早くに結婚した友達の家にあった牛乳パックで作ったイス。
独身の頃、見る度に「なんか貧乏くさいな~」なんて言ってけなしてたイス。
大阪のオバちゃん家を訪問するとよく見かけるイス。
絶対、ウチには無縁だよ~と思っていたイス。



・・・・・作っちゃた(笑)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
032_convert_20090416231117[1]

しかもご丁寧にスポンジ入れてカバーまで(笑)
いや~よくある座ると「ピ~♪」とか鳴るのを買おうかと思ったんですがね・・
エコ、そうエコ(笑)
ボロボロになれば気がねなく捨ててれるし。・・ってボロボロになるまで使う予定かいっ!
今まではテレビガードにしがみつき、しかもそのまま前に押して
知らぬ間に画面に触りながら見てた2人もしっかり座ってテレビ観賞キラキラ
・・・あっテレビガード・・って名ばかりで、使わないワンのサークルで囲ってるだけ(笑)


レイ、なんでいつもあんたはオムツいっちょなんだ???
左の足の指、気持ち悪くないか??!!あんぐり

034_convert_20090416231312[1]_convert_20090417171126[1]

・・・この後ボコボコと太鼓にされたり、投げられたり転がされたりと
違う運命が待っているイス・・・。jumee☆faceA76
ちなみに実家でご飯を食べる時の2人に実母が用意したのはお風呂のイスでした(゜o゜;)



・・・いつも寝ている姿ばかりの3娘さん。ごめんよ~~~orz
090_convert_20090413205557[1]

平日は父ちゃんの帰りが遅く(朝も早い)なかなかお出かけできなくて・・。
明日は父ちゃんがお休みなので、どっか行こうね~音符


実家近くで見つけた大根。
大根ってこんなにお花が咲くんだとビックリの母ちゃんでした。
037_convert_20090416231855[1]

ロールケーキ    ロールケーキ    ロールケーキ    ロールケーキ    ロールケーキ




勝手にDVD感想

♪THR3E(スリー) 影なき爆殺魔♪

あらすじのあらすじ

主人公の男性に「3分以内に過去の罪を告白しろ」と謎の電話が。
彼の周りの人間を巻き込んで過去の罪を償わせようとする。

簡単な感想

・・・だからナニ???
そんな感じの映画です(笑)
途中、主人公がおかしな事言ってるな~と思ったら
オチはやっぱりね~といった感じです。
「こっち」系のオチは何でもアリって感じで好かん!!

★☆☆☆☆(満点は★5つ)


♪クローバーフィールド♪

あらすじのあらすじ

日本への転属が決まった友人を祝うためのサプライズ・パーティーの最中
突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと
まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。

簡単な感想

素人がパーティで家庭用ビデオで撮影している最中に外で爆音が・・・。
この先ラストまで家庭用ビデオで撮影されたかのような映像で酔う酔う(笑)
肝心の物語ですがパニックの原因・・・やっぱ「そっち」系か・・・(‐‐;)
と「そっち」系が苦手な私ですがラストまで。
ま、逃げる→治まる→逃げる→治まる。このパターンがひたすら続き
だから何なんだよ?!とイライラで飽きます。
「アイツ」は今までどこにいたのか、いったいどうなったのか何物なのか・・謎だらけ。
だいたいビデオなんて撮らずに逃げろよ。と突っ込まずにはいれません。

★☆☆☆☆(満点は★5つ)


あくまで個人の感想です。




スポンサーサイト

コメント

2009-04-17 20:53

No title

きありんさん、こんばんは。
牛乳パックの椅子、我が家にもありますよ~!
カバーも作ったし・・・
でも今はもう使ってませんけど、なぜか捨てられない(笑)
我が家も太鼓になったり転がされたりしました。

明日はお出かけなんですね♪
楽しい週末をお過ごし下さいね(^^)/

2009-04-17 21:01

No title

牛乳パックの椅子、久しぶりに見た~!
きありんさんが作ったん?
うちの実家にもあったよ~!丈夫なんだよね~(≧ω≦ )
考えてみたら、カイ君&レイ君の様に小さい子供のいる家庭には
いいかも~?
転んでぶつけても怪我しないんじゃない?

