なかなか訪問出来なくてごめんなさいjumee☆faceA76
昨日コメ返し後に訪問しようと思ったけど、その前に晩御飯の用意・・・
と勢いあまって野菜スライサーで親指を負傷(T○T)
かなりの勢いでザックリパックリいき、血は止まらんわ
ご飯は作れんわ腹減ったと泣き叫ばれるわで・・・
ちょうどキーボードが触れる箇所で、それ以降は触れる事が出来なくて
読み逃げさせて頂きましたっ。すんまそんっ。
でももう大丈夫ですピース

さて・・・話は変わって・・・
先週の土曜4月4日はカイとレイの2歳の誕生日でした♪クラッカー
お祝いコメントも頂き有難うございましたうふ
母ちゃんの誕生日が2月2日、2人は4月4日。めちゃんこ運命感じている母ちゃん。
カイ3014g、レイ1710gで産まれました。拍手 パチパチ

DSC05645_convert_20090402202640[1]
2人の大きさの違い解りますか~

普通分娩のつもりで陣痛に耐える中、母ちゃんは大出血しレイは心拍が低下・・。
先生から懇願され急遽、帝王切開になりました。
産まれてすぐレイはNICUに運ばれ、翌日対面した母ちゃんあまりの小ささにビックリえぇ

DSC05682_convert_20090402202856[1]

父ちゃんの片手に乗りそうで、チワワちゃんみたいですキラキラ

画像UPするのにめちゃんこ悩みましたが・・・
母ちゃんの宝物の写真。産まれてすぐに看護婦さんが撮ってくれました。
063_convert_20090406194008[1]

モザイクのかけ方が解らなかったので、しまじろうでお願いします。kao05


土曜は朝からケーキを作り、写真館に撮影に行ったりとバタバタ汗とか
じぃじからもお祝いにケーキを頂きましたよショートケーキ
022_convert_20090406155247[1]

が、2人は母ちゃんのを食べてから(笑)
今日は父ちゃんと母ちゃんで美味しく頂きま~すピース

母ちゃんのケーキはこんな感じです。

015_convert_20090406195000[1]

プロ作品の後に見たら、しょぼっ汗とか
ちなみに去年はこんな感じ。

117_convert_20090407154636[1]

ネットで見つけたのをパクって作ってみました。
去年も今年も生クリームではなく、ヨーグルトで作ってます。
3娘達も定位置でスタンバってます。キアラさん、おでこに何か落ちてきてますよkao02

025_convert_20090406155458[1]

ケーキといってもホットケーキとヨーグルトなので、3娘達もどうぞ音符

010_convert_20090406155111[1]

・・・・って切れ端になんちゃってクリーム乗っけただけですがjumee☆faceA61


左カイ、右レイ。2人の食べ方の違いに、レイは間違いなく大雑把な母ちゃんの子だと確信汗とか

024_convert_20090406155354[1]


結婚1年目にキアラが家族になり、5年目に小麦と小波が加わり
9年目にカイとレイが産まれました。
数年の不妊治療の末に授かったのですが
その間、3娘達には、それはそれは本当~~~に沢山のパワーをもらいました。
3娘達のおかげでのんびりゆったりと治療も出来て
結果カイとレイに出会えたといっても過言ではないです
特にキアラ。彼女と2人だけの時期は、心のよりどころは彼女しかいなくて。
彼女に頼りっきりだったな~・・・。

DSC05587+(0)_convert_20090402203400[1]

お気楽な母ちゃんなので、いつかは授かるだろうと思い
治療自体は辛くなかったけど、心の浮き沈みが激しかったりで涙を流す事も。
そんな時や普段とちょっと違う母ちゃんの姿を察知し
知らぬ間にそっと傍に来てくれたり、時には遠くから状況を把握するかのように
じ~~っと眺めて、ころあいを見計らって傍に来てくれたり。
何をする訳ではないけど、そんな彼女の気遣いにまた涙・・。彼女の存在にも涙・・。
ワンコが家族にいる生活が出来る事、神様に感謝です。



