先日ちょこっと書いたバカ若夫婦の続き+車椅子で出席したじぃじの話。

公表しようかどうか悩んだけど・・・・
ワン&子育てブログでもなく私の好き勝手な事を記録するブログなので
思い切って残す事にします。
ちょっとダークな話題かも・・なので苦手な方はスルーを!!
しかも今回も長~~いですヨ!!覚悟してネ!


実はじぃじは「前立腺ガン」の闘病中です。
この病名と判断するまでには、「誤診」で長い長い治療を受けていたのですが
その話は長いのでまたいつか!!

028_convert_20091015225601[1]本文と画像は関係ありません

ちょうど一年前に初抗がん剤での治療をし、その後は軽い治療をしておりましたが
数値が上がり再度抗がん剤の治療をする為に、9月28日から入院治療。
去年とは違い体調も良く、すぐに退院・・・と思われていた式4日前に
白血球が減少し話も出来ない位、体調は悪化し一時は感染症が怖いので
カイレイも外に出てくれと言われました。
その後、白血球上昇の注射が効き、なんとか車椅子で無事に式に出席出来ましたが
飲み食いはもちろん、挨拶も出来ない位の状態でした・・・・(T○T)

031_convert_20091015225757[1]

でも白血球上昇の注射のおかげで今現在は元気満々のじぃじです(^^)v



一方・・・・式の日に婚姻届を出すというこだわりで夜中提出した弟夫婦。(正確には弟だけで)

式の翌日からは2人で生活出来るように・・・と
じぃじがリフォーム業者に無理言って早々と仕上げて貰ったのに
電化製品はもちろん家財道具は何一つ入っておらず
いまだにバカ夫婦は別居中です。

婚姻届のこだわりがあるのに、なぜ生活は後回しなのか??
相手もイイ大人だし2人なりの考えがあるのかもよ~放っておいたら~っ??
と宥める小姑×2の話も聞がず、一時退院して2人に説教する!と
ご立腹のじぃじ。

005_convert_20091015225412[1]

間に入るとヤヤコシイけど、弟にも言い分があるだろうし話を聞けば
そんな事か~と納得出来るかも。
それをじぃじに「上手く」説明したら納得するかもと思い弟へ電話。
すると・・・・・
「ベッドが無い」「家財道具が揃ってない」から一緒に住めないそう。
んなもん前々から揃えておけばイイ事だし、彼女も一人暮らしで
弟もそれに近い生活をしてたので、最低限の道具はあるだろうに。

しまいにゃ「古い考えはいらんねん!」「放っておいてくれ!」
「うるさい!」「関係ないから黙っとけ!!」とキレられた。
しかも・・本人は仕事帰りのパチンコ中(-_-メ)


ハイハイ、放っておいてやりますよ!!言われなくても!!
電話を切った私、父ちゃんにキレまくりました(笑)迷惑やな^^;


しばらくして弟から 「彼女と話し合った結果、なるべく早く一緒に生活する」 とメール。
てか、ナンデ結婚してん??

あ~~~イライラする!!  南、イライラする!!(笑)


045_convert_20091015225650[1]

ま、彼の言うとおり古い考えだし、他人の事だから放っておいたらイイ事なんでしょうがね・・・。
じぃじのしてくれた事や気持ちも考えてもらわないとね・・。
「親」「親戚」がもれなく付くのが「結婚」なんだから(-▽-;)

実家の隣へ住むって言ったのは2人なんだし
しかも2軒隣には小姑1号が住んでるの承知で。
嫌なら目につかない場所に住めばよかったのに。
田舎とはいえ実家より広~い、8LDKなんて贅沢な家なんすよっ!!
ウチなんてぇ・・・・・(T○T)小っちぇえぞ~・・


父ちゃんと話した結論、「頭が幼稚過ぎ!」って事にまとまりました。


じぃじの扱いは家族1上手い私なので、なるべく怒らせないように・・
じぃじの意見を聞き入れながら弟の言い分も説明してみましたが
やっぱり怒りは治まらないみたいです。
ま、お互い一緒の会社で仕事をしている事もあって
色んな事が積り積って・・の事もあるんでしょうがね~~・・・。

004_convert_20091015225922[1]


見かねて(?)隣に住むばぁばは、アレコレ助けを出し…
ご立腹のじぃじが入院中をいい事に、2人の食事とお布団まで用意する始末。
これには小姑×2はキレましたがね~・・・でも何せ可愛い「息子」とその「嫁」ですから。
ま、バカばぁばの意識も改善してもらわにゃいつまでも平行線です。

若い考えって・・・・何なんだ?私の考え古いのかな??
てか、若いって・・・私と4歳しか変わらんのにっ。4歳の差は大きいのか?!


