牛乳パックのイス、結構皆さんのお家にもあるんですね~。
・・・我が家のイスは既に全く使用されずに転がっとります(--;)

昨日のニュースで「大阪、愛染橋病院の副院長、飲酒後にお産立ち会う」って記事が!
2人が産まれた病院、しかも主治医だし~~~ビックリですえぇ
でも、ま、あの先生のおかげで2人は無事に産まれたので感謝していますよ~グー!

さて・・金曜に3娘にお出かけを誓ったのものの、結局貸切公園へ~kao04

初めての滑り台で緊張気味の小麦・・・・・でもなさそうなお顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

027_convert_20090421132032[1]

いつもと違うとこへ行くとボール投げをしてもらえると思って興奮気味のキアラ

041_convert_20090420232020[1]

同じ場所から小波登場~Brilliant

042_convert_20090420234943[1]

綺麗だった桜もすっかり散り、3娘達の毛に絡みつく~~(@▽@;)

036_convert_20090421142047[1]

帰り道。母ちゃんがいるか何回も振り返るキアラキラキラ

046_convert_20090421132122[1]

この後、公園でくっつけてきた桜の残骸と格闘する母ちゃん。
結局シャンプーする事にし、汗だくでした・・・jumee☆faceA76




・・お昼からはじぃじに誘われて車の展示会へ赤色の車
爆睡していたのにミニスカのコンパニオンのお姉ちゃんが近づくと飛び起きたレイ(笑)

049_convert_20090421132219[1]

急にヤル気になり車に乗り込み大はしゃぎの男。

053_convert_20090421132310[1]


・・・シャンプーされて大暴れし疲れて眠る3娘さん。解りにくいけどサークルに小麦もいます。

096_convert_20090420235347[1]

・・・・・!!!危険を察知するのが早いレーダー小波(笑)jumee☆faceA61

098_convert_20090421132418[1]

カイ獣とレイ獣が!
慌ててサークルから出る小麦。キアラは動じず。小波はすでに姿をくらました後(笑)

099_convert_20090421132522[1]

やっとキアラが気づいた模様。 

100_convert_20090421132632[1]

3娘のサークルを襲撃するカイ獣とレイ獣

101_convert_20090421132757[1]

居座る2人に3娘代表として立ち上がったキアラ!!

104_convert_20090421132915[1]





・・て場所移動かいkao04

107_convert_20090421133051[1]



と毎日毎日、何回もこんな感じでサークルを襲撃されております。



オマケその1

ミゾにすっぽり収まるレイ

236_convert_20090413194125[1]

オマケその2

・・・昨日ファミマで見つけた醤油味チョコ。
気になるお味は・・・普通~~~でした

124_convert_20090421130715[1]

コメント

2009-04-21 21:37

No title

醤油味のチョコはいやぁぁぁぁ>゜)))彡
もう、先入観だけでダメだわ、世話係(ーー;)

桜の花の残骸はめんどくちゃいよね。
まっ、あんまり真剣にはとらないけどさ(笑)

カイ&レイ君たち、3ワンを踏んだりしないの~?
旨い具合に避けて襲撃してるよねー♪

キアラちゃん、もしかして大物?それとも鈍い?(笑)
図太く寝てるんだもん!笑っちゃったよ♪

2009-04-21 23:16

No title

桜の残骸、モサ毛に付くと厄介だよねぇ(-_-;)
拭いただけじゃ取れないので、
散歩後は念入りにブラッシングです!めんどくせー(笑)

場所はどこであれ、3娘ちゃん達は
家族でお出掛け出来て、とっても楽しそうだネ。
逆に、知らないトコに行くより安心で嬉しいかもよ~。

カイ獣☆レイ獣クン、3娘ちゃんの寝込みを襲うなんて
10年早いわよ(笑)
でも危害を加えたりしないから、偉いよなぁ♪
動物と一緒に暮らしてるコは
絶対、将来優しい大人になるよネ(^_-)-☆
オバちゃん、今からツバ付けとこうかしら?!

・・・・・・醤油味チョコ、オエー。
まだ「おたまじゃくし丼」の方がいいぜぃ(嘘)

2009-04-22 08:19

No title

きありんさん、おはようございます!
桜の残骸、ダックスの敵だよねー( ̄_ ̄||)

私が息子を出産した病院でも、問題ありました(汗
息子は、その病院だから助かった(大げさ?)みたいな所があるので、複雑な心境でした!

ツインズVS3娘のやりとりが楽しいです( ̄m ̄*)
3娘には「おばちゃん、笑い事ちゃうで~」って怒られるかな?

