2015-11-04 16:37

歯は大切。

これまたチョイ前の話^^;

なるべく虫歯が出来ないように
飴やチョコは小学校入ってからくらいに
解禁された息子達。
解禁前もたまには食べてたけどネ。

有難い事に虫歯はゼロだった2人だけど
歯並びがガッタガタ(*_*)
とにかく歯だけは大切にしてほしいから
歯の矯正をする事に。

2015092410361195c.png

正確にいうと歯ではなく顎の矯正。
顎が小さいから歯が上手く出てこず
ガッタガタになるらしい。
就寝時だけ装着して週1でネジで少しずつ
幅を広げて顎を大きくしていく・・
そんな感じの矯正装置。

20151020203536a4c.png

レイに比べてカイの歯並び・・酷すぎ。

矯正装置×2、小麦の手術代、車検と整備代
車の保険代・・
1ヶ月で100枚近くの大切な諭吉さんが
飛び立っていきますた・・(/_;)/~~


話変わって。
いつだったか断捨離していた父ちゃん。
高校大学とで使っていたアメフトの防具を
処分すると言うので記念に着せてみた。

20150924103611b0b.png

『旦那さんの思い出処分なんて可哀想』
と友達に言われたけど。
本人いらんって言うし何より人の思い出には
全く興味がないからさワタシ(-▽-;)
翌日のゴミの日に捨てさせて頂きました~(笑)

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計