2009-09-30 17:15

めざせ!美肌!!

いつもながら遅い更新に加え、パソコンの調子がどうも悪くて・・・
文字を打ったら違う箇所に飛んだり、消えたり・・・・・もうイヤ!!
どこかで操作されてる??ってくらい、違う事してくれてます。
アナログ人間なので、対処も出来ず困ってマス(T○T)


土曜は3娘の病院へ・・・
朝起きてすぐシャンプーです。もちろん洗う方、洗われる方ご飯は後回しなので
食いしん坊の小麦、焦る焦る(笑)


無事にご飯も食べて病院です~。父ちゃんのキチャない足はスルーで^^
050_convert_20090929211014[1]

洗いたてだからか?デブっちょだからか?子だぬきのような小麦。

044_convert_20090929210918[1]


話はガラッと変わって・・・
先日、ひょんな事からPOLAの無料肌診断をしてもらいました。
で、解りにくいけど結果がコレ↓

034_convert_20090929210742[1]

飛びぬけててっぺん目指してるのは「脂性」って事らしいです(^^;)
でも保水能力や保水力は、歳の割にはなかなかのもんらしい(←必死(笑))

脂性の自覚はあったので、洗顔もさっぱり!ってのを選んでたけど
コレ、ダメなんだって!!
それだと脂を落としすぎていくらでも出てくるらしい・・・ホンマかいな
あと、私は使わないけどあぶら取り紙は、使えば使うだけ脂が出るのでNGだそう。
お化粧直しはティッシュオフ基本だそうですよ~。
脂っぽいままお陽様浴びると、「サンオイル塗ってるのと一緒」なんだって(@▽@;)

031_convert_20090929210227[1]

かなりの化粧品ジプシーな私。
「アレコレ使って別にトラブルなければ「合ってる」って思ってたでしょ」
って言われてなるほどね~と感心。
・・・・てか、基礎化粧は化粧水だけの事が多い私・・怒られました(^^;)
しかもそれすらもしない時もあるのに。
だってね~脂性だからアレコレ塗るとニキビ出来るのよね・・・。
「だからそれはお肌に合ってないんだってば!」・・・また怒られた。

実は生まれて3?年、日焼け止めを塗った事すらなかった私です・・。
20代でも平気で顔にサンオイル塗って、真黒になってたくらい。
その代償が今、来襲してるらしく、メラニン度はめちゃ高いらしい。

038_convert_20090929210652[1]

確かにここ数年で目に見えて解るくらい、たるみやほうれい線やくすみ・・
老化に加速を付けてる私のお肌・・・・
2人が学校に行き出して、老けた母は嫌よね~・・・
ん~~・・・・・悩むな~~・・・・

で、買っちゃった♪テヘ(*^。^*)
しかもフルセット&ご丁寧にファンデまで。
もちろん、父ちゃんには内緒です(-▽ー;)

035_convert_20090929210540[1]

追記です・・・購入した物は①化粧水②乳液③ホワイトニングエッセンス④マッサージクリーム⑤パック⑥クレンジング⑦洗顔クリーム⑧化粧下地⑨日焼け止め⑩ファンデーション・・・・・です(゜o゜)

・・・・・あっ 「うさんくさいの察知犬」の目線がぁ~・・・

041_convert_20090929210826[1]


わざわざお陽様のあたる所で寝る娘達を羨ましく思う今日この頃。
てな訳で母ちゃん、美肌作りに励みます~♪

コメント

2009-09-30 22:04

NoTitle

え~!?  きありんさん、めっちゃお肌綺麗だったょ~
それに、“脂性” ってのは、若い証拠でしょ~
私の肌の辞書には、もう脂性って単語はないもんv-406
で、化粧品はしめておいくらかしらんv-399
気になります~(笑)
でもさ、これだけの数の化粧品塗るの、邪魔くさくない!?
気持ちよさそうに日なたで寝てる3娘ちゃん、可愛いね♪
確かに日焼けの心配しなくていいのは羨ましい!!!
きありんさんの発想、視点がv-218
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-10-01 08:54