大根の花だったんだ~( ̄m ̄*)
うちの周り畑が多いから、見たことあったけど大根って知らなかった(汗

レイ君は、開放的なお子さんなのね( ´艸`)

2009-04-17 21:27

No title

きありんさ~ん、こんばんにゃ~♪
コメントありがとう!今爆笑したよ~
花が咲いてくるかと思って待つパターン!
オカンと一緒~(笑
花なんて、ちっとも分からんとです(汗

牛乳パックで作ったスツール?
すんごい良く出来てるね~
それって、やっぱりお子様限定なのかな?
大人でも座れると?

かいちゃんと、れいちゃんの後ろ姿が可愛いかぁ~って
見てたら、前からで爆笑!
れいちゃん、めっちゃ可愛いとけど
大人になってこの写真見たらへこみそう(汗
しかも全国に流してるしー(笑
ウソウソ!思い出だよね~♪

3姫ちゃん達、明日は晴れだからどっか行けるといいね~♪
そして大根の花ーー!!
オカンも初めて見ました~
そういえばこの前ブロッコリーの畑で花が咲いてたよ!
野菜も花咲くんだね~(汗
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-04-17 21:56

No title

おぉっ!しゅげ~!牛乳パックのイス!
初めて見た&初めて聞いた!
丈夫そうだねー♪
転がして太鼓ってか。う~ん、椅子に太鼓にって一石二鳥以上だね。
明日はお出かけ?お天気良いといいね。
3ワンはいつみてもお利口さんだわ>^_^<
仲良く並んでお昼寝?

大根の花、懐かしい~。実の割には可愛い花だよね♪
しかし、レイ君はいつみても自由だ\(^o^)/
レイ君みたいな自由な子、大好き♪

うちの悲惨なボロボロ具合見た?どーすんべかなぁ…???
って、あんまり深刻じゃないんよ。どーにかならぁな(笑)

2009-04-17 23:28

No title

牛乳パックのイス、うちにもありました。(作成@私の母)
今はあんまりやらないけど、
以前はスーパーから段ボールを貰ってきて
そこに可愛い布を張って引き出しを作ったりしてたなぁ。
エコ最高じゃーん!!

レイ君の左足の親指を見てビックリ!
実は私もよくコレやるのよぉ。
お風呂でシャワーを浴びてる時にふと足元を見ると
いつも折れ曲がってます!
レイ君、将来は立派な大人になる事間違いなし(笑)

大根の花・・・・キレイだけど、
花に栄養を取られて、肝心の大根はスッカスカだろうなぁ。

楽しい週末になるといいねん(^_-)-☆

2009-04-18 13:59

No title

わ~牛乳パックの椅子懐かしいわ~(*^_^*)
私も作ったよ~遠い昔^^;
ぶっ壊れて捨てちゃったけど・・・
やたら牛乳パックが溜まるもんね~子供小さいと
久しぶりに作ろうかとふと思ったけど宅配の瓶牛乳だからないんだった(作って誰が使うねん)
子供が放り投げても笑っていられるしいいよね(^_^)v

レイくんはオムツで裸足でいいわ~
自由な感じが大物の予感(^v^)

大根の花すご~い\(^o^)/
ちょこんとよく咲いてるけどここのは華道の展示会並みに咲いてるね♪

2009-04-18 14:16

No title

凄いお手製の椅子v-353
作れる人。。。きありんさん、尊敬ですv-398

うちは、作ってもらった牛乳パックの枕がある。。。
結構、丈夫なのにはビックリ!

