2009-10-13 20:52

弟の結婚式。

10月10日は弟の結婚式でした。

あっ今日は画像ばっかでしかも長~いです。どうぞスルーを!

家を出る直前に着替え、時間がないぞっさぁ出発!って時に麦&波の喧嘩勃発!!
小麦は右頬?口?をガッツリ噛まれながら1回転・・・・
止めに入った母ちゃんの親指の付け根もガッツリ噛まれ大出血。
麦&母ちゃんの流血でドレスが血まみれに・・・・・・(゜o゜)
慌てて拭こうにも広がるし、範囲が広過ぎで取りきれないし・・・。
しかも親指の感覚は全くなく動かないし・・・・(T_T)
もう~~~今日ばかりは小波には反省してもらわないと・・・と
小波だけサークルでお留守番。(いつもは全員フリー)



かな~り凹みながら出発・・・・・

寝ながら服を着せられたカイとレイ。あくびばっかしていました(^^;)

020_convert_20091011230852[1]

今回「リングガール」を任されたコトちゃん。
あまりの速足に後ろ姿しか撮影出来なかった~~。

015_convert_20091011230650[1]

本日の主役。

021_convert_20091011231006[1]


子ども用のお料理。
・・・・・腹ペコリ~ナの2人は、披露宴前から食べてました(--;)

034_convert_20091011231306[1]

ハンバーグをナイフで突き刺し丸ごとパクつくカイ。海賊か?!
044_convert_20091011231405[1]

ドロドロになりながらスープ。服もドロドロ・・・

046_convert_20091011231515[1]

甥っ子のアニメオタクのショウちゃんと母ちゃん。

050_convert_20091013180654[1]
054_convert_20091013180814[1]

会場の隅に置いてあったマイクを見つけ 「ア~ンパン、アンパンマン♪」と歌うカイ。
すぐにスイッチを切られました(笑)

084_convert_20091013181052[1]

可愛い可愛いひとり息子と腕を組めて嬉しくて仕方ない実母。

063_convert_20091011231823[1]

そして・・2人には「花束贈呈」の大役が!!
寝むさ到来中のレイはご機嫌ナナメでコトちゃんが付き添いで。
レイ、大泣きして皆に笑われとります(笑)

074_convert_20091013181006[1]

コトちゃんのマネっこでハートを作ろうとするカイ。
惜しい!!(笑)

057_convert_20091013180852[1]


コトちゃんお得意の「トゥ~ス!」

101_convert_20091011232417[1]

今年の年賀状の写真にしようと思ったのに、写真嫌いのレイが暴れる暴れる!!

105_convert_20091013201157[1]


皆(-義兄)で記念撮影。
じぃじは訳あってこの日は車椅子で参加です。
必死で暴れるレイ。

107_convert_20091013181207[1]

↑よく見たら新婦の姿がなかった・・・・(--;)



あっという間にお開きとなった披露宴でした。
「酒が飲める、酒が飲める~♪」とウキウキでしたが
2人に食べさせるのと、飽きてウロウロを止めるのとで・・・
食事すらろくに味わって食べる事すら出来ず(T○T)
自分の披露宴か?!ちゅうくらいバタバタしてました(笑)




そして・・・こちら両親への花束。
小姑1号いわく 「木片か?!」(笑)

097_convert_20091011232249[1]

お金削ったのか趣味なのか・・・・・何せイメージはセコッ!!(笑)



ウエルカムボードはガンダムオタクの新郎と新婦の共同作業らしい。
「ナニコレ?!」と苦笑いする人々の中、食いつくショウちゃん(笑)

024_convert_20091011231121[1]


ま、とりあえずは弟&Yちゃん、ご結婚おめでとう(^^)v

無事に終える事が出来、双方の両親も本人達もホッとしている事でしょう。
・・・・が、この後、新たな問題が勃発する事は誰も知らなかった・・・

いつかへ、つづく!!