108_convert_20090804163738[1]

・・・・・あっじぃじは元気で歩きまわってるのでご心配なく!!
明日退院です♪


この続き・・・はあるんだろうか??・・・またUPします(笑)

あっコメ欄閉じようかと思ったけど、バカ一族に厳しいご意見お願い致します(-▽-;)
スポンサーサイト

コメント

2009-10-16 20:29

NoTitle

こんばんは!
弟夫婦は他人ではありませんよ~( ̄∀ ̄*)b
どうせ一緒に住むんだから?
それよりもアニバーサリー的なものが気になるのかな??
じぃじさんの気持ちもわかるよ~
やっぱり、体裁も気になるし長男が結婚して同じ敷地に住むって嬉しいんだと思う。
結婚式は挙げたのに、まだ住んでないね~みたいな事言われたくなくて、じぃじさんも頑張ったんじゃないのん?

でもさ、体に触るし
先の事を考えたら、穏便に済ましましょう!
がんばれ!きありん♪


私も一つキレました~
8LDKってなんですか??
大家族になっておくれよ~☆☆

じぃじさん、お大事に!

2009-10-16 20:44

★ぽちさん★

じぃじは元気なので、ご心配なく♪
いや~~~ホント、何考えてんだか・・・・。
いつかは面倒見る事になるかもしれないけど
今は隣に住んでいるとはいえ両親とは「別居」なんだから
別に普通~に2人生活すりゃいいのに。
しかも豪邸だぞ~~(笑)なにを拒否する事がある?!(笑)
私、いつも良かれと思って間に入って
損する事多いので、今回も嫌だったんだよな~~(-_-メ)
でも、ま、バカ夫婦の本音が解ったちゅう事で!

2009-10-16 21:24

キレた!!

まずは、じぃじの事。
車椅子とは言え、無事に結婚式に出席出来て良かったネ。
その後、体調が安定してるようで一安心です。
家族の誰かが苦しんでると
こっちまで心の奥がズキズキ痛むのよねぇ…。
じぃじ頑張れ\(^o^)/

さ~て、次は弟さん夫婦をメッタ斬りにするお時間です(笑)
弟さんとお嫁さんの考えは甘いよねぇ!
一緒に生活したいから、結婚するんじゃないの、普通??
実家のご両親が地盤を作ってくれたんだから
そこからは、2人の力で色々やらなきゃいけないのに
なぜ、やらぬ!!!
なぜ、出来ぬ!!!

実家の隣に住むんだから
お嫁さんが率先して
「きありん一族」に馴染まなきゃいけないのに
お嫁さんも考えが甘いネ。

・・・・・とこっちまで怒り心頭ですが
あまりカッカしてると、じぃじはもちろん
きありんさんにもよくないよ。
無視するのが1番だけど
そーもいかないか(-_-;)
私の妹も似たような感じだから
他人事とは思えない(笑)

豪邸・・・羨ましいじょー

2009-10-17 00:29

NoTitle

↓結婚式のきありんさんかわいい~
カイくん・レイくんはパクパク食べてたんだ(笑)

お父様出席できてよかったね。今は元気にしてるのね。
それはよかったよ~
あまりカッとしないように体にも悪いしね。
結婚とはきありんさんの言うとおり
家族・親戚が増えること
お互いのことだけでなく色々大変なんだよね~
私も長男の嫁なんで大変でした。
今では態度でかいけど。  ププ
でも、仲良くするのが一番幸せだからね~
ある意味お互い「がまん」も必要かな。
8LDKにはびっくり。
どんな豪邸なの~?広すぎて想像できん。
早く一緒に暮らせばいいのにね。リフォームもしてもらったんだから。

2009-10-17 16:04

NoTitle

うむ。。。むじゅかちぃ。。。
でもねー、アホな独り者のアラフォー女はねー…
『幼稚』の言葉に納得よー。
そーよ!そーよ!幼稚すぎっ!
じぃじ様の気持ちも大人なら考えてよねー!全くぅ!

って、すんごい馬鹿なコメントですが、
みんなで仲良くいきましょうや!(大変そうだけど^^;)

あっ!豪邸、ムカちゅく~!!

2009-10-19 09:42

NoTitle

きありんさん♪こんにちは^^
バカ夫婦って・・・((´∀`*))ヶラヶラ
私も小姑なんだけど 同じだなあ^^
結婚式の様子も可笑しくって~ケチだなっ!には爆笑しました。
うちは兄夫婦なんだけど 話し出したら止まんないよ(笑)
兄たちは すご~くのんびり屋なんで 
せっかち?な私達は いつもイライラしております(笑)
取りあえずは 私の方が男らしいようで~^^

