先週は週明けから突っ走り過ぎて、案の定失速しちゃいました(笑)
実はカイが謎の高熱が出たりでPCを開ける暇もなかったアップロードファイル
インフルの事もあり心配したけれど、今は元気に走り回ってますので
ご安心を~~heart

さて・・・今日はプチ画像整理です~~

9月に入って涼しくなったので(まだ暑いけどね)
さすがに玄関プールは・・・て言いながら
ついこの間の8月末の玄関プールの様子ですにっこり

そういえば・・・「水遊び用オムツ」って最近発売されたのかな?
画期的!と思うけどしっかりお水も吸収するし
普通のオムツに毛が生えたような感じかな汗
限界まで吸収したとこへカイがオチッコしたら
ジョワ~~とあふれ出したくらいだから(笑)意味ないやんっ汗
なのでお水から出たら毎回絞っています。
お値段は結構お高く3枚で398円くらいです・・・高っ!!
ディズニー柄とかもあるんだよ~
そんなセレブなおパンツは公共の場では履くけど
お家プールではもちろんフ○チンですうしし



いつもどおり小麦は母ちゃんの膝の上でまったり・・・暑いし重いんですケド

028_convert_20090819221107[1]

016_convert_20090819220528[1]


3娘も暑そうなので水鉄砲で遊びましたよ~~
・・・キアラ、必死でお水を口で受けてます

037_convert_20090819221254[1]

キアラママ、おマヌケだね~~・・って小麦、同じ事してるやん(笑)

034_convert_20090819221157[1]

カイもレイもプールに飽きて玄関で遊んでるし
ついでにプール、入っちゃえ~~と入れられるキアラ
でも2人が気になり様子を伺ってます

045_convert_20090819221347[1]

慌ててプールに帰ってきたカイ獣達に怒られる母を
心配そうに見つめる娘(笑)

048_convert_20090819221456[1]

また外で遊んでるしその間についでに小麦もどうぞ~~
・・・の姿を見て慌ててカイ獣達が戻ってきた

049_convert_20090902164135[1]

050_convert_20090819221547[1]



日差しがキツかったので、優雅に父ちゃんの傘ビーチパラソルを(笑)
・・・・って今まで散々日焼け止めも塗らず入り
2人も私も真っ黒なんですけどね

011_convert_20090819220911[1]




・・・・・・・・・・・・小波が出てこなかったとお気づきの方!
危険なカホリのする事を察知するのが早い彼女
水鉄砲の時点で部屋の奥へ避難です(笑)

コメント

2009-09-07 20:15

No title

カイくん大丈夫?
夏風邪は高熱出るからね。インフルでなくってよかったね。
そうそう、
私が子育て中は水遊び用おむつなかったよ。
育児用品の開発の速さはすごいね~
父ちゃんの傘ビーチパラソルに笑ったよ~
この日も日差しが容赦なかったんだね。
この夏玄関プールも活躍したね。
これで最後も名残惜しい。  また来年ね。
キアラちゃんも小麦ちゃんも遠慮がちに入ってるね(笑)
小波ちゃんは最初から避難なんだ~
経験からくる知恵?!

2009-09-08 13:00

No title

カイちゃんその後どう?
インフルが流行ってる時だから
焦ったんじゃない??
子供がいくつになっても 発熱は心配だよネ。

プール風景・・・チッまたモザイクだ(笑)
カイレイちゃんが戻ってきて
情けない顔のキアラ母さんと
慌ててる小麦ちゃんの顔 笑える~!
小波ちゃんはちゃんと避難してたとは!!
危険なカホリを嗅ぎ分ける天才だネ♪
うちはプリンがそーゆータイプです(*^_^*)

もう夏も終わりだねぇ。
これからはコワーイ食欲の秋だよ~ん\(^o^)/



2009-09-08 16:14

No title

こんにちは^^
カイ君は大丈夫かな?
子供が高熱な時は ほんとかわいそうです。

まだまだ暑いからプール気持ち良さそう~。
プールも最近はカラフルで可愛いんだね~。おばちゃんは勉強になるよ^^かわいい光景で ほんと!懐かしい~~。
満員御礼ですね~(笑)
小波ちゃん♪は最初から避難?
冷静な判断ですね

2009-09-08 21:24

No title

カイ君、熱が出た~?
今、普通の風邪も流行ってるんだよね~(汗
もう平気なのかな?

おむつに毛が生えたて・・・( ̄m ̄*)
3娘のプール好きなのかな~!
来年は、おっきなプール奮発してもらうか~
おじいちゃまに!!

