日曜はお昼から3娘のお散歩に行きました。
母ちゃんだけで3娘とまったりしたかったのに
カイ+レイも着いて行く!とウルサイのでお供です~~。


ワン大好きなカイ、しっかりリードを握ってます。

006_convert_20091019190030[1]

まったり散歩のはずがオマケがついてきたので
最短コースで行ってきました~。


そしてその晩は土曜に退院したじぃじのお祝い(とは名ばかりの^^;)に実家へ。
餃子を食べに行ってきました♪
じぃじ・・病み上がりでいきなり餃子、大丈夫か?!(笑)

025_convert_20091019190158[1]

↑じぃじ、副作用で抜け毛がイッパイなので、バーバー母ちゃん開店してやりましたぞ。
もちろん、ワン用のバリカンっす!(笑)



例の弟夫婦は本日ベッドを買いに行ってるとかで
さぁ~腹イッパイだ~帰ろうかぁという頃、遅れて参加。
・・・遅れるなら来なくていいのに(笑)




弟 「俺、昨日も王将やってん」 ←関西ローカル? 餃子で有名な中華チェーン店
嫁 「そうなん?」

・・・・って?!
まだご飯は作ってないみたいですね~~(゜o゜;)



そして16日に16歳になった甥のコウキの、誕生日祝いのケーキをゴチになりました♪
ちなみに・・同じ16日はキアラが我が家に来た日です(*^。^*)
そういえば・・・家に来た日に姉家に行き 「小学校で使うねん♪」
とコウキが嬉しそうに見せてくれた、文房具のセットの上で
シャ~~~~とチッコかましたキアラさん・・・(笑)

027_convert_20091019190259[1]

ひとつくらい落ちてこないかな~~と、ガン見のキアラ。
この後、ヨダレがダラダラ・・・

054_convert_20091019190459[1]

さんざん、チャーハンに唐揚げにラーメンにと、腹イッパイなはずなのに
ケーキ1つ食べちゃったカイ。
・・・ブレてて解りずらいけど、目の前でベロベロしまくるくろち。

043_convert_20091019190358[1]

さぁそろそろ帰ろうか・・・・という空気を察知するのが早いくろち。
すぐにカイとレイにロックオン。

061_convert_20091019190714[1]

必死で背伸びして逃げようとするカイ(笑)

065_convert_20091019190807[1]
059_convert_20091019190618[1]

くろち、とても楽しそうで良かったね~~♪と、お気楽な母ちゃんです(笑)

067_convert_20091019190853[1]

・・・黒い毛色のコは室内だと画像に残すのが難しいのネ!!
どこに目があるやら・・・解んないっ(^^*)

コメント

2009-10-20 19:39

No title

おっ!いや、言わないでおこう( ̄m ̄*)

お~、お祝いラッシュ( ̄∀ ̄*)b
皆様、おめでとうございます!
じぃじさん、餃子もOKだった?

王将は、こっちにもありまっせ~!
みんなの前で、「昨日も王将だった」と言ってしまうところが
長男のおおさらさ?あさはかさ?
うちにも居ります。

ケーキ、美味しそう♪
カイ君も別腹があるんだね。
で、キアラちゃんのお祝いの様子は後日?( ̄m ̄*)
きありんさん、引っ張るね~(お前が言うな!てか・・

黒い子は難しいんだよ~(汗
☆☆

2009-10-21 08:55

No title

おじいちゃん、退院おめでとう。
披露宴のときの車椅子には心配したけど
退院後に餃子を食べる食欲なら大丈夫かな(笑
でもホント、食べることは大事。
カイ君に負けないくらい、いっぱい食べて
早く元気になって欲しいね。

結婚って、難しいね。
若い人には若い人のそれぞれ考えがあるのだろうけど
親を思いやる気持ちだけは持っていて欲しいな。

キアラちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
いつまでも元気で、ママを癒してあげてね。

2009-10-21 17:57

No title

食欲があるって事はいい事だよ!!
じぃじ、たくさん餃子食べましたか~??