キアラ、小麦、小波、ありがとうbikkuri01
カイ、レイ、父ちゃんと母ちゃんを選んでくれてありがとうbikkuri01


・・・DVDは沢山見てますが、今日はお休み♪



スポンサーサイト

コメント

2009-04-07 22:09

No title

きありんさん、こんばんはー!
なんだか、ジーンときちゃったな・・(〃ノωノ)
大雑把って良いながら、可愛いケーキ作ったじゃないの~♪
カイ君&レイ君、改めておめでとう♪

わんこって、本当に力くれるよね!
言葉を話せない分、嘘がないって思うの。
神様が、「男の子が居てもいいんじゃない?」って、気前よく二人も授けてくれたみたい(^_^)v
カイ君&レイ君の成長楽しみです♪
いつでも手伝いに行くで~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

指、大丈夫?
スライサーってホントに危ないよね!(経験済み)
訪問なんていいから、お大事にね!

2009-04-07 22:11

No title

遅くなりましたが、カイ君、レイ君お誕生日おめでとうございます。
やっぱり我が子が産まれて来てくれた瞬間って本当に感動ですよね?
2人共元気に育ってくれて嬉しい限りですね♪
これからも、元気に健康に大きく成長して欲しいですね。
きありんさん作のケーキとっても手が混んでるじゃないですか!?
私なんて、いっつも丸いケーキしか作りませんよ~!
愛情いっぱいで美味しいでしょうね。

わんこのいる生活ってほんと楽しいし、かなり癒されますよね。

2009-04-07 22:36

No title

カイ君☆レイ君 2歳のお誕生日おめでとうe-313
きありんさんの思いに、なんだか涙が出ちゃいました…。
3娘ちゃん、カイレイ君、やさしいママの子供で良かったネ。
ケーキも美味しそう!

きありんさんも帝王切開だったのネ!
私も、1ヶ月早く破水→入院→大出血→赤ちゃん心拍低下で
夜中に緊急手術で出産しました。
でも、きありんさんは産まれてすぐの我がコを抱けたんだネ。
私はさせてもらえませんでした…(-_-;)

ワンコって、本当に不思議な力を持ってますよねぇ。
もちろん言葉で慰めてはくれないけど
隣で寄り添ってくれてるだけで
心のモヤモヤが溶けていくようですよねぇ…。

これまた偶然ですが、
私も先日、スライサーでザックリやりましたよ!
白い大根が赤く染まりました(笑)
まだ傷は痛みますか?
お大事にね~(^_-)-☆
(長文でごめーん!)

2009-04-07 22:53

No title

こんばんわ♪
カイ&レイ君、お誕生日おめでとう♪
泣いちゃったよ~。キアラちゃんの優しさに、カイ&レイ君の『生まれてきてありがとう』に!
明日仕事なのに、目、腫れるじゃんか~^_^;
ケーキも凄いよ!凄い愛情に脱帽です!

カイ&レイ君の一年が『楽しい笑顔!嬉しい笑顔!』で満たされますように☆
そして来年の4月4日が『楽しい!嬉しい!おもしろい!』で満たされますよう、そして、健やかに成長されますように☆

キアラちゃん、小麦ちゃん、小波ちゃん!ママをヨロシクね♪

2009-04-08 00:16

No title

カイくん・レイくん2歳のお誕生日おめでとうe-405
読んでてなんだかとっても心温まりました。
3娘ちゃんときありんさんの関係、それに
9年目に授かった大切な命・・・
3娘ちゃんたちがいつもきありんさんを見守ってて
くれたんですね。
産後の素敵な写真を見て私も遠い(笑)昔を
思い出しました。
これからも元気ですくすく育ってね!
きありんさん怪我は大丈夫?

2009-04-08 13:30

No title

きありんさん、ごめんねm(__)m
思いっきり出遅れてしまった(T_T)
4月4日でカイくんとレイくん、2歳になったんだね\(^o^)/
おめでと~うv-81
読んでて私も色んな事思い出して泣いちゃったよ!
私すっごい泣き虫なの~TVとか見てても(感動ものとか)家族で私一人泣いてるんだわ
ちゃんと毎年可愛いケーキ作ってエライなあ(^_^)v
双子ちゃんでも体重は違ったんだね~
月並みな質問だけどやっぱり双子ちゃんの子育てって大変でしょ?
うちは上と下が1歳7ヶ月違う年子だったけどすごく大変だったよ~

