ついこの間からリビングで就寝生活から脱出し
2階で寝る事になった我が家。

夜中に何が起こるか解らないので、もちろん3娘も一緒。
・・・・そこで事件は起こった・・・・(T_T)

小波は自分で階段を登れるので、母ちゃんが小麦とキアラを両手に抱っこして
いざ2階へ・・・・・
002_convert_20090819220140[1]

階段中頃に差し掛かった時、バランスを崩してしまい
頭からひっくり返って階段から落っこちてしまいました。
両手がふさがっていたので、何かにつかまる事も支える事が出来ず
キアラと小麦に怪我をさせては・・ととっさに抱え込み・・・
足は思いっきりグネッてしまい、肘はザックリいっちゃいました。
壁に激突もしたみたいで、壁にかかってた3娘のリード掛けも割れ・・・。
階段の下には2人のベビーカー・・・と先日お義母さんに頂いた大量のプチプチが!
これに守られたみたいで、お義母さんに感謝しなきゃ♪


006_convert_20090819220311[1]


その晩はどうも頭を強打したみたいで爆睡~(‐。‐)zzz
朝起きても、その前後の事を思い出せない・・・・
我ながら情けないやら、悲しいやら・・・で激落ち込み・・・(T_T)
翌日は何ともなかったのに、翌日の晩は足が痛くて何度も目が覚め
しかも歩く事が出来ないくらい悪化。
・・・筋肉痛同様、歳取ったら2日後に痛みも到来するのかしら?

010_convert_20090819220439[1]

何より、小波は先に上がっていた事、カイレイはまだリビングにいた事。
そしてキアラと小麦に怪我がなかった事。ホント良かった!!

だって母が階段から転げ落ちて息子&ワンが・・・!なんて新聞にのりたくないもんね。

あ~~改めて歳は取りたくネ~~!って思いました(笑)


※本日は柔らかいモノは口に押し込んでしまうキアラの画像でお送りしました(^^)
スポンサーサイト

コメント

2009-11-19 11:36

NoTitle

きありんさん♪おっxマス☆
痛みがくるのが遅いって~?
かなりぶつけたね?病院行った?取りあえず行って診てもらわなくて大丈夫かなあ?オロオロ((;ω;))オロオロ
頭はタンコブが出たら大丈夫っていうけど・・・
足も後でなかなか治り悪くなるもんだよ。
お節介だけど~
大切なみんなのママだもの~大事にして下さい☆

キアラちゃん♪押し込みすぎ~~~(;´-`)。
睨んでるしぃ~~(笑)

2009-11-19 12:15

NoTitle

↓前回来れてなかったねv-388
じぃちゃん&ばぁちゃん、無事に帰って来れて良かったね。。。


それより、きありんさん大丈夫?
病院へ行って診てもらった方が良かったのに。。。
足はすぐ冷やした?

私もKUNOICHIでの突き指は、後から痛みがきて治り遅かったよ。。。
(きありんさんの方がずっと若いから治りは早いと思うけど^_^;)


本当にカイくん&レイくん、3娘が怪我しなくて良かったね。。。
でも、きありんさんが入院とかなったらそれこそ大変だったよね。。。

これから、ポッケに両手を突っ込んで歩くのは止めようねv-398
(って、しないか。。。v-389
お大事にねv-345


キアラちゃん、取られないように頬張ってる?

2009-11-19 13:01

NoTitle

あ…きありんさんとこもクリスマス仕様になった♪
ってルンルンで読んでたら…
ちょーー!!マジ?
階段から落ちたて…
病院に今すぐ行きなさい!!
頭打つと怖いんだよ~
大丈夫と思っても調べなきゃだめ!
もしもの事があったらどうするんだよ~
オカンも今の家で1回だけ滑って3段位
落ちたことあるけど怖かったぁ。
その時もしルタロー抱っこしてたらと思ったら
恐ろしかった。
今きありんさんの読んでも震えたもん。
でも咄嗟にかばえたのは凄いね。
ぷちぷちにも助けられたね。
ホント良かったよ~
でも病院行ってきて!
PS…年取ると痛みも鈍くなるらしい。
うちのお義母さんは骨折してても痛みが
分からなかったんだって(汗
きありんさんは、まだ老人じゃないから
そんな事はないだろうけど(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-11-19 14:41

ダイジョブかぁ?!

