2009-11-11 00:48

チイコイ母ちゃん

先週はいつもに増してあっちゅう間にアレよアレよと過ぎて行き・・・
PC開ける気力すらなかった日もありました・・・。
あ~~歳取るって・・・ツライね(/_;)


すっかり過ぎてしまいましたが、コトちゃんのハロウィン姿。
お友達5人くらいでそれぞれの家にお菓子を貰いに行くんだって。
当日、用事のある姉は息子のショウちゃんに渡す係を頼むと
「お返しに脅かしていい?」と返事。
万が一の為に、ばぁばにも頼むと「お返しに脅かしていい?」と同じ返事(笑)
恐ろしきDNA(^_^;)←koumeさ~ん、そ~っと修正しときました!(笑)

007_convert_20091109211237[1]

そして日は変わって3娘のフィラリアのお薬を貰いに病院へ。
(もちろんカイとレイもお供)

015_convert_20091109211450[1]

病院は好きだけど曇りがちなキアラさん。

018_convert_20091109215202[1]

でも看護師さん(って呼ぶのかしら^^;?)が出てきて
人間大好きなキアラは一気に笑顔(#^.^#)
小麦の画像がないけど、ちゃんといますよ(^^)v

020_convert_20091109211719[1]

診察室まで入ったカイとレイ。
お隣の診察台で可愛いニャンコちゃんが診察中で、カイはテンションUP!
可愛い顔してドスを効かせて「ニャ~~ゴ」と鳴くニャンコ。
「ン、ン、ンニニニャ~~~ゴ」と必死でマネっこし
診察室の全員に笑われるカイ。


そして週末は父ちゃんのお友達のベビー誕生祝いの会へ。
・・・・参加するかしないか、散々悩んで参加してきました。
えっ?なんで参加しないって思ったのって??
だって~自分はお祝い会なんてしてもらってないんだもん~~(-_-メ)
ええ、ええ、心の狭いチイコイ人間だって、良く解ってますYO!!


080_convert_20091109213713[1]
本日の主役のアイトくんとパパ。ちなみに4カ月で9キロ弱(゜o゜)オムツMサイズ。2歳7カ月のレイは10キロでオムツSサイズ(^_^;)

母ちゃんの後にも2人出産したけど、いずれもそんな会はなかったんだもん!
なんでこのコだけお祝いして貰えるの~?このコだけは特別なの~?
カイレイの誕生はどうでもいいって訳~?出産は皆、平等に大変なんだよ~!

078_convert_20091109212238[1]
いつも飲ませて貰えないジュースを飲めて必死なレイ

んな事を父ちゃんにグチり、「絶対行かへんで~!」とスネてやりました(笑)
だって~場所は関西ローカルかな?「木曽路」ちゅう結構お高いお店。
別にお祝いのケーキも購入して割り勘らしい・・・(゜o゜)
個別の出産のお祝いはもちろん渡すし(貰ってるからね^^;)
来月には2人の結婚式も夫婦で呼ばれてるんだよ~。
あっ出来婚なので先に出産したそうです。(しかも付き合ってすぐに妊娠ね^^;言っちゃった(笑))

063_convert_20091109212429[1]
タイセイくん(3月生まれ)と遊ぶカイ(4月生まれ)。ほぼ1年離れてるけど同じ歳^^;

「別にそんなこだわらなアカン事か?」と言う父ちゃん。
ええ、ええ、こだわらなアカン事ですよ!!

行けばそれなりに楽しいし、行って良かったかなとも思うけど
わざわざそんな名目の会ってのが、どう~も納得いかない母ちゃんっす。
終わったからもういいんだけど(^_^;)


やっぱチイコイのかな~~~(笑)

ま、なにより無事に出産出来て良かったねの気持ちは
なんぼなんでも母ちゃんにもありまっせ~~(笑)


042_convert_20091109211815[1]

朝食をたらふく食べながらマックの広告を見ているカイを見て
チイコイ自分がバカバカしくなった母ちゃんでした~(笑)


コメント

2009-11-11 10:48

No title

こんちは^^
お付き合い・・・うん!色々あるよね~。
男の人って こだわらんよね~
私もきありんさん♪と同じように感じると思う。
同じにしてぇ~やあ~!!って言いたくなる(笑)
その日は予定あることにするかも^^ 
セコイかな?
きありんさん♪チイコクないよ~~!