レイ君、やっぱり男の子なんだね!ミニスカて・・・(*^m^)

2009-04-22 08:24

No title

おはようさんです。
桜の残骸、ほんとに厄介です(^^;)
そうそうシャンプーしなきゃ結局ネバネバしてない?
なので、桜の散った後はなるべく通らない様にしてます。

3娘ちゃん、襲われちゃったのね!?
毎日のバトル見てて楽しいだろうなぁ(*^_^*)
負けるな、3娘ちゃん!!

2009-04-22 11:50

No title

えっ!そうなの~そのニュース私も耳にしたけどさ~
飲酒後ってどのぐらい飲んだのかしらん?
何事もなかったのかな?
そっか~カイくんとレイくんの生まれた病院で主治医さんなんだね~
ちょいと複雑だね~^^;
私の子供達の病院と院長先生も事件ではないけど新聞でもテレビでも騒がれた事があってビックリしたけど、子供達をとりあげてくれたとこだから私も感謝してるよ

キアラちゃん、ボール好きなの?
キラキラお目目が堪らんよ~母だけどお顔が一番娘っぽい気がする♪

爆睡してたのにミニスカコンパニオンおねえさん登場で飛び起きたレイくん最高!!
小さくても男の子やね(^_-)-☆へへ

レーダー小波ちゃんの雰囲気、うちのミニーに似てるなあ
この表情するよ~昼寝中にそばを掃除してたりすると迷惑気に私を見るのだ(>_<)
カイ獣くん&レイ獣くんのご登場に動いた小波ちゃん、はやっ!
さすがレーダー小波やね!

醤油スイーツが流行ってるとか聞いた事あるけど~
味は普通?
醤油は味に出てるのかな?
おかずにはならんよね(^v^)


2009-04-22 13:54

No title

最後の醤油味チョコで頭が吹っ飛んだー(汗
なになに。。美味しいの?普通のチョコ?え~気になる~(汗

お約束の散歩してきたんだね~
キアラちゃんはボール遊びが好きなのか~♪
う~ん。それにしても
3姫ちゃん達、見分けつかんばい(汗
よく分かるね~って当たり前か(笑

サークルって何かと思ったら
カイ獣とレイ獣って。。(笑
可愛い怪獣さん達ばい♪
3姫もちゃんと分かってるんだね!
コソコソ逃げてる姿が可愛いか~♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-04-22 14:34

No title

カイ獣君たち、自ら檻(サークル)の中へ入ってるね。
この後、サークルを飛び出した小麦ちゃんが外から鍵をかけて・・
な~んて展開になったら映画みたいじゃない?

モサ毛に付いた桜の残骸は、ホント厄介だよね~!
また、ちょうどいっぱい落ちてるところに座り込んで
体をカキカキしたりするのよ~(泣)

3娘ちゃんのお揃いつなぎ、これもきありんさんの手作り?
おじいちゃん、お元気そうで良かったよ。
レイ君を抱っこしてるのは、だんなさん?

2009-04-22 15:32

No title

この病院のニュース見た見た♪

当直じゃない日にv-307飲んで、呼び出されたらしょうがないのかなと思ってた^_^;

カイくん&レイくんの主治医だとしたらもう許しちゃうv-392


カイ獣くんとレイ獣くん VS 3娘の犬人模様が面白いねv-398
キアラちゃんは、自分より下の双子ちゃんだから動じないというか逞しさを感じるよv-389
小波ちゃんのアンテナの張り具合には感心するv-391
小麦ちゃんは、近づいてから移動するのは普通の子って感じだね。。。

でも、きありんさんは毎日この激しい中に居るのねv-388
大変さの倍くらい楽しいねv-408


醤油スイーツは。。。試したくないかも(*_*)

2009-04-23 01:16

No title

カイ獣ちゃん&レイ獣ちゃんと3娘ちゃんたちの生活が微笑ましくってv-398
毎日バタバタと大変だけど、このくらいの時期がいちばん幸せだったかも~って思ってね。
ひとりひとり、1ワン1ワンの性格が面白いように絡み合ってるのも楽しいね♪
レイちゃん、ミニスカのお姉さんに反応するなんて、隅に置けないゎ~
↓ダンスの女の子に夢中になってたのもレイくんだし(笑)
そそ、この桜の花ガラ?ってイヤよね~
ベタベタして、しつこいったらありゃしないe-262
産科医の先生の飲酒のこと、詳しくは知らないんだけど、
当直外の日なら、ちょっと気の毒な気もするかな?
産科医である以上、引退するまで禁酒っていうのもね…
それにしても、きありんさんの主治医だったなんて、ビックリです!!
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-04-23 21:29

No title

3娘チャン、貸切公園で楽しそうですね^O^
桜の残骸、厄介ですよね~!!><
ありゃ^^;シャンプーするはめになってしまったならなお大変。。
3娘チャンもきありんサンもお疲れ様でした!