うぇ~ん(ToT)/~~~
きありんさん大丈夫ぅ?!
「大失態」ってタイトルだから
どんなドジをしたのかと思ったら
事故じゃん、事故!!
きありんさんは全く悪くないよぉ~。
むしろ、「偉かったねぇ~」って褒めたいぐらい。
なんなら、キッスも付けまっせ~(爆)

あまり痛みが続くようなら
ちゃんと病院行きなよ!
3娘・2怪獣がいるから
そう簡単に行けないかもしれないけど
無理は禁物だよーーーーーー!!
同じ年の忠告は聞くように(笑)
もう若くないんだからさっ(^_^)v
お大事にネ☆

2009-11-19 15:02

NoTitle

きありんサン、大丈夫ですかぁ?!><
頭だから、一応病院に行っておいた方がいいですよ!
2息子・3娘チャンの大事なママなんだからッ!!
それにしても大量のプチプチがあって良かったですね。
どうぞお大事に!!

キアラちゃん可愛い≧▽≦
こうやってハムッってしちゃう子可愛いですよね~!!
…ココアはやってくれません--;

2009-11-19 15:23

NoTitle

こ・・怖わ~!きありんさん大丈夫?
階段から落ちて打ちどころが悪かったら・・
考えただけでもゾッとするよ。
みんなの言うとおり一度診てもらった方がいいよ。
でも、けっこう派手に転んだようなのに、2ワンに
怪我がなかったことは、きありんさんの愛情だね。
とっさに庇うなんて、やはり母は強し!だ。
私だったら、真っ先に両手離してるかも・・(汗

2009-11-19 16:59

NoTitle

きありんさん大丈夫????!!!!
びっくりしながら読んだよ。
みんな言うように頭打ったようなら病院行ったほうがいいよ。
ほんとに
子供もワンズもいる体なんだから。
おばちゃんの言うこと聞いてちょ。
怖いよね~階段。
両手ふさがってるし。
2ワンに怪我がないってのが
きありんさんの愛だね~必死に守ったんだよ。
足も手も痛そう。
ほんときいつけてや。

2009-11-19 20:15

★さくらんさん★

ご心配頂き有難うございます♪
痛みはすぐにあったけど、それ以上の痛みが襲ってね~。
「今頃ありえる?」って自問自答したよ(^m^)
頭はタンコブ・・も出来ず、今も痛みはナイ。
多分・・その日はよっぽど眠たかったのかも~(笑)
キアラは柔らかいもの見つけると押し込みまくりっす!

2009-11-19 20:19

★ともっちさん★

は~い、じぃじ達はご機嫌に帰国しましたよ~。
んで、今は入院しとります(^^;)
それとご心配頂き有難うございます♪
病院・・って全く頭に思い浮かばなかった・・・。
足を冷やす所か、そのまま2階に上がって爆睡(笑)
ともっちさんも突き指が後から痛みが来たのネ。
で、治りが遅いというオマケつき・・・(‐▽‐;)
ある程度歳取ったら、歳の差なんて関係ないで~(笑)
オバちゃんはオバちゃんだよん(笑)

2009-11-19 20:25

★ルーフィおかんさん★

おかんさ~ん、ご心配頂き有難うございます♪
爆睡したおかげか頭は全然痛くないし
足も今は歩けるし、正座したら痛いくらいかな。
だから大丈夫だよ~~!
こんな事でヘコタレる私じゃござ~せん!(笑)
でも・・確かに体力不足で体の中は老人並みだから
骨折してるかも・・・ってナイナイ~大丈夫!!
ひっくり返りながら、頭の中ではスローモーションで
「あっキアと麦を・・」って抱きかかえたよ。
ホント今は大丈夫なので、ご安心を!ありがとね♪