遅れて到着の弟さん夫婦への
きありんさんのつぶやきがウケた(笑)
旦那さんの夕べの食事も把握してない
嫁(しかも新妻)ってどうなのよぉ~。

ケーキどれも美味しそう(*^_^*)
キアラちゃん、うちのコ記念日もおめでとう☆
口元の白髪がとっても愛おしい。。。。。

2009-10-22 11:58

No title

じぃじ・コウキくん・キアラちゃん、みんなおめでとうv-315

元気に餃子を食べれて良かった良かったv-353

もう食べ終わって帰る頃に“弟さん夫婦”登場。。。
なんて間の悪い。。。
遅れてくるにしてもそんな遅くなるんだったら迷惑だよねv-403
きありんさんの一言通りだわv-389
そういう感じだから、みんながヤキモキしてるのが解らないし、生活ものんびりなんだろうね。。。

先が思いやられるねv-390


キアラちゃん、うちの子になってすぐにコウキくんの文具セットにチィー。。。
コウキくん、ショックだったろうな^_^;

くろちくん、みんなが帰るのイヤだったのかな^m^
きっと「えぇ~帰っちゃうの?もう少し遊ぼうよ♪」って感じで。。。。


そうそう、姫花も家だとブレブレで暗くて上手く撮れないんだよねv-388

2009-10-22 13:46

No title

こんちは^^
お父さん ご退院おめでとうございます☆
餃子食べれるから元気なんだ~よかったね^^
昨日も王将だった~って言うなっ!
弟さんだけどパンチだな(笑)←失礼^^でもうちの兄も言いそうだわっ。
終わりかけに来るなぁ~突っ込みどころ満載だね((´∀`*))

キアラちゃん♪うちのこ記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚これからも元気で楽しい日々でありますように☆
甥っ子ちゃん♪お誕生日おめでとう~~☆


2009-10-22 15:10

No title

きありんさん、おめでとう\(^o^)/
↓下の記事見て心配してたけどお父様無事退院されたんだね~
よかったよ~
でわんこのバリカンでお父様の散髪?
お父様はちっちゃい事は気にしないタイプ?(^_^)v
またいきなり餃子ってのも面白いな~
王将は関東にもあるよ~うちの近所にはないからあんまり行けないけどね

コウキ君&キアラちゃんおめでとう♪
文房具セットの上にチッコされたコウキ君どんな顔してたんだろう

くろちちゃん可愛いね~(^.^)
そうか黒い子は大変なんだね~
ぽち。さんの言葉は実感こもっとる

ケーキ美味しそう!
そうそう満腹でも別腹やもんね~
2つぐらい軽いで~(*^_^*)

2009-10-22 15:45

★ぽちさん★

ぽちさん~今日は1番やで~~(^^*)
おっと~?何に突っ込み入れたかったのかなっ?
突っ込みどころ満載なので、解んないわん♪
じぃじはあんまり食べてなかったけど
自ら「餃子行こう!」と希望(^m^)
> 長男のおおさらさ?あさはかさ?
↑何も考えてないただの「バカ」です(笑)
キアラのお祝い・・・んなもんナイ!(笑)
だってブログ始めるまで、そんな記念日が存在する事
すりゃ知らなかったんだもん♪←開き直った!
黒いコは大変だね~!でもぽちさんは綺麗に撮影してて
毛色も艶艶してるのも、解るよ~!!(*^^)v

2009-10-22 15:52

★koumeさん★

koumeさん、じぃじのご心配頂きありがとうございます。
本人はいたって元気満々なんだけど数値がね・・。
でも今回の治療も無事に終了したし、長生きしてもらわにゃネ!
そうそう!カイとレイの食べっぷりが気持ち良すぎて
食べてるの見るだけで元気になるって言ってたわ。
・・・これ以上食べられるの困るんだけど(^^;)
結婚ね~・・・自分も新婚当初は2人の事しか
考えてなかったかな~とか考えたり。
でもお互いの親の事は大事に考えてたけどな~・・。
やっぱ考え方?価値観の違いなのかな~・・・??

