今日はお天気だったり曇ったりの変な空模様でした。
3娘達は定位置で光合成しておりますよ~太陽
003_convert_20090402195858[1]


・・ものすごく画像が悪いですね(^^;)
005_convert_20090402200041[1]


この姿を見て、昔~に流行ったキツネの襟巻きを思い出した母ちゃん(笑)
モ―ラ―にも見える(笑)・・・昭和バンザイ!!(笑)
006_convert_20090402200212[1]


話は変わって・・・・。
超~~~アナログな母ちゃんですが、最近やっと「ギガ」って言葉を何となく理解しました(@▽@;)
皆さんのブログを拝見して、めちゃ画像の綺麗な事にビックリ・・・!!!
いいカメラ使ってるんだろうな~♪でもカメラマンの腕がいいんだね~♪とか思ってたところに
先日父ちゃんがお得先さんからデジカメを頂き、プレゼントしてくれましたプレゼント
028_convert_20090402200415[1]

その箱を見て「12メガ??」って思ってね、メガってのは画像の綺麗度なんだ~と
勝手に理解したんですが・・間違ってるかな(^^;)
ん~~今使ってるのは・・・5.1メガだって~~・・・だから画像良くないんだね~・・・
って確認してみたら、今は1メガより小さいメールサイズの設定になってた!!!(*▽*)
そりゃ~きちゃない画像なハズだよな・・・・と思うと同時に、ショック・・・。jumee☆faceA76
3娘+2人の画像もみんな、きちゃない画像で残すんだな~・・。
はぁ~~~~・・・・orz

・・・と落ち込んでも仕方ないので、これからは頑張って使いこなしま~~す(^▽^)V
ハイ、超ポジティブですが、何か?!(笑)


こちらは数日前のカイとレイの食事中の小波。
頭に落ちてきたパスタが乗っかっても気付かずに必死(笑)
001_convert_20090402200902[1]


pig  pig  pig  pig  pig


勝手にDVD感想

♪JIGSAW(ジグソウ)♪

あらすじのあらすじ

拉致監禁された数人の老若男女。生き残った1人のみが脱出できるという
仕掛け人が仕組んだゲームに参加する事になり・・・。

簡単な感想

これまたキマした、超つまらん映画です。
まず監禁される人物の選択基準も目的も解らない。
ゲーム・・っていっても部屋のあちこちに「あいつが怪しい」とかメモが隠してあって
心理作戦でお互いを殺していく訳です。
コレが、ま~~~つまらん!!!!
ラストはこれまた「やっぱりね」で、まだ話は続きますが続く意味が解らん!!!
見終わった後でも「何が目的ですか?」と監督に聞きたいです(笑)

★☆☆☆☆(満点は★5つ)


♪ミスト♪

あらすじのあらすじ

嵐の翌日スーパーへ買い出しに出掛けた主人公。
軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。
設備点検のために外に出た店員のが不気味な物体に襲われると
店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。

簡単な感想

原作スティーブン・キングなので、面白いか全然か両極端です(笑)
途中「得体の知れないモノ」が登場。私はこのテはそっちに頼ってる気がして苦手(嫌い^^;)。
見るのやめようかと思いながら、驚愕のラスト!だと聞き見続ける事に。
登場人物にイライラしたり、ムカついたりとなかなか感情移入してました(笑)
ラストは・・と~~ても嫌~な気分に・・。ハイ、ブルーです・・・。
少々ネタばれですが・・・
主人公には「何事も極限まで!」と教えてあげたい(笑)

★★★★☆(満点は★5つ)

あくまで個人的な感想です

スポンサーサイト

コメント

2009-04-03 08:08

No title

きありんさん、おはようございます。
私もPCやデジカメの事はあまり分からないです。
私は、お家の中ではだいたいコンデジ使ってる事が多いかなっ!?
外ではイチデジです!!
なかなかカメラも奥が深くって、まだまだ使いこなせてませんが・・・
もっと使いこなせるように勉強中です!

2009-04-03 09:42

No title

ビバ!昭和!!

いや~私も相当なアナログさんなのでPCもデジカメもてんでわかりません(>_<)
それでイチデジ欲しいとか言ってんだからおっかしいよね~
旦那にも「使いこなせんの?」って疑わしげに言われる~
ハイ、ハイ自信を持って使いこなせませんとも\(^o^)/

あったね~キツネの襟巻き!持ってたよ私~
実家にあんのかな~?