2009-11-19 20:30

★emiさん★

ご心配頂き有難うございます♪
今は全然平気、平気~!
若いから治りも早い早い←大ウソ^^;
病院・・ってのは全く思い浮かばなくて行かなかったっ。
気力で治しちゃうよ~!(^^)v
あっemi嬢のキッスも薬に加えておこう(笑)
でも冗談抜きで歳は取りたくないね~・・・・(T_T)
いつか階段も登れなくなる日がくるのかしら・・・
って考えすぎやな(笑)

2009-11-19 20:36

★ゆかりさん★

ご心配頂き有難うございます♪
頭はその日爆睡したからか、全然痛くもかゆくもないっ。
タンコブもないし・・ってそれが一番怖いって言われたけど^^;
でもホント、今は元気モリモリで食欲旺盛だし
大丈夫なのでご心配なく~♪
キアラは小さい時からコレがクセで・・。
私の布団でもするので、ヨダレ臭くて・・・(T_T)
でもその匂いが病みつきになっている私です(笑)

2009-11-19 20:41

★koumeさん★

確かに・・頭の打ちどころが悪かったら・・・
ってkoumeさんに言われて初めて気付いた(遅っ^^;)
でもホント、今回は爆睡したおかげで頭も痛くないし
足も今はそんなに痛くないし、大丈夫!大丈夫!
ご心配頂き有難うございます♪
ひっくり返りながら、一瞬にして色んな事考えたよ(^m^)
キアと麦を守る事だけでなく、波がビックリして麦を
襲いに来ないだろうか・・・とか(^^;)
人間って凄いよね~~♪・・て感心してる場合じゃないか?!

2009-11-19 20:46

★バニママさん★

バニママさ~ん、ご心配頂き有難うございます♪
頭は打ったけど、プチプチに守られてたので大丈夫!
いや~欲張って2ワンも抱っこするからだよね。
欲張ってって・・階段の上り下りが邪魔くさかっただけなクセに(^m^)
ウチの階段って手すりがないのよね。
壁だけだから余計につかまる事が出来なくて・・。
これからは1歩1歩を踏みしめて上る事にします(笑)
ホントありがとさんです~~(*^。^*)

2009-11-19 22:17

NoTitle

こんばんはー!
きありんさん、大丈夫ですかー!
びっくりしたよ~
派手に落ちたんだね・・(滝汗
皆さんの言うとおり、頭は怖いから
なんかあったら、すぐに病院だよ!!

子供達に怪我がなくてなによりだけど
きありんさんも大事にしなきゃだよ~
うちのとーちゃんも昔、原チャリで自爆した事があって
前後の記憶なし!
救急車で運ばれた事もなにも覚えてないんだよ!
とーちゃんの事はどうでもいいけど
きありんさん、気を付けて下さいね~!
☆☆

2009-11-20 15:40

NoTitle

大丈夫~?
生きてる?
安静にした方がいいよ!
病院も行った方がいいんじゃないの?(泣)
それにしても、痛いなぁ^^;

2009-11-20 23:13

★ぽちさん★

ぽちさん~ご心配頂き有難うございます♪
今は何事もなかったかのように過ごしております。
ん~若いと治りも早い!
・・なら階段からひっくり返ったりしないだろってネ(^^;)
でも元気モリモリなのでご心配なく~~♪
そんな事よりぽち夫さん!(゜o゜)!!
原チャで自爆って・・・・しかも救急車って・・・怖いっ!
そっちの前後の記憶喪失は心配やで~~!!
・・ってその時は結婚してたのかな。
それともお付き合い時??
昔から知ってる人との結婚・・憧れるわん♪

2009-11-20 23:16

★qoomomさん★

大丈夫やで~!生きてるで~!(笑)
qoomomさん、ご心配頂き有難うございます♪
病院・・考えもしなかったけど
今回は行かなくても乗り切れました(^^)v
でも歳は取りたくね~~!!アチコチ、ガタきとるぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計