけの話。。。
(公務員だから結婚したのにv-403
で、自分のおこづかいを削る発想はないらしく、携帯代をなんとかしろと。。。

もう。。。バイバイかv-398

2009-12-04 18:04

NoTitle

うちもまだアナログっす!
2011年7月までにどうにかしなければ(汗)
その前に12年半使ってる
冷蔵庫と電子レンジが壊れそうな予感…。

冬のボーナスは何とか出るみたいだけど
すでに、諭吉は全員里親さん(笑)が
決まっていまーす(ToT)/~~~
あ~金持ちと結婚したかったぜぃ。

ジョーシンとヤマダで10万も違うのかぁ。
高い買い物だから
慎重に買わなきゃなぁ~。
でも私、セレブだから
値切れな~い、うふっ(^_-)-☆

2009-12-04 20:15

★qoomomさん★

おお~!qooomomさん家もアナログっすか~♪
ウチもテレビは最後は、ず~と砂嵐で何も見えんかった・・。
テレビでなくアンテナの問題とは思うけど・・。
来客には「・・・・ナニ?この家??」って言われてたよ。
でも私も深夜番組しか見ないし、深夜はアンテナもバッチリで(笑)
コジマは関東にもあるのかな?
ココだけの話・・多分潰れる(^^;)
ヤマダはガンガン言えば、対応してくれたよ(笑)
諭吉さん・・是非お戻り下さいませ~~!!

2009-12-04 20:22

★ともっちさん★

テレビ買ったらPC壊れた~~??
いや~それは困るよね!!
ウチも結婚して12年、そろそろ潰れ始めるかな~と
思ったら怖くてね~~(-_-;)
ボーナス0なんて・・いくら不景気だとはいえ
働いている身にとっては、何の楽しみもないよね。
ともっちさんのココだけの話・・ウチも一緒~。
○○の子会社だって話だったのにぃ~・・て(-_-)
ボーナスどころか残業代もないよ~~(/_;)
ウチも携帯代と飲み代を何とかしろ~~!!って
言ってるけど全然・・。
もう少し危機感持って貰わないと困るよね~~。

2009-12-04 20:37

★emiさん★

ウチもまだアンテナは不安定なので
夜になるとアナログ放送見たりしてる状態・・。
ケーブル申し込めばいつでも見れるんだろうけどね~
そこまでテレビに執着してないし・・悩むよネ。
ウチも結婚して12年使ってる電化製品が
次々壊れそうで怖い・・。
ウチも「寸志」と発表されたボーナスなので
もちろんテレビ代は赤赤で~~す(T_T)
値切れないセレブなのに「金持ちと結婚したかった」て(笑)
どっちが本音なの~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計