オマケ

式の最中も小麦が気になっていましたが
傷はあるけど腫れも酷くなく食欲もあるので大丈夫そうです。

118_convert_20091011232743[1]

コメント

2009-10-14 08:46

NoTitle

改めて、弟さん、Yちゃん、ご結婚おめでとうございますm(_ _)m
結婚式っていいよね~
どの写真も、きありんさんが楽しく紹介してくれてるのにジーンとしちゃう~(涙
小波ちゃん、スイッチ入っちゃったんだね~(汗
波乱の幕開けでしたね・・
きありんさん、かわいいドレスじゃないの~♪
コトちゃんは着物??
ツインズのやんちゃっぷりは、ご愛敬( ̄m ̄*)

お父さんどうしたの~?
って、まだ問題勃発するの~
ひゃ~、ドキドキする~!早めの更新希望です☆

小麦ちゃん、きありんさん、お大事に~!
噛まれた後って、しばらくジンジンするでしょ~?

2009-10-14 10:22

おめでとう~~☆

きありんさん♪おはようです^^
弟さんYちゃん ご結婚゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
いいね~新しい家族が増えるってのは(・∀・)ウン!!
きありんさん♪可愛いドレスでスタイルもばっちりだね。
気合い入れてエステも行ったん?
そうそう~こじ付けでドンドン行っちまいましょう(笑)
お肌潤ってるね~~!!
すごく楽しそうな様子が伺えました~でも結局ゆっくりは飲めなかったんですね。
ツインズちゃんのネクタイも手作りで可愛い~♪
コトちゃん♪なかなかいいキャラのようで・・・かわいいね☆

きありんさん♪指はその後どうですか?
小麦ちゃんもどうもないですかあ?お大事にです☆




2009-10-14 11:10

NoTitle

弟さ~ん、Yちゃん、ご結婚おめでとう\(^o^)/パチパチ♪

いきなり凄いバトルがあってんね~
きありんさんも小麦ちゃんも大丈夫?
小波ちゃんに似たミニーの飼い主としては何やら申し訳ない気がしたりして~^^;

きありんさん、めっちゃ可愛い~(^_^)v
アイドルかと思ったわ~ドレス姿もスタイルいいからバッチリやで~
コトちゃんもオサレやな~ドレスアップしても春日しちゃうコトちゃんが好きだ~(^v^)
カイくんの写真撮ってるみたいなハートが可愛い!惜しいね~カイくん!
ガンダムがドレス着てる~ウケるよこれ~(^_^)
記念写真でも仲の良さそうな雰囲気がわかって私まで幸せ~な気持ちになったよ~
忙しくて食べれず飲めずだったか~
ちっさい子がいる間はそうなるよね~わかるわ~
私も体験者だから~
でも新しい家族が増えるって幸せやね~おめでと♪

2009-10-14 15:30

NoTitle

冒頭から読んでびっくりですが
大丈夫でしょうか。。。(汗
ドレスが血まみれって。。。おいおい。。
あまりにびっくりしたのでお祝いが遅くなった!
弟さん、ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せにです~
ナイフで突き刺して食べるカイくんにワラタ(爆
それにしても結婚式っていつみても素敵だねー
幸せのオーラが出てるものね!
花束贈呈の大役頑張ったんだねー
泣くのはお約束だよ~それで盛り上がるもん(笑
最後のウエルカムボードに感動~超カコイイ!
小麦ちゃん、無事でよかった!
  • URL
  • ルーフィーおかん #-
  • Edit

2009-10-14 19:45

★ぽちさん★

ぽちさん、改めましてありがとうございます♪
結婚式・・自分の時は自分達でお金出したのに
「アレダメ!コレダメ!」って感じだったので
好き勝手やってる弟夫婦が羨ましいっす。
しかも・・・プロカメラマンの撮影すら拒否され
結果、ロクな写真すらない私と父ちゃんっす(;へ;)
コトちゃんの衣装は着物のようなドレスのような・・・・
っちゅう変わった衣装だけど、やっぱ女の子は可愛いよネ♪
じぃじは・・今は元気満々なのですが・・またそのうちUPしまっす♪
問題・・・勃発したけど・・若いモノにはついていけん!
が結論かな~。
近々UPするので厳しい意見、お待ちしておりま~す(^m^)