2009-10-22 16:05

★emiさん★

じぃじは「食べたくない」っていう事も多いので
寄ってたかってアレコレ食べさせようと必死!
私もちらし寿しを作ったりしてたんだけど
母は「ウィダーインゼリー」を選択してた(笑)
母ってどうもKY(古い?)な所があるんだよね。
弟夫婦は相変わらずです。
まぁ気楽というかなんというか・・・。
あの2人の性格、ある意味羨ましい小姑っす。
「ウチのコ記念日」なるものの存在は最近知ったので
今までお祝いなんてした事なかった・・・(゜o゜)
よって、今回もナシ!!(笑)

2009-10-22 16:13

★ともっちさん★

ともっちさん、有難うございます♪
そう!「間が悪い!」んだよね~。
今から食べに出るからって連絡してるんだから
計算したらもう帰る頃?とか解りそうだよね。
か、電話してくるとか・・・。
せっかちの小姑はヤキモキしとります(笑)
コウキは・・よく解ってなかったみたい(^m^)
それより目新しいワンの存在に釘付けで遊んでました♪
くろちは遊び相手が欲しかったのかな(^^)
そういえばコトちゃんは「くろちはアホやからいらん!麦ちゃんちょうだい!」
ってよく言うてる(笑)
姫ちゃまの場合、元気過ぎてブレちゃうんだよね♪

2009-10-22 16:18

★さくらんさん★

さくらんさん、ご心配頂きありがとうございます。
餃子に酢豚に肉団子に・・・って退院後すぐに
これだけ食べれたら安心でしょ(^m^)
弟夫婦・・イラチな私にはイ~ライラする所ばかり・・。
でも所詮は他人だし、実家とはいえ私の家ではない・・・と
関わらないようにしたい・・・・ケド、無理!!(笑)
ウチのコ記念日って知らなくってね~~(^^;)
ブログをやり始めて初めて知ったの!!
なのでお祝い・・・もちろん無し!!(笑)

2009-10-22 16:31

★みっくすさん★

みっくすさん~ご心配頂きありがとうございます。
じぃじは見ての通り、元気満々で毎日我が家の窓から
顔だしてくれます。ナゼ窓から?(笑)
ワンのバリカン取り出した時は「いらん!」って言ってたけど
失敗しても解りにくい所で練習して、そのままガ~~ッ!!
じぃじは私同様、ちっちゃい事は気にしないタイプ♪
ソレ、ワカチコ、ワカチコ~~♪
関東にも王将あるんだね。やっぱ味は濃いめなのかな。
コウキは目が点になってたけど、目新しいワンと遊ぶのに必死で。
それより姉の顔の方が怖かった(笑)
ぽちさんの画像は綺麗~で見やすいけど、やっぱり難しそうだね。
でも室内であれだけ綺麗なのは立派だよネ~♪
ウフフ~私もあれくらいのケーキなら楽勝だ!

2009-10-23 00:42

No title

コメ入れれなくても、しっかり読み逃げさせてもらってますi-203
ご無礼、お許しを~
お父様、ご退院おめでとうございます!!
私の父も部位は違うけど、同じ病気でした。
でも、餃子食べる食欲はなかったi-195
じぃじさんは、きっとお元気に回復されるわょ!!!
弟さんご夫婦、なんだか笑えちゃう~なんて言ったら失礼だよね。
いまどきの若いもんは…って思っちゃう私は、もうオババなんだって実感i-201
でもさ、餃子連ちゃんでわざわざ帰り際に来るのはね~
もういいのにね~
くろちちゃんから背伸びして逃げるカイくんが可愛い♪
カイくんの腰に手を回してるくろちちゃんも可愛いね~♪
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-10-23 14:47

