2015-10-10 16:18

小麦の定期検診

10月10日。
じぃちゃんの月命日。
朝からナゼか箕面の滝と猿を見に出かけた
我が家の男性陣^^;
なので一人で墓参りに行って来た。
あ、そういや今日は入籍記念日だわ(笑)
結婚式した日と入籍した日って
どっちをお祝いするもんなんだろ?
・・ま、どっちでもいいケド(笑)


昨日は麦子の週一の定期検診。
胆嚢と肝臓の病理検査の結果が出た。
ナミナミにイビツな形だった肝臓は
特に問題なし。
胆嚢も目立った問題はなし。
でも胆嚢炎の原因は細菌感染ではないかと。
過去に頻度の嘔吐があればそれ。
じゃなければ歯のバイ菌からかな?と。
・・麦子の歯、めちゃキチャナイ(´Д`)

20151010161311157.jpg

1週間ぶりの血液検査の結果がかなり悪く。
取りきれなかった胆管の石がまだまだ
流れずに鬱滞してるみたい。
当分はお薬飲んで様子見しか出来ないけど
悪くならない事を祈るばかり(T_T)

麦子が食欲も元気もあるのに
お腹の中では戦ってんだな~・・と。
「だから何回も言うけどそこが胆嚢の
病気の怖い所だよ!」って先生^^;
先生、真剣に向き合ってくれて
本当~に感謝しています(;_;)

次、また1週間後に診てもらってきます。

話変わって。

『ポピー』っていう進研ゼミ的なので
家勉強している息子達。
そこでキャラクターに服を書いて
応募しようっていう企画があって。
応募した事も忘れた頃に発表があった。

な、な、なんと!
カイの作品が入賞してた!

201509241035113f0.png

他にも素敵な作品いっぱいあっただろに
正直、『これが?』だけど(笑)

2015100921062716b.jpg

入賞者にはプレゼントがあるらしい(^^)
『絶対、色鉛筆やな』って言ってるけど
何が届くかなぁ?
また報告しまーす♪



スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計