2009-10-14 19:51

★さくらんさん★

さくらんさん、有難うございます♪
気合い入れるつもりはなかったケド~、してあげるって言うから~(笑)
絶対たいして変わらんだろと思ってたけど
翌日の化粧ノリの違いにビックリしたぞ~!!
セレブはこんな事日常的にしてるのかと思うと羨ましいネ。
エステへ行く「こじ付け」・・・この先、全く予定なくって今回で終了そうですぞ~。
しかも無料エステなのに父ちゃんには、後日伝えたし(^m^)
コトちゃんは、根っからの大阪人ですよ♪
小麦は元気で食欲満々ですが、私の親指はまだ固まってま~す(T○T)

2009-10-14 20:10

★みっくすさん★

みっくすさん、有難うございます♪
ミニーちゃんはあんなにお利口なのに、そっくりさんはナゼ??
普段はおとなしいんだけどな~・・お喋り出来たら・・と思う日々です(-ー;)
いやん~~みっくすさんには私、アイドルに見えたの~??
・・・・・・・・てか、有りえんし(笑)
絶対グチグチ言うと思っていた父ちゃんに当日お披露目したら
「ナニ~その中途半端なピンク!」と言われました・・・・・・。
でも私の頭の中は「白いパラソルby.聖子ちゃん」がリピしてました(笑)
普段のんびりした雰囲気にいると、気持ち引きしまるね!
記念写真・・花嫁不在ちゅうとこが、この先を物語ってる気が・・(笑)

2009-10-14 21:09

NoTitle

弟サンご結婚おめでとうございます♪^O^
(前のコメで大事な言葉↑を書くのを忘れてしまっていた^^;)

カイレイくん、美味しいお料理食べて、元気に動き回っていたのね^m^
そして花束贈呈の大役!ご苦労様でした^^

それにしても、きありんサン可愛い~≧▽≦
細いし!無駄な肉なんてどこにも付いてないじゃないですかぁ!
ピンクのドレスも似合ってるし♪  …羨ましい^^;

小麦チャンは大丈夫ですか?!><きありんサンも><
どうぞお大事に!!

2009-10-14 21:31

★ゆかりさん★

ゆかりさん、有難うございます♪
いいの、いいの!私じゃなくて弟だし(笑)
ど~~でもイイの!!(爆)
腹ペコな2人は始まる前から飲み食いし・・・・・・・
満たされたら走り回る!!
おかげで私は飲み+食いすらままならんかったぞ~~!!(^^;)
いやいや!!私、細くないし可愛くもないよん~~!
全ては。。画像縮小+モザイクのお力っす(笑)
いまだに親指は自由利かないけど、小麦は元気にしています♪
ご心配頂きありがとうございます♪

2009-10-14 22:17

★ルーフィおかんさん★

おかんさ~ん、有難うございます♪
いや~もうホントに出発直前の流血だったので焦った!!
必死で取ったけど、アチコチに飛んでたみたいで
あらゆる人に指摘されたよ~(^^;)
愛犬に噛まれたと説明するのに、苦しかった・・・・・(--;)
ナイフで突き刺すカイは、食べ物が段々ズレてきてナイフを口に入れる状態で(笑)
結婚式って自分の時と友達でお呼ばれの時と兄弟の時では
全然違うっちゅう事、よく解りましたっ。
結果・・・・お呼ばれが一番ラクだと解った!(笑)
今回はカイとレイに助けられた所、沢山あったで~!
演出料、沢山頂かなきゃね♪(^m^)

2009-10-15 11:58

NoTitle

お返事後に失礼_(._.)_

おぉ~出遅れてしまったv-388

改めて、弟さん、ご結婚おめでとうございますv-300

出掛けに小麦ちゃん&小波ちゃんのバトル(一方的な。。。)があって大変だったねv-409
きありんさんの手の具合はどう?