きありんさんの気持ちすご~くわかる!!(・∀・)ウン!!
ご両親の気持ちや想いを くみ取って欲しいよね。

お父様 退院おめでとうございます☆
お大事になさってくださいね。
きありんさん♪支えてあげてね^^

2009-10-19 14:30

NoTitle

おじぃちゃん、闘病生活の中、2人の事を思ってリフォームを早々にしたのにその気持ちが解らない弟さん夫婦にイライラするね。。。

私も婚姻届にこだわるなら生活にこだわってよって言いたい。。。

私達も学生時代は2つ上の先輩に新人類と言われてたけどきありんさんと4つ違う弟さん達は、超新人類なのかもv-403


うちのお義弟夫婦も常識を知らないというか唖然とする事してたけどね。。。

うちは、もうダンナが世帯主なのにお義母さんにだけ言って、うちの敷地の物置を解体して、家を建てようと勝手に測量屋を頼んであった。。。

ダンナは、もうカンカンv-412
筋を通すって事を知らないし、有り得ないバカ夫婦。。。
もうビックリだよねv-427


実家のお隣で、お姉さんちもそばなのに最初からそんなんで大丈夫なのかしら?

きありんさんも気苦労が絶えないね。。。

おじぃちゃん、退院おめでとうございます。
退院されてもカッカされないように気をつけて下さいv-300

2009-10-19 16:52

★emiさん★

ご心配頂きありがとうございます。
じぃじは無事に退院して、動きまくっとります。
それとメッタ斬りにして頂きありがとうございまする(笑)
ね~~・・何考えてんだかさっぱり!!
> 実家のご両親が地盤を作ってくれたんだから
↑そう!まさにそう!!本当は自分達でしないといけない事を
してくれてるんだから、そこからは2人でやるのが大人だよね。
しかも30超えたエエ~オッサンとオバハン>女性なのに。
彼女はなかなかの性格なので、家族とは馴染もうとしてるのか
お喋りしたり輪に入ろうとはするの。
でも、肝心な事してないから意味ないんだけどね~。
これから長い付き合いだから、今からモメたくないんだけどな~(゜o゜)

2009-10-19 16:59

★バニママさん★

ご心配頂きありがとうございます。
じぃじは無事に退院し、仕事もしています(^^;)
バカ> 若夫婦達は、自分達の事しか考えてない!
ホント、おままごと婚よ!・・イザム&吉川ひなのか!?(古っ)
バニママさんも長男の嫁なんですね!実は私も(笑)
確かに仲良いに越した事はないので、仲良くしたいけど・・・
いつまでもあんな調子じゃ、ガツンと小姑がいっちゃいそうです(笑)
8LDK・・・めちゃ豪邸やで~~~。
リフォーム前と途中は時々覗きに行ってたけど
出来あがるにつれ、だんだんムカついてきて(笑)
最終的にはどんな仕上がりなのかは全く知らないのよ~。

2009-10-19 17:04

★qoomomさん★

おっと!qoomomさんってアラフォーだったと発覚!!
でも全然見えないネ!!←褒めてます(笑)
確かにね~みんな仲良くしようよ!って思うんだけど
あっちがそう来るなら、こっちも・・・てなっちゃうトコもあってね。
私が一番、幼稚なのかも~(^^;)
豪邸・・ムカつくでしょ~~!
それなのに住まないってのがまたムカつく!
いらないなら私が住んでやるのに~~。

2009-10-19 17:29

★さくらんさん★

バカ> 夫婦って言葉がぴったりの夫婦です(^^)
結婚式の花束、アレ、全体的に見たらお花も見えるけど
抱えて上から見たら、まさに「木片」抱いてるの(笑)
さくらんさん家はお兄様夫婦ですか~。
是非2人で話して突っ走っちゃいましょう!(‐▽‐;)
さくらんさん・・せっかちなの??
いやん~私もせっかちというか「イラチ」(笑)
母は私にいつも「あんたと弟の性別反対だったらよかったのに」
っていうくらい男っぽいです。
やっぱりさくらんさんとは気が合うかも~♪
じぃじのご心配頂きありがとうございます。
無事に退院し、仕事もするくらい元気です(^^;)

2009-10-19 17:38

★ともっちさん★

新人類~~!!懐かしい言葉だね~~(^m^)
でも2人は確かに「超」がつく新人類かも。
婚姻届ってそんなにこだわるトコなのかな~??
ウチは式挙げてもそっちは後回しで、一緒に持っていける時ってとこだけに
こだわってたかな~。なので「出せる時」が提出日(笑)
ていうか~!ともっちさんのお義弟さん夫婦・・・・(゜o゜)
敷地の物置を解体??家を建てようと??ヒョエ~~!!!
んなもん、絶対建つ事なくモメる事解ってるのに。
ともっちさん夫婦が気付かないとでも思ったのかな。
上には上がいるな~と、感心っす(^^;)
そういう方々とは関わらないのが一番かと思うけど
そういうわけにもいかないもんね。
じぃじのご心配頂きありがとうございます。
元気に歩きまわってま~す(--;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計