NoTitle

きありんさん・・・うまく乗せられちゃったな?(笑)
な~んてね、きありんさん、すごくキレイな肌してたよ~!
そんな事しなくても十分べっぴんさんやのに。。
結構、高いでしょ?
効果が出たら顔出しで報告よろしく!v-411

2009-10-01 13:24

NoTitle

うち、こんなにたくさん、よう使い切らんゎ^^;
まだ若いから大丈夫よ~♪

ケアが必要なのは、あたしの様なオバハンです。。。
365日、ノーメークはヤバいよねぇ。。。

2009-10-01 15:58

NoTitle

診断してもらうと買わずにいられない状況だったのかな^_^;

とってもお高そうv-405
せっかくだからお手入れ頑張ってね♪

きっとお肌ぷるんぷるんになったら、父ちゃん公認で購入できるよv-392

私は、大学からずっとマリークワントだったけど。。。
アレもコレも使わないととだんだん面倒になって、化粧水+乳液+日焼け止め効果のあるジェルを友達に紹介してもらって使ったら楽チンで肌も柔らかくなった。

でも、その化粧品は店頭販売してなくて個人の販売店から購入するので、買いたいときに買えなかったり、忙しい時に来てお手入れの話されたりで、化粧品自体は良かったのに面倒くさいので止めてしまった。

今では、安い匂いがキツくないものを別々のブランド?100均ブランド?などから選んで使ってるv-398


私は、脂性はとっても低いからこれからはカサカサに気をつけないと。。。
もう静電気バチバチいってるしv-393
冬は怖い季節だ。。。

2009-10-01 16:18

★しぇりままさん★

脂性に年齢はないない~~!!
しぇりままさんは性格がお顔に表れて
お肌もしっとりさっぱりなのよ(^m^)
私なんてギトギトの性格やもん~(笑)
お値段、気になっちゃう感じ~??(笑)
公表しようかと思ったけど、自粛しました・・。
小波が怒るの当たり前やな~ちゅうくらいお高いです(--;)
あっでもコレくらいが当たり前なのかもしれないな~
だって今まで安っいのばっか使ってたから♪
今まで化粧水すら付けなくても平気ってヤツが
こんだけ使いこなせる訳ないよね~しぇりままさん、鋭い!
ま、塗っときゃいいだろと、順番構わず塗ってます。
効果半減だよね~~(^^:)

2009-10-01 19:13

★koumeさん★

う~~~さすがkoumeさん、痛いトコついてきた・・・
全く買う気なかったんだけど、普通~~に買ってた(笑)・・洗脳?!
お肌綺麗だなんて~ナイナイ!!
毛穴もパックリ全開ヨロシク状態やし(T○T)
結構どころか、べらぼうに高かったよ!(笑)
効果あったらkoumeさんも是非是非~♪
素顔・・公開出来る位なら、と~っくにしてるよ(笑)

2009-10-01 19:17

★qoomomさん★

qoomomさんも、痛いトコついてくる~~。
化粧水すら使わなくても平気だったから
絶対途中で邪魔くさくなって、残りそうだぞ~。
> まだ若いから大丈夫よ~♪
↑結構歳くってんだよ~私(笑)
qoomomさんはノーメークですか!
私も基本、ノーメークっす!
だってヒキコモラーなのにファンで使ったら勿体ない(笑)

2009-10-01 19:30

★ともっちさん★

別に強制に購入・・って雰囲気ではなかったけど
「確かに肌汚いしな~お手入れ時かな~」とか
頭ぐるぐるしてて、買っちまいました(^^;)
父ちゃんのお小遣いの×・・3?そりゃバレたら怒られるわな(笑)
個人のお店しか販売してないって不便だよね!
POLAも通販もあるけど、基本はポーラレディ通して・・みたい。
2人がお昼寝の時とかに来られたり(ワンが鳴いて起きるので^^;)
お手入れや洗顔の仕方とか教えに来られたり
確かに面倒くさい事が多い!
高いからイイって事もないし、お肌に合ってるなら100均でもOK!よ!!
ともっちさんは乾燥肌なんだね。
脂性全開の私からすると羨ましいけど・・やっぱ冬はツライよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計