3娘ちゃんがお揃い着て並んでる所は癒されるな~
気持ちがホッコリしてくるよ~

JIGSAWもツッコミどころ満載みたいだね~
きありんさんはDVD選びはどういう風にしてるの?
ツ○ヤへ行っても迷ってなかなか選べないのよん
ジャンルで選ぶのかな?

2009-04-03 16:06

No title

モーラー…思わず調べちゃいました(笑)
そーいえば、あったあった!!
昭和バンザイ♪

3娘ちゃん、寝てる姿はソックリだネ♪
色や大きさが微妙に違うのかなぁ???
きありんさんは、この寝姿でも
もちろん全員間違えずに言えるよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

新しいデジカメ可愛いネ。
私ピンク大好きです♪
これからもカイ☆レイ君&3娘ちゃんの可愛いショットを
いっぱい見せてねぇ!

2009-04-03 16:21

No title

こんちわ♪
3ワンの光合成、かわい~♪犬団子だ!犬団子!
モ~ラ~って、今の人知ってるのかな?
懐かしい…あの頃は欲しかったけどなぁ…今はいらねぇや(笑)
世話係、今使ってるコンデジ、使いこなせませ~ん^^;
バカチョンでいいんだよ~バカチョンで(笑)

スティーブンキングさんの作品は『本』でしか見れません(読めません)
だって、コワいんだよ~^^;

2009-04-03 20:34

No title

きありんさん、遅くなってごめんね~
3わん、オソロのお洋服でまったりして可愛いじゃないの~( ̄m ̄*)
小波ちゃん、パスタパスタ!教えてあげたいー(笑

うちの2わんは、黒く写るんだよね~
私もイチデジ使ってるよ~、ちっちゃいのもあるよ・・・
って言うのが恥ずかしいくらいダメダメ写真ばっかり(涙
あ、知ってるか(ノω`*)
ピンクのルミちゃん、かわいいね♪

きありんさん、いつDVD見てるの~?
ペース早くね?

2009-04-03 20:52

No title

可愛い!可愛い!!可愛~い!!!
いつも、こんなにキレイに並んで寝てるの?
やらせじゃなくて?

デジカメ、あゆのやつ?
顔を覚えて追っかけるってやつだよね?
違うかな~??
私もカメラの画素数とかになったらチンプンカンプン。
なんでも数字がでかけりゃ良いと思ってる。。

キアラちゃんは、なんで「178」なんだろうと悩んでたら
今、ふっと気付いたよ~!
そう言えば、前に教えてもらってたような・・。
答えは・・・B'zだよね。i-236

2009-04-04 08:44

No title

きありんさん、おはよう!
また来たよ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

レイ君、カイ君、お誕生日おめでとう!
ママがブログを始めてくれたおかげで、こうしてレイ君とカイ君の
様子を見ることが出来てホント嬉しいです。
これからも、3ワンの様子とツインズ君の成長を楽しみに遊びに来るね。
おばちゃんと同じ4月生まれのツインズ君!
元気でいっぱいイタズラもして楽しい1年にしようね!


2009-04-05 20:48

おめでとう♪

うわ~ん!一日遅れたー(汗
koumeさん↑さすが~だね(¬_,¬)b

カイ君、レイ君、お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいの可愛い姿見せてね(=^▽^=)

きありんさん、可愛い盛り&イタズラ盛りの双子ちゃんだから
大変な事も多いと思うけど子育て、楽しんで下さいね~♪
お手伝いには行けないけど(笑
いつも応援してますよー(o'ノ∀')ノ

2009-04-06 13:11

No title

なかなかコメント残せずにごめんなさいv-409

3娘ちゃんの並列して日向ぼっこ可愛い過ぎますv-344
こんな可愛い姿を今度こそ綺麗に残せるんですねv-398

私も新しいデジカメ(koumeさんのようなイチデジ)が欲しいけど先立つものが無いし、使いこなせるかが問題。。。


パスタが落ちてきても動じないほど必死な小波ちゃんの姿を何度も観て笑ってしまったv-411

2009-04-06 15:37

No title

☆やまみさん☆
やまみさんもやっぱりイチデジお持ちなんですね~~♪
どおりで綺麗なはずだ・・・。
使いこなせないくせに、父ちゃんにデジカメを貰っても
「イチデジ欲しかったのに」とかエラそうな事言った私・・(^^;)
でもちょっと画素数が上がっても、綺麗に撮れないので
やっぱりカメラマンの腕も必要だ!と思うようになりました(笑)