No title

そーよ~。
黒いのは写真が難しいのだ!^^
なんやら、楽しげで♪
みんなみんなオメデトーさん♪

2009-10-23 16:51

No title

きありんさん、こんちは~
また久し振りになってしまってすまんばい(汗
じぃじさん、無事退院されたんですね!
おめでとうございます!
餃子でお祝いですか!
じぃじさんが好きなのかな♪
王将こっちもありますよ~
ほんで餃子美味しいですよね!
弟さんご夫婦も色々やらかしてくれて
面白いですね!(笑
って、きありんさんは笑えないか(汗
甥っ子ちゃんもお誕生日で
キアラちゃんもうちの子記念日だったんですね!
重ね重ねおめでとー♪
ほんで遅れてくるオカンを許して(汗
カイくん、くろちちゃんにケーキ取られそうだな。
黒い子って撮るの難しいんだ!
知らなかったぁ~(汗
ぽちさん、頑張ってんだね(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-10-23 17:09

★しぇりままさん★

しぇりままさ~ん、コメなんていらないのに~♪
読み逃げ大歓迎っす!!
じぃじのご心配頂きありがとうございます。
しぇりままさんのお父様も・・だったんですね。
確かに餃子食べられるっちゅうだけでビックリだよね(^^;)
「まだまだ死ねん~っ」て言ってるので
気力だけで大丈夫でしょう(^^)v
弟夫婦・・呆れるより笑えるでしょ~。
もうね~「違う生き物」くらいの見方する時あるもん(笑)
↑かなり失礼^^;
仲良くしたい気満々なんだけど、向こうから距離を置かれてる気が・・(゜o゜)
くろちもあと2~3年もしたら2人と立場逆転するの解ってて
今のうちに遊んでるのかも~~(*^^)

2009-10-23 17:13

★qoomomさん★

やっぱり~~!?
でもqoomomさんは野外はもちろん室内でも
毛色が綺麗~に出てるし、くぅちゃんのお目目の位置も解るし。
家中の電気付けて撮影してる??
でもやっぱ難しいんだよね~~。
「愛情」っちゅうのが足りないからかしら♪(笑)

2009-10-23 17:21

★ルーフィおかんさん★

おかんさ~ん、ご心配頂きありがとうございます。
じぃじが餃子が好き・・というより、出かけるのが遅かったので
近くて(徒歩圏内)空いてそうな所・・で、餃子(笑)
おかんさん地方にも王将存在してますか!!
王将凄いな~~(゜o゜)ってこの日行ったのは王将じゃなかったんだけど(笑)
弟夫婦、イライラしても仕方ないので(所詮他人だし^^;)
笑って過ごす事にしま~す♪
なのでこれから「おバカね~♪」って上から目線で笑ってやってください(^m^)
甥とキアラにもありがとです♪・・でもウチのこ記念のお祝いは無し!!
だってそんな日が存在するなんて知らなかったんだもん(笑)
3娘の茶色でも苦労してるから、黒いコはもっと大変なんだろうね~。
柴にぃちゃんは楽勝かな~~♪(^m^)

2009-10-29 13:07

No title

ツッコミたかったからこっちに書くー(笑
まずはオチリがめちゃカワエエ~(//∇//)
なんで花火中は踊るんかい?(笑
ダダ汗スゲーし!エアコン入れろー
ほんで今日のヒットはキョ乳気分(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
きありんさん、最高~

最後に昨日はお祝いコメントありがとうねー♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-10-29 20:11

★ルーフィおかんさん★

おかんさ~ん!いっぱい突っ込みあんがと♪
突っ込みどころ満載やったやろ~(#^.^#)
レイのオチリは骨だけで、肉が無くて可愛くないのよ~。
カイのオチリはお肉たっぷりでカワユスよ!
カイの膝小僧なんて、これでお酒飲めるよ(笑)
是非1度、ご一緒に~~~♪
寒~い日が近づいてるのに、こんな記事・・と思ったけど
食いついて頂け光栄で~す(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計