2015-11-16 17:45

小波の健診。

波子さん、健康診断してきた。
レントゲン、超音波、血液検査。

レントゲンの結果。
器官が狭い箇所があって呼吸に問題が
出てくるかもと。治療法は体重キープ。
そして呼吸が出来なくなると困るから
あまり興奮したり吠えたりしないようにと。
この説明を聞いてる間中向かいの部屋から
ワンギャンと泣き叫ぶ波子さん・・(>△<)

心臓、脾臓、腎臓も問題無し。
でも。麦子さん同様に胆嚢に膿が・・。
見た感じ麦子ほどではないけれど
明らかに半分はたまってる。
それと一番の心配は肝臓が小さいって。
何かしらの病気から小さくなってるのか
生まれつきなのかは解らないけれど。
胆嚢の膿が原因かもしれないと。
血液検査の結果は全て異常なくて
胆嚢の数値も全く正常値でした。
なので胆嚢は定期的に検査してしばらくは
利胆剤を飲みながら様子見する事に。

それより何より。
波子さんの歯!麦子さんよりキチャナイ!
重度の歯周病で奥歯は縦に割れてた・・

なので先にそちらの治療を優先した方が
いいかなと先生。

波子さんには申し訳ないけれど
もうなんでもやりますよっ。
いや、やらせますよっ。(;´д`)

麦子さんの定期検査の結果は少しずつ
数値も安定してやっと安心出来るかな~
と先生に言われました。
やっと安心って・・(・・;)

20151020202508124.jpg

画像はいつだったか茶豆の枝豆を頂き
カッツしようと広げたら寄ってきたお二方♪
枝豆、好きなんだよね~。

20151020202508e10.jpg

波子さん、20日に歯の手術してきます。


スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計