☆みっくすさん☆
いやいやっ!みっくすさんの画像もとても綺麗ですよ~~♪
私もイチデジ欲しい!けど使いこなせん!!←自信満々
購入時の設定のままで使う自信はあり!(笑)
キツネの襟巻きご存じでよかった♪しかも持ってたなんて(笑)
今考えたらなんだか凄い商品だよね^^;
私のDVDの選択方法は、準新作コーナーで(新作は高いので^^;)
興味ありそうなのを選んで、ミステリー&サスペンス&ホラーコーナーへ。
パッケージで選んで大失敗する事があるので、あらすじを読んでから。
「驚愕のラスト!」とかいうのに弱いです(笑)
・・・でも全然驚愕でもなんでもないって事が多いんですけどね。

☆emiさん☆
モ―ラ―わざわざお調べ頂き有難うございます(笑)
・・・って調べるほどのものじゃなかったでしょ(^m^)
3娘は色はだいたい一緒だけど、やっぱり毎日見てるので
すぐに解るよ~~♪・・当り前か?!(^^;)
デジカメ、早速使おう!!って思ったらメモリ―カードの種類が違って
なかなか使う事が出来ませ~~~ん(T○T)
せっかくいいデジカメなんだけど、腕が必要だとひしひしと
感じとります(笑)

☆qoomomさん☆
犬団子~~!!ホントだ♪
モ―ラ―ご存じでしたか(^^)確かに今はいらねぇ(笑)
あんなの何が楽しくて、しかも欲しかったんだろうね~。
昭和は摩訶不思議が多いよね(笑)
バカチョン(笑)イイのを持っても使いこなせてないから
ある意味バカチョン化してるかも~~。
qoomomさんはお忙しいのに、読書家なんですね。
スティーブン・キングって本は怖いらしいけど
映像はそんな事ないですよ~~(^^)v

☆ぽちさん☆
ぽちさんお祝いコメントまで頂き有難うございました!!
今の時期ってもう2度とない・・と思うと寂しくて・・(;▽;)
成長しないで~~!って思ったり(笑)
ぽちさん、遠慮しないでお手伝いしてください(笑)
ぽちさんのブログの画像も綺麗です~~!(>▽<)
でも黒い毛色の子は難しいよね~~。
姉の家にもブラタンがいますが、どこが目か解らん!って嘆いてます。
DVDは最近せっかちに磨きがかかり(?)
寝る前だけでなく洗濯干しながらとか見ています(^^;)
そこまでして見たいか??と自問自答しながら(笑)

☆koumeさん☆
koumeさん、お祝いコメントまで頂き有難うございました!
3娘と2人の成長を沢山の方々に見て頂く事が出来て
しかも色んなアドバイスやら元気付けまでして頂き
ホント、もっと早くブログ始めればよかったよ~!!
koumeさんも4月生まれなんだね~~♪
2人は歳とったなんて全く感じてないけど(笑)羨まし~!
デジカメはあゆのやつだよ~。
でも全然使いこなせず、使いずらいと文句ばっか言ってます。
koumeさんの画像はいつ見ても綺麗~~~!!!!
良いカメラを使っても、私には絶対に無理っす!
3娘はやらせじゃないよ(笑)しょっちゅうこの恰好で寝てます。
キアラの背番号・・・大正解~~~~(*^^*)/~~~

☆ともっちさん☆
お忙しいのにコメント残して頂き有難うございます。
読み逃げ大歓迎ですからね~!
こんなブログにお越し頂けるだけで光栄です♪
デジカメ・・・メモリーカードが今までのと違ってて
なかなか買いにも行けずで、使いこなすどころか
使いも出来ませ~~~ん(^^;)
必死な小波、笑えるでしょ~~(^^)
この後、このパスタを狙って2匹に耳を責められて
意味解らず逃げまどう小波であります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計