うんうん、わんこのパワーってすごいよね~
キアラちゃんはきありんさんの心の支えだったんだ
私もコロに助けられたからわかるよ~(^_^)
何も話さないけどちゃんと気持ちの動きをわかってるんだよわんこは
だからそっと見守っていたり、そっと傍らにきたりしてくれるんだよね~

あっそうだ、指大丈夫?
私も忘れた頃にキッチンで怪我するけどね~
ぽちさんと同じで私もキャベツでよくやるんだわ(経験済み その2)
まず治すのが第一だよ~お大事にしてね

2009-04-08 13:49

No title

きありんちゃんおひさ~です ^^

かなり出遅れちゃったけどカイくん&レイくん
お誕生日おめでとう♪♪ 
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

とっても素敵な手作りケーキ♪♪
おいしそうだぁ♪

うちの2番目がね、レイくんと同じで小さく生まれたんだぁ。。
さみの場合は1か月早い早産での事だったんだけどね。。
ホントに無事に生まれてくれてありがとうだったよぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。
今じゃその2番目は我が家の1番のくいしんぼうさんだじょ。。
カイくんレイくんたくさん食べて大きくなぁれ♪♪

3むすめちゃんたちもおいしいウマウマが食べれてよかったね♪

スライサーで切った指はだいじょうぶなの??
さみはこないだ包丁で親指の付け根刺しちゃったよぉ(T_T)

2009-04-09 01:06

No title

遅くなりましたが…
カイくん、レイくん、お誕生日おめでとうe-313
きありんさんおめでとうe-420
可愛い天使ちゃんたちのママになった大切な日だね。
私もね、結果的にはあまり時間はかからなかったけど、赤ちゃんが欲しくて病院に通ったりもしたのょ。
その頃の私をワンコが支えてくれたのも同じょ。
チワワの男の子だったんだけど、私のコウノトリだったって今でも思ってる…
キアラちゃんも小波ちゃんも小麦ちゃんも、可愛いコウノトリさんだったのね。
ワンコって、言葉を話せない分、人間以上に、自分の大切な人の気持ちを読んでくれるよね。
何も言わずに寄り添ってくれるよね。
大切な子供たちとワンコとの生活に感謝しなきゃ!!
…とは思いつつ、大きくなると可愛げがないのよね~(笑)
きありんさん、素敵なお話を聞かせてくれてありがとう!!

2009-04-09 15:16

No title

カイ君、レイ君、お誕生日おめでとう。
きありんさんも、おめでとう。
それと、素敵な記事と画像をありがとう。
いろんなことがあったんだね。
そのすべてを見てきたキアラちゃんの顔が、
今日はなんだかとてもおねえちゃんに見えました。
そしてなぜかきありんさんの顔が、しまじろうに見えました(笑)

ものを言わないワンコは、
全身で気持ちを伝えようとしてくれるから、
それがまっすぐ心に届いてくるんだよね。
あたしもいつも助けられています。
ほんと、神様に感謝だよね。

カイ君とレイ君がこれからも元気で過ごせますように。
きありんさんが笑顔でいられますように。
改めてハッピーバースデイ!!
・・・ああ、ケーキが食いたい。

2009-04-09 19:40

No title

☆ぽちさん☆
ぽちさん、またまたお祝い頂き有難うございます♪
ケーキまで褒めて頂き有難うございます♪
・・・でも見えるとこだけクリーム塗って
見えない後ろは凄い状態なんですよ。
2人ともそんなとこ見てない、見てない~って(^m^)
ザ・大雑把です(笑)
ワンってホント、嘘がない!嫌な時はちゃんと嫌な顔するし(笑)
妊娠発覚した時、「2人もいいんですか??」って感じでしたよ~。
・・でも欲を言うなら女の子が欲しかった・・・。

☆やまみさん☆
やまみさん、お祝い頂き有難うございます♪
帝王切開でしたが意識はあったので、しっかり覚えていますよ~。
始めは実感なくて離れた所で処置されてるのを見ながら
だんだん涙がボロボロ・・・でした。
出産って貴重な体験なので、もう1回はしたいです(笑)
やまみさんは丸いケーキですか!そっちの方が凄いですよ!!
だってウチは毎年ホットケーキですもん(^^;)
丸いケーキでロウソク立ててお祝・・憧れるな~♪