愛犬に噛まれたっていうのためらうよね。。。
私も金太郎には噛まれてるからv-406
(ブログにはあまり載せてないけど。。。)
ショックなのと痛いのとなんかやりきれないなんとも言えない気持ちになる。。。

それでも式の時は、楽しく過ごせたようで良かったv-398
ピンクのドレスも素敵だし、スレンダーなきありんさんが羨ましいよv-353

私の敗者復活のドボ~ンシーンで、体型の違いが丸判りだね。。。(-_-;)


↑ドックラン。。。子ども達も一緒に遊べるなんていいね♪
金太郎は去勢前だったら遊べそうだったけど今は超ビビリになってしまったので、結局ドックラン未経験。。。
姫は大丈夫かな^m^

2009-10-15 12:03

NoTitle

〆後にごめんちょ♪

結婚式前に一騒動あったのネ!
その後、小麦ちゃん、きありんさんの傷は大丈夫??
誰もいない時じゃなくて良かったけど
小波ちゃん 頼むでホンマ!(ニセ関西弁)

きありんさんのドレス可愛い(*^_^*)
新婦より目立ってたんじゃない?!
私も月末にイトコの結婚式があるので
服を買ったんだけど、黒系・・・・・・
もう少し明るい色にすれば良かった(ToT)/~~~
カイレイちゃん、コトちゃんの衣装も決まってるぅ!
「トゥ~ス!」に一段と磨きが掛かったみたいだネ(笑)

で、新たな問題が勃発とは?????
気になって気になって 眠れな~い\(^o^)/
早めのアップ希望

2009-10-15 15:33

NoTitle

腫れも酷くなく・・って腫れとるぞ~!
小麦ちゃん、大丈夫?

弟さん、ご結婚おめでとうございます。
きありんさんの若々しさにウットリ~よ♪
花嫁さんより目立ってたんじゃない?(^o^)
ドロドロになりながらのスープには笑ってしまった。

2009-10-16 17:48

★ともっちさん★

ともっちさん、有難うございます♪
私の手はまだ腫れて固まってます・・・(T○T)
そっかともっちさんも息子のガウッの経験者なんだよね。
バトル中で見境ないってのは解るけど
やっぱ可愛い娘に・・と思うと、仕方ないとは思うけど悲しい。。よね。
ドレス選びの時に必死でお腹が隠れるのを探したの(笑)
でも産後悲しい姿になった胸はスカスカで、縮めるお直ししました(^^;)
・・・矛盾してるよね~~(笑)
ともっちさん!お肌も白くて綺麗で、スリムな方でしたよ!!
姫ちゃま連れて是非2ワン同時に、ランデビューしてよん♪
小波もビビリで足元にずっといるけど、「刺激」になるかと思って。
・・・ってこれ以上彼女に刺激は与えない方がいいかな(^^;)

2009-10-16 17:57

★emiさん★

emiさん、有難うございます♪
ホ~ント、私が居ない時にもバトッてる事もあるかと
思うだけで・・・オソロシイ!!
式前は小姑1号と「花嫁くったろか?!」と意地悪発言してたけど(もち冗談ね^^;)
結局はコトちゃんとカイレイの存在が、くってくれました(笑)
ドレス選び悩むよネ~。
黒が1番無難でイイよ!歳取っても使えるし(笑)
次の予定がないので、安っいドレス買って行ったぞ~。
姉は安っいのを通販で買って、サイズが入らず・・・(^^;)
結局2枚も買って高くついて怒ってたよ(笑)・・痩せろよって。
次の問題・・バカバカしい事なので、スルーしてネ♪

2009-10-16 18:04

★koumeさん★

koumeさん、有難うございます♪
いやん~~「若々しさ」って~(笑)ナイナイ!!
あの恰好で走り回る2人を追いかけまわしてたよ。
花嫁より目立て作戦は実行しなかったけど
コトちゃんとカイレイの存在が、結果的には花嫁より
目立ってました(笑)
スープ+デザートのアイスもドロドロで・・・帰る頃には
シャツもズボンも凄い事に・・・
小麦は今は腫れもなく、元気だよ~~♪
何より食欲旺盛だし(゜o゜)ありがとね~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計