ツインズと3娘に囲まれて、きありんさん楽しそうだな~♪

2009-09-09 13:29

No title

カイくん、大事に至らなくて良かったね。。。

父ちゃんの傘ビーチパラソル。。。ナイスアイディアv-353
でも、父ちゃんの傘大きいんだねv-389


水鉄砲の水を口でキャッチするキアラちゃんに小麦ちゃん、ナイスキャッチv-392

レイカイが戻ってきた途端のキアラちゃんの表情と小麦ちゃんの避難する姿が面白い。。。
必死さが伝わってきたよv-398



そうそう、きありんさん達が前に行った天王寺動物園の事件知ってる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000070-mai-soci

自作自演だったらしい。。。

2009-09-10 10:13

No title

カイ君、お熱はもう大丈夫?
夏の疲れが出ちゃったかな。。
随分、朝晩と涼しくなってきたけど
日中は、まだまだ暑いこちら田舎。
そっちも、やっぱ暑い?
でも、もうプールはお終いかな?

キアラちゃんと小麦ちゃん、ツインズ怪獣が
いなかったら喜んでプールINする?
お水が恐くないようなら、ス~イスイと泳がせてみたいね。

2009-09-10 14:56

☆バニママさん☆

カイは元気になったけど、グズグズが酷くなり大変です(涙)
彼はしょっちゅう高熱だすから、怖いんだよ~~。
ビーチパラソルいいでしょ~(笑)
父ちゃんのだからデカイし丁度いいんだよ♪
今年の夏は玄関プールで乗り切った!!
でも涼しくなったらやる事ないし、疲れて昼寝させる為に
公園連れ出さなきゃ・・・あ~~憂鬱(T○T)

2009-09-10 15:05

☆emiさん☆

カイは元気だけどなぜか後追いするようになって
こっちの方が困ってます(T○T)
インフルが流行り始めの頃も、突然高熱が出て何もなくて・・
カイはしょっちゅう高熱出すので心配です。。。
モザイクね(^m^)知らんぷりしてそのままにしようか
悩んだけど、一応規制かけときました(笑)
なんなら写メ送ります(笑)
3娘はお水は怖くないんだけど「つかる」「泳ぐ」
は未体験なので、凄く情けな~いお顔になるの。
ま、泳げても情けない顔は変わらんかも!
季節関係なく食欲旺盛なので、増して旺盛になりそうで
怖い~~~!!

2009-09-10 15:12

☆さくらんさん☆

カイは元気にしております。
でも急に後追いするようになり、相手するのに疲れます・・
熱っていっても39度とか平気で出すから
これまた怖いんですよね~~~(@▽@;)
昔って3段の輪のプール(よく解る説明^^;)しかなかったよね!
今は壁プールとか種類豊富ですよ~!
・・・でも水量沢山いるから怖くて買わないけど(笑)
小波はとっても冷静にしかも瞬時に判断します(笑)
お耳掃除の用意したら絶対、姿くらますもん(^m^)

2009-09-10 15:18

☆ぽちさん☆

カイはすっかり元気にしてますよ~。
インフル出始めも高熱出し、今回も突然・・・。
しょっちゅう高熱出す子なので「またか」くらいに
思ってるけど(いいのか?)でもやっぱ可哀想・・・
ワン同様、言葉話せないから余計に心配でした。
来年はもっと狭くなってるだろうから
しっかりじぃじに見て貰って・・・(^m^)
でも大きなのは水道代かかるからダメダメ~(笑)セコッ!
> ツインズと3娘に囲まれて、きありんさん楽しそうだな~♪
↑は~~い♪めちゃんこ楽しいです~(^^*)

2009-09-10 15:27

☆ともっちさん☆

カイは元気にしていますよ~~♪
ワン同様、お話出来ないので(2歳5か月にしてまだね^^;)
気の毒というか可哀想というか・・・。
父ちゃんの傘は紳士用?で普通よりデカめなの。
なにせ父ちゃんが縦にも横にもデカイからね~(笑)
100均で買ったら「小さい!」って怒られるの。
3娘にいつか川か海で遊ばせたい・・・けど
プールでこの迷惑そうな顔だと無理そうかな~(^^;)
動物園の事件!「お~コワッ!」って思ってたけど
自作自演とは・・・!!
でもあんな所にお金あるとは思えないし(人もいないのに)
強盗も動物園は選ばんよね~。
しかも5万円って・・もっと大金いかんかい!
・・・って、おいおいっ!