マックの広告真剣に見てるカイ君♪
面白キャラだね~~^^

2009-11-11 10:50

No title

うん・・不公平は愚痴りたくなるよね。
お友達同士、そんなお祝いをするのなら
きありんさんたちの場合は、双子だったわけだし
当然ワイワイ騒がれても不思議じゃなかったのにね。
かえって大変だろうから・・って遠慮してくれたのかも
しれないし。。
でも、モヤモヤする気持ちは分かるよ。うん!

ハロウィンで、「お返しに脅かしていい?」と言った
お母様と甥っ子ちゃん。
恐るべしDHAって・・・わざと?ココ笑うとこ?
思わず叶姉妹を想像してしまったよ~(笑)

2009-11-11 10:52

No title

おはよ~♪
チイコクないよ~^^
人それぞれ、他の人からしたら???な、こだわりやら、気に入らん事やら、何か納得できん事って一杯あるもんね~^^
そんなん言うてたら、あたしゃ、ちっこすぎてノミサイズだゎよ(笑)

3ワンと、可愛いカイ&レイ君たちに癒してもらってね~♪

2009-11-11 15:06

No title

きありんさん、チイコクないで~\(^o^)/
わかる、わかる~
私もそう思うもん(^v^)
まして出産は大仕事やし
「何でやねん」て思うのは当然だよね

コトちゃんカッコいい!
でっかい仮面やなあ(^_^)v

「木曽路」ってしゃぶしゃぶやさんの?
東京にもあるで~行った事ないけど^^;

最近マック行ってないな~
子供が小さい頃はよく行ったけどね

2009-11-11 19:26

★さくらんさん★

ナンデ男はチイコイ事にこだわらんねん??
って思うよね~。
自分が産んでないし、友達と飲めたらそれでいいんだろね。
そんな父ちゃんにもイライラするわで・・。
当日はカイレイが熱出さんかな~と思っていた
悪母ちゃんです(笑)
予定作るよりセコイで~~(^^)v

2009-11-11 19:39

★koumeさん★

もうね~・・・このお友達ちゅうのが・・・ネ。
どう~も私とは合わないっていうか。
モノをはっきり言うのは合うんだけど
絶対失礼!ちゅう事でも平気で言ってね。
それを周りは笑ってるから信じられんのよ~。
別にどうでもイイ人のお祝いをする・・ちゅうのにひっかかってたのかも。
子どもがいるっていう環境が解らなかったのか
オサレなイタメシ屋で集合って日もあったりで
2人の誕生は全く無視されてたな~・・・(/_;)
・・て当時、友達もええおっさんやぞ~(゜o゜)
DHA・・全然気付かなかった(^_^;)
ご指摘あんがと♪シラ~ッと修正しときました。
てか、叶姉妹はDHCやで~~(笑)

2009-11-11 19:42

★qoomomさん★

ホント??チイコクない??
でも記事UPしてからも、UPするんじゃなかった・・・と
後悔していたチイコイ奴ですぞ~(笑)
別に「私もしてほしい!」っちゅう事
言うてる訳でもないんです。
・・・って言うてる以外の何物でもないって??

2009-11-11 19:50

★みっくすさん★

みっくすさんにもチイコクないって認めて貰える??
多分ね、自分がしてもらってない・・ちゅうだけではなく
その友達・・に対しての気持ちもあるんだと思われ(笑)
だって好きな友達になら同じような会でも
お祝いしてあげよ~!って思えるもん。
・・・あっやっぱ私、チイコイわ(笑)
コトちゃんの仮面は季節モノなので2つで100円!
「木曽路」はしゃぶしゃぶとかお鍋の!
東京にもあるだね~。・・・高っいで~~!!(‐▽‐;)

2009-11-11 20:37

No title

こんにちは~。
コメントもらいつつ、なかなか遊びにこれなくてごめんね~v-356
みんな元気そうで良かったですv-410

何であたしのときはなかったのに・・・とかって、よく思うかも。
集まってしまえば楽しいけど、ちょっとモヤモヤがあったり(笑)
気にしなくてv-357・・・っちゅうことにしておきましょうv-397
  • URL
  • ミヨミヨ #vqm8JHu.
  • Edit

2009-11-11 21:40

★ミヨミヨさん★

ミヨミヨさ~~ん!!お越しやす~~(*^。^*)
遊びに来て頂きとても嬉しいです♪
これからも是非宜しくお願い致しま~す。
> 集まってしまえば楽しいけど、ちょっとモヤモヤがあったり(笑)
↑そそそ!まさにそう!行ってしまえば楽しんだけど
そこまでが大変で・・(^_^;)
気にしだしたら気にしてばかりで。
さら~っと流せる所はさすがミヨミヨさん(笑)見習わなくっちゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計