で、疲れて寝ていたけれど、カイ獣くんとレイ獣くんに襲撃されちゃったんですね^m^
怪獣くん2人しっかりサークルに入ってて可愛い≧▽≦
それにしても、小波ちゃん逃げ足はや~い!!キアラちゃんは場所異動って…^^;

レイくん、爆睡してたのに、ミニスカのコンパニオンお姉さんが近づいて来たら、
飛び起きて急にやる気出たんですか?!凄い!!本能なんでしょうかね?!^m^

2009-04-24 20:34

No title

☆qoomomさん☆
醤油味のチョコ・・全く醤油の味はしなかったけど
やっぱり普通は買う前に躊躇するものなのかな~と
皆さんのコメを読んで思いましたっ(^^;)
2人は3娘の事を避けたりせず、突っ走るので時には踏んでます(笑)
メタボのカイは平気で上に座ろうとかするし怖いよ~~~。
キアラは大物・・鈍い・・というか、ふてぶてしい(笑)
きっと自分が一番長女だと解ってるから、上から目線なんでしょうね。

☆emiさん☆
そうそう!車に乗って知らない所へ出かけると
いつもと違う方へ曲がっただけで「ハオ~~ン」とか凄い声出して(笑)
やっぱり知ってるとこの方が安心かな♪
2匹の珍獣くんは自分では遊んでいるつもりでも
3娘にとっては危害なのかも~(^^;)
将来心優しい子になってくれれば母ちゃん
他に何も言う事ありませ~ん(TへT)
・・・でもどうせなら頭も賢くてイケメンで・・(笑)無理か!?

☆ぽちさん☆
ダックスは足が短いから他の犬種より汚れやすいですよね~(--;)
服を着せてお散歩してもお腹回りが真っ黒になるし。
ぽちさんも病院で問題あったんですね。
そう!ウチもあの病院、主治医だったからレイも私も助かった・・
ってのがあってホント感謝しています。(カイは問題なし^^;)
レイは女性が好きで・・(笑)
お散歩してても性別によってバイバイしなかったり(笑)
女性なら小学生からバァちゃんまで何でもコイです(^m^)

☆やまみさん☆
そうです~!なんだかネバネバしてます!!
ウチはアスファルトのお散歩が主なのですが
真っ黒だしネバネバだし・・・でお散歩から帰ったら
毎回大変です~~。
毎日2人VS3娘のバトル、見てるだけで楽しいんですが
そのうち3娘はワンワンギャンギャンと大合唱なので困ります~(‐‐;)

☆みっくすさん☆
みっくすさんの病院も事件発生してたんですか!
ウチは学会とかの飲み会に行って病院に戻って・・・って感じらしい。
でも直接お産にかかわったりはしてないらしくて。
産婦人科不足もあるし、お産はいつ始まっていつ終わるかも解らないし
仕方ないですよね~。主治医だけど気の毒・・。
キアラはボール命!!!!
車に乗っておでかけは絶対ボール投げがある!って思ってるから
鞄を漁ったり挙動不審になったり大変っす。
お顔・・お目目クリクリで幼い感じだけど、おばあちゃんだよ~(笑)
ミニーちゃんもレーダー探知ミニーに変身するんだね♪(^m^)
醤油チョコ、何の醤油の味もせんかった!!
パッケージのイメージだったのに!ってこれもこれで気持ち悪いぞ(笑)
オカズには絶対なりませ~ん(笑)

☆ルーフィおかんさん☆
醤油チョコ、全く醤油の味しなくって普通のチョコ!!
「これ醤油だよ」って言われても解らんような味(笑)
3娘達似てるかな~~???
確かに実母はしょっちゅう間違えて、小麦がイタズラしたのに
キアラが怒られてたりしてます(笑)
2匹の珍獣は可愛いけど、やる事怖いですよ~~(^^;)

☆koumeさん☆
あはは~~!!!ホントホント!!
小麦が外から鍵をかけたら面白い!!!
あっそこはやっぱり瞬時に姿を消した
小波にさせた方が面白いかも(^m^)
珍獣達はすぐにサークルに入ってコソコソ遊んでるよ。
中でドタバタ暴れるからおかげで犬用ヒーター壊されました(T○T)
・・桜の残骸・・こむたんがゴロスリしてる所想像しちゃったっ。
恐ろしい事になりそうだよね~~(^m^)
3娘の服はつなぎを作りたくて、型紙の参考に買ったやつだよ~~。
レイを抱っこしてるのは父ちゃんです♪母ちゃんは腰痛で無理(笑)
じぃじのご心配頂き有難うございます♪お陰様で本当~~に
ビックリするくらい元気です!!!!