レイくんのオムツ姿に足の指。。。笑っちゃうけど彼にしたら心地よいのかもv-392

実家での椅子、お風呂用の椅子なんだ"^_^"
でも、理にかなってるよね♪
汚れてもすぐ洗い流せるし、大きくなったらお風呂でまた使えるしお母さん賢いです。


3娘さんはまた並んでオネムですね(笑)

今日はおでかけしてるかなぁ~

大根の花は、カスミ草みたいで綺麗だねv-353

2009-04-19 08:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-20 20:33

遅くなりましたがお返事です♪

☆やまみさん☆
やまみさん家にもあるんですか~!カバーも作ったなんて一緒!!
しかも使ってないのに捨てられないなんて(笑)
やっぱり頑丈だしなかなか潰れないのかな。
子どもは座るだけでなく、他の使用方法をあみ出すんですね(笑)
これは男の子だけなのかな~~???

☆ぽちさん☆
ぽちさんの実家にもあったんですね~!
これは私が作ってみました♪・・・わざわざ作り方調べて(^m^)
そうそう!カイはどんくさく、すぐに転ぶのであたっても痛くない!
・・・でもレイが放り投げて、あたってるから意味ないか(笑)
うふふ~レイはめちゃ解放的で家では常にあの格好です(笑)
大人になってもこのままなのかと、ちょっと心配しております(^^;)

☆ルーフィおかんさん☆
わはは~~!!おかんさんと一緒だった~♪
お花だけは難しいです。雑草かと思えば綺麗な花が咲いたり。
野菜も花が咲くって私も最近知りました(^^;)
牛乳パックのイスはよっぽどの方でない限り
大人でも全然大丈夫ですよ~!でもスポンジ入れたのに座り心地は
もひとつだった・・・(・。・)
レイは大人になってこのブログを見たら、怒るでしょうね~(笑)
しかもこの先もっと恥ずかしい事あれやこれや書く予定なのに(^m^)

☆qoomomさん☆
牛乳パックのイス、お初ですか~~~!!??
是非是非作ってみて下さいな♪なかなか丈夫で使えますよ~。
・・って必要ないか?!(笑)
大根の花なんて初めて見たんだよ~っ!(←若干興奮気味^^)
大根の葉の先っぽは未知の世界でした・・!(笑)
レイは自由人というかワガママ気ままなヤツ。
・・・誰に似たんだろう・・・(‐‐;)
qoomomさんのその寛大な性格、大好き♪(^3^)
なんとかなる・・そう!考えても仕方ない、引っ越す時に考えよう(笑)

☆emiさん☆
emiさんのお家にもありましたか♪
ダンポールで引き出し作って。。なんて凄い!!!
エコとかいうレベルではなくて家具だわ(*^^)v
emiさんもレイと同じ足するの??しかもシャワー中??凄い!!
初めて見た時「ナニナニ??気持ち悪くない??」と不思議だった。
・・そう~レイはきっと立派な大人になってくれる事でしょう♪(笑)
大根・・言われて気づいたっ!ホントだ~お花に栄養取られて
美味しくないよね。
収穫しないで放ったらかしてるずぼらな人なのかしら??
いくらでも貰ってあげるのにね~(笑)

☆みっくすさん☆
みっくすさんもイス製作者でしたか♪
ってこのイスも潰れる時がくるの~??!!
も~~使いまくってやろうと思ってたのに~。
あはは~!「誰が使うねん」のノリ突っ込みに笑った~!
レイは家では気がつけばいつもこの恰好です(^^;
でも実家とかではしないから、一応家ではリラックスしてるのかな(笑)
華道家の展示会・・ホントだ~!!
みっくすさんの感性って素敵~~~(*^^)v

☆ともっちさん☆
いやいや、このイスはただ切ってひっつけて繋げるだけ
・・とアホでも出来ます(笑)
そんなのより枕の方が凄い!!!!
でもやっぱり固いのかな~~??
私も調子にのって3娘のベッドでも作ってやろうかと思ったけど(笑)
重たそうだし必死で作った割に、すぐ破壊されそうだしやめた!
母の用意したお風呂のイス・・理にかなっていると思えるなんて
ともっちさん優しい(笑)
なんせいつも「2人分いるから」という理由であり合わせばかりで・・。
イス買わないとね~と言いながら、お風呂のイス余ってるから・・
「余ってるから」です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計