2015-12-25 21:39

パーリーの件。

23日のプチプチパーリーの事。
ええ、その名の通りプチプチのプチプチ。
あれこれパーリーメニューを作りたいけど
ほら、その、あれですヨ。
・・料理が苦手(笑)

気持ちはあるけど出来んもんは出来ん。
カイレイ、すまんっ(;´д`)

そんな我が家のクリスマス。
今年は初めてケーキを作った。
て言っても市販のスポンジに
生クリーム塗って飾っただけだけど。

20151224214205c7a.png

いや~何がビックリって前日まで
1パック398円だったイチゴが598円!
数日もすれば100円で買える蒲鉾が
500円とか強気で売られるんだよ・・チーン

20151224214205ba4.png

肝心のケーキ。
生クリーム2パック使ったのにペース配分
考えないから側面カラッカラ。
しかもだんだん調子乗ってきて
最終的にはゴタゴタな仕上がりに(*_*)
ま、楽しんでたし良かった良かった♪

20151224214313ed2.png

パーリーメニューは悩みに悩んで
チーズフォンデュにしますた。
フォンデュ鍋なるオサレな物はないから
耐熱皿にチーズ入れてホットプレートに
ドン!!
あ~大雑把サイコー(^з^)-☆
あまりに大雑把過ぎて画像UPは自粛(笑)


そして。
全く想像もしていなかった父ちゃんからの
プレゼント♪

201512252132122d1.jpg

前~にお店で見て一目惚れした
ROOTOTEのバッグ。
買おうか葛藤したけど諦めたのよね・・。
それを覚えてくれてた♪
ん~父ちゃんありがとう!!
私からは『感謝の気持ち』を送りました(笑)


カイレイには今晩サンタさんが来る予定♪
『いつもはシャンプー(リンスイン)
だけやけど今日はコンディショナーもしてん。
サンタさんにボサボサな髪見せたら
あかんもんな。』

子どもって単純で可愛いなぁ。

髪よりポッカリ空いたお口の方がよっぽど
恥ずかしいと思うけどね(笑)



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計