☆ともっちさん☆
そうですよね~。産婦人科医っていうのは過酷だから
身体も休まる時もないし、お酒飲んで病院へ戻るのも
仕方ないと思いますよね~。
そうそう!キアラはカイとレイより上目線で
めちゃエラそうでふてぶてしいです!!
多分「ナメんなよ~」って思ってるんでしょう(笑)
2人は日に日にイタズラが酷くなり、大変な事も沢山ですが
笑える事も多くって今はまだ楽しんでます♪
・・でもそう長くは続かないかも(--;)

☆しぇりままさん☆
よく「今が一番可愛いよ」って言われますが、やっぱそうなんだ・・・
確かにあんなに可愛いかった甥や姪も
今では憎まれ口叩くようになったけど(^^;)
早く大きくなってほしいけど、今のままでいてほしいなとも思います♪
そう!レイは女性が大好き!!!
2歳にして区別付くのに感心しています。やっぱ父ちゃんの子だ(笑)
産婦人科医は可哀想というか気の毒ですよね。
それが仕事で飲む席で、また仕事に行って・・・で怒られる。
私は感謝でいっぱいなので、仕方ないよ~って思うけど
やっぱり世間はそうはいかないんでしょうね。

☆ゆかりさん☆
桜の残骸、ブラッシングで格闘してたけど
シャンプーした方が手っ取り早い!と、せっかち全開(笑)
珍獣達はいつもサークルを襲撃し、ドタバタするので
犬用のヒーターを壊してしまいました・・・(T○T)
もちろん母ちゃん獣に、こっぴどく怒られた事は言う間でもありません。
・・・でもまた繰り返すんですねこれが・・(--;)
レイは女性大好き♪
本能というか父ちゃん譲りか?!(笑)

2009-04-25 09:26

No title

このチョコ、コンビニで見てどんなの?って思ってたんだ~
味は普通なの?
主治医の先生の話はびっくりだけど無事にとりあげてくれた
先生だしね~
カイ獣・レイ獣くんに笑ったよ。
3ワンたちはみな心得てるね
逃げ足早いし、またかという感じのお顔。
この関係がまたいいよね。
成長とともにこの関係がどのようになってくるのかも
楽しみです。

2009-05-07 11:54

No title

きありんちゃんおひさです ^^

なかなかコメントに来れなくてごめんよぉ m(__)m

うちも桜の季節が終わったころのお散歩で
しっぽあたりにまとわりつく桜の花びらがなかなか取れなくて
結構困ったわぁ (|||ノ`□´)ノ

カイくんレイくん溝に入って遊んでるのね(;・∀・)
子供って狭いとことか穴とか好きよね。。
3ワンちゃん達が踏まれそうでドキドキしながらお写真見ちゃった。。

でで、しょうゆのチョコレート!!
どんな味なのか(@_@;) 食べてみたいけどちと怖い。。

2009-05-07 17:31

遅くなりましたがお返事です♪

☆バニママさん☆
バニママさん、コメ有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません!!

醤油味チョコ、関西限定なのかな~??
でも味は全然醤油でも何でもなく普通~でした。
言われても解んないくらい。
どうせならめちゃ醤油醤油したチョコにしてほしかったぞ!
そうそう!3娘達は「またかよ~」って感じで接してます。
でも子どもって同じ事何回もリピして空気読まずに
自分だけ楽しむから、3娘達も呆れかえってますよ(笑)

2009-05-07 17:35

☆さみっちゃん☆
さみっちゃん、コメあんがとです♪
コメなんていいのよ~!遊びに来て頂けるだけで♪
・・・って全然更新出来てなかったんだけど(笑)
で、2人は狭いとこ大好き!!
外遊びでも乗り物とかボールとかではなく
なぜか家と家の狭い隙間に2人で入り込んで
地面をいじって遊んでる(笑)暗~~い(笑)
醤油味、全然大丈夫だよ!!
言われても醤油の味しないし、普通~の味。
・・・こんな罰ゲームのようなチョコを
飛び付いて買うのって私だけなのかな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計