2009-09-10 15:34

☆koumeさん☆

カイはすっかり元気ですよ~。
夏の疲れ・・?彼達に「疲労」なんて言葉はないと思う(笑)
大阪市内とはいえ田舎地域の我が家は
koumeさん地方と同じく日中は暑いよ!
プールはさすがに片付けたので
これからは魔の公園通いの毎日が始まる・・・(T○T)
あ~~憂鬱っす~。
キアラと小麦は自らはプールINしないっ!
ヨソのコでお水見たら犬変わる!ってコいるけど、ナイナイ!
広いと泳ぐかもしれないけど、やっぱ怖がるかな~。
あ~~!早く川&海に連れていってあげたい!!
・・・・小波は大丈夫かな(笑)

2009-09-11 14:53

No title

カイくん、大丈夫なようで良かった(汗
インフル怖いもんね。
セレブなおパンツにワロタ(爆
そうそう!フル○ンが一番ばい♪
玄関プール小さくなった気がするよ。
キアラちゃんも小麦ちゃんも
水苦手ではないんだねー
でも水鉄砲はいやだよね~(汗
さすが!ワンコ!
危険を察知する能力は凄い(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-09-11 15:53

No title

カイくん、熱下がった?
時期が時期だけに心配するよね~
玄関プールか~うちも子供達がチビの時ビニールプールで遊ばせたなあ(^^)
水遊びさせて疲れさせて昼寝をタップリしていただきましょうって母ちゃん(私)の作戦さ~あははは
フル○ン兄弟は寝たかい?

そうそう、小波ちゃんはいづこへと思った!
そうか危険を察知して逃げちゃったか~
濡れるの小波ちゃん嫌いなんかな?

水遊び用オムツを絞ってるきありんさんを想像したよ~ジャ~ッ

2009-09-11 18:36

☆ルーフィおかんさん☆

カイはすっかり元気だけど、突然後追いするように・・(T○T)
乳児期に全然なかったので、安心しきってたら
今頃??って感じで・・泣きそうやで~(゜o゜;)
フル○ン・・いつまで通用するか楽しみです♪
・・・きっとレイはいつまでも通用しそうだけど(笑)
3娘達はシャンプーも嫌がる事ないので
お水は嫌いではないと思うけど・・・どうだろう??
大きなとこでのびのび泳がせてあげたい~~!!
・・・って結構迷惑あったりして(^m^)

2009-09-11 18:41

☆みっくすさん☆

カイはすっかり元気だけど、後追いがぁ~・・・(T○T)
何で今頃??だけど、父ちゃんが帰ってきたら
何もなかったかのようにするので父ちゃんには
全然伝わらんくて、これが何より腹立つ!!
そそそ!!「疲労して寝ろ!」作戦(笑)
これからはプールが公園に変わる季節かと思うと
想像しただけで溜息でるよ~~(T○T)
小波はシャンプー時は嫌がらないけど
水鉄砲っちゅう怪しげなものを見て逃げたと思いま~す(^m^)

2009-09-14 23:51

No title

カイくん、インフルでなくてよかった~!!
小さい子の高熱は、体全体から湯気が立つみたいで本当に心配よね。
後追いは、まだ続いてる?
レイんにも後追い病が感染して、ふたりして金魚の○ん状態だったりして(笑)
でもね、我が子との蜜月時代は貴重ょ。
大きくなったら、頭下げてもそんなことしてくれないもん。
って、いい年して後追いしたらある意味怖いけど~
ツインズとの公園通い、きありんさんもスコップとバケツ持って頑張ってね!!
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-09-15 23:09

★しぇりままさん★

しぇりままさん、お返事遅くなってごめんなさい!
ストーカーのカイは只今お風呂中です(^m^)
後追いはまだまだ続いてますよ~~っ。
ここまで親を頼る・・なんて大きくなったらないだろうし
楽しむ事にしました。
大きくなって親を頼るなんて絶対「金くれ!」だろうな~(笑)
確かに子どもの発熱って湯気が立つみたいだよね~。
しぇりままさんのこの表現、かなり気に入っちゃいました♪
公園通い・・・今から怖くて憂鬱です(--;)
雨降りが嬉しくて仕方ないわ~(笑)

2009-09-16 01:08

ストーカーで大変なのにお返事ありがとうね♪
トップの記事のひとりごと、読みましたょ~
きありんさんとお姉さんの気持ち、わかるわぁ~
でも、正面からぶつかると、こっちの立場が悪くなっちゃうからね。
ガマンガマン!!
でも、小姑は小姑らしくでいいと思うょ~
小姑が一人なら寂しいけど、ダブル小姑なら心強いもんょv-91
あ、このコメはひとりごとだから、お返事はいいですからね~
テンプレがかぼちゃだらけで、かぼちゃ色に染まりそうだゎ。
かぼちゃのスープ作りたくなりました♪
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-09-16 21:42

★しぇりままさん★

しぇりままさ~ん、コメありがとです♪
只今カイは足の爪を噛もうと必死になってます(笑)
小姑って・・別に揉めるつもりもないけど
なんかね~・・目につくし、目に余る(笑)
私って嫌~な姑になると思うわ~(^^;)
でも義姉妹のいる人にしか
解らない事もあるもんね~。
コメ返しいらないって言われたけど、しぇりままさんのお言葉
とても嬉しくてお返事しちゃいました。
暖かく受け入れさせて頂きます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計