☆emiさん☆
emiさん、お祝い頂き有難うございます♪
emiさんも帝切でしたか~。でも全麻だったのかな?
私は下半身麻酔だったので、意識はありありで出てくる感触も
息が出来なくなって死にそうになった事も覚えてます(笑)
1か月早産だと小さかったのかな~?
そうそう!ワンは傍にいるだけでモヤモヤが、す~っとするの。
私はワンの肉球と耳の匂いで心が落ち着きます(^m^)
・・emiさんもザックリいきましたか~!
私も大根でいきましたっ(‐‐;)
その後ご飯を研いで、お赤飯になりかけましたよ(笑)

☆qoomomさん☆
qoomomさん、お祝い頂き有難うございます♪
いや~私、文章力がなくて書きたい事を上手くまとめられなくて・・。
もっともっと3娘達には言いたい事、あるんですがね・・。
なんせ「バカ」なんで(^^;)
でもちょっとは伝わっているようで良かったです~♪
来年・・3歳はコテコテの大阪人になってると思いますので
楽しみにしていて下さいね~(笑)

☆バニママさん☆
バニママさん、お祝い頂き有難うございます♪
ワンって自分がこんなに変われるくらいパワーをくれるなんて
思ってなかったです。
あんな小さい体の何処にそんなパワーを隠してるんでしょうね♪
ホント、頼りっきりです。
ザックリパックリはおかげ様で大丈夫です♪
でも忘れた頃にまたやっちまうんですな、これが(笑)

☆みっくすさん☆
みっくすさん、お祝い頂き有難うございます♪
双子育児・・大変なんでしょうね~・・って他人事のような返事(笑)
なんせ根っからのお気楽なので、超テキトーです。
みっくすさん家の1歳7か月の年子の方が、絶対大変だと思う!!
子どももそうだけど、母体もやっぱりそっちの方が辛いよ~!
双子は大変とはいえ、一緒に同じように成長してくれるもん。
通院仲間で双子&年子って、罰ゲームとしか思えん子育て
してる子いたよ~(@▽@;)
怪我はもう大丈夫です♪emiさんにも書きましたが
大根でザックリいき、その後ご飯を研いでお赤飯になりかけました(笑)

☆さみっちゃん☆
さみっちゃん、お祝い頂き有難うございます♪
さみっちゃん家も小さめ赤ちゃんがいたんだね。
そうそう!ウチもレイの方が、めちゃんこ食べるよ!!!!
朝からスナックパン6本とか(笑)
でも全然太らないのはなぜだ??!!羨ましい~~~~!!!
なので、小さく産まれたけど、全然心配してませ~ん(笑)
どちらかというとエンゲル係数の方が心配です。
怪我はもう大丈夫です♪
・・・ってそれより親指包丁で刺した方が大丈夫かいな(@○@)

☆しぇりままさん☆
しぇりままさん、お祝い頂き有難うございます♪
私にまでお祝い頂き、これまた有難うございます♪
しぇりままさんも通院されてたんですね~。
通院期間の長い短いは関係なく、やっぱり「通う」って事自体が
なかなかストレスというか・・ね~。
ワンが支えだったなんて・・ホント一緒!!
うふふ~感謝しなきゃと思いつつ、可愛げなくなるって・・(笑)
解る気がする(笑)
高3♂高1♂小1♀の子持ちの姉がいつも言ってます(笑)

☆やんぴぃさん☆
やんぴぃさん、お祝い頂き有難うございます♪
私にまでお祝い頂き有難うございます♪
キアラがおねえちゃんに見えましたか~?
おばあちゃんじゃなくて??(^m^)
しまじろう、モザイクの掛け方が解らなくて
顔に合わせてチョキチョキして、はっつけて、それをカメラで撮って・・・
ってなんてアナログ!!
最先端ブロガーのやんぴぃさんに教えて頂きたいです(^^;)
ワンコのひたむきでまっすぐな所、私も見習わなきゃと思ってます。
・・・ま、現実は難しいのですが(笑)
でもこんな素晴らしい生き物